<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にょろちゃんの夏休み5日 

d0142944_20231815.jpg

最終日です。
カーテンを開ければ晴れた☼
あぁ~帰るのにこんなにいい天気なんて、これは泳いじゃおぉ~♪
って朝食食べて一時間弱泳いでしまった。
チェックアウトが11:00なのもありがたい!
d0142944_2022467.jpg

今回沖縄でのミッションがあります。
DFSによってどうしても欲しいお財布を買う!
絶対にここには寄る。にょろ旦那がなんと言おうと 笑
で、欲しいものも決まってるので、ささっと終わってちょっと休憩。
d0142944_20225337.jpg

結構時間も余っていたんだけど、空港でゆっくりしようと車を早々に返して空港へ。
最後のご飯はこれまた久しぶりにA&W
ルートビアが効きます!!!
d0142944_20235457.jpg

登場を待つ間飛行機の着陸を鑑賞
d0142944_2024024.jpg

名古屋付近は大雨の模様で雷が見えていました。
富士山は頭だけひょっこり。
このあと羽田に着陸するも、トラブル(?)で飛行機の中に30分ほど待機でした。
とはいえ、土砂降りで始まって夜中に雷雨でにょろちゃんが行動すると晴れる!
またしても最高な沖縄での夏休みでした(^-^)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-31 20:32 | 沖縄 | Comments(2)

にょろちゃんの夏休み4日 サプライズ

d0142944_11274627.jpg

本部より南下している間ずっと雨に降られました。
途中休憩でブルーシールアイスを。
そのまま読谷村まで走らせると、晴れてきました。
初めてのお宿ビーチリゾートモリマー
長期滞在型のコンドミニアムホテルです。
広々していて、窓からは那覇市を一望できる海が^^
チェックインして速攻海で泳いで、体を温めながらゆっくり海を見ながらバスタイム
d0142944_1128398.jpg

ここでのご飯はあまりチェックしてなかったのですが、香織そばへ
でもお昼に山原そば食べちゃったから。。。
てびち入りのコロッケと、餃子 写真はないですがうまい!
そしてどうしても食べたいとにょろ旦那の、肉炒め☆ドーン!
この定食で確か¥700ぐらい
にょろちゃんも横からもらって完食。
となりのお兄さんは、このご飯にからあげそばセットで平らげて帰っていきました。
すごい! お吸い物ならぬそばスープがとっても美味しかった。
やっぱりそばを食べるべきだったか。。。
d0142944_11274864.jpg

帰りにとなりの駐車場から太鼓の音
間近で見れたの初めて! 確かに踊りたくなっちゃいます^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-30 11:36 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み4日 山原そば

d0142944_1355128.jpg

朝おきたらまたしても快晴☼
あぁ~やっぱりこの海!この青さ!
d0142944_1361513.jpg

今日はこのホテルから移動なので、しっかりとこの綺麗な海を目に焼き付けておかねば!!!
d0142944_1371497.jpg

そしてあまりの天気なので、古宇利大橋リベンジ(^O^)/
おぉ~今日タワーに登ったら素敵な景色なんだろうなって思いながら、
わずか5%生産のキーツマンゴージュースを買ってしまった。
マンゴーにストローさして飲んでる感じです。
フローズンに、果肉のマンゴーが美味しい!
そして生のアセロラを試食させてもらいました。
甘酢っぽくてこれまたおいしい^^
ビタミンCって感じだ!!!

しかしジュースを飲んだら雲行きが怪しい。
一気に雨が降ってきました。
タイミングが本当にいいです。にょろちゃん。
d0142944_136825.jpg

本部は今日までってことで、久しぶりに山原そばへ。
お昼すぎ。。。並んでる。。。しかも結構。。。こんなの初めて。。。
でもファミリーが多かったらしく、入れ替わったら入れた。
そして中で待っていたら、カーテン閉められた。
えっもしかして今日のおそば終わり???
どうやら並んでる人までってことで、にょろちゃん、無事に山原そば食べれました。
あぁ~5年ぶりのスープが浸透していくぅ~d(>_<)
そばもスープもてびちもかなりのウマウマ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-29 23:35 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み3日 瀬底島

d0142944_23272018.jpg

天気も良くなったので、やっぱり瀬底島に行ってしまいました。
やっぱり好きだ!ここのビーチ。
確かビーチ沿いに建設途中のホテルがあったけど・・・ってまだありました。
景観が損なわれる。
だって鉄筋むき出しだもんね。
壊すにもお金かかるけど、自然そのままのビーチだったから良かったのにな。
d0142944_23273276.jpg

その代わりちゃんとシャワー・更衣室が設置されて海の家ならぬレジャーセンターと監視員が設置。
遊泳エリアも随分広くなって快適になりましたね。
あの自然だった頃も、ローカル感ばっちりでかなり良かったけど☆
d0142944_2328118.jpg

夜ご飯は、にょろ旦那がどうしても食べたいといった名護のタコライスやさん。
右奥はMサイズだけど2人前はあるね。
チキンがすっごく柔らかくて本当に美味しかった^^
d0142944_23291519.jpg

で、帰りのコンビニで目が合ってしまったポテチ。
つい買ってしまったんだけど、にょろちゃんが好きな甘醤油味
d0142944_23281393.jpg

ホテルに戻って窓を開けると月がこんなに綺麗だった。
明日も晴れてくれるかな!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-28 23:35 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み3日 古宇利大橋

d0142944_23282397.jpg

今回もダイビングのあとはゆっくり泊まりたかったので、リゾートホテルベルパライソにおじゃましました。
実はここ3回目。
早朝目が覚めて、カーテンから覗けば朝日が山の向こうに。
d0142944_23274943.jpg

この日は少しゆっくりと、近くの古宇利大橋へ
新たにタワーができたとかっていうので行ってきたのですが、ちょっと曇ってきちゃいました。
d0142944_2328086.jpg

こちらのレストランで、思わずピザを頼んでみましたが、めっちゃおいしかった!
生地がもちもちしていて、マンゴージュースもウマウマでした☆
d0142944_23283169.jpg

で、ベタなことをしてみた 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-27 23:33 | 沖縄 | Comments(2)

にょろちゃんの夏休み2日目 海の中

d0142944_23102241.jpg

2日目の朝は雲が少しあるものの、晴れです!
よっ晴れ女(^O^)/
行きつけのダイビングショップへも4年ぶり
あっ道が新しく作られていてびっくり。
d0142944_2392489.jpg

本部港より出稿して水納島の近くで船は止まりました。
相変わらずこの自分の泡が好きです^^
だって晴れていなきゃ撮れないし!
d0142944_239328.jpg

海の中も透明度がとてもよく、テーブルサンゴもこんなにこれ位で大きいことにびっくりです。
d0142944_2394072.jpg

お魚さんも光のカーテンに揺れてきれい。
d0142944_23104051.jpg

おっと人懐っこい魚だな。。。
近すぎだってば 笑
d0142944_23104896.jpg

2本目はにょろ旦那と体験ダイビングエリアへ。
なんとなく引き込まれていってしまった洞窟エリア。
ちょっと行きたかったけど、ここはにょろ旦那に合わせて、手前で観察。
d0142944_23105438.jpg

このお魚さんよく雑誌で見かけます。
ちゃんとピント合わせて撮れたので満足☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-26 23:12 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み1日目

d0142944_046196.jpg

羽田空港です。
にょろちゃんの夏休みが始まります^^/
本当はもっと早い時間に行きたかったんだけど、飛行機の席が今年は空かない!!!
で、お昼すぎのまったりした時間にカレーとレモンソーダが飲みたかったのに。。。
にょろちゃんなぜかレモンチュロを頼んでしまった。
なんでビールより高いんだろうと、疑問に思ったくせにアルコールに結びつかなかった。
で、気づく。。。
今日はにょろちゃんが運転するんだった~d(>_<)
ってことでにょろ旦那にあげました。
d0142944_0462514.jpg

飛行機はお天気よく快適~
っておもったら虹発見!!!

でもぉ~
那覇空港に着くなり雨だった。
おかしい、にょろちゃん晴れ女なんだけど。。。
しかも高速に乗ったら土砂降りもいいところで、ゲリラ雷雨。
ワイパーフルマックスで、稲光だし10m先は雨で見えない。
d0142944_0463242.jpg

それでも頑張って安全運転で本部まで。
はぁ~アルコールフリーでも緊張感から開放で、うまい!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-25 00:55 | 沖縄 | Comments(0)

久しぶりのくまモン

d0142944_0322745.jpg

ひさしぶりにくまモン登場!
裏切りの美味しさ☆
トマトゼリーです。 お店を歩いてると何かを感じて目があった 笑
さっぱりとしていて、トマトの旨みも!ミニトマト3個入っていました。
d0142944_0322032.jpg

ディスカウントスーパーで見つけたぶっかけうどん。
きりっと冷やして辛味噌が結構うまかった。
これも視線を感じた商品 笑
d0142944_03212100.jpg

こちら九州屋さんで買ったアスパラ。
家に帰って、まな板でテープを外そうとしたら目があった 笑
こんなところにもくまテープ♡
d0142944_0325783.jpg

地下鉄で売ってるセブンティーンアイス
いつか買おうと思って、夏が終わる!!!って思っていたら先日買えた。
だって期間限定だもん。
d0142944_033595.jpg

味はスイカバーみたく、少しクリーミー ちゃんと種はチョコだった^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-24 22:32 | 癒し | Comments(0)

侍の湯 きのこ屋

d0142944_0141933.jpg

この日泊まった久慈のお宿侍の湯 きのこ屋
駅から送迎してくれたので、車がなくとも安心。
あいにくの天気だったので、せっかくの海の景色がちょっとどんより。
それでもこちらのお宿の夕食は、めちゃウマウマだった!
なにって、またウニが! しかも追加のアワビ蒸し! しかもきのこハンバーグが美味い!
ってことでちょっと古い建物ですが、大浴場もあってよかったです。
d0142944_0123037.jpg

帰る日はすごいいい天気!
高速バスで盛岡へ
d0142944_0123749.jpg

新幹線までの時間に、冷麺をって思ったけど並んでいたのでじゃじゃ麺。
実はにょろちゃんまだ食べたことがなかったような気がする。
ぐるっと移動距離は多かったけど、満喫した東北旅。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-15 00:11 | 旅行 | Comments(0)

あまちゃん

やっぱりここは袖ヶ浜海岸へ
ちゃんとバスツアーがあったので助かりました。
海岸へ行く途中も、案内があるとみんな目的が同じなだけに反応がいいですね^^
d0142944_029444.jpg

びっくりしたのは、南部ダイバー 笑
まさかこの格好で待っていてくれるとは!
思わずヘルメットをかぶらせてもらいました。
重い!
d0142944_0291418.jpg

そしてこの階段も。
あぁ~天気が良かったらもっといいのに!
d0142944_0292140.jpg

あまさんちゃんとウニをとってくれました。
若いとっても綺麗な子も、あまの格好をしてくれていました。
ウニおいしそー☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-13 23:28 | 旅行 | Comments(0)