<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そば処 わへい

d0142944_1332191.jpg

年末の関東近辺はお天気が穏やかですね。
草津の湯畑反対側の写真です。
空の青が気持ちいいくらい。
d0142944_1332329.jpg

帰りのバスまでの時間は、西の河原まで温泉散策して帰りにお蕎麦屋さんへ
こちらはお蕎麦を打ってるところが通りからよく見えます。
やっぱり手打ちのおそばを食べたいところ。
d0142944_13324358.jpg

少し待ってすぐ入れたし~年越しそばこれでいいや 笑
朝ごはんたくさん食べたので天ぷらは1人前で十分。
おそばの風味良し、揚げたての舞茸を塩でいただいてウマウマです^^
d0142944_13325427.jpg

ここにもくまモンか!ほんわりみかんの香りがしま~す☆
ってことでにょろ旦那が買い物でこのようなものを買ってきてくれました。
今年は掃除を早めにしていたので、年末はゆっくりできました。
細かい掃除は来年こそしよう!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-31 13:41 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉

d0142944_2246165.jpg

寒そぅ~ってことで雪降る年末草津温泉 お宿 木の葉に、行ってきました。
やっぱり雪がふるだけに寒いけど、雰囲気ありますね!
d0142944_22462427.jpg

館内は全部畳敷 所々に床暖であったかいです!
囲炉裏から見る雪景色の中庭もステキ。
d0142944_22464129.jpg

こちらのお宿は2パターンあって、にょろちゃんはリーズナブルに泊まれる木の葉なんです。
お夕食はこのような小鉢弁当になっていました。
プラス天ぷらやこんにゃくとかのビュッフェタイプ
お料理とても美味しかったです^^
d0142944_22465955.jpg

夜はホテルから湯畑までシャトルバスが出ています。
せっかくなので夜の湯畑を見に行ってみました。
温泉街なので人も多く~明るかったです。
d0142944_22471683.jpg

で、この階段にロウソクのライティング きれいですね☆
でもぉ~このあとは冷えた体に温泉がききます!!!
d0142944_22473214.jpg

翌朝貸切露天風呂が空いていました。
体も冷えて、ネムネムで朝風呂入って目が覚めます。
d0142944_22474183.jpg

前の晩大雪とか、寒波がって言っていたのですが草津ではこのお天気!
さすがにょろちゃん晴れ女って感じです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-29 23:03 | 旅行 | Comments(0)

東京タワー

d0142944_081347.jpg

東京タワーが目の前にある空間。。。ステキ♡
にょろ友とご飯のつもりが。。。急遽お泊り付き!
急だったんだけど、気になっていたホテルパークホテル東京に宿泊
本当に目の前に東京タワーが見えるんです。
それもいいサイズで^^
d0142944_075717.jpg

お部屋はいつもより少し狭めだったけど、可愛らしくシンプルでした。
枕も二種類!
d0142944_082490.jpg

こちらはレディーセットのお水とアメニティ
DEAN & DELUCAにお水はとっても柔らかく飲みやすかったです。
d0142944_083318.jpg

そして夜中の4時頃目が覚めて、窓の外を見るとまだ光ってた!
この晩東京タワーはずっと点灯。
そしてモードを切り替えて写真を撮ってみれば、オリオン座まで写ってた☆.。.:*・゚
d0142944_084718.jpg

朝食は吹き抜けロビーでした。
種類がちょっと少なかったかなぁ~
でも今回もにょろ友と楽しい時間を過ごせました~♪
さんきゅ♥
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-17 23:57 | お出かけ | Comments(2)

富士急ハイランド

d0142944_22401941.jpg

美的フォルムのジェットコースターFUJIYAMAです。
そう!にょろちゃん富士急ハイランドに初めて?行ってきました。
朝早くから車をかっ飛ばし~それでも1・2時間は本当に待つんですよね。。。
FUJIYAMA・高飛車・ええじゃないかとTOP3に乗って、ブンブン振り回されてきました。
いやぁ~結構叫んだよ!
d0142944_22405022.jpg

この日もいい天気で、富士山もくっきり!
d0142944_22434913.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-04 22:47 | お出かけ | Comments(0)

博多 焼きとりの八兵衛

d0142944_0215213.jpg

ラグビーを見たあとはお店が定まりません。。。
どこも満席で~六本木方面まで歩いちゃいました。
そこで見つけた博多 焼きとりの八兵衛
d0142944_022823.jpg

胡麻さば たまらない新鮮さと身の厚さ!
そしてタレの味噌がよく合う~脂ののり!!! 
たまりません~d(>_<)  あぁ~お茶漬けも美味しいんだろうな!
d0142944_0221749.jpg

こちらは新鮮なお野菜たち。
オリーブオイルに、もろ味噌、お塩をつけていただきました。
d0142944_0222454.jpg

メインのもつ鍋。
たくさんは食べれないんだけど、とにかくおいしい!
スープも美味しい~もちろん〆はちゃんぽん麺!
d0142944_0223867.jpg

デザートはたのむつもりなかったんだけど~笑
洋ナシのシャーベット、ごまプリン、濃厚ガトーショコラ 別皿でほろ苦キャラメルアイス
フルーツも添えてあって盛り合わせは絶対にお得!
コーヒーが欲しくなった~Σ(ノ≧ڡ≦)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-03 23:31 | おいしいお店 | Comments(2)

神宮外苑

d0142944_21112020.jpg

週末神宮外苑のイチョウを見てきました。
秋晴れで、昨日もとっても良いお天気でしたね。
d0142944_21113099.jpg

国立競技場もすごい人でしたが、本当にここ建て変わってしまうのだろうか???
d0142944_21114286.jpg

そういえばトワイライトの銀杏並木って初めてだったかも~
夜も雰囲気あってステキですね^^
d0142944_2111534.jpg

にょろちゃんの会社では、結構マスクをしてる人が増えました。
皆さん風邪ひかないようにね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-02 21:17 | お出かけ | Comments(0)