<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嵐の去った朝

d0142944_2095062.jpg

朝カーテンを開けるとすっごくいい天気!
実は夜スッゴイ大雨で。。。(確か静岡地方は警報が出るくらい。)
旅館も場所によってはタオルを廊下に敷いていたり。。。
叩きつける雨音が結構ひどく、帰れるか心配したり。。。。
d0142944_2095926.jpg

なのにこの天気 やっぱり晴れ女だわ~(>▽<)/
d0142944_2010960.jpg

朝食は、いつものように和食 シジミのお味噌汁はやっぱりいいねぇ~
珍しくご飯はおかわりして食べちゃった^^v
お米 うまうまでした。
d0142944_20103941.jpg

ちょなみに先週の日曜日の修善寺の紅葉はこのくらい
ちょっと緑が多いかな
d0142944_20102539.jpg

歩いているとどんぐりがたくさん落ちていました。
さすがに昨日の雨風では落ちちゃうね。。。。
d0142944_20104761.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-28 22:09 | 旅行 | Comments(2)

至福の夕食

温泉で温まった後は~おいしい夕食~♪
d0142944_16513666.jpg

前菜は、鮟肝だったり、茶わん蒸しだったり、姫リンゴの南瓜焼きだったり。
カウンターでいただいたのですが、にょろちゃん達についてくれた方がなんと入社1年目!
なのにめちゃくちゃ接客対応が上手でした。
d0142944_16514723.jpg

お椀はマツタケ~いい香です(^¬^)
d0142944_16515974.jpg

お造りです。 一番手前の白身のお魚の下にはスライスしたリンゴだったり!
d0142944_16521398.jpg

チョイスメニューは、西京焼きと桜えびのかき揚げ
d0142944_16522410.jpg

洋皿は、鴨肉のフォアグラのせ。 うぅ~ん今年のボジョレーと一緒に!
d0142944_16523674.jpg

こちらのワイン知ってる?
シダックスの志田さんが、ワイナリーもやってるそうで~ すごいな( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_1711370.jpg

こちらもチョイスメニュー のどぐろの煮つけ
優しい味と、お野菜のほっこり感
d0142944_16525084.jpg

にょろ友はふぐちり~
d0142944_1653255.jpg

〆につけうどん 海苔がこれまた千切りでてんこもり!
d0142944_16531571.jpg

にょろちゃんはいくらごはん^^
d0142944_16533019.jpg

デザートに羊羹と杏仁豆腐

あぁ~よく食べた!!!!!
お腹いっぱい~(>▽<)/   そして!本当においしかった^^/
その接客の方は東北出身だとか・・・
そしてあの震災をまじかで体験したそうです。 
津波には合わなかったものの今こうやってお仕事をしてるということ。
なんだか感動でした。
これからもホテルや旅館で、皆さんを和ませてほしいですね^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-27 20:13 | 旅行 | Comments(2)

秋の修善寺

d0142944_12113265.jpg

なぜかにょろちゃん雨の修善寺にいます。
そうです・・・ヒルトンをチェックアウトして、そのままロマンスカーに乗っちゃって、
修善寺なんかにいます( ̄(エ) ̄)ゞ
今日は移動だけなので、雨でもへっちゃら~└( ̄○ ̄)┐
d0142944_12115687.jpg

修善寺では毎度おなじみの菊屋さん
今年夏に蛍を見に行ったお部屋のお隣のお部屋でした。
そいえば同じ部屋に一度も泊まったことがない!
d0142944_12123140.jpg

おっとこのドアだけ新しいような気がする・・・
隠し扉か?????
d0142944_12125783.jpg

すると扉を開けて廊下を歩く先には寝室がありました。
たぶん・・・昔は別の2部屋 今は1部屋に広めにつくりかえたんでしょうね^^
なんだか忍者屋敷チックで面白かった。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-26 12:21 | 旅行 | Comments(2)

朝食ビュッフェ

d0142944_21562132.jpg

1階にあるラウンジ こちら24時間営業なんですって。
ここの真ん中にどぉ~んとあるツリー ステキな色合いです^^
d0142944_2157263.jpg

朝食ビュッフェは、沢山の種類のパン! 選ぶのに一苦労です 笑
にょろ友の朝食です。 出来立てのオムレツ~♪
d0142944_21563787.jpg

にょろちゃんのはピンボケ・・・ 
同じくオムレツには、チーズ・マッシュルーム・ベーコン (ナイスチョイスでした!)
それとどうしても外せない。サーモンとチーズとハム
d0142944_21565322.jpg

お代わりは、レーズンデニッシュとヨーグルト(中にはドライフルーツとナッツ ハチミツかけ)
えっ今回少ないんじゃないって???  むふふふふ
d0142944_2159862.jpg

さすがに窓が2面もあると明るいね。
d0142944_21593525.jpg

新宿の街は小雨模様 あっ木が色づいてる~
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-23 22:11 | 旅行 | Comments(4)

La Source

d0142944_23595417.jpg

ヒルトンのバスルームは、ちょっと普通でがっかりぃ~
やっぱりデラックスとか、エグゼブィブフロアーじゃないとゴージャスじゃないのかしら???
このブルーのアメニティはどこのかしら?
La Sourceってかいてるけど。。。
残念ながらにょろちゃんには???
でも洗いあがりとても良い香りがしていました。
髪もさらっとまとまった感じ^^
d0142944_003211.jpg

お部屋のドリンクバー
手前のお水は無料でした。
d0142944_013493.jpg

バスロープと浴衣
パジャマタイプかなって思ったけど~( ̄(エ) ̄)ゞ まっいいか
そうそう!しっかりしたシーツとふわっとしたオフトン
にょろ友が寝返るたびに、キシキシ聞こえて眠れなかったようです┌( ̄. ̄)┘
にょろちゃんもちょっとテンションあがっていて眠りが浅かった模様└( ̄○ ̄)┐
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-22 23:53 | 癒し | Comments(2)

ヒルトン東京

久保田のライブの後。。。
新宿にて一杯グビットいたしました^^
西新宿を歩いていると、目の前にでかい人が
どうやらバレーボールの選手みたい。
さすがすらっとして、背が高い!!!
d0142944_22252310.jpg

にょろちゃん達が向かった先は、なんとヒルトン東京
実は今夜はこちらにお泊りなんです(>▽<)/
高さは無理だったけど、広いお部屋にグレードアップしてくれました!!!
ヒルトンフロアのツインが、ジュニアスイートに!!!
d0142944_22255638.jpg

確かにヒルトンはS字に曲がってるんですね、建物。
そのカーブの所が少し広めなんです^^
ゆったりしたソファーと、この広い部屋に大満足です。
d0142944_2226582.jpg

窓からの景色は、さすがにビルですけどね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-21 22:31 | 旅行 | Comments(2)

久保田のLIVE

d0142944_22132789.jpg

金曜日に、にょろちゃんNHKホールへ
これから始まるリッチな週末の幕開けは久保田のLIVEから始まります~♪
去年にょろ友に誘われて、めっちゃ楽しかったので今回も即OK
しかも金曜日ってうれしいじゃない^^v

アルバムから、そして昔の曲なんて~聞きたかったので満足です^^/
そして素敵な音がにょろちゃんを包み込んでくれて
ステキな歌詞がにょろちゃんの気持ちを素直にさせてくれて
踊れて~あぁ~デトックス

さっLIVEの後のお楽しみは(p^-^)p


ソフトバンク勝ちましたね^^/
孫さんのことだから、なにかお父さん犬のプレゼントありそうだな(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-20 22:18 | LIVE | Comments(2)

大好きな焼き菓子~♪

d0142944_2229036.jpg

またしてもお願いしちゃいました。 
Sucrier de Mari さんの焼き菓子~♪♪♪
(中野の方南通り南台近辺でお店やっています^^)
d0142944_2229187.jpg

今回もこのブルーベリーのタルトと後で紹介するタルトがめちゃくちゃおいしそうで~
頼んじゃった(>▽<)/
セミオーダーで届けてくれるのもうれしいところ。
しかもHPではこんなの作りましたとか、こんなお菓子作る予定ですとか~
お腹すいてる時に見たら、たまらなくなっちゃう(^¬^)
d0142944_22293396.jpg

今日は夕食は軽めにして、ブルーベリータルトをいただきました。
まずは香りを楽しむにょろちゃん。
タルトの香ばしい香り~そして甘さ控えめで、フレッシュなブルーベリー
サックサクのタルトに、ホットコーヒーが~お店で食べてるみたいです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-18 22:23 | お取寄せ | Comments(0)

LaQuaのイルミネーション

d0142944_2214195.jpg

smapのライブの後にLaQuaに行ってきました。
もうイルミネーションの季節なんだね^^
d0142944_22143119.jpg

こちらのタイトルはスターダストシャワー
うんうん降りそそいでる感あるある
d0142944_22144640.jpg

最後はここミルキーウェイ ちょっと手前をアップにして撮ってみました☆.。.:*・゚
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-17 22:22 | お出かけ | Comments(2)

SMAPファンパーティ2011 

d0142944_23515945.jpg

行ってきました!
祝20周年!SMAP FaN×FuN PARTY 2011
ありがたいことに当選しました^^v
いつもより開演時間が早く、いつもより短い時間(2時間)ですが、今年はLIVEをしないとのこと。
とっても貴重な一枚です。
d0142944_23522526.jpg

ゲートをくぐるときに、このようなご祝儀袋をいただきました。
おっとメモ帳とかかな?って思っていたんだけど。
d0142944_23524359.jpg

中身は銀メダル!
金メダルはまだ先にあるらしいです^^
d0142944_23525978.jpg

しかも御縁って書いてあるし、日付も入っています。
このような記念品までいただけて、なんだかsmapファンでよかった~(>▽<)/
し・か・も~帰りになんとsmapが出口一人ずつバラでお見送りしてくれるって~♪
今までにないサプライズ☆.。.:*・゚
うぅ~ん2mぐらいの近さだったのかな?
LIVEが終わって疲れてるのに、ずっと立って皆さんに笑顔で手を振ってくれました。
本当にありがと! そしてLIVEお疲れ様です。

最後に新曲を歌ってくれたし、来年はLIVEを本当にしてくれるようですよ^^/
その時にも頑張ってチケット当てなきゃ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-11-13 23:56 | LIVE | Comments(4)