<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本橋 橋洗い

d0142944_2233910.jpg

あっくまモン発見! ってにょろちゃん見に行っちゃいました^^
d0142944_2233271.jpg

本当はこんなかんじ 笑
日本橋は毎年7月に、道路を封鎖して美化に努める「橋洗い」が行われているそうです。
首都高速道路にかかる銘版も、放水により洗われていました。
d0142944_22334350.jpg

バスは普通に行き来するので、このように警察が管理
この時「くまモン~バスが来るから止まって!」って叫ばれていました^^
バスに乗ってる方々にも手を振ってくいました。サービス~♪
d0142944_22335562.jpg

帰り際にカメラ目線頂いちゃいました~♥♥♥
ちゃんとブラシ持って、足元は濡れないようにビニール巻き。
d0142944_2234396.jpg

おねーさんと次なる会場へ走っていく後ろ姿がかわいい~♪
暑い中頑張ってお仕事してくれたくまモン おつかれさま!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-07-29 22:42 | お出かけ | Comments(0)

浴衣

d0142944_2247619.jpg

3連休も暑かったですね。 今晩は少し涼しいかな???
そろそろ浴衣を着て花火の季節ですね。
会社の同僚が「浴衣の着付けがあるんだけどやってみない?」って声をかけてくれました。
とはいえにょろちゃん浴衣は持っていません。
d0142944_22474166.jpg

そして・・・実はにょろちゃんこういうお稽古事ってやったことないんだなぁ~って実感。
浴衣の着方、なかなか難しかったけど、帯までちゃんと結べました。
先生にもう一度! 同じ向きになって結んだり。
柄はあえて紺に花柄ではなく、このベージュ
でも意外と似合ってた^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-07-15 22:53 | 癒し | Comments(2)

真夏の方程式

d0142944_22501493.jpg

暑さのせいか、アニメのせいか今日は近くの映画館も混んでいました。
邦画好きなにょろ夫婦 湯川先生を見てきました。
綺麗な海に、スタイル抜群の杏ちゃんの素潜りシーンは圧巻。
東野圭吾シリーズ、史上最もせつない「謎」の方程式。
にょろちゃんはハンカチが必要でした。
d0142944_22504184.jpg

珍しく、そのあと近くのカフェでランチです。
パンとサラダはビュッフェ式 モチモチのパンにバターが合います。
d0142944_22503452.jpg

ランチプレートのぐるぐるソーセージと、奥にある本日のランチのミートローフ
どちらも食べごたえばっちりだったけど、とっても美味しかった~
d0142944_2251763.jpg

もちろんドイツビールも追加しちゃった~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-07-14 22:58 | お出かけ | Comments(0)

下田でバリ

東京も梅雨明けでうだるような暑さですね。
にょろちゃん週末会社の仲間と下田に潜りに行ってきました。
今回は潜ってみたい!という初体験者含む6名で、10年以上前にいったことのあるダイビングショップへ
d0142944_23115246.jpg

あいにく曇り空でしたが、海の中は視界もほどよく良好でにょろちゃんは楽しめました^^v
で、ダイビング初体験の後輩ちゃんはドキドキだったけど潜り終えたら大満足~♪
連れて行ってよかったなって思いました。
d0142944_23112946.jpg

こちらショップ併設のペンションのテラス
下田だけど山沿いで、さっきまで海にいたのに今度はバリの香りただようテラスでゆったりと休憩です。
こちらで夜はBBQをしました。
BBQプランはにょろちゃんたちだけなので貸切状態。
d0142944_23231689.jpg

この日は遅い時間までトランプして恋話して~BGMを聞きながら~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-07-08 23:25 | 旅行 | Comments(2)