<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飯田橋 沖縄料理

今日は久しぶりに早帰りです。
だけど、送別会シーズン・・・にょろ旦那とかなりすれちがい。

ちょうど今NHKで「NHKと東日本大震災」というのを見ています。
d0142944_22324579.jpg

この写真は飯田橋の沖縄料理屋さんで女子飲みをしていた時です。
お料理はめちゃくちゃおいしいし、おばぁはかわいいし^^
小さいお店だけどアットホームだなって楽しんでいました。
お店がカタカタって動いて、久しぶりに地震アラームが鳴り響いた。
ちょっと長く感じたし、1階のお店なのに結構揺れた気がした。
少しして携帯で5強だと知ってびっくりしたけど、結局遅い時間まで飲んでいました。

家に帰って、にょろ旦那に「誰も帰ろうって言わなかったの?」って言われてしまった。
確かに、地震になれてきちゃった気がする。
もう一度避難道具を改めようって思った瞬間でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-22 23:01 | おいしいお店 | Comments(0)

めかぶ

今日は暖かなお休みでした。
まどを開けて大掃除です!
ここの所ずっと忙しく、部屋に物があふれかえっていて・・・・・
さすがに散らかっているときたな~いd(>_< ) って休む気になりません。

先週先輩と飲んだ時に、お店の人から「今日は新鮮なめかぶが入ってるよ」って言われて頼んでしまいました。
d0142944_23511180.jpg

青森のめかぶだそうです。
あまりにもインパクトのある鮮やかな色と形!!!
いつも食べてるのは千切りのとろとろですものね~└( ̄○ ̄)┐
歯ごたえバッチリでシャキシャキで、さすがオススメ。
ただ所々えぐみがあって、渋~ってなったけど、おいしかったです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-20 23:57 | おいしいお店 | Comments(0)

塩糀とパルメザンのサブレ

久しぶりにSucrier de Mariさんのお菓子を注文
かわいい包装にラッピング!
d0142944_20275949.jpg

リクエストはMariさんお手製のチョコレート
にょろちゃんオレンジピールにチョコがけのオランジェが好き~って伝えていたのです。
他に塩糀とパルメザンのサブレもチーズの香り豊かでおいしかった!
d0142944_20282746.jpg

そしたらみてみて~
ストロベリーのガナッシュとオレンジピール入りトリュフ
あぁ~コーヒーと一緒においしく満足です^^
ごちそうさま!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-18 21:14 | お取寄せ | Comments(0)

GALAスキー

お久しぶりです。
この怒涛の3月 仕事も忙しかったですがその間をぬって去年同様GALAへ
チーム慰安旅行ならぬスキーに行ってきました。
金曜の夕方車を走らせお宿へ
温泉付きのホテルなので去年同様大満足です。
d0142944_19551024.jpg

写真は晴れていますが、土曜日はちょっぴり雪
少し寝不足で頭が痛かったのですが、滑ってしまえばこっちのもの!
だったんだけど~さすがに無理はできないのでお昼にちょっと休むことにしました。
しかし・・・その後もぱっとせず、天気も雪が降り続いたので土曜日は断念して薬を飲みました。
d0142944_1955252.jpg

夜ご飯の時には頭痛もおさまり夕食へ
ホテル近くのへぎ蕎麦屋さんへ
写真は4・5人前
トッピングでとろろと、マイタケの天ぷらもいただきました。
おそば食べるのも久しぶりだったのでうまうまでした~

ちなみに帰る日曜は↑写真のように快晴!!!
にょろちゃんの晴れ女説は皆が認めてくれました^^v
しかもにょろちゃんの体調・気分にもお天気は影響されるらしいと判明しました。
d0142944_19554218.jpg

こちら土曜日の夕方。
イベントをやっていたのですが、GALAでレンタル返却してる人でごったがえしていました。
手ぶらでスキーも大変です。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-17 20:08 | 旅行 | Comments(0)

PS3

お久しぶりです^^ 気づけば3月ではないか!
ここの所あほのように仕事をしていたにょろちゃんです。
やっと終わりました~♪
だから今日はお休みいただいちゃった。
爆睡だし!!!!
d0142944_13191030.jpg

しかも昨日の雪にはびっくりですね。
3時間程度でこんなに積もるとは。。。。
それに今朝は絶対に凍ると思ってお休み決行!
今日はこのあとしっかりお部屋を掃除したいと思います。

d0142944_13195026.jpg

こちらPS3
先週後輩君の結婚式二次会のビンゴでゲットしました~(>▽<)/
リーチは結構早めだったんだけど、ビンゴしたのはトリプルリーチで結構後
その後くじ引きを引いてPS3のいう文字に???でした。
だってなにかの型番と思ったんだもの。
そしたらこんなスゴイ景品と知ってびっくり!!!
でも、忙しかったのでとりあえず開けずにこのまま状態でした。
大きなTVでゲームしたら迫力あるんだろうな~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-01 13:32 | 懸賞 | Comments(2)