<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

味道楽

d0142944_20405981.jpg

お通しです。
どこにいるかというとぉ~岩手の一関です。
ぐるぐる回って見つけたお店 味道楽
d0142944_20412338.jpg

岩手の地のものが食べたくって~
ホタルイカとホッキ貝と白身! 今日のおすすめと言って造ってくれました。
何よりもホッキ貝がすごい!新鮮でホタルイカもうまうまで一品目からびっくりです。
d0142944_20411930.jpg

おすすめのキンキの塩焼き
目の前で焼いてくれて~
身はふんわりとして、ほっとする味でした^^
d0142944_20414394.jpg

「岩手のお肉が食べたい」と言ってでてきた地鶏の串焼き
こちらも塩で身がふんわり~そして安い!!!
d0142944_20414077.jpg

やっぱり目がなかった鳥の白レバーの鉄板焼き
ちょっとレアな感じがにょろちゃん好み~♡
d0142944_2042472.jpg

一ノ関駅から5分くらい 美味しいお魚がいただけます。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-30 20:53 | 旅行 | Comments(2)

マグロ

d0142944_21154452.jpg

実はもう一ヶ所彼女のリクエストの水族館へ
マグロを見て美味しそうだとか^^
たくさんの魚を見て、たくさん写真を撮っていました。
d0142944_2115317.jpg

せっかくなので海辺まで
すごく風が強かったんだけど~
菜の花見たらテンションがアゲアゲでここでもたくさん写真撮っていました。
d0142944_2116596.jpg

帰りは月島で下車してお好み&もんじゃです。
日本料理屋で食べたお好み焼きより美味しかったそうです。
どんな作り方していたんだろう 笑
もんじゃもとっても美味しいと言ってくれたので、にょろちゃんのエスコートバッチリです^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-24 21:23 | お出かけ | Comments(0)

パンダ

d0142944_22115976.jpg

じゃじゃ~ん
上野動物園前にあるパンダポスト
こういうタイプ街中にあってもいいかも~♥
d0142944_22122666.jpg

研修生のリクエストで、上野動物園に出没です。
パンダがどぉ~しても見たいとのことで、少しだけ並んじゃいました。
すごい勢いで食べています^^
d0142944_22115283.jpg

これだけ並んでるとめちゃくちゃカワイイ~♫
ってことで研修生ちゃんはこのパンダちゃんをお買い上げ
d0142944_22122982.jpg

パンダを見たあとは次なる目的地までに少し休憩であんみつの みはしへ
あんこは苦手と言っていたけど~ここの抹茶あんみつ食べたら絶品だったらしい!
もちろんにょろちゃんもウマウマでいただきました(^O^)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-23 22:24 | お出かけ | Comments(0)

黒崎教会

d0142944_2325454.jpg

道の駅をあとにしてふと気づきました。
この近辺協会が多いことに。
で、調べたら隠れキリシタンが多いそうですね。
ちょうど道路沿いにあった黒崎教会によることにしました。
こちら高台の上にあるのですが、階段を登れば意外とすぐ行けます。
そしてこの存在感のある建物
d0142944_23252335.jpg

一枚だけ写真を撮らさせてもらいました。
館内は曲線美と、優しい光のステンドグラスと光沢のある建具
後で聞いたのですが、1920年に造られたままだとか。
これからもずっとこのままで。。。。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-17 23:25 | 旅行 | Comments(0)

道の駅 夕陽が丘 そとめ

d0142944_21395081.jpg

みかんドームよりさらにドライブです
もう一件道の駅を発見~♫
道の駅 夕陽が丘 そとめこちらは景色が良い!!!
この日はちょっと?結構もやってる感じ・・・
そして店内に入ろうとすると、張り紙が!!!
「鳶に注意!」 
確かに見上げると飛んでいるんですよぉ~(>_<)
d0142944_2140784.jpg

いちご(さちのかだったかな???)のアイスを発見したんだけど~
これめちゃくちゃ美味しいかった!!!
甘酸っぱいんだけど、いちごの甘さ抜群*☆彡
ぜひ売っていたら食べて欲しいアイスです
d0142944_2140224.jpg

この張り紙にもびっくりしたけど、店内は地のものがたくさん売っています。
野菜から果物、魚もです!
生のアオサなんか買って帰りたかったなぁ~
旅行者にも酷な道の駅です 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-15 21:50 | 旅行 | Comments(2)

道の駅さいかい みかんドーム

d0142944_23293220.jpg

ホテルを出たあとは少しドライブです。
山をうにうに走って最初の道の駅さいかい みかんドーム
道の駅めぐりもいいかも~って思いました。
d0142944_23313771.jpg

みかんドームというからには。。。
このようなものを発見!!!
自らオレンジを手に取りレールの中へ
d0142944_23323669.jpg

するとゴロンと中へ入って、ぐるぐる回って絞られるのです。
周りはオレンジのいい香り~♫
d0142944_23333371.jpg

生搾りジュースですよ!!!
甘く爽やかなひと時です。
ちなみにカップ一杯に、オレンジ4~5玉です。
d0142944_23345726.jpg

あっくまモン見つけた!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-08 23:37 | 旅行 | Comments(0)

ホテルオークラJRハウステンボス

d0142944_2133584.jpg

実はハウステンボスよりテイクアウトで、佐世保バーガーも買っちゃいました。
お部屋にてにょろ妹といただきました。
バンズの香りがとってもいいし~トマトでさっぱり
とりあえず佐世保ご飯いただけました^^
d0142944_21332376.jpg

こちらホテルの朝食ビュッフェです。
オムレツは焼きたて~
d0142944_21332949.jpg

お部屋は4人ん部屋、エキストラ1台でした。
結構ゆったりめのお部屋です。
そうそうこちらのホテルは温泉大浴場があるんです。
ただハウステンボス閉館時間前後は激混みでロッカーの鍵をもらうのに整理券が。。。
d0142944_21334745.jpg

4人部屋だったのでパーク側
素敵な景色でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-07 21:49 | 旅行 | Comments(0)

ハウステンボス イルミネーション

d0142944_23718100.jpg

1000万球の輝きはなかなかすごかったです。
ブルーがこれまた幻想的~♡
d0142944_237342.jpg

見たかった3Dプロジェクションマッピング
写真は綺麗にツリーとのイルミネーションですが
この建物にライトを照らして3d的な演出が起こるんです。
本当に窓が開いたり、建物が壊れそうになったりと~なかなか楽しませてくれました。
d0142944_2374480.jpg

夜のチューリップもライトアップされていますよ^^
今回は園内ではなくチューリップの先に見えてるホテルオークラJRハウステンボス
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-06 23:18 | 旅行 | Comments(2)

ロード・レーウ

d0142944_23185539.jpg

ハウステンボスの夜はライトアップでとっても綺麗です。
チューリップを見たあとは園内の綺麗なライトアップ!!!
って言いたいところですが~お目当てのこちらへ
d0142944_23191074.jpg

長崎だけど、お隣の佐世保のレモンステーキが食べれるロード・レーウ
ちょっと早めの夕食だったのですぐテーブルへ
d0142944_23192431.jpg

運ばれてきたレモンステーキにはソースがジュージュー
とってもいい香り~(^O^)
お肉は柔らかくニクニクシイ!!!
しかもレモンソースだからさっぱり。
長崎和牛でこのお値段はお得と思います^^v
お腹がすいていたから余計にパクパク食べれちゃいます。
ご飯によく合う美味しいレモンステーキでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-05 23:28 | 旅行 | Comments(4)

富士山

d0142944_2346184.jpg

にょろちゃん久しぶりに富士山の頭上をびゅぅ~んと!!!
今回はCAのアナウンスで富士山を発見~♫
ってことでにょろちゃん3月上旬どこかに向かいました。
d0142944_23462279.jpg

行った先はこちら! わかりますか???
d0142944_23464010.jpg

今回はにょろ旦那を置いて~長崎のハウステンボスへ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-04-04 23:43 | 旅行 | Comments(0)