<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カゴメ野菜生活 デコポンミックス

d0142944_23462540.jpg

じゃぁ~ん
全国発売されたカゴメ野菜生活 デコポンミックス
なんと熊本のデコポンを使った野菜ジュースです。
デコポンの爽やかな味でぐびぐび飲めちゃいます!
d0142944_2346388.jpg

なんとくまモン絵柄は7種類~♪
即買いです( ̄ー ̄)♭
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-29 23:50 | お買い物 | Comments(2)

トロ鯖

d0142944_23284865.jpg

今年の夏、渋谷での九州物産展にて
お昼に買った「トロ鯖」
d0142944_2329764.jpg

みてこの肉厚な鯖
酢飯でさっぱりおいしくいただきました。
炙りたてとかだったら香ばしくってもっとおいしいんだろうなぁ~(^¬^)
d0142944_23344989.jpg

おっとくまモン~♪
わざとらしいか^^
d0142944_2330181.jpg

もちろんくまモンステージもばっちり見たよ!
そんなくまモン隠れてるかもしれないけど、丸見え~
d0142944_23301266.jpg

ってか、やっぱりかわいすぎぃ~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-26 23:37 | 癒し | Comments(4)

TDL

d0142944_22394728.jpg

シンデレラ城です!
久しぶりにTDLに行ってきました。
何年ぶりだろう~
d0142944_22401398.jpg

実は部署に海外からの研修生が来ていて、一緒に行ってきました。
連休の中日とあって激混みです。
どれも150分待ちとか。。。。。
それでも夕方から行って別行動で2つの乗り物と、最後は全員でスプラッシュマウンテンに!
パレードや乗り物や建物、イルミネーションに皆満喫してくれてました。
そうそう夕方地震があって、すべてのアトラクションが一時点検に入りました。
長蛇の列、人も多くお姉さんたちは丁寧になぜ動かないのか対応してくれました。
d0142944_22401725.jpg

写真のてっぺんのお星さま、きれいに光ってくれた!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-25 22:49 | お出かけ | Comments(2)

焼き菓子

d0142944_21513896.jpg

今日は肌寒い雨でした。
うぅ~ん今日は晴れる予定なんだけど。。。。
レインコート着てこの青山でラグビー見てきました。
寒い~d(>_< )
d0142944_21505879.jpg

連休だから、この雨でイチョウの葉っぱが落ちませんように。
明日あさってはいい天気だといいね^^
d0142944_2151501.jpg

久しぶりに注文したSucrier de Mariさんの焼き菓子。
この時期は、温かい紅茶かチャイなんかと一緒に食べるとほっこりできるなぁ~
¥2000ちょっとの詰め合わせでお願いしました。
国産小麦で、丁寧に手作りです。
どれから食べようかなぁ~(^¬^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-23 21:59 | お取寄せ | Comments(0)

イチョウ並木

d0142944_226335.jpg

先週久しぶりに青山まで
お天気よかったから~イチョウ祭りも見てきた。
d0142944_2262023.jpg

今年は普通に色づいてるかな?
確か去年はなかなか黄色くならなかったような気がします。
d0142944_2262876.jpg

うぅ~んまぶしい~(゚ー゚)
明日も青山に行くんだけど。。。予報は雨
おねがい曇りでもいいから、雨降らないで~d(>_< )
d0142944_2264136.jpg

この日買ったスポーツ新聞に、偶然くまモンが!
かなりラッキーです!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-22 22:11 | お出かけ | Comments(2)

くまモンぷっちょ

d0142944_2275037.jpg

すっかり寒くなりましたね。
ここの所お仕事も穏やかです。
おかげでご飯も毎日作れています^^/

前の日にロールキャベツを作りました。
翌日はホワイトクリームを少し作って、ロールキャベツとペンネを入れてチーズをいれてこんがりと!
グラタン久しぶりに作りました~♪
ロールキャベツもジューシでおいしかった^^

d0142944_2283969.jpg

皆で集まって密談中 笑
熊本どこ行く~モンモン~
こちらくまモンぷっちょのおまけです。
味は熊本の晩白柚味がつぶつぶで入っています。
全6種類無事にゲット!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-20 22:13 | 懸賞 | Comments(4)

Cafe de Savoie~フランス食堂

d0142944_20291221.jpg

朝早く華厳の滝を見に行きました。
よぉ~く見てね^^
でかい熊になんと対抗して、くまモンを置いてみました 笑
負けないモン! なぁ~んてね
d0142944_20295791.jpg

帰る前に気になっていたお店フランス食堂
こじんまりした店内で、なんか手作りっぽくってかわいい^^
d0142944_20303710.jpg

にょろちゃんはボルチーに茸と万願寺唐辛子のペペロンチーノ
ワインと思いきや、シードルです。
d0142944_20303834.jpg

にょろ旦那はデミハンバーグ
これも温玉乗せでおいしそぉ~♪
d0142944_20293912.jpg

外はこんな感じです。
d0142944_203137100.jpg

おまけ写真~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-18 20:44 | 旅行 | Comments(0)

日光へ

d0142944_21542618.jpg

10月の連休に鬼怒川・日光に行ってきました。
忙しくなってひと段落になるだろうと思って、勝手に予約。
残念なことに忙しいさなかに、骨休みで行くことになりました。
d0142944_21543952.jpg

ゆっくり昼から行動で鬼怒川は、本当にゆっくり泊まるだけ。
残念なことに、雲でお宿に着いたら雨が降る始末
でも日光はこんなにお天気でした^^
10月頭だから紅葉はまだね!
d0142944_21545298.jpg

この日の夕方神秘的な一枚を撮ることができました。
d0142944_2155367.jpg

そろそろ暗くなってきました。
空の蒼さがきれいですね^^
寒くなってきたから、ゆっくり温泉に入ってこよっと~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-17 22:02 | 旅行 | Comments(2)

九州野菜王国 

d0142944_21141583.jpg

くまモンの段ボールです。
かわいい~(>▽<)/
d0142944_21574590.jpg

Oisixさんの 九州野菜王国で頼んだお野菜が届きました。
お試しってことで、お安くこんなに沢山のお野菜!
卵も入れて14種類かな?
どれもお野菜はきれいに洗われて新鮮!って感じです。
d0142944_21162553.jpg

この日の晩御飯に卵かけごはんにねぎを入れて。
シイタケと人参と小ねぎのお浸し。
お味噌汁にはねぎとさつま芋を!
あまぁ~くてほっくりなさつま芋のお味噌汁(^¬^)
どれもとってもおいしかったです。
定期的には購入できないので、作れそうな週にたまに購入してみようかな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-14 21:45 | お取寄せ | Comments(2)

金舌 赤坂店 その3

d0142944_21335590.jpg

金舌といえばレバ刺し
こちらでは自分で焼くレバーがいただけます。
うぅ~焼くなんてもったいない!
d0142944_21341182.jpg

〆の塩牛丼です
こちらも結構なボリュームです。
でもお味はばっちり!
さっぱりと、そして歯ごたえのあるお肉^^
テールスープと共に、お腹いっぱい!
d0142944_21342110.jpg

にょろちゃん達は贅沢にも座敷を利用させてもらったんですが。
カウンター席はこんなに落ち着いた店内です。
d0142944_21343134.jpg

お会計を終えたらこのような紙袋をいただきました。
d0142944_2134535.jpg

じゃぁ~ん
中身はカツサンド!
これはにょろ旦那に半分お土産 もちろんにょろちゃんも食べたいし!
うぅ~んいただき物でこんなに満足~♪
うまうまです(^¬^) また行きたいな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-11-13 21:42 | おいしいお店 | Comments(2)