<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だいだいグリーンスライス

d0142944_2220478.jpg

梅雨でムシムシ
こんな時のおやつに冷やしたチーズケーキ
それにジンジャーサイダー
d0142944_22201694.jpg

そしてサイダーに入れたこれダイダイグリーンスライス
瓶にシマシマにスライスされてるのがかわいくって買ってしまった。
だいだいの貴重なところを瓶詰めって贅沢ですね。
爽やかな香りとサイダーがとっても合って美味しかった~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-28 22:36 | ごはん | Comments(2)

tomato-ume

d0142944_092731.jpg

じゃじゃん こちらこのまえデパ地下で発見したtomato-ume
梅屋さんにこんなかわいいカップが売ってるけど何???って感じで目にとまってしまいました。
d0142944_092391.jpg

なんと爪楊枝もついて¥398
しかもプチっとわれるソース付き(ソースはまだ食べてません)
お味はというと~甘くって酸っぱい梅干^^
デザート感覚な梅って感じかな?
ちょっと食べたくなった時とか、お土産にもいいかも!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-24 23:56 | お取寄せ | Comments(0)

家飲み

d0142944_2115820.jpg

今期産休から復活した後輩ちゃんの家で、家のみです^^
平日ともあって、作ったのはサラダとスティックサラダのみ。
あとはお惣菜とナッツ&ドライフルーツを並べてみました。
そうそうリッツ&クリームチーズもね!
なかなか外で飲めない後輩ちゃんは、ちょいちょい参加で先にお子さんを寝かせて改めて参加。
楽でいいし、コスパもかなりよろしい感じ~♪
d0142944_2116184.jpg

おまけですが、つい買ってしまったくまモン靴下
一生懸命足を合わせてくまモンの顔になった時にパチリ。
意外と笑い顔にするのは難しい 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-23 21:19 | ごはん | Comments(2)

高菜ごはん

d0142944_22523980.jpg

くまモンがお昼ご飯を狙ってる!!!
ってことで一度食べてみたかった銀座熊本館ASOBI Barでのランチ。
この日は高菜ご飯と南関あげのお味噌汁でワンコイン!(ソーダは別)
香ばしい香りとさっぱりな高菜めしに、お味噌汁のホッとする感じ。
夜も営業してるんだけど、カレンダーに注意かな!
あぁ~本物のくまモンが来てくれたら~♥♥♥♥♥
 
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-17 23:02 | おいしいお店 | Comments(6)

トリップ

d0142944_1224785.jpg

素敵な夜景でしょぉ~♥
この前にょろ友と久しぶりにお泊りしてきました。
今回選んだのは、ずっときになっていた三井ガーデンホテル銀座プレミアさん
だってビルの下はオフィスで、上部がホテルだから、確実に景色はいいわけだし^^
d0142944_12255852.jpg

少し奮発してリッチなお部屋タイプにしました。
シンプルでスタイリッシュなお部屋は、女子好み!
しかもビューバスで、お風呂からはスカイツリーが遠くに見えました。
あっなんと冷蔵庫のお飲み物は無料ですよって~♪
料金に含まれていたとしても、そう言われると嬉しい!
お風呂上がりにバスロープ、ビールとか飲んじゃって^^
d0142944_1226617.jpg

朝食も楽しみの一つだけど、ここは野菜が豊富!
生野菜もきれいに彩りよく並べられていました。
パンも10種類くらいあったかな???
d0142944_12261667.jpg

こちらのサラダ綺麗に並べてみましたが~
もちろんすべて味付けが異なるのでいろいろ食べられちゃいます!
チーズ香る生ハムサラダもあれば、パクチー香るサラダも。
d0142944_12262370.jpg

最後のデザートもワンプレートっぽく盛り付けるとけっこう上品。
毎度のことながら、あぁ~お腹いっぱい!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-16 12:33 | 旅行 | Comments(2)

にらめっこ

d0142944_071088.jpg

すずめちゃんが足元に。。。
これがまた逃げないんです。
そぉ~っと携帯を近づけて、アップで撮ってみました^^
まるで「にょろちゃんおやつ持ってないの?待ってるんだけど~」って聞こえてくる感じ。
d0142944_073079.jpg

実はにょろちゃん汐留で休憩中
辻利のアイス抹茶を美味しく頂いていました。
汐留ビルの飲食店も少々空き中~辻利も6月いっぱいで終わりだとか。。。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-14 23:50 | お出かけ | Comments(6)

銀座でアイス

d0142944_2232503.jpg

じゃん! ポップなワゴン車でしょ~
ソニービルの入口で、人だかり!
ってことでにょろちゃんも並んでGAPのアイスをゲット!
d0142944_2233062.jpg

実はその場で当たる旅行券(だったかな)5万円に釣られて並んでしまいました。
もちろんハズレ棒を持ってGAPに行くと、これまたポップなビニールバックをいただけました^^v
残念ながらお買い物はしていませんーん
ビニール袋をよく見るとアイスの製造は熊本だ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-12 22:43 | お出かけ | Comments(2)

ヴィーナス・イン・ファー

d0142944_20122147.jpg

吾郎ちゃんの舞台ヴィーナス・イン・ファーを見てきました。
しかも本当に初日って初めてだったかもしれません。
吾郎ちゃんと、中越典子さんとの2人芝居。
とにかく行く前から中越さんの色っぽさがたまらないし、吾郎ちゃんがあってるし。
期待は裏切られず、ドキドキで笑いありでステキな舞台でした。
d0142944_20123824.jpg

同じ東急のレストランフロアのタント・タント 渋谷で、ゆっくりすることに。
便利なペアセットを頼みました。 5種の前菜には大満足です!
d0142944_20124545.jpg

本日のピザは2種類からのチョイスで、ズッキーニとハム。
これペア価格なのにしっかりした大きさに、窯で焼いていたからすっごく美味しかったです!
d0142944_20125892.jpg

パスタは少なめサイズだけど、トマトがソースが濃厚でこちらも美味しかったです!
d0142944_2013386.jpg

こちら別料金で頼んだ牛肉のフォアグラのせ。
一人前を分けてきてもらいました。 
お肉も柔らかく、濃厚なフォアグラに大満足です。
d0142944_20131619.jpg

デザートも豪華な盛り合わせ! これにコーヒーがついてペア価格は¥5250^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-11 20:29 | LIVE | Comments(4)

七面六臂

d0142944_2211133.jpg

一年ぶりに異動して戻ってきた後輩ちゃんとディナーです。
今夜は渋くしっぽりと麻布十番に出没のにょろちゃんは七面六臂さんにおじゃまです。
d0142944_2211358.jpg

毎度ながら決めた理由に熊本の馬刺しならぬ、ハラミ刺し!
肉厚で肉っぽさがたまりませんでした。
ネギとにんにくとの相性抜群です。
d0142944_22112460.jpg

こちらは〆鯖の刺身
プリッとしたかんじと香ばしさが伝わりますか???
d0142944_22112513.jpg

コーンとチーズの天ぷらです。
d0142944_22114878.jpg

穴子の白焼きです。
お隣の方がラーメンをいただいていて、めちゃくちゃ食べたかった~
久しぶりの後輩ちゃんと、静かにしっぽりなのに色々盛り上がっちゃいました~♥♥♥
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-05 22:28 | おいしいお店 | Comments(2)

大長ナス

d0142944_22561897.jpg

お久しぶりです!
この前銀座熊本館にてやっと手に入れました! 大長ナス!!!
TVで紹介されているのを見て、とろっととろける感想を聞いてから食べてみたくって探していたんです。
あと面白かったのがこのドライスイカ!
これがまたスイカの甘味が凝縮されて美味しいですよ!
d0142944_22563150.jpg

この長ナスはとにかく長い!
そして焼きナスが美味しいってことで、半分に切ってグリルで焼いてみました。
お箸で縦にすっと切れ目を入れてだし醤油をさらっとかけて~
アツアツで本当にとろっと溶ける感じでした。
美味しかった~♫
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-01 23:05 | ごはん | Comments(4)