<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

菓子舗 間瀬

d0142944_13472797.jpg

熱海で珍しく和菓子を買いました。
菓子舗 間瀬
実は店頭で白玉あんみつに目が止まったんだけど・・・
季節限定の福寿柿というのも気になるところ。
d0142944_13475658.jpg

真ん丸とした干し柿の中は???
d0142944_13485875.jpg

黄味あんで、とってもしっとりとしています。
柿の甘さと、甘すぎないあんの甘さでお茶と一緒にほっこりです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-30 20:39 | 旅行 | Comments(0)

歯磨きセット

熱海の帰り 相変わらず小田原からロマンスカーに乗って帰ってきました。
タイミングよくVSE やっぱり乗り心地が違うね~(>▽<)/
いつかは青いロマンスカーにも乗ってみたいんだけど・・・
d0142944_13282749.jpg

ロマンスカーのお供に買った、オレンジジュース
ポンジュースが出してるらしいけど、柑橘系10種類も入ってるとはビックリ!
d0142944_13285459.jpg

そして見つけてしまったsuicaの歯磨きセット。
ちょっと迷ったんだけど・・・買ってしまった( ̄(エ) ̄)ゞ
かわいすぎて・・・使えるのかにょろちゃん?
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-29 20:27 | 大切なもの | Comments(0)

冬野菜

今朝の地震 ビックリ!
まさか2回も続けて揺れるとは・・・
うぅ~ん 4年以内に70%でしたっけ? 関東の直下型地震。
今日はゆっくりできそうなので、避難セットを改めて用意しいておこうかと思いました。

d0142944_13165298.jpg

昨日外出先から夜戻ってきたにょろ上司
電話がかかってきて「後40分ぐらい会社にいるか?」
まさか仕事か???って思ってお土産有なら待っていてもいいけどぉ~って答えてしまった 笑
そしたら本当にお土産~♪
畑の野菜を持ってきてくれました~^^/
白菜・キャベツ・小松菜・ブロッコリー
後輩ちゃんと半分個したんだけど、切ったらみずみずしさ倍増!

d0142944_1317836.jpg

本当は蒸して食べたかったんだけど、時間がなかったのでパスタにしちゃいました。
キャベツ・小松菜のアンチョビパスタと、白菜のスープ
ブロッコリーの茎を薄くスライスして、アンチョビ炒め。
スープは白菜の甘みが出ておいしかったし、温まった~♪
お野菜の甘みを満喫できました。 ごちそうさまでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-28 13:25 | ごはん | Comments(0)

CAFE KICHI

d0142944_22262985.jpg

実はお寿司をいただく前に、魚か洋食かかなり迷いました。
ちょっぴり濃い味が食べたかったんです。
でもにょろちゃんはひそかにカフェには絶対に行くぞって強く思っていて~
そしたらこんな素敵なCAFE KICHIを発見!
d0142944_22264532.jpg

店内は奥に長く、にょろちゃん達はカウンターへ
実はこの桜えび&しらすトーストも気になっていたんです(^¬^)
縦に切り目が入っているので、にょろ旦那と半分に
そしてにょろちゃん久しぶりにウィンナーコーヒー♪
1杯づつ丁寧にコーヒー入れてくれました。
生クリームたっぷりでうまうまで、ほっこり。
プチデザートにビスコッティ
d0142944_22265931.jpg

実は二階もあって、そこにはソファー席があったり置物もいちいちかわいい!!!
夜はバーになってるそうですよ。
d0142944_22271297.jpg

2本の商店街をつなぐところにあります。
d0142944_22274017.jpg

おっとこっちはご飯がいただけるKICHI+
こちらも並んでいました。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-25 22:25 | 旅行 | Comments(0)

熱海 磯丸

d0142944_2291051.jpg

昨夜はあっというまに雪が積もってしまいましたね。
今朝自転車を乗るか、かなり迷いました 笑
TVでは滑ってる人が映っていましたけど、今夜も冷えそう。明日の朝も気をつけなきゃ!

d0142944_229267.jpg

熱海の続きです。
駅から右手にアーケードがあります。
ここに気になっていたお寿司屋さん磯丸寿司さん
ちょうどお昼時だし、ちょっと並びましたが、やっぱりお魚いただかないとということで寄りました。
セットものは5カンづつ これまたちょうど良い個数でした。
手前はにょろちゃんの今日の5カン
真ん中はおすすめの黒むつ、奥は白身と右側はひかりもの^^
ブリのあら汁も、めちゃくちゃ脂がのっていてコラーゲンたっぷりでした。
d0142944_2294144.jpg

煮魚やお刺身一品料理もあるそうです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-24 22:20 | 旅行 | Comments(0)

サクラ

本当に雪になってしまいました。
にょろちゃんが家を出た時には、みぞれ?って感じだったのに、家に着いたらまじ雪に変わっていましたね。
明日朝は大丈夫だろうか???
そして先ほど21時前に震度5の地震
雪に地震に・・・

朝風呂でも温まって、おいしく朝食もいただいて薄日が差してきました。
d0142944_2254053.jpg

熱海の道路にあった方位標識
海に花火にさくらかな?かわいかったのでパチリ
d0142944_2210149.jpg

熱海サンビーチにモニュメント発見!
d0142944_22101957.jpg

桂由美さんプロデュースの恋人の聖地だそうです。
手形の所で手を交差させ、誓えば成就するそうです。
しかも一人で来ても大丈夫だそうです 笑
d0142944_22201358.jpg

イベントで糸川桜まつりをやってると聞いたので、行ってみることに。
しかしまだまだ桜の花はちょこっと 空もどんよりで撮れませんでした。
それでも甘酒と干物を振舞っていました。
d0142944_22223683.jpg

にょろちゃんは桜湯をいただきました。
桜のいい香りでほっと温まりました^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-23 22:25 | 旅行 | Comments(2)

ロマンスカー

金曜日は東京でも雪が降りましたね。
うっすらって言っていたのに、結構屋根の上にもしっかり!って感じの雪。
寒い~って思いながら昨日ロマンスカーに乗って・・・熱海に。
d0142944_1802511.jpg

そうそうロマンスカーといえば、3月でこの「HiSEとRSE」は、廃止だそうです。
偶然とったロマンスカーはHiSE。 廃止前に乗れてよかった^^
d0142944_1891282.jpg

実は乗ったロマンスカーは小田原止まり。 車内販売はしていないとアナウンス。
ちゃんとお弁当かっておいてよかった^^/
いつも通りの鯵寿司と焼き鳥弁当。
わさびをすりおろして、いつも通りおいしくいただきました~♪
d0142944_1811197.jpg

うぅ~ん熱海の空はどんより。 
雨は上がったけど、こんな日は早く温泉~d(>_< )
今回は保養所を利用。 
チェックインと同時にお風呂です! 体を芯から温めなければ!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-22 18:14 | 旅行 | Comments(0)

めかぶ茶

今晩は冷える~
そう思ってさっき外を見たら雨・・・
天気予報では明日の東京は雪がちらつくとか???
うぅ~さむぅ~い d(>_< )
d0142944_2259679.jpg

先日スパに行ったときに、島根鳥取フェアをやっていました。
そこで見つけた「めかぶ茶」
もともと昆布茶とかも好きだったけど、どうやら気になって仕方ないので購入^^
乾燥しためかぶをひとかけら入れてお湯を。
体も温まって、飲み終わる頃にはとろっとして、めかぶは歯ごたえ有です。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-19 23:04 | 癒し | Comments(0)

一目ぼれ

この前久しぶりに鞄を買いました。
一目ぼれ~♪kakatooの鞄
d0142944_20514562.jpg

2WAYになっていますがにょろちゃん基本肩にかけるのは苦手なので、このタイプが好きです。
レーシーで秋・冬から春にかけて使えそうだし、がま口タイプで口はパックリ開くし!
外ポッケ・内ポッケもしっかりついています(ファスナー付きだとさらによかったかも)
ポンポンかわいいし~♪ 
使い勝手よさそうと思ったのですが、意外と片手でファスナーが開かない・・・
後は真っ白なので汚さない。。。ですね^^

先週新年会にて久しぶりに3時までカラオケを・・・
翌日午前中は使い物にならないにょろちゃん 反省( ̄(エ) ̄)ゞ
お酒はほどほどに。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-15 21:02 | お買い物 | Comments(2)

JIM THOMPSON’S Table Thailand ~赤坂 TBS Bizタワー~その2

さらに続きです^^
JIM THOMPSON’S Table Thailand ~赤坂 TBS Bizタワー~ よりその後のお料理です。

d0142944_1526159.jpg

タイ風若鶏のグリル タマリンドソース
お肉にしっかり味付けされてるので、そのままでもokかも
この時に気付いたのですが、お料理がちゃんと人数分に分けられてました。 ステキです^^
d0142944_15262798.jpg

海老とタイハーブのトムヤム炒飯
実はグリルが来た時からご飯が食べたくなってしまいました。
で、頼んだのがこちら! 見ても美しい~♪
タイ米にエビと香草薬味が添えてあります。
これって辛さを調節できますね^^ 
なのでまずはにょろちゃん用に混ぜていただいてから、全部を混ぜました^^
これいけます! 後からじんわり辛くなりますが、癖になるおいしさ!!!
d0142944_15265550.jpg

スモークサーモンとマンゴーの生春巻き
グリーンの辛いソースとスイートソースと2種類ついています。
もちろんにょろちゃんは甘い方^^
グリーンのソースは、辛いそうです~d(>_< )
d0142944_15264367.jpg

海老のタイ風焼きそば
逆にこちらは桜えびとカシューナッツで、甘目に感じました。
ライムがさっぱりとさせてくれま~す
d0142944_1527757.jpg

自家製 マンゴーレアチーズケーキ
フレッシュフルーツとタピオカのココナッツミルク(写真なくてごめんにょ)
うぅ~ 最後に甘いデザート このベリーがたまらない!!! 至福の時間でした!
やっぱり時にはスパイシーな料理も必要(>▽<)/
おうちにレモングラスがあるので、いつか?使ってみよう 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-01-11 21:24 | おいしいお店 | Comments(0)