<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり。。。

d0142944_223461.jpg

最終日、微妙な天気ですね。
GW天気が悪いと言われていた九州でしたが、にょろちゃん雨には降られていません^^v
目の前には福岡ドーム。 ヤフオクドームって言うんですね。
朝はゆっくりして、ソフトバンクxくまモンをお買い物してきました。
そういえば、開閉式のドームといいながらなかなか開かないですね。
d0142944_22342121.jpg

もったいないですが、ホテルから空港へ直行です。
その代わり空港でかなりゆっくり。
にょろ旦那がここに行きたいって言うので入ったら。。。
空港にしては居酒屋メニューが安い!
なのに九州食が多い!!!
d0142944_22343475.jpg

空港で、もつ鍋1人前
d0142944_22344195.jpg

そしてやっぱり最後にも熊本。 
天草大王の親子丼!!! 
3泊4日、意外と長く感じたのは充実していた証拠かしら☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-29 22:41 | 旅行 | Comments(2)

さすがヒルトン

d0142944_21131942.jpg

最終日の福岡では、にょろちゃんのわがままでヒルトンに泊まりました。
やっぱり広い部屋に、この夜景はいいねぇ~☆
d0142944_21133265.jpg

なんていうか幕張に似てるね。
d0142944_2113456.jpg

開放感たっぷりのレストランビュッフェです。
d0142944_2114079.jpg

ぐっすり眠れた翌日の朝食はこれまた豪華で、選び放題☆
出来たてのオムレツにナッツ入りサラダ
スープも美味しかったけど、シューマイがなかなかいけた!
d0142944_211493.jpg

おかわりにお粥と、シリアルフルーツたっぷりのヨーグルト。
d0142944_21141889.jpg

パープルのジュータンがこれまたリッチ
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-25 21:21 | 旅行 | Comments(0)

寄り道3日目

d0142944_1151022.jpg

すごいお刺身盛り合わせ☆
実は熊本からバスに乗って、福岡へ寄り道です。
平目脂がのっていてびっくりしました!
d0142944_1152071.jpg

いかしゅうまいと、明太天ぷら!
d0142944_1152929.jpg

そして魚の煮付け☆
どれも白いご飯が欲しくなっちゃいます!!!
d0142944_1153772.jpg

本当は屋台にハシゴする予定でした。
でもでも、もう胃袋に余裕がありません~d(>_<)

福岡といえば水炊き、もつ鍋といきたいところですが 笑
あっ熊本の天草大王の水炊きとか、あるお店にありましたね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-23 23:53 | 旅行 | Comments(0)

くまモンスクエア

d0142944_22185139.jpg

3日目の朝は早く目覚めて、水前寺公園に向かいました。
なぜ早いか!
お天気が崩れる予報が出ていたんです。。。
d0142944_2219292.jpg

平日の早朝の公園は静かで、人もいません。
ゆっくりと庭園を散策することができました。
d0142944_22191395.jpg

今回は、くまモンスクエアに入れた☆
くまモン来た!って思ったらなぜか大きなくまモンに号泣するちびっこ。
で、焦って小さくなるくまモン。
d0142944_22192147.jpg

実は正面のポジションをゲットできたと、ひとりニンマリのにょろちゃん。
動かなければ泣き止むと思って、固まるくまモン。
d0142944_2219282.jpg

で、やっぱり可愛いポーズ^^ にょろちゃん満足!
この日はお仕事に余裕があったのか、最後に2ショット写真も撮れちゃったりね!!!
d0142944_22193650.jpg

このあと城彩苑に行ってお昼ご飯をつまみ食いコースだったんですが。
天草のうにコロッケ!
外はサクサク、フワフワ中は美味しいうにクリームが!
普通サイズを買ったのですが、思わずプレミアうという中のうに3倍も追加しちゃいました。
もちろんビールも美味しぃ~
d0142944_22194476.jpg

この日のサプライズです!
実は商店街を歩いていたら、くまモン誕生祭のピンバッチ売っています。
最寄りのお店に行ったら、まだ残っていた!!!!! 
まさかこんなサプライズに出会えるなんて!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-19 22:36 | 旅行 | Comments(0)

御縁

d0142944_18464660.jpg

熊本市内に来ました。
ホテルにチェックインして荷物を置いて商店街へ!
教えてもらったお店御縁に、行ってきました。
落ち着いたお店で、まずゴマサバ! 肉厚で脂のって美味しかった!
d0142944_18465965.jpg

こちらお得な熊本盛! 天草大王のたたきもあってすっごいおいしかった!!!
ほかにも食べたし、ほかにも食べたかったんだけどちょっと控えめに。
d0142944_18471299.jpg

お散歩ついでに、くまモンスクエアに。
くまモンキー☆
おねーさんに聞いたのですが、このバイクにくまモンが5ヶ所隠れてるそうです。
2個見つけたけど、結構難しい。。。
d0142944_18495741.jpg

2件目は商店街の中にあるわくわく市場。
ここお土産も一緒に帰るので好きです!
って思ったらお店の形態変わってる。
なんかレストランになってた。 このわた。 
d0142944_1850689.jpg

そして旬の穴子の刺身!
これびっくりするほど脂のって、歯ごたえもあって絶品!
フグに近いですけど~穴子の方がにょろちゃん好きかも!
あと、高菜おにぎり~♪
d0142944_18501923.jpg

そしてお店をでる!
が、にょろ旦那が歩きながらラーメン食べたいと吸い込まれた。
今回は食べ過ぎに注意しようって言ったのに。
d0142944_18503730.jpg

この日のサプライズ!
イオンに用があって、はっと思い出した!
くまモンのワオンカードを買わねばとサービスカウンターに行ったらあった!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-18 19:09 | 旅行 | Comments(0)

2日目の食べ歩き

阿蘇神社まで戻ってきました。
d0142944_21121553.jpg

去年の冬に来た時には、お店があるって知らなかったのです。・・
湧水がいたるところで流れていました。
d0142944_21124742.jpg

TVでも紹介されていた、馬ロッケとあか牛串焼き。
馬ロッケはニンニク香るサックサクで美味しかったです。
あぁ~もっと食べたかった!
実は人気のイマキン食堂に、行こうとしたんですけどね。。。
d0142944_2113262.jpg

隣の阿蘇駅の道の駅にてお買い物中に、特急が来るというので覗きに行きました。
何も調べてなかったけど、七つ星が来たら!なんて思ってましたけど^^
d0142944_21131224.jpg

その駅レンタカーにて今度は軽のくまモンカー発見☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-16 21:20 | 旅行 | Comments(0)

阿蘇山

2日目は、お天気が悪くなるので早め行動で阿蘇山に向かいました。
d0142944_2271470.jpg

牛を横目で見ながらドライブ快調。 型番結構大きいね。
d0142944_2273890.jpg

初めての阿蘇は冬前で、寒くってちょっと雨が降っていて風も強かった!
でも今回はお天気マズマズで、外に出たらすごい風!!!!!
初めて吹き飛ばされる!っていうくらいの風でした。
お天気おねーさんとか、台風の中継って大変なんだなって思った 笑
d0142944_2272366.jpg

火口まで車で向かうと、山頂も風が強い!
でも初めて火口が見れました。
今もなお噴煙をあげている阿蘇山
d0142944_2274958.jpg

帰りロープウェイ入口でくまモンさんを拝もうとしたら、なんとくまモンレンタカー☆☆☆
こんなの借りれたら最高だなぁ~( ̄▽ ̄)/ うらやましい!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-15 22:20 | 旅行 | Comments(0)

阿蘇ホテル一番館

d0142944_23372160.jpg

やっと1日目が終わります(笑)
今回は阿蘇山をぐるっと回って内牧温泉へ。
最上階に露天風呂がある阿蘇ホテル一番館に宿泊です。
窓からは反対側の外輪山が見えます。
ちょうど夕暮れどき。
d0142944_23373436.jpg

お風呂に入って夕食は、和食処
っていっても畳敷きの大広間でしたね。
にょろ旦那運転お疲れ様でした! 
d0142944_23374520.jpg

翌朝は露天風呂より、阿蘇山一望。
2日目も天気良し、鉄の匂いのするかけ流し温泉は貸切でした☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-14 23:43 | 旅行 | Comments(0)

高千穂駅

d0142944_22592792.jpg

高千穂駅です。
にょろ旦那がTVで見て、行ってみたいというので寄り道です^^
ちょっとドラマに使われるような駅舎でした。
d0142944_22552489.jpg

営業時間が終わろうとしていましたが、先にいたお客様がトロッコに乗るというのでどうですか?
ってにょろちゃんたち。
時間はあるし、せっかくなので乗せてもらいました。
夕暮れ時のトロッコ。
おじちゃんたちの会話が面白いです。
d0142944_22554031.jpg

ここの鉄橋は点検をして、今年の3月から乗り入れ可能になったそうです。
とても高い鉄橋。
先頭いついている鯉のぼりが合ってる!!!
d0142944_22555594.jpg

調べていかなかったけど、とても温かい雰囲気の中で自然に触れられたような気がします。
この鉄橋の先にはトンネルがあるそうですが、今そのトンネルも通過できるか審議中だそうです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-13 23:11 | 旅行 | Comments(0)

高千穂峡

d0142944_20525372.jpg

美味しいあか牛を食べたあとは、車をぶぃ~っと走らせ高千穂峡へ
実はここずっと行きたかった場所です。
d0142944_20531186.jpg

来たからにはボートには乗りたいところ。
だけど40分待ち。
d0142944_20532840.jpg

ボート乗り場は意外と開けていて、明るかったです。
手漕ぎボートはかなり久しぶり。
にょろちゃん以上に、にょろ旦那が緊張 笑
d0142944_20543444.jpg

間近で見るとまた雰囲気違いますね。
おっとこの滝の下に入らないように、きをつけないと。。。。
d0142944_20544124.jpg

影に入ると、雰囲気出ますね。
パワースポットになっていますが、30分でボートは返却。
あまりゆっくりはできません。

実は気になるボートがいました。
カップルで乗っていたのですが、なかなか前に進まずなぜか後ろへ。
にょろちゃんより先に借りたのに、にょろちゃんが帰ろうとしたときはまだ奥の方で右往左往していました。
彼らは無事に延長料金を払わず返せたんだろうか???
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-10 21:07 | 旅行 | Comments(0)