<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

抱き枕

d0142944_2331126.jpg

じゃぁ~ん 直立不動です!
久しぶりにスイッピィの登場です♥
最近くまモンに浮気中だからな( ̄▽ ̄)
d0142944_233165.jpg

実はこれ去年の忘年会のビンゴ商品
もちろんこの抱き枕が登場したのは見ました!
まさかスイッピィなんて・・・・・
そしてその帰り 当選者からにょろちゃん頂いちゃいました。
好きなの知っていますよって^^
なんていい後輩~・゜・(ノД`)・゜・
でもこんなフカフカの抱き枕もらっていいのか???
って思ったのですがちゃんと確認したらキャラものには興味はないと。
なので遠慮なく頂いちゃいましいた!
もちろんお礼に熊本のお酒をかってきましたよ(^O^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-31 23:41 | 大切なもの | Comments(2)

パティシェリア

d0142944_22421185.jpg

昨日高島屋さんにも立ち寄ったのだけども
せっかくなのでデパ地下だ~♫
で、目にとまったのがパティシェリア
大きなショーケースの中に、何件かのケーキがたくさん並んでるんです。

かなり迷いそうですが、ここはビビっときたものを!
で、にょろちゃんが選んだのはこちら☆ミ
d0142944_22423611.jpg

とってもしっとりして、キメが細か~い
口溶けもしっとりで、中にはフランボワーズとピスタチオ
ナイスな組み合わせです。
d0142944_22422015.jpg

こちらはモンブラン
下はサックサクのタルト生地
もう 栗!!! って感じの大人なケーキ。
あぁ~たまりません(^O^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-28 22:57 | おいしいお店 | Comments(2)

沖縄料理 ぱいかじ

d0142944_22232885.jpg

沖縄そばです!
今日は用事があって新宿へ
そこで久しぶりにランチしようと早い時間に出かけました。
にょろちゃんの頭の中では「天ぷら」って思っていたんだけど・・・
並んでいて~ちょっとフラフラしてこちらの沖縄料理ぱいかじにたどり着きました。
にょろ旦那がビビっときたそうです 笑

店内は結構座敷スペースがあって沖縄音楽がゆったりと流れていました。
あっさりとしたスープは落ち着きますね
d0142944_22234199.jpg

にょろちゃんはいろいろ入ってる御膳セット ドリンク付き¥1100
ジューシーに沖縄そば アーサ天ぷらにラフティに豆腐にゴーヤチャンプルにサーターアンダギーまで
あっ もちろんにょろ旦那にも食べてもらいましたよ^^
最近熊本ばっかりだったので~久しぶりの沖縄料理にほっこりって感じでした。
d0142944_22235130.jpg

帰り道。。。丸の内線近くにてくまモン発見!
等身大のくまモンと熊本のたくさんのパネル
こちらは大人カワイイ阿蘇のPR
えっ帰り道かは想像におまかせします( ̄▽ ̄)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-27 22:34 | お出かけ | Comments(2)

はちべえトマト

d0142944_2245533.jpg

すっかり一週間たってしまいました。
はちべえトマトはどの料理に変化したかというと
まずはシンプルにミートソース
引き肉の旨味どぉ~ん!
d0142944_2245565.jpg

こちらは今日の朝食
トマトスープごはん
しょうがをちょっと入れたらにょろ旦那が敏感に反応 笑
冷ご飯も温まる朝食に変身!
d0142944_2251497.jpg

今晩はミートソースにトマト増量にワインを追加で煮詰めて~
ミートソースグラタン モッツァレラチーズのせ
サラダにもトマトを! 
久しぶりにめちゃ美味しい一品できました~(^O^)


実は今週にょろちゃん胃腸炎でダウン
ある意味流行りにのってしまった・゜・(ノД`)・゜・
夜中に猛烈に胃が痛み、目が覚めるんです。 それも何度も。
翌日お休みもらって病院へ行きましたが、軽症とのことでよかったです。
今は復活^^v
みなさんも気をつけてください!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-26 22:24 | ごはん | Comments(2)

年賀状

d0142944_21391120.jpg

スーパーで目が合ってしまった♥♥♥♥♥
熊本八代のはちべえトマトです。
名前は聞いていたものの食べたことがなかったので、即買!
しかもぉ~箱も頂いちゃった^^v
ちょっぴり多めに買って、サラダとミートソース作りました。
そのまま食べてさっぱり甘い! 明日はミートソースの予定~♫
d0142944_21395235.jpg

そしてそしてなんと!
くまモンから年賀状が届いた~(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもサイン入り!!! 
印刷じゃないんだよ! ちゃんと手書き~(๑≧౪≦)
しかも熊本に去年行ったと書いたら、くまモン隊のおねーさんからもちゃんとお返事が書かれてあったのだ!
感激でにょろちゃん泣きそう・゜・(ノД`)・゜・
くまモンも、隊員のおねーさんもお疲れ様です! 本当に!!!
くまモンの絵柄は全部で5種類だそうです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-20 21:56 | 大切なもの | Comments(4)

串揚げとワイン OLIVE

d0142944_1819377.jpg

ある日のにょろ友との新年会。
いつもの新橋より少し足を伸ばして銀座の串揚げとワイン OLIVE
にょろ友が探してくれました^^
地下に降りる小さなお店ですが、オーガニックワインとかオリーブオイルで揚げた串揚げがいただけます。
d0142944_18192835.jpg

串揚げコースにしました。 生野菜付きです。
最初に目玉の天使の海老揚げ!
カラッと揚がっていて、エビはプリッと香ばしく軽いです!
d0142944_18192733.jpg

実はコースは串揚げ10本ですが。。。追加しちゃいました^^
そのあとに出てくるリゾットは、天使のエビのダシです!
チーズ系でこってりかと思えば、あっさりと温まります~♫
d0142944_18194941.jpg

最後のデザート付き☆彡
にょろちゃんが行った時には手作りジンジャーシロップなんかもありました。
d0142944_18194760.jpg

お店を出て写真を一枚! って思ったら。。。
その先に「~座の母」って看板
これってもしかして~銀座の有名な占いですね( ̄ー ̄)

こちらのお店なかなかイケメンのお兄さんがお料理を運んでくれました。
スケートの高橋選手似カナ~♥ ランチもやっています!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-19 18:30 | おいしいお店 | Comments(2)

マダムシンコ

d0142944_2093779.jpg

このビビッドなパッケージは駅弁大会で発見したマダムシンコ
実は一回食べてみたかったんだよね~
珍しくにょろ旦那も待っていてくれた 笑
d0142944_2095856.jpg

バームクーヘンと、ブリュレっていったらやっぱらいブリュレだよね~♫
なんかキャラメリゼがうまうまそうだ( ̄ー ̄)
d0142944_20101473.jpg

中のバームクーヘンも結構しっとりとしていて、キャラメル部分のカリカリと食感がちがく美味しいです。
なかなか通販で買えなかったのもわかるかも^^

そういえばなかなか雪が溶けませんね。
それだけ降り積ったのも東京では珍しいかも!
みなさんまだ滑るから気をつけて外出しましょう^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-16 20:36 | お買い物 | Comments(2)

有名駅弁

d0142944_03574.jpg

京王百貨店で毎年賑わっている駅弁大会!
ちょうど通りかかったので寄り道してみることにしました。
ってかすごい人です!!!  熱気と人でよっちゃいそう。
d0142944_0352171.jpg

にょろちゃん的にあまり並んでいると倒れそうだったので、ほどよく並んで美味しそうなこの2点を購入!
函館と、前沢牛です。
d0142944_035284.jpg

ローストビーフもほどよくさしが入っていて美味しかったです。
生わさびだともっといいな^^
d0142944_0354194.jpg

こちら函館のうにといくらのちらし寿司。
ほどよいうにの甘さと、いくらの食感。
いろいろ食べたくなってしまします!

ちなみに熊本の出店駅弁も覗いたんですが、天草大王釜飯は売り切れていました。
残念!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-15 23:34 | お出かけ | Comments(0)

熊本県物産館

d0142944_17354411.jpg

そろそろ帰りの時間が近づいてきました。
お土産を買って帰るモードにならなければ。。。
そこで向かったのは熊本県物産館です。
シャッターやらのぼりやらにくまモンが^^
d0142944_17355637.jpg

中には「くまモン」さんが陣取っています。
このくまモンさんの足の裏をナデナデするとお友達が増えるとか?
県内に4ヶ所あるそうです。
で、いろいろ見ていたのですが、案の定何を買っていいかわからなくなりましたヽ(;▽;)ノ
d0142944_1736714.jpg

こちら通りに設置してある自動販売機もラッピング~♫
まるでくまモン探しながら街中歩きになってしまいました。
そうそう熊本の産交バスのリムジンバスで空港まで行くのですが、くまモンバスカードを購入することができます。
もちろん買っちゃいました^^v
d0142944_17361699.jpg

空港でもキョロキョロしちゃいました。
d0142944_17362515.jpg

で、最後まで郷土食をいただきました。
ご馳走様です^^

ちょっぴり?結構くまモンよりな旅行記でしたが見ていただきありがとうございました。

そうそう今日は朝から東京は大雪でしたね。
明日の出勤時、みなさん転ばないように!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-14 17:49 | 旅行 | Comments(0)

わくわく市場

d0142944_20392354.jpg

くまモンのイベントを見たあと、お昼に走りました。
アーケード内にあるわくわく市場です。
こちら店内で熊本食がいただけます。
で、昼からコークハイボール くまカップ!
えっこのカップで飲みたかったから、コークハイ頼んじゃいました(^_^;)
d0142944_20393567.jpg

タコ刺し これ結構プリッとしていて美味しかったです。
気づけば刺身って食べてなかったかも。
d0142944_20394644.jpg

食べ過ぎじゃない?って思うかもしれないけど、やっぱり馬刺し
しかもくまモン馬刺し醤油も運ばれてきました。
こちらも美味しかったですよ^^
d0142944_2040082.jpg

馬煮込み
前の日食べたのとはまた違って、こちらのはあっさり
d0142944_20401445.jpg

〆に馬チャーハン
あとで高菜チャーハンにすれば。。。って思ったけど、たっぷりな量です。

で、食後に店内を見てお土産を買おうとしたのですが。
あまりにくまモンだらけでにょろちゃんかなり苦しい選択になりましいた(@@;)
もうどれを買ったらいいかわからなくなるくらい(T ^ T)
いろいろ揃っています^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-13 20:51 | 旅行 | Comments(2)