<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PUB CARDINAL

銀座ソニービルの裏、熊本館の隣にずっと気になるPUBがあります。
一度入ってみたいと思っていたら、昨日チャンス到来!
d0142944_0125083.jpg

PUB CARDINAL「本場イギリスPUBの息吹をそのままに創業42年」
赤いソファーに木目の店内が、時間を忘れさせてくますよ☆
d0142944_0125763.jpg

ちなみにランチも美味しそうでした!
d0142944_013477.jpg

濃い目のコーヒーと、お目当てのナポレオンパイは太っ腹の¥700(๑≧౪≦)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-27 23:57 | おいしいお店 | Comments(0)

くまモンファン感謝祭

d0142944_20123876.jpg

久しぶりにくまモンです~♥
実は今年くまモンファン感謝祭東京に当たりました^^v
去年は1日で応募先着順だったため外れてしましました。
d0142944_20124685.jpg

国際フォーラムの会場は、座席が段になっていたためとってもよくくまモンが見えました☆
おねーさんとの息もぴったりで、あまりの可愛さに見とれまくり!!!
d0142944_20125926.jpg

くまモンだけかと思えば途中、熊本の高校生が雅太鼓を披露してくれました。
迫力のある演奏、エネルギッシュさが伝わってきます!
d0142944_20125295.jpg

最後にプレゼント大会で、くまモン一生懸命座席券を引いてくれました。
小さい紙を何枚も。。。途中1枚のところをまとめてとってしまってやいのやいのと可愛かったです。
あぁ~たまらなく楽しかった時間、皆さん笑顔満載でした☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-16 20:24 | 癒し | Comments(0)

三国一

d0142944_2142919.jpg

今日も天気よくスポーツ観戦には最高な一日でした。
国立競技場での早稲田vs帝京のラグビーを見てきました。
出だし好調の早稲田でしたが・・・帝京が5連覇でした。

天気が良くてもやっぱり体は冷えるため、新宿の三国一
d0142944_2145019.jpg

うどんの種類も多いのですが、一品料理もなかなか美味しかったです。
写真はうどんすき2人前!
お野菜もたっぷりだし、何よりも鶏肉・たら・ホタテ・海老・もち巾着と選り取りみどり☆
d0142944_2153211.jpg

〆のおうどんもつやっつやで、お出汁も飲み干す美味しさでした。
あぁ~体もほっかほか^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-12 21:16 | おいしいお店 | Comments(0)

モスxくまモン

d0142944_1141875.jpg

ふと入ったモス!
レジのメニューを見たらくまモンが!
そういえば去年モスとのコラボ企画があったなって思い出した。
即効購入~♪
d0142944_1142735.jpg

運ばれてきたのは揚げたてのポテトチップ!
しかも入ってる紙袋は可愛いくまモン☆.。.:*・゚
少し厚めのポテチは本当にうっすら塩味。
で、ご満足だったけど~よく見ると熊本のトマトソースがうんぬんかんぬん。。。
あれ???ソースついてないけど、食べ終わっちゃったじゃん(T_T)
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-10 23:55 | 癒し | Comments(0)

仕事始め

今日はどこの企業でも仕事始めではないでしょうか?
同僚は、遅刻してはいけないと昨夜眠れなかったといっていました。。。
にょろちゃんはというと~よく眠れました^^

突発的なお仕事が舞い込んできたため、初日から一生懸命お仕事してしまいました。
そんな今夜の食事の〆はうな重!!!
ちょっとリッチじゃない!?
d0142944_23325576.jpg

っていってもこのうなぎさんは5人で分けていただきました。
焼かれたタレのところは香ばしく、身はふんわりと~ウマウマでした(^O^)/
明日っから頑張ろっと!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-06 23:37 | おいしいお店 | Comments(0)

テレ朝

この年末年始は本当にお天気でしたね!
今日はにょろ旦那が見に行きたいというのでテレ朝まで。
d0142944_23144860.jpg

そうそうTRICK祭りなんです。
スタンプラリーなんかしていまして~
残念ながら景品がなくなってTRICKティッシュ頂いてきました。
d0142944_23145872.jpg

テレ朝のカフェではこんなふうにラテアート
クリームたっぷりだったけど、意外とホロ苦で美味しかった^^
d0142944_2315556.jpg

こっちはちょっとお子様ランチみたいだけど、結構ピリ辛!

実は。。。
歩いていたらくまモンを発見!
なんで?こんなおしゃれなお店に?熊本って書いてないけど???
d0142944_23151329.jpg

近づいてみたらぁ~わかった!!!
d0142944_23151919.jpg

見えるかな?くまモンの右上!
d0142944_23152596.jpg

こちらバカラでした☆
バカラくまモン初めて生で見ました^^/
ってかにょろちゃん本当によく気づけたな~(^O^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-05 23:26 | お出かけ | Comments(0)

ベトナム料理

以前ベトナムから来た研修生と行ったお店を紹介!
d0142944_18362572.jpg

大久保駅近のベトナムちゃんです。
まずはベトナムビールと生春巻き!
作ってるのはベトナム人でウェイターはベトナム人と日本人
だから言葉も入り混じってるのだ!!!
d0142944_1836561.jpg

ミミガーとパクチーナッツのあっさりサラダ!
ミミガーベトナムでも食べるそうです。
d0142944_1837845.jpg

揚げ春巻きはサックサクです。
あまからのソースをつけていただきました。
d0142944_18372161.jpg

ベトナムでの料理はとにかく葉っぱが多いこと!
一度こんなふうに葉っぱてんこ盛りをやってみたかった~♪
で、葉っぱに包むのがこの奥の卵焼きみたいなもの。
なんか不思議。
d0142944_18373324.jpg

やっぱりこれ!フォーです。
にょろちゃんはあっさりタイプ。
香草の香りがとてもいい!
d0142944_18492992.jpg

こちらは辛い方!
ってかにょろちゃんには無理な辛さ~
フォーって優しい柔らかい味が好き!
d0142944_1838044.jpg

これはおまけのチェ
ぜんざいとタピオカが混ざってる感じ。
どれもこれも美味しかった~☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-04 18:54 | おいしいお店 | Comments(2)

smap shop 2014

毎年恒例になっているsmapshop
今年も早朝出かけてきました。
6:50着くらいで14時の回
今日は風もなく正月にしたら暖いかなって感じでした。
d0142944_20552175.jpg

皆さん。。。モデルのようだ。
それにしても今回終了間際だからいろいろ売り切れになっていて残念。
d0142944_20553168.jpg

お隣のサカスのスケートリンクではTOYOTOWN
d0142944_20554345.jpg

ジーンズのカローラの展示がありました。
触っちゃダメって。。。本当にジーンズなのか触りたくなっちゃうじゃん 笑
d0142944_20573569.jpg

最後にTBSのグッズ売り場にも行ってみたら・・・ありました。
倍返しまんじゅう。
にょろちゃん見てなかったので、写真だけ。 
5・6箱まとめ買いしていた奥様がいました。
誰に倍返しするんだろう 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-03 21:03 | お出かけ | Comments(2)

菊乃井のおせち

d0142944_2214854.jpg

今年のおせちは絶対に「菊乃井のおせち」って決めていました。
なぜならそろそろおせちを頼もうって思うと、売り切れていたんです。
d0142944_2282163.jpg

小ぶりの2人前のおせちです。
でも華がある感じ!
お味はというと~どれも上品で美味しいです!!!
頼んでよかった☆
d0142944_2283267.jpg

今回は年末温泉にも行ったので、煮物とお雑煮、ナマスそれにつくねと卵焼きしか作っていません!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-02 22:14 | お取寄せ | Comments(0)

新年

d0142944_2253069.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-01 22:05 | 大切なもの | Comments(4)