<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くまBAR

d0142944_21361389.jpg

おいしい馬刺しと熊本料理をいただいた後にどうしても行きたいお店くまBAR
けんぞうさんからも近いアーケードにあります。
d0142944_21362746.jpg

ドアを開けるとカウンターには先客~(>▽<)/
本当に座ってるよね^^
d0142944_21365767.jpg

先ほどおいしいお料理をたくさんいただいたので、こちらでは熊本珍味をいただきました。
お酒は、熊本のお酒が沢山揃っています。
にょろちゃんは本日のフルーツ割 キウイでいただきます。
d0142944_21374111.jpg

二杯目はくまモンのグラスで出てきました~♪
えっ!!! くまBARオリジナル?
これ販売してくれるのかな???
d0142944_21375659.jpg

この後はくまモンとゆっくりさせてもらいました☆.。.:*・゚ うふっΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今年は秋からぐっと忙しくなってしまって、ブログもいまいち
秋からバッチリくまモン登場が増えてしましました。
そんなにょろちゃんブログに今年もお付き合いありがとうございました!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-31 21:59 | 旅行 | Comments(4)

馬刺し料理 けんぞう

d0142944_23541640.jpg

こちら熊本のメインアーケード
くまモンの電飾が光っています!
ビックリしたのが、アーケードが広いし、長い!
そして人がたくさんいるし、お店も活気がある感じです。
キョロキョロして完全おのぼりさん状態 笑
d0142944_23572671.jpg

この日の夜ご飯は、熊本の方にチョイスしていただいたお店馬刺し料理 けんぞうなんです。
ガイドブックにも載っていたのですが、個人的にお勧めということで決めました。
今回はザ・郷土料理  まずは一文字ぐるぐる 
わけぎを根元からぐるぐる巻いて酢味噌でいただきます。
これいけます^^
d0142944_014825.jpg

馬刺しに入ります~(>▽<)/
いやこれもいいです! 厚めカットに口の中に入れるとこの溶ける感じ
刺しがきれいだからだなぁ~
d0142944_014129.jpg

5点盛りとかなり迷ったのですが、いろいろ食べたかったのでレバーで!
これも厚み有で、食感がしっかりしています。
たまりません(^¬^)
d0142944_025631.jpg

こちら 馬串焼き
にょろ旦那がめちゃくちゃ絶賛です!
肉っぽさを味わえ、さっぱりしながらの程よい脂感
そしてこの味噌だれがたまらなくいいです!
お酒進んじゃいますね~♪
d0142944_0393.jpg

そしてお代り^^
ボトルを入れるといただけるカップ
さすがにいれることはできないので・・・雰囲気だけ(狙っていたので、このカップでよかった^^)
こちらのオリジナル焼酎  すごく飲みやすかったです。
d0142944_032018.jpg

定番のからしレンコンですが、にょろちゃん初体験です。
からっと揚げてあるので熱々でいただけました。
からしってほぼにょろちゃんとは縁のない食材。
鼻につんつん来るかと思えば、いがいと平気でした。
お皿の脇にマヨがちゃんとおいてあったのがうれしかったな。
d0142944_033085.jpg

どかんと馬ホルモン こちらはおにぎりと共に
d0142944_03413.jpg

最後に馬汁です。
ちょっととろみがあって、甘味噌で温まります。
あぁ~めちゃおいしい!!!   おいしいおいしい(^¬^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-30 23:47 | 旅行 | Comments(4)

道の駅

d0142944_19224749.jpg

ここのホテルのヨーグルトは絶品です!!! めちゃくちゃクリーミーで濃厚
にょろちゃんはハチミツをちょろっとかけていただいたけど、めちゃくちゃおいしい!!!
d0142944_19241310.jpg

結局今日もお天気はぐずつきぎみ。
あえて風力発電のある峠越えから、天草に向かいます。
d0142944_19241315.jpg

道の駅不知火で休憩をして、そそられたのが貝汁定食
あぁ~ここで食べるか天草までいくか。。。
で、我慢して天草まで。
でも天草五橋を楽しみにしていたんですが、これまた雨
くまモンサンタもちょっと寒そうだし、後ろでワニが狙ってるよあんた!!!
d0142944_19231938.jpg

その帰り道道の駅 宇土マリーナに寄りました。
こちら食材を買って、脇の浜焼きコーナーで焼いて食べれるんですよ。
ひおうぎ貝は天草産
d0142944_19231433.jpg

色がきれいですね~
d0142944_19234388.jpg

それに牡蠣も追加して、そのまま味付けは海水で!!!
しかも牡蠣はちょっとレア状態で、うまうまぁ~(>▽<)/
d0142944_1923378.jpg

こちらコノシロの酢〆です。 
もう少し食べたいとにょろ旦那。
これがまたあっさりとしておいしかった! 
しめ鯖ほど脂は載っていないぶん軽いです
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-29 19:34 | 旅行 | Comments(4)

グリーンピア南阿蘇

d0142944_18591332.jpg

白川水源です。
阿蘇の有名な湧き水で、もちろん持って帰れるように空のペットボトルも売っていました。
うぅ~ん曇っているのがもったいない景色。
d0142944_18594511.jpg

今回は早めにチェックインです。
グリーンピア南阿蘇こちらのホテルは全室お部屋から阿蘇五岳が見られます。
うぅ~ん晴れてくれるといいけど! 寒いから温泉~だぁ!
d0142944_18595747.jpg

お食事はレストランにて、懐石料理+ハーフバイキングです。
ビールが進んじゃいます^^
d0142944_1907100.jpg

ピンボケです。 こちらは馬刺しのたたき
d0142944_1901977.jpg

サーモンのホワイトソースがけ
d0142944_1903062.jpg

それとホテルご自慢のお肉です。
d0142944_1904288.jpg

ご飯はお釜でいただける、おいしい炊き込みご飯でした。
で、ハーフバイキングって書いたけど・・・お腹いっぱいで~d(>_< )
でもソフトクリームは濃厚でめちゃくちゃおいしかった!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-28 19:19 | 旅行 | Comments(0)

阿蘇神社

d0142944_21264086.jpg

お昼をいただいた後。。。。。空の色はぐずつきっぱなし
近くにある阿蘇神社を訪れました。
このお水スゴイ勢いで出ています。
d0142944_2127172.jpg

阿蘇神社実は日本三大楼門の一つでとんでもなく格式と由緒ある神社だそうです。
迫力ありますね。
d0142944_2127068.jpg

そしてこの願かけ石
きっとたくさんの方が石を撫でているんでしょうね~
こちらは3回声に出して唱えてからお願いするそうで。。。
にょろ旦那には向こうに行ってもらって~唱えましたよ^^
d0142944_21274052.jpg

この後ちょっと早いですが、今日のお宿に向かうために阿蘇の山を越えます。
今回車を借りて正解でした! 
d0142944_21272541.jpg

赤牛君かな???  曇り空で寒そう~
これ春とか夏だったらきれいなんだろうなぁ~
d0142944_2128069.jpg

山頂手前です。
なぜか雨も降ってきちゃいました(-"-;)
にょろちゃんが行った前の週は雪が降ったそうです。
だから雪もまだ残っていました。 うぅ~寒


今日はクリスマスイブ
にょろちゃん昨日も今日も出勤でした~d(>_< )
みなさまに沢山のサプライズプレゼントが届きますように!
うぅ~早く冬休みにならないかな。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-24 21:45 | 旅行 | Comments(0)

赤牛

d0142944_2224727.jpg

じゃじゃ~ん 道の駅にいます。
d0142944_22242975.jpg

どこかっつーと阿蘇にいます^^/
むふふふふ くまモンみっけ!
d0142944_222453100.jpg

阿蘇といえば赤牛 
d0142944_2225472.jpg

レストラン藤屋さんにおじゃまです。
こちらは赤牛認定のお店だそうです。
にょろちゃんはちょっとリーズナブルに焼肉ランチ!
もも肉を使ってるのですがとってもやわらかく、ソースもとってもおいしい(^¬^)
d0142944_22254666.jpg

にょろ旦那はステーキ 
これまたあっさりとしておいしいお肉でした。

ってことでにょろちゃんの熊本の旅スタートです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-22 22:48 | 旅行 | Comments(2)

飛行機に乗って

d0142944_021353.jpg

クリスマスツリー~☆.。.:*・゚
こちら早朝の羽田空港です。
さて~にょろちゃんどちらへ???
d0142944_025710.jpg

東京の空は晴れていたのですが、少し飛んでいると雲が
せっかく富士山見れると思ったのになぁ~
ってことで雲が切れたら、雪景色の山脈
きれいだなぁ~
d0142944_024917.jpg

で、到着しました!
ここどこの空港だぁ~^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-16 23:57 | 旅行 | Comments(4)

ベトナム フォー

すっかり冷え込んできましたね。
そりゃ12月も中旬 早いっす(-"-;)
昨日・今日は久しぶりに家でゆっくり そしてご飯もちゃんと作れました^^
d0142944_20291216.jpg

今日は研修のベトナムの方から頂いたフォーを紹介
確か前にどこかのメーカーがフォーのインスタントを売っていて、にょろちゃんはまったことがあるって話したら持ってきてくれました。
赤いのは辛そうだな。。。
d0142944_20291276.jpg

まず封を開けると外国の香りがします。
中身はこんな感じです。
d0142944_2035423.jpg

パクチーもちゃんと乾燥されていて、日本のインスタントとはちょっとスパイシーさが違いました。
これを食べた時は残業後の0時前。
あっさりと体が温まりました。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-09 20:37 | お取寄せ | Comments(2)

茶器

昨日の地震すごかったですね。
久しぶりに会社のフロアーで地震警報が鳴り響きました。
あの音が鳴ってから、揺れ初めの時間までなぜか全員動けない( ̄(エ) ̄)ゞ
そして長い揺れ。。。やっぱりコワイ。
EV点検中に帰宅 あっ階段で降りるのか。。。(o_ _)o

そうそう只今ベトナムの方が研修に来ているのですが、大きな揺れに最初はビックリしていた模様。
日本の地震は怖いですか?と聞かれていて、こんな揺れを体験しちゃって。
きっとベトナムに帰ったら、皆に報告するでしょうね。

d0142944_19182841.jpg

こちらベトナムの茶器です。
にょろちゃんいただいちゃいました^^
このトレーがかわいいし、模様も面白いですね。

ありがと
ベトナム語ではこう言います。
Cám ơn.   カムオン
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-08 19:36 | 大切なもの | Comments(2)

ちいさなバームツリー

d0142944_029398.jpg

じゃじゃんねんりんや ちいさなバームツリー品川駅限定
確か昨年rosaちゃんが紹介していたような( ̄ー ̄)♭
d0142944_029182.jpg

せっかくなので品川限定を買ってみました。
ちょっとツリー見たくかわいい~♪
食べやすいしね!
d0142944_0293586.jpg

ぱくっと食べて気づいた!!!
中身もぐるぐるだぁ~(>▽<)/
とってもしっとりして、優しい味でした~♪♪♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-05 23:56 | お買い物 | Comments(2)