<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

洋食屋 クリスマス亭

d0142944_23513874.jpg

西調布にある洋食屋 クリスマス亭
用事があるとき、たまに寄ります。
この日もにょろ旦那は、調布まで行ってご飯しようと言われたのですがにょろちゃんの粘り勝ち!
ハンバーグに目がいったのですが、やっぱりグラタン食べたいなって~☆
ベシャメルソースのクリーミー加減がたまりません。
ほんのりとチーズの味、洋食屋さんはやっぱりこれ!
グラタンでよかった~♪ って至福のお食事タイムです。

d0142944_23514886.jpg

この日はビールを頼まなかったので、フォンダンショコラとコーヒー
あぁ~幸せ( ̄▽ ̄)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-31 23:50 | おいしいお店 | Comments(2)

彗富運 (SPOON スプーン)

d0142944_1227397.jpg

新宿3丁目にある彗富運 (SPOON スプーン)というお店に行ってきました。
こちら前菜盛合わせ!
このひと皿でかなり満足しそうです^^
テリーヌも、マグロのタルタルも大好きだし、ポテサラは不思議なプチプチが入っていましたね。
d0142944_1228158.jpg

間口が狭いので一瞬わかりづらいですが、お料理はかなり美味しい☆
こちらはゴルゴンゾーラと、マスカルポーネのはちみつがけ。
デザートとして食べてもいいですが、パンと一緒に!ワインと一緒に合います!!!
d0142944_12282353.jpg

牛すじの塩煮込み。 うまい!!!!!
解ける柔らかさにスープがたまりません!
トマトの存在が必要なんだなって感じでした。
d0142944_12283157.jpg

こちらは鯛のお出汁のグラタンアメリケーヌソース。
結構ゆるい感じですが、これも絶品! パンチのあるお味です。
d0142944_12283812.jpg

どうしても食べたかったチーズリゾット。
シンプルながら濃厚で美味しかったです。
d0142944_12284721.jpg

春の香り ハマグリと菜の花の酒蒸し 上品です。

面白かったのが、ビール・ワインの赤・白・スパークリングしかないんです。
ソフトドリンクはペットボトルで、ワイングラスで飲むんです。
飲めない君が、これなら飲んでる気分になりますって言っていました^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-30 12:39 | おいしいお店 | Comments(0)

芝離宮

d0142944_22405880.jpg

芝離宮によってみました。
お天気もいいので、少しゆっくり休憩も兼ねて^^
芝離宮で一番高い山からは、近代的なビルと日本庭園。
そういえば敷地内に、もう一箇所小高い山があったのですがそこを境に東京湾だそうです。
どれだけ埋め立てているんだか。。。
d0142944_22404341.jpg

10月桜という桜が咲いていました。
今週末?来週末は桜が満開になるでしょうね!
d0142944_22405066.jpg

こちらは水仙。
d0142944_22403092.jpg

空を見上げれば、青いそらとビル!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-25 22:47 | Comments(2)

スイカ割り

d0142944_191858.jpg

途中ゲートブリッジ越しの、スカイツリーも見れました。
今日は本当にいい天気!
d0142944_1912035.jpg

ランチコースのあとは、場所を移動してくまモンステージになりました。
歌のあとにスイカ割りコーナーがあったのですが~
くまモンにも目かくして、スイカ割りです。
ちょっとかわいい 笑
d0142944_1912836.jpg

確実に獲物を狙ってる目つき。
これもかわいい 笑
d0142944_1913665.jpg

ジャケットを取りにレストランへ戻ったら、シンフォニースタッフの方がニヤニヤ
写真を撮ったら「気づいた!」って言われちゃいました 笑
こんなふうに飾ってるくまモン見たら、そりゃ~撮るでしょう!
2時間半のランチクルーズでしたが、たまにはくまモン無しでも楽しめますね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-23 19:07 | お出かけ | Comments(4)

ランチクルーズ

じゃん!
d0142944_23173935.jpg

日の出桟橋より出ている、シンフォニーです。
実は今日は、くまモンおもてなしの、ランチクルーズなんです☆
d0142944_2364374.jpg

ちゃんとくまモンお出迎えしてくれました^^/
d0142944_237740.jpg

ランチコースは熊本の美味しいお食事として、まず馬刺しのカルパッチョ
サラダ感覚でいただくのもこれまた新鮮です。
d0142944_2375148.jpg

天草大王のミネストローネ
あっさりと、しかしおいしいお出汁がたまりません。
d0142944_2384355.jpg

メインディッシュは、やっぱり赤牛!
ソースをつけていただくのもおいしいですが、にょろちゃんはやっぱりそのまま塩コショウが好きかな。
ほどよい脂とこの肉っぽさがたまりません!
それに熊本の長ナスと、森のくまさんのリゾット!
d0142944_23102845.jpg

そしてデザート☆
このくまモンの顔チョコは、シェフの方が一生懸命作ってくれたそうです。
みんな表情が違います。でもパクッと頂いちゃいました 笑
スイカのミルフィーユとデコポンゼリーにシャーベットもとても美味しかったです!
d0142944_23111765.jpg

シェフのくまモン、休んでいるわけではありません 笑
しっかりお仕事してみなさんを楽しませてくれましたよ~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-22 23:13 | お出かけ | Comments(2)

d0142944_23214548.jpg

先週はスキーへ、今週は残業で。。。久しぶりに部屋の片付けと家事をしました。
お昼のほっこりタイムは、昨日いただいた桜マフィンと桜の紅茶
それと自分でも買いたいと思った、ドライフルーツチョコがけ
やっぱりいただくと嬉しいですね☆
d0142944_23215982.jpg

こちらもいただきもの!
うぅ~ん見た目は子供、営業部長な大人なチョコの味がしました。
巾着は可愛いし、食べるのもったいない!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-03-15 23:27 | 癒し | Comments(2)