<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三角駅

d0142944_2228426.jpg

4日目も快晴!
ってか毎日非常に暑い熊本でした。
この日は朝からパールサンビーチへ
意外と人が少ない 笑 
d0142944_2253482.jpg

道の駅で買ったタコの刺身!
それにタコステーキもビーチで頂いてしまいました。
透明度や魚がいるわけではなかったけど、静かなビーチで日差しはギラギラ
d0142944_22285226.jpg

このあと三角駅に寄ってみました。
観光特急列車「A列車で行こう」が熊本駅から三角駅まで。
でもぉ熊本は車がないと動きづらいかな。
d0142944_22293818.jpg

天井の高い木造駅舎。
リニューアルしていても、旅行者からしたら雰囲気のある駅に見えますね。
d0142944_22303768.jpg

近くのコンビニでくまモンフェアーしていました。
小腹も減っていたので中に入ると~くまモン祭りです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-28 23:19 | 旅行 | Comments(4)

千巌山

d0142944_2247079.jpg

天草3日目の夕方、どうしても天草五橋を見たくって、展望スポットへ急遽行きました。
案内図を見ながら千巌山へ車で登ります。
頂上付近で駐車場。
そこから先は290m先に展望台、っていう看板を見て階段を登るとこのような景色!
駐車場で諦めようと思ったけど、やっぱり階段登ってよかった!
夕方、ちょっと霞んでしまったけど、天草の島々が見れたし少しだけ心地よい風
d0142944_2247232.jpg

本日のお宿はホテル松竜園 海星
海の見えるお部屋で、温泉はとろっと乳液のようで気持ちよかったです。
今夜は奮発しました!
伊勢海老・ヒラメ・鯵・鯛・鮑・蟹・鱧にフグ天ぷらまで!
そりゃぁ~お刺身は新鮮で食べごたえばっちりです!!!
d0142944_2247355.jpg

それに忘れちゃいけない、車海老
なんでラップがかかっているかというと、まだ生きているからです!
ラップを外してつかもうとすると、ぷりっと飛び跳ねた~
でもせっかくなので、ごめんねって美味しくいただきました。
身がしまっていてプリっぷりです!
d0142944_224972.jpg

昭和56年以降、毎年全国各地を巡りながら行われている全国豊かな海づくり大会今年10月26日(土)、27日(日)に熊本県で初めて開催されます。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-26 23:10 | 旅行 | Comments(2)

まめぶ汁

d0142944_19565394.jpg

人気絶好調のNHKのあまちゃん
にょろちゃんも、途中からすっかりはまって見ています。
今日は板橋の大山に出没!
岩手コーナーより、地ビールとまめぶ汁。熊本ブースよりちくわドック?をいただきました。
まめぶは~団子の中に餡とくるみが入っていました。
醤油ベースなのに餡だんご。 
確かにあまじょっぱい感じ。
不思議ですが結構いけます 笑
d0142944_19571076.jpg

メガネの子が歌うとちびっこが大盛り上り~♪
d0142944_19571963.jpg

モノマネの子は可愛かったです^^
d0142944_19573518.jpg

ちなみにこのちょっとセクシー系は、ファンの方々の勢いもすごくって思わず見入ってしまいました。。。
d0142944_19574363.jpg

でもやっぱり! くまモンが一番可愛かった~♡♥♡♥ 
あれ?にょろちゃん先週会ったじゃんって感じでしょ。。。いいのだ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-25 20:04 | お出かけ | Comments(2)

﨑津天主堂

d0142944_21313929.jpg

今回利用した結乃里さん
5部屋しかないけど(宴会場みたいなお部屋もあったな)海の家もやっていて、朝はピタサンドをいただいて外で食べたり自然いっぱいです!
d0142944_21312838.jpg

目の前の海は朝は潮も引いて、こんな綺麗なビーチに!
朝ごはん食べたら、誰もいないビーチに行かなくっちゃ!!!
d0142944_21315389.jpg

車を走らせてまず寄ったのは崎津天主堂
海の先の漁船と教会が、またなんともいえない風景でした。
でも教会とまちなみが溶け合ってる感じもします。
d0142944_2132552.jpg

ちいさな街並みにのさきにある教会の中は畳敷きになっていたんです。
それがまた不思議な感じ。
隠れキリシタンとして信仰が守られてきたそうです。
d0142944_21571083.jpg

こちらの名物杉ようかん おばちゃんが店の中でお茶でもどうぞって~
冷たい麦茶をいただきながら、杉香る羊羹をいただきます。
甘さは控えめ☆
d0142944_2132171.jpg

そのまま旧道を走れば「海上マリア像」が見えるわよって教えていただきました。
知っていると横顔が見えました。
静かに海を街を見守ってるようですね。
d0142944_21322873.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-24 22:03 | 旅行 | Comments(4)

結乃里

d0142944_2104217.jpg

海心の朝食です。
バランスよく、新数いっぱいで美味しくいただけました^^
d0142944_2113033.jpg

天草2日目は、車を走らせ牛深まで!
牛深ハイヤ大橋をぐる~っとくぐって船は出ます。
この橋は、新熊本100景にも選ばれてるそうです。
そうそうこの牛深地域牛深ハイヤ踊りというお祭りがあります。
海心さんのお店で教えていただいたのですが、こちらでは小さい時から踊り、
結婚式でも踊るのが当たり前なんだそうです!
d0142944_2105012.jpg

今回のダイビングポイントは、牛深海中公園
グリーンがかった海でした。
d0142944_2111100.jpg

直前に買ったカメラを手に潜ります。
潮の関係でちょっと曇っていたけど、マクロサイズはくっきり見えます!
d0142944_211143.jpg

このエビ前にも撮ったな! なんかバルタン星人みたい 笑
d0142944_2122274.jpg

この日もずっと快晴! ショップ結乃里に戻った後は併設のお宿でBBQです!
別注のお刺身、ハガツオ(歯鰹) はさっぱり脂ものって新鮮でウマウマでした~♪
ビールが進む!
d0142944_2118579.jpg

こんなに海近で焼いちゃうんです^^/
d0142944_21218100.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-22 21:20 | 旅行 | Comments(2)

新和荘 海心

d0142944_20443038.jpg

菊池渓谷よりなんと一気に天草へ車を走らせます。
天草本渡にある 「新和荘 海心」が今夜のお宿。
港町にある小さな旅館?ホテル?なんですが、クチコミが良かったので決めました。
d0142944_20444712.jpg

ツインのお部屋はシンプルで結構広かった!
でもお隣は普通の民家なんですよ。
d0142944_2045245.jpg

まずは新鮮なお刺身とビール。
朝も早く久しぶりの運転だったので、ビールが美味しかった!!!
お刺身はどれも新鮮でうまうま。 お皿も綺麗ですね^^
d0142944_20514246.jpg

こちらは天草大王焼いたもの。 ほんのりバジルソース
ぷりっぷりで中は本当にジューシー~♪
d0142944_2045318.jpg

ほかにも前菜、揚げ物や煮物にうどんも用意されていました。
〆のご飯は、たこ飯! 本当に美味しかった~(^-^)
d0142944_20555944.jpg

コースターがくまモンでした~^^/  
初日から満喫です!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-21 20:57 | 旅行 | Comments(2)

テンションmax 夏休み その1

すっかりご無沙汰しています。
にょろちゃん夏休みで、羽田にいるんですけど~
あのくまモンの飛行機乗りたかったなぁ~(ToT)
d0142944_042718.jpg

実は今回くまモン飛行機を狙って、ソラシドエアを選びました。
しかし、残念なことにくまモンGO!は向こうに行ってしまった~d(>_<)
d0142944_045057.jpg

朝イチの飛行機だったため、熊本についたのは9時前
車を借りてぶいぃ~んと山鹿に走らす!!!
なんとこの日生中継でくまモン出演なんです。
せっかくだから見学に行きたいって、にょろ旦那に もにょもにょ
山鹿灯籠まつり が8/15-16にあってくまモンが紹介していたんです。
知っていたら山鹿に泊まっていたんだけどな!
くまモンも灯籠を付け浴衣を着てるけど、途中帯も取れちゃったりして~お相撲さんか^^
ってか見てるだけでも結構な汗をかきましたが。。。くまモンすごい体力だと思いました。
d0142944_05111.jpg

会場の体育館にはたくさんの灯籠が並んでいました。
いつか見てみたい^^ 
そしてお仕事しっかりしているくまモン見れて、テンションmax!
d0142944_051765.jpg

暑さもあって、近くの菊池渓谷にも行ってみました。
こちらも人がたくさんだったんだけど、遊歩道を歩いていると本当にひやっとする空気
川の水は冷たく、マイナスイオンたっぷりでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-20 23:55 | 旅行 | Comments(0)

Nikon

d0142944_22185525.jpg

昨日今日と雷雨がすごいですね。
この写真は昨日あまりにもあちらこちらで雷が落ちていたので、ムービーしたんです。
さすがにカメラでは、シャッタータイミングが合いません!
昨日は京王線、今日も影響が出てるようで。。。
d0142944_22172816.jpg

今日はそんな雷雨も知らずに、家電ショップで悩みぬいて防水カメラを買ってしまった。
本当は10m対応のジップロックタイプを買おうと思ったんだけど。。。
にょろちゃんは18mまで潜れるのに10mって。。。
それ以上潜ったら普通のカメラの保証はないし。。。
毎回レンタルするのもなぁ~
ならいっそ買っちゃう?????って結構迷った末買ってしまった!
本当はビビッド惹かれるオレンジが欲しかったんだけど、人気商品で品切れ。
でも青もなかなか素敵な色でお気に入り^^v 
GPSがついていたり、水中ではボタンが押しにくいからカメラを振るとアイコンが進んだり。。。すごいです!
これでダイビングも、スキーもok! 今までの白いカメラは大事に使おうっと!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-12 22:27 | お買い物 | Comments(4)