<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あさひ商店

d0142944_2028649.jpg

これぞ肉食女子!ってにょろちゃんの言葉かもしれません 笑
実は2週にわたって、よく食べました~レアなお肉。
親子丼のレバーから始まり、生ハム、そして牛肉、最後に馬刺し!
前にもお世話になったあさひ商店さんコースに馬刺し7天盛りを追加しちゃいました。
今の部署になって約半年、マルチな派遣さんが辞めてしまいます。
にょろちゃんもそんなふうになれたらって、気持ちでこれからも頑張りたいと思いました。
d0142944_20281528.jpg

たっぷり九州のコースを頂いて、二次会の〆にはおにぎり!
あっ全部にょろちゃんが食べたわけではありませんよ(^-^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-25 20:33 | おいしいお店 | Comments(3)

赤坂 金舌

にょろちゃんそろそろ健康診断だというのに。。。
食べすぎな気がする~
d0142944_22265162.jpg

ってことで金舌 赤坂店に行ってきました。
左上からセンマイ刺し、手前は長芋とお肉、スプーンの上は大葉を巻いたお肉にウニ!
どうしてもこのお店はもう一回、食べに行きたかった!
そして今日はなんでも話していい仲間。
なのにご飯は超~リッチ^^v
お野菜も頂いてるんだけど、気づけば肉ばっかりじゃん???って感じでした。
あぁ~美味しかった!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-24 22:33 | おいしいお店 | Comments(2)

BISTRO SABLIER

d0142944_2031598.jpg

滅多に外出しないにょろちゃん。
玉ひででランチのあとは、お友達とこれまた滅多に行かない場所茅場町へ
こちらの駅チカで見つけたフレンチBISTRO SABLIER
まだ時間が早いので、貸切☆.。.:*・゚
d0142944_20311848.jpg

まずは盛り合わせのプレート
生ハムがこれまた美味しいんです!!!
このプレートだけでも大満足^^
他に天使の海老のガーリックオイルと、シーフードクリームパスタをいただきました。
どれも美味しかったですよ!
d0142944_204330100.jpg

今日はお食事は控えめで、ゆくりデザートとコーヒー
パッションフルーツのムースを頼んだら、こんなにフルーツも!
甘酸っぱくって、ムースはふんわり~♥
ちなみにくまモン缶が驚いた顔をしていますが、熊本限定のお茶と紅茶缶です。
今夜も美味しく、楽しくお食事ができました^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-23 20:49 | おいしいお店 | Comments(2)

玉ひで

すっごく久しぶりに外出!
ここぞとばかりにランチを食べなければって思い~
もう一度食べたかった玉ひでさん
d0142944_20514056.jpg

相変わらずの白レバー入りの親子丼
甘めの出汁に卵が絡んで、しかもレバーもうまうま(^-^)
はぁ~至福のランチでした~♥
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-21 21:08 | おいしいお店 | Comments(4)

台風

最終日は朝から大雨です。
そうです台風直撃山中湖です。
京都では大変な被害になっていてびっくりしました。
にょろちゃんも朝から大雨と強風で、高速バスが出るか結構心配でした。
午後の便だったけど、午前に変更しようと思ったけどさすがに満席。
ここは落ち着いて待つことにしました。
d0142944_21465867.jpg

12時頃一瞬雨が上がりました。
このチャンスで、バス停へ
お昼のパンを買って、屋根付きのバス停で待とうと富士山型のカレーパンなんて写真撮っていたら。。。
ものすごい雨
でもにょろちゃん屋根付きだもんね~
ってことで雨にも濡れず、無事にバスへ
d0142944_21464222.jpg

河口湖駅に着いた時には、もう雨も止み富士山も見えてきました。
ちなみにこんな時だったからか高速はかなり順調!
予定通り2時間半で新宿へ
d0142944_21505429.jpg

ここでも登場~♥♥♥
せっかくだから富士山登ったらいいのにね、くまモン!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-19 22:02 | 旅行 | Comments(2)

山中湖一周

d0142944_22495842.jpg

山中湖2日目は、朝から土砂降りです。
今日はハイキングコースを歩くか、はたまたレンタサイクルで山中湖を一周するかって考えていたんだけど。
この雨じゃ無理そう。
そこで足のないにょろちゃん。。。
ボーリングとかバッティングセンターとかっていいかもって思ってしまって、小雨のところで外に出ました。
湖にも深い霧
d0142944_22501041.jpg

白鳥なんかも、すっかり首をすくめてお休み中。
d0142944_22502330.jpg

そして観光船のスワンもお休み中☆.。.:*・゚
にょろ旦那からは、「にょろちゃんと山に行くと雨だね」な~んて言われた~d(>_<)
d0142944_22503329.jpg

でもでも~だんだん雲の流れも早くなり、明るくなり!
なんと富士山綺麗に見えました!!!
うぅ~ん やっぱりにょろちゃん晴れ女☆.。.:*・゚
実はこの写真、泊まったホテルのやや反対側付近のなんです!
晴れてきてテクテク歩いて~山中湖一周コースと決めてしまいました。
d0142944_22504663.jpg

とはいえ周囲長13.87 kmって知ったのは後の祭り。
結構歩きました。。。しかも休憩するお店も少なかった。
やっと見つけたお店ダラスヴィレッジで、休憩のランチ。
あぁ~ハンバーグはおいしいけど、ホテルに戻って温泉でよぉ~く足をマッサージしなきゃ!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-18 23:13 | 旅行 | Comments(2)

嵐の前の静けさ

d0142944_23445344.jpg

賑やかな店内です!
にょろちゃんこの連休、高速バスを使って山中湖へ
通常2時間半で行ける山中湖ですが、さすがに連休4時間半もかかってしまいました。
d0142944_23442710.jpg

ほうとうで有名なほうとう小作さんです。
15時頃店内に入ったのですが、混み合っていました。
ついつい普通に頼んでしまいましたが~こちらしんぷるなかぼちゃのほうとう
d0142944_23443714.jpg

にょろちゃんは、かぼちゃときのこのほうとうです。
で、麺も美味しいのですがお野菜&きのこもかなり美味しかった!
だけどぉ~かなり量が多いでが、頑張っていただきました^^/
d0142944_23452527.jpg

山中湖からの富士山も綺麗です。
しかしにょろちゃん、台風が来てることを前日まで知りませんでした(´д`)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-16 23:54 | 旅行 | Comments(2)

くまモンまみれ

d0142944_22463475.jpg

天草・熊本最終日です。
今回は天草に3泊市内に1泊の、夏休みでした。
ホテルの自販機でコーヒーを買ったら、紙コップがくまモンだった!!!
d0142944_22464577.jpg

そして最終日はくまモンって、にょろ旦那に宣言していました。
にょろ旦那の提案でまずは熊本県庁に行きました。
銀杏並木のプロムナードを通って、県庁へ。
もちろん最初は売店に行って、お買い物です^^/
その後、はっぴ姿のくまモンと写真~♥
d0142944_22465813.jpg

そして時間がないので、にょろ旦那なんと献血車へ
えっ にょろちゃんは?って うぅ~ん
さすがにこのあと興奮するのでやめとけばって言われて、おとなしく待ち。
d0142944_22485721.jpg

すると向こうからくまモン登場!
そうなんです、夏休みに献血を呼びかける営業部長
d0142944_22475729.jpg

ちゃんと真剣に説明聞いていました。
d0142944_22573110.jpg

なんと県庁内の郵便局では、くまモンの消印を押してくれるそうです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-04 23:01 | 旅行 | Comments(5)

熊本市内

d0142944_12543330.jpg

4日目の夕方は、熊本城の見える市内に戻ってきました。
d0142944_12545787.jpg

この日の夕食は知り合いに教わったおはこ 銀座通店
今回は馬刺しと、天草大王のたたきが食べたくて! 
って思ったのですが、天草大王関係はお休みでした~d(>_<)
表の看板にも書いてあったのに、かなり残念。
馬刺しは盛り合わせで、いろんな部位をいただきます。
何度食べても馬刺しはおいしいのぉ~♪
d0142944_12551029.jpg

商店街を歩いていくと、こんなにでかいくまモンが呼び込み!
くまルームもあるとか書かれてあって、覗きたいところ。
d0142944_12551952.jpg

にょろ旦那が小腹が減りそうな予感がするということで、歩きながら熊本ラーメン こむらさきを発見!
にょろちゃんラーメン一杯食べれるか不安でした、ラーメンも食べてみたかったので入店
意外とあっさりして、つるっといただけました。 美味しかったですよ!
d0142944_12562875.jpg

市内のお宿は熊本和数奇司館ホテルにしました。
きっとビジネスホテルを改装してる感じで、とっても綺麗でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-09-01 13:16 | 旅行 | Comments(2)