<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み~5日目石垣島 一仙

ここ毎日素敵な景色と、おいしいご飯ですこぶる大満足なにょろちゃん
この日も竹富島から帰って、シャワーを浴びて街中でみつけた居酒屋 一仙さんにおじゃま!
d0142944_20301637.jpg

だってぇ~石垣牛たたきが食べたかった(^¬^)
みてこの肉厚~(>▽<)/  と、サラダ!
久しく生肉食べてなかったからおいしかったぁ~♪
d0142944_20302823.jpg

それとこちらで取れるシャコガイ!
ピントバッチリでしょ~写真的に大満足。
磯の香ぷんぷんでコリコリしていておいしかったです。
d0142944_2031113.jpg

こちら石垣牛 どこの部位か・・・・スケカルビです。
焼いて持ってきていただきました。
d0142944_20304181.jpg

こちらいろいろ写っていますが焼肉定食です^^
やっぱりご飯も頂かないと~もずくなんかも着いて¥1800
d0142944_20312063.jpg

毎日快晴なんだけど、ご飯食べてる時にすっごいスコール
お食事中でよかったって本当に思いました^^v よっ晴れ女!
お腹いっぱいのにょろちゃんは、帰りにアイスを買ってホテルに戻りました。
今夜も素敵な夕暮れ┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-17 20:48 | 沖縄 | Comments(2)

夏休み~5日目石垣島 竹富島その4

d0142944_13374625.jpg

お昼を食べて今回のメイン水牛に乗るです!
チケットを買ったのは竹富観光センターさんです。
こちらで事前に時間の予約をしていました。
d0142944_1329859.jpg

お世話になるのはこちらのエリート川平ちゃんです。
狭い道をうまくゆっくりとカーブをしながら街並みを運転してくれました。
竹富島は平屋が多いと思ったら、これも決まりだそうです。
島の良き環境を!ということで、平屋で木造(木造風)じゃないとOKが出ないそうです。
d0142944_133336.jpg

↑お仕事順番待ちです
とっても暑さに弱く、水分が必要なんだそうです。
d0142944_1334027.jpg

三線を聞きながらお姉さんの歌もよかったです^^
とってもかわいらしいお姉さんと川平ちゃんと一緒に~♪
d0142944_13345767.jpg

こちらは竹富島の中で一般の方が登れる一番高い展望台
とっても階段は急です。
d0142944_1335983.jpg

帰りの船の関係でぐるっと一周写真を撮っておしまい!
d0142944_13352244.jpg

最後に、石垣港離島ターミナルで気になっていたソフトクリーム
濃厚なのにさっぱりめ 今日の火照った体にうまうまです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-16 13:42 | 沖縄 | Comments(8)

夏休み~5日目石垣島 竹富島その3

d0142944_19451768.jpg

泳いだ後は、お楽しみのご飯です。
自転車に乗って島の中心部へ
今回水牛屋さんからもらったワンドリンクサービスのお店に向かうことにします。
d0142944_19453583.jpg

かにふさんです。
入口もカワイイし~
d0142944_194643.jpg

店内も広く新しい! なによりも涼しいぃ~
d0142944_19461915.jpg

にょろ旦那そろそろ、がっつりした味が恋しくなってきたみたいです。
島豚のカツカレー
これがまた脂が甘くっておいしぃ~ サクッサク!
しかも結構ボリューミー  あぁ~カレーってなんてステキ 
d0142944_19463145.jpg

でもってにょろちゃんは、看板に書いてある石垣牛ハンバーグ!
おっとそばまでついてきた! 食べれるか???
ハンバーグは最後お塩でいただいちゃったけど、そばまでしっかりいただきました。
こちらカフェメニューも充実していて、デザートもゆっくりいただきたかったなって^^
d0142944_19464638.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-13 19:55 | 沖縄 | Comments(4)

夏休み~5日目石垣島 竹富島その2

d0142944_094363.jpg

竹富島でのビーチはやっぱりコンドイビーチ
実は朝乗船券を買った時に、水牛とレンタルチャリのチケットを買いました。
カウンターのお姉さんに、「干潮だから泳ぐのは午前中のほうがいい」って言われました。
ってことでまず行ってみてびっくりな美しさ!!!
d0142944_011594.jpg

人も少なかったってことで~
白い砂浜、青い空、そしてアクアブルーの海!海!海!!!
そして時間がたつと引いてるのがわかるくらいの勢いで海水が沖にもってかれてます。
自然の力ってスゴイ!
で、浮かび上がった白い島
浅瀬ってこともあって寝転がって、海に浸ってるのも気持ちよかったです。
d0142944_016743.jpg

そのあとはチャリでカイジ浜へ
d0142944_0173226.jpg

そのあとはチャリでカイジ浜へ
d0142944_0211595.jpg

こちらは遊泳禁止ですが、いくつかお店が並んでました。
貝ショップというか。。。竹富ショップのような。
星砂が沢山といわれてるようですが、暑さとレンタルショップで星砂をいただいていたのでここはちらっと^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-09 23:55 | 沖縄 | Comments(2)

夏休み~5日目石垣島 またしてもヤギ?竹富島その1

d0142944_23444753.jpg

まだまだにょろちゃんの夏休み日記続きますよ^^
なんと沖縄入りしてから5日目です。
しかも今朝も快晴~♪
写真は石垣港ターミナル
d0142944_23445641.jpg

朝ご飯はターミナルでお弁当を食べて船でGO!
d0142944_23451933.jpg

着いた離島は、船で10分程度の竹富島
実に近いし、安いし、ふらっと行ける距離とは思わなかった!!!
d0142944_23452842.jpg

こちらの島の移動手段は、レンタルチャリ! 
自転車で十分なんです。
こんなに天気よく日差しは強いですが、海風と緑と土のせいで都心にいる暑さとは大違いでした。
d0142944_23455075.jpg

そして道の分岐でまたしても出会ってしまった・・・
ヤギさん!!! しかも5匹ってかこれ家族じゃないの???
ビックリすぎて写真に撮れなかったんだけど、にょろちゃんの足元まで寄ってきてくれたんです。
d0142944_23455799.jpg

あまりにも自由過ぎだし、葉っぱむしゃむしゃ食べてるけど・・・
この子たちはちゃんとお家に帰れるんだろうか?とか心配してしまった 笑
d0142944_1223383.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-08 23:56 | 沖縄 | Comments(2)

夏休み~4日目石垣島 一魚一会

d0142944_0261187.jpg

川平湾できれいな海を見た後、ドライブがてらにフサキビーチへ
こちらはホテルのビーチなんです。
ちょうど干潮で浅かったけど~ ̄O ̄)ノ
でもなかなかゆっくりできました^^
d0142944_0281873.jpg

4日目のホテルは石垣港目の前のホテル イーストチャイナシー です。
ちょっと狭目だけど~立地で決めました!
d0142944_0305183.jpg

残念ながらずいぶん下のお部屋でした。
でも目の前に船!!!ってめちゃ近い。
d0142944_032211.jpg

シャワーを浴びてから夕ご飯へ
今晩選んだお店は一魚一会 さん
なんだか楽しそうにライブしていました~♪ 写真撮るの忘れちゃった。
d0142944_0323257.jpg

気になっていたタカセ貝刺身
なかなかかみごたえのあるお刺身
d0142944_0325127.jpg

島豚の炙り 
d0142944_033372.jpg

島野菜のお漬物 めずらしくにょろ旦那が島らっきょ食べれた!
メインの限定マグロのテールステーキは食べごたえばっちり!
またしても写真撮るの忘れちゃった( ̄(エ) ̄)ゞ
今晩もおいしく、楽しめました~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-07 23:50 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~4日目石垣島 川平湾

d0142944_22382188.jpg

北部を観光した後は、川平湾に向かいます。
その前に~カフェタイム 川平ファームへ
ちょっと細い急な坂を登った所にお店はあります。
パッションジュースが爽やかでおいしかった。
テラスからは海が少し見えます。 緑と海と~♪
d0142944_23839.jpg

この後は川平湾!
今日も快晴で本当によかった。
この景色は絶景もの~(>▽<)/
管理されてるだけありますね。
今思えばシュノーケルしてくればよかった!!!!!
d0142944_22445492.jpg

あぁ~透き通る海はステキ
入りたかった~ ̄O ̄)ノ
d0142944_22384685.jpg

そのあとは近くのお店でお昼ご飯に、にょろちゃんはぜんざい!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-04 22:47 | 沖縄 | Comments(0)

夏休み~4日目石垣島 北部観光

d0142944_23321343.jpg

さてさてまだ続きますよ^^/
4日目この日も快晴!
チェックアウトをして、まず近くの吹通橋のマングローブ

本当はカヌーもちょっとやりたかったんだけど~干潮の時間と暑さで次回に!
d0142944_23322862.jpg

サビチ鍾乳洞
d0142944_23324846.jpg

意外と短時間で廻って、目の前は海って感じでした。
もちろんコウモリとか飛んでた。
d0142944_2333263.jpg

そろそろ景色をと思って向かったのが玉取崎展望台
暑い中坂を上った甲斐あり!!!!!
d0142944_23334661.jpg

ここちいい風と、この絶景!!!
ひゃぁ~ステキだ~(>▽<)/
d0142944_23344439.jpg

見上げればパラグライダー!!!
にょろちゃんも一度は飛んでみたい~┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-03 23:48 | 沖縄 | Comments(2)

突然ですが!!! くまモン~♪

d0142944_19491949.jpg

この人のジャンバー背中に「くまもとサプライズ」って書いてある。
しかもこの人だかり。。。。
d0142944_1950733.jpg

じゃぁ~ん くまモン登場!!!
d0142944_19494636.jpg

新宿のJTBにてお仕事中らしいです。
実はくまモン、熊本の営業部長だとか。 お隣は宮崎のむぅくん
くまモンHPかなり楽しいです。
えっにょろちゃん。。。じわじわはまり中です。
このままいくとスイッピィと同じ状況になりそう~(>▽<)/
d0142944_195036100.jpg

だってこんな風にカウンターに普通に並んでるんだよ。
d0142944_19501465.jpg

こんな風に椅子に座ってパンフレット読むっけ?
d0142944_1951087.jpg

考えちゃうし・・・・
かわいすぎぃ~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-02 19:59 | 癒し | Comments(0)

夏休み~3日目石垣島 ミミジャー

d0142944_1856508.jpg

今日もたっぷり遊んで、夕暮れです。
d0142944_18573375.jpg

今晩の夕食は、にょろ旦那 ソーミンチャンプルーセット 
d0142944_18575614.jpg

にょろちゃんはお魚定食から煮つけを選びました。
このお魚なんてお名前か聞いてみたところ
「ミミジャー(ヒメフエダイ)」っていうお魚だそうです。
歯がすごいけど、しっかり煮つけられていて、身もふっくら^^
d0142944_1858135.jpg

こちらのショップのレストラン。
毎日こんなきれいなところでいただいていました。
d0142944_18583283.jpg

今晩も日が暮れています。 ステキな景色ですね。
夜中の星空☆.。.:*・゚を頑張って撮ったけど、やっぱりわかずオートで撮りました。
なかなか見たままの星空にはなりませんね~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-09-01 18:55 | 沖縄 | Comments(2)