<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み~3日目石垣島 石川農園

d0142944_20185470.jpg

やっぱり潜った後はお腹がすきます。
こちらダイビングとセットの八重山ソバ
d0142944_2019686.jpg

あれ?こっちは石垣牛丼? って思うでしょぉ~
実は八重山ソバを食べた後に、牛丼が超~気になってしまって、追加で一杯頼んでしまいました。
だ・け・ど~これまた少し濃い味なのでペロッと半分づつにしていただいちゃいました(^¬^)
d0142944_20191711.jpg

そのあとはちょっとお買い物と思ってドライブ
高台まで車でのぼってみました。
d0142944_20193828.jpg

ショップの近くで見つけた石川農園さん
まだフルーツジュースを飲んでないし!って思ってお邪魔しました。
この日はマンゴーと島バナナのジュースしかないのよ。って言われたんだけど。
ちょぉぉぉぉぁ~おいしい!!!!!!
もう果物にストローさして飲んでるみたい。
濃いいしぃ~果物の甘さだし~量もしっかり! 大満足です。
d0142944_20195874.jpg

こちらは無農薬で果物を作って、ジャムにして通販もしてるらしいですよ^^
d0142944_20201536.jpg

おばぁ~がパインをくれました。
このパインもこれまたビックリなくらいのジューシーさ( ̄(エ) ̄)ゞ 
あぁ~しあわせ ごちそうさま
d0142944_2020372.jpg

ホテルより徒歩なら10分程度かな?
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-30 20:44 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~3日目石垣島 ダイビング

d0142944_23153437.jpg

夏休み3日目です。
にょろちゃんが沖縄入りする時に、実は台風がいたんです。
波の影響がないか心配だったんだけど~
この日も快晴~(>▽<)/  台風吹っ飛ばしたぜぃ!!!
d0142944_23162044.jpg

海の中もこんなに透明度が良く かわいい魚が沢山^^
d0142944_23163286.jpg

今回もクマノミちゃんを激写
にょろちゃんにはわからなかったんだけど、クマノミ6種類中5種類は確認したそうで( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_23201191.jpg

こんないかついやつも、アップで!
d0142944_23171625.jpg

にょろちゃんのリクエストでもある、マンタ!
マンタシティというポイントに連れて行ってもらいました。
潜ってポイントについたらすぐに発見!!!
おぉ~飛んでるみたいでした。
ちなみににょろ旦那はシュノーケルで上から観察!
d0142944_23172993.jpg

こういうの撮ってると、自分のカメラが欲しくなってしまう~
実はマンタ3日ぶりだそうです。
マンタ運いただきました!!!
d0142944_2318224.jpg

マンタを見た後はゆっくりと観察
d0142944_23185322.jpg

こんな大きな岩みたいなのもサンゴなんだって~ビックリ!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-28 23:33 | 沖縄 | Comments(2)

夏休み~2日目石垣島 サンセットビーチ

d0142944_21175335.jpg

北部のビーチにも寄っていこうって話になって・・・
ガイドに書いてあったサンセットビーチ
d0142944_2118881.jpg

ちょっぴり雲が出てるけど、陽がさすとこんなにきれい
人も少なくちょっとゆっくりプカプカ漂うことにしました。
きもちいいぃ~┌( ̄. ̄)┘
d0142944_21182447.jpg

今回ダイビングでお世話になるマリンメイトさん
ショップ目の前から船が出るってことで、決めました。
結構広めのツインです。
d0142944_21184325.jpg

夕食は宿泊者だけの予約制。
にょろちゃんは石垣牛ハンバーグをいただきました。
d0142944_2118509.jpg

にょろ旦那は石垣牛焼肉セット
おぉ~お肉もいっぱい! お野菜も結構沢山ありますね!
てっきり焼いてきてくれるのかと思ったら、自分で焼くところがいい!!!
d0142944_2119498.jpg

こちら焼肉セットのご飯と小鉢達
d0142944_2119873.jpg

お部屋に戻れば・・・静かに暮れていってます。
明日は天気よく潜れるといいな~^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-27 21:29 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~2日目石垣島 平久保崎

d0142944_2115111.jpg

お昼を食べた後は~ドライブです。
北部に向かって~レッツゴー!!!
遠くに見えるは「石垣牛」
d0142944_2121736.jpg

おぉ~うしうしが沢山います。
元気に歩き回って、運動してください^^
d0142944_2125470.jpg

さらに走ればサトウキビ畑
d0142944_2131070.jpg

そしてたどり着いた石垣島最北端
見晴らしよし!
日差しは強いけど心地よい風が吹いていました。
d0142944_2132259.jpg

見渡す限り~素敵な色の海が広がっています。
あぁ~海に入りたい。
d0142944_2145874.jpg

帰りボックスカーでジュースを買って飲んでいたら自動販売機を発見
そこにはこんな張り紙。
この時は台風14号が去った後でした。
きっとそのあとに補充してくれたんでしょうね。
暑くて冷たいものがほしい観光客のために、冷たいものを飲んでもらおうと思う気遣いがうれしいですね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-26 21:13 | 沖縄 | Comments(2)

夏休み~2日目石垣島 明石食堂

d0142944_13482596.jpg

さて2日目の始まりです!
早目にホテルをチェックアウトして那覇空港へ
これで二人分~軽めの朝食です。
d0142944_13481768.jpg

このタコスサンドが絶品!!!
タコライスもうまければ、タコスサンドもうまいに決まってる(>▽<)/
d0142944_13485455.jpg

右手には慶良間諸島かしら???
d0142944_13485512.jpg

今回は石垣島に初上陸です!!!
階段で降りるのすっごく久しぶり~♪
d0142944_1357273.jpg

車に乗ってランチで向かった先は、そーきそば屋明石食堂さん
d0142944_13493289.jpg

並ぶって書いてあったけど・・・にょろ旦那よく耐えた!
本当に並びました~d(>_< ) 
d0142944_13492199.jpg

何を食べようか迷ったけど、シンプルに八重山そば スープがおいしい!
そして別皿でとろとろのソーキ
これがまた本当にとろとろでビックリしました。
白いご飯がほしいです(^¬^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-25 14:01 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~1日目沖縄 なかむら屋

d0142944_2336102.jpg

去年も那覇で一泊
このゆっくりタイムで飛行機に乗って、那覇で食事っていうこのプラン
なんて贅沢~♪
d0142944_23362713.jpg

こちらのお店、伊勢海老だったり魚だったりゴーヤが並べられています。
d0142944_23363848.jpg

そいえば初めて食べたふ~ちゃんぷる
味がしみ込んでいておいしかった^^
奥は島たこの刺身
d0142944_23365157.jpg

こちら魚のみそ和え
にょろ夫婦どちらもマグロのみそ和えと思って頼んだところ。。。。
意外とボリュームあって、いろんな魚が入っていました。
ダントツにおいしかった!!!
d0142944_2337250.jpg

欠かせないおにぎり
味噌と梅干
d0142944_23371772.jpg

煮豆腐
こちらもシンプルにおいしかったし、優しい味でした。
d0142944_23373279.jpg

こちらつくねです
d0142944_23374658.jpg

国際通りからちょっと入ったお店なかむら屋リーズナブルにおいしいです!
地元の方も飲んで食べていましたよ。

d0142944_23375760.jpg

ちなみにこの日のホテルはアパホテル 那覇です。
ゆいレールからも数分
国際通りへも数分という立地で、大浴場ついてるし!
ちょっとお部屋は狭目だったけど、寝るだけだしね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-24 23:50 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~1日目

d0142944_22363172.jpg

にょろ旦那の好きなキーマカレー
はてここは???
d0142944_22365064.jpg

飛行機がいっぱい~羽田空港です^^
今回は遅めの時間のフライトです。
d0142944_2237531.jpg

窓からはこんなにきれいな島が~
ってことでまたしても沖縄に向かっています~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-22 22:41 | 沖縄 | Comments(0)

Nikon

d0142944_2118043.jpg

じゃじゃぁ~ん 写真は銭湯です。
先週末にょろ旦那とお買い物へ
日中の暑い時間帯・・・バックの中にはこっそりとタオルとシャンプー
予想通りにょろ旦那の口からSPAに行こうって。
今回はリーズナブルに銭湯を提案
最後に銭湯に行ったのって~小学生だったかな???
なんだか昭和にタイムスリップした気分^^

d0142944_2133541.jpg

こちらはその時に買ったカメラ
モデルは去年の春ごろだったかな???
最新のデジカメを買おうか迷ったんだけど~
ちょっぴりマニュアルなカメラがほしいのと、この白に惹かれちゃった^^
(実際触ってみたけど~よくわかんない 笑)
使いこなせるかわからないけど・・・きっと明日っから活躍してくれるであろう!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-14 21:20 | お買い物 | Comments(2)

HAIR LOUNGE ART at 東中野

d0142944_23314771.jpg
日差しが強い!暑いわ~
今日は、にょろちゃんが来るって噂よ。
準備しておかなきゃ!

d0142944_23332599.jpg

私のお店 7月から新しい場所で、新しいスタッフとスタートなの
まだopneして1か月 これからどんなお客様と出会えるかドキドキ
d0142944_23344614.jpg

うちのお店は、ヨーロピアンアンティークな雰囲気を出してるの。
この壁紙も、この扉の感じもいいでしょ
d0142944_23381380.jpg

こっち側には髪を洗う台が2席
フロアーの真ん中は、あえて何も置かず~広く見えるように。
店内はくるくるっとしたかわいい雑貨や棚なんかもあって~私もお気に入り
d0142944_23394067.jpg

こっち側はメインの台で4席あるのよ
あっそうそう 私のお部屋は、駅前の6階なの。
駅前なのに意外と静か
ラウンジのように大きな窓に、大きな鏡 窓からは心地よい風が入ってくるんだ~
d0142944_23422170.jpg

エレベーターには「A」のマーク ここだけの話、どうしても入れたかったんだって^^
HAIR LOUNGE ART at 東中野 
7月から new open 
あっ!にょろちゃん来たわ~♪♪♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-13 23:46 | 癒し | Comments(0)

suicaのペンギンケーキ

d0142944_0255095.jpg

じゃぁ~ん
かわいすぎでしょ~(>▽<)/
メトロポリタン池袋で売っている限定80個のsuicaのペンギンケーキ
あぁ~やっと買えた(なかなかこちらに行かないので)
d0142944_026635.jpg

うぅ~んお皿に入れ替えて まずは眺める、眺める、眺める
d0142944_0262475.jpg

食べるのもったいないけれども・・・
おいしくいただきました^^
中はムース状で、小さなパイナップルが入っていて爽やかでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-08-12 00:32 | 癒し | Comments(2)