<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きりふり

d0142944_22405218.jpg

大笹牧場のソフトクリームです。
日光駅の裏道にお店があるんです。
電車までの待ち時間に寄り道^^v
濃厚でさっぱりしていて美味しかった~♪
今回は中日も戦場ヶ原を歩いたりして、たっぷり運動したのでご褒美!
d0142944_2241689.jpg

帰りは予定通りスペーシアは満席
ちゃんと予約しておいてよかった~
d0142944_22412543.jpg

臨時便も出てつい早く帰ろうとチケットを変更。
古い型なのでお金も少し戻ってきました。
で、中を見ると。。。。。
d0142944_22415528.jpg

やっぱり昭和だなぁ~
少し椅子が硬いし、座席の幅も狭い。
でも自分ではこのタイプも乗らないと思うので。。。。。
これも旅行の醍醐味かな???
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-24 22:50 | 旅行 | Comments(2)

奥日光湯元温泉

d0142944_20234619.jpg

清々しい朝です!
早起きしてバスに揺られて奥湯元まで。
この雪景色! なんだかGWっていうのに雪がこれまたいい感じです。
d0142944_202413.jpg

湯原湿原から湯元源泉
湯元温泉は日本で四番目に濃~い硫黄温泉なんですって。
お湯が豊富で中禅寺湖まで、配湯されているみたいです。
d0142944_20241957.jpg

その先にこのような看板を発見!
行ってみる?どうする?やめとく?でも時間あるし~???
d0142944_20242625.jpg

でも案内をよく読んでみると、光徳まで8km 4時間で行くことができるらしいです。
ですが、トイレや小屋は得になく調べてもないのに遭難したら大変だなってことで今回はやめました。
いつか準備をちゃんとして行くことができるかしら???
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-21 20:40 | 旅行 | Comments(2)

中禅寺湖 亜絽馬

d0142944_21423571.jpg

夕方になると結構冷えます。
何度か来ているものの夕食は毎回新しい所でいただこうと思っています。
この日は早めの夕方で開いていた亜絽馬さん
着席するとすぐにストーブをつけてくれました。
なぜならGW前半雪が降って大変だったらしいです。
ストーブつけてもらったのに生ビール(^O^)
d0142944_21424928.jpg

ビールのおつまみにっていうか、唐揚げが無性に食べたくなって頼んじゃいました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
d0142944_214357.jpg

こちらにょろちゃんの定番メニューより
天ぷらも、小鉢も、刺身こんにゃくにゆば
そしてヒメマスのお刺身と思っていたら、いまだ震災被害で他県から取り寄せてくれているそうです。
どれもていねいなお味で美味しかった~^^
d0142944_21433352.jpg

こちらにょろ旦那の限定メニューです。
盛りつけがすごくきれい! もちろんお味も大満足でした。
二人で違うものを頼んで、色々食べちゃいました^^v
ちなみにどちらも¥2000でお釣りがきます。 
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-18 22:02 | 旅行 | Comments(2)

中禅寺湖からの景色

d0142944_21533729.jpg

にょろちゃん実はGW後半大好きな日光中禅寺湖へ
この景色は初めて見ます。
バスに揺られて半月山へ中禅寺湖と反対側の景色
お天気もよく地蔵岳方面(たぶん)がよく見えます^^
d0142944_21534628.jpg

半月山終点から1駅歩いて戻って中禅寺湖展望台へ
いつも下から見る男体山も今日は上の方から。
このGWに男体山を登ってみようかと思いきや、山開きがまだということと
往復8時間近くかかるということで、軽い気持ちじゃ無理だなって。。。。。
d0142944_21541250.jpg

いつものベストポジションの中禅寺湖
d0142944_21541648.jpg

同じようにカメラから覗いてる方をバックショットで^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-17 22:04 | 旅行 | Comments(2)

二都物語

d0142944_23304297.jpg

4月に入って何かと忙しかったにょろちゃん。
剛くんの二都物語のお芝居を見てきました。
無事にチケットも取れて、席も前の方だった為剛くんがよく見えました。
なんといっても二の腕のたくましいこと!!!
ちょっと見入ってしまいました(๑≧౪≦)
相変わらず舞台にいる剛くんはかっこいい~♪
d0142944_23305762.jpg

そのあとはいつものようににょろ妹とディナーだったんだけど、お腹に優しいフォーを食べようとパパイヤリーフに決めました。
プチ贅沢セットをひとつ頼んで分けあっていただきました。
どれも美味しく、サラダは香草パクチーも入って刺激的です 笑
d0142944_2331876.jpg

あさりのフォーはスープが美味しい~♪
d0142944_23315455.jpg

ちなみにこのマンゴープリンは、ショッピングをして帰りがけにケーキ屋さんでいただきました。
みずみずしい甘いマンゴーがたまりません!!!
ヒカリエ上から地下まで、なかなか楽しいです。
特に地下のスーパーは、にょろちゃんにはたまりません^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-15 23:42 | お出かけ | Comments(2)

出張中だモン

d0142944_23183150.jpg

久しぶりにくまモンです。
そいえばテディベア社がくまモンのぬいぐるみを限定発売するみたいです。でも~微妙になにかが変!

せっかく岩手に来たので「もしかして?」って思って探してみました。
岩手に出張のくまモンは金色堂を持っていますね。
なんで栃木もあるのかって???それは後ほど。
福岡は、福岡ににょろ旦那が出張したので買ってきました。
ちょっと揃えちゃうんじゃないのぉ~危険な匂い 笑
d0142944_23184292.jpg

新たににょろちゃんの枕元に仲間が増えました。
これはくまモンって騒いでるにょろちゃんにって、研修生からのプレゼントです^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-14 23:24 | 癒し | Comments(2)

金と銀のさんま寿司

d0142944_23592833.jpg

さっきすき焼き食べたばかりだったのに???
仙台でにょろ旦那がホームにダッシュ!!!
そこで買ってきたのがこれ金と銀のさんま寿司
乗り遅れないか本当に焦った~(>_<)
d0142944_23593683.jpg

HPをみるとこちらのお弁当震災で被害を受けたらしいです。
でも秘伝のタレが見つかって、今は店頭に並ばれてるんだそうです。
宮城県のお米と、三陸のさんまのお弁当。
程よい酢飯に、さっぱりさんまが美味しかったです^^
小腹にちょうどいいサイズだし! 
これからも旅のお供の駅弁として皆さんを楽しませて欲しいです~♪
d0142944_23595395.jpg

ちなみに一関はお餅で有名らしいです。
平泉で気になっていた揚げ餅が駅で売っていたのでにょろちゃんはこっち!
甘いしょっぱいタレに、お餅はふっくら柔らかくて意外とぺろっといただけちゃいました☆彡
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-13 23:53 | 旅行 | Comments(2)

牛肉割烹 自雷也

d0142944_2185795.jpg

じゃじゃぁ~ん 素敵なさしのお肉でしょ~前沢牛です。
ネットで気になっていたすき焼き屋さん牛肉割烹 自雷也
一ノ関駅前左側トヨタレンタカーの先にお店があります。
d0142944_2191054.jpg

小さなお店ですが、前沢牛のこのサシの入ったすき焼き¥3675
おかみさんがお鍋を作ってくれます。
最後にお肉をささっと入れて「もう美味しくいただけますよ」って。
本当にとろける美味しさだし、お肉の味が甘~い♡♥♡♥♡♥♡♥♡
飲み込むのがもったいない感じです。
ご飯や、うどんは別料金で、にょろちゃんは後におうどんをいただきました。
d0142944_2192139.jpg

お昼から夜まで通してやっていているので、旅行者にはたまらないお店です~♫
ちなみにステーキや、とんかつや、定食もいただけますよ^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-08 21:22 | 旅行 | Comments(4)

猊鼻渓

d0142944_22153290.jpg

今回2泊した一ノ関 蔵ホテル
駅前でなんといっても大浴場がついていたのが決め手!
お部屋も綺麗で、お風呂の時だけ館内着でok
大浴場は小さいけど和風庭園が見えて、なかなか落ち着きます。
d0142944_2216438.jpg

最終日新幹線の時間前でに猊鼻渓へ行くことにしました。
天気もよく鳥の声に青空に緑と川面のきらめきは、さすが日本百景
船頭さんの話と歌で楽しませてくれました。
d0142944_22163928.jpg

帰り最寄駅でやや1時間の電車待ち
春のポカポカ陽気につくし発見!
d0142944_22163048.jpg

桜もこんなにきれいに
d0142944_2217531.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-07 22:33 | 旅行 | Comments(0)

とんちゃん

d0142944_11564524.jpg

じゃじゃぁ~ん 岩手牛盛
観光バスで回ったあとは、今日の夕食です。
岩手でお肉が食べたぁ~い^^/
ってことで駅前を少し歩いて気になってるとんちゃんさん
駅前だし、ホテルも近いし、中途半端な時間でもお店はオープン!!!
お腹はペコペコなので、奮発して岩手牛盛です。
炙って~牛の旨みもくちどけ感もばっちり!
3点あるから肉っぽさもしっかり味わえました。
d0142944_11565620.jpg

こちらにょろ旦那のリクエストのホルモン
せっかくなので一ノ関ホルモンを頼みました。
牛のホルモンですが、いろいろな部位が入っていてなんとこのボリュームで¥700
お値段にもびっくり、ボリュームにびっくり、もちろん美味しさにもびっくりです。
ご飯が進んじゃいます!!!
d0142944_1157716.jpg

こちらにょろちゃんの目に止まった、鳥レバ刺し
軽く炙ってるかなぁ~ ってそんなのは気にしないにょろちゃんです。
少し甘めの醤油にわさびでいただきますが、大満足です!!!
d0142944_11571763.jpg

カウンターとテーブル席、座敷と美味しくお腹いっぱい満足な夕食でした^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-06 12:09 | 旅行 | Comments(0)