<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花山椒

d0142944_2203430.jpg

今日は前にお取り寄せしていた、うなぎが夜ご飯です。
仲良くにょろ旦那と半分こなので、かさ増しにごぼうとネギを軽く炒めました。
うなぎには山椒
d0142944_2204629.jpg

このまえ群馬に行った時に買った、花山椒
種を出して、この赤い皮を乾燥させるみたいです。
すり鉢ですってうなぎにかける。
いい香りです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-30 22:02 | ごはん | Comments(0)

水上&渋川

d0142944_144617.jpg

最終日もいいお天気です。
清々しい☼
湯檜曽を出て、水川へ
d0142944_14461295.jpg

温泉街をブラブラブラ~
d0142944_14465190.jpg

本当は日帰り温泉したかったんだけど、道の駅まで歩いちゃって。。。
足湯になりました。
こちら一本物の木をくりぬいての足湯。
目の前は川が流れていて、芝生もあって、ちゃんと足をふくタオルまで用意されていました。
d0142944_14461939.jpg

渋川で、時間待ちによった喫茶店。
カレーチーズトーストが、たまらなく美味しかった☆
はぁ~急に決めて行った谷川岳だったけど、気候も良く癒されました~♨
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-27 14:52 | 旅行 | Comments(0)

星の鑑賞会

d0142944_2218264.jpg

夜ご飯を食べて、洋服を着込みます。
ホテルの送迎バスにて、もう一度ロープウェイへ
星の鑑賞会を見に!
d0142944_22183797.jpg

ロープウェイを降りたら、辺りは真っ暗
d0142944_22184349.jpg

そして満天の星空☆.。.:*・゚
天の川まで見えたんですよ!
芝生の上に寝転がって、ガイドさんの話を聞きながら。
流れ星
今日はとっても運がいいくらい、星空が見えてるそうです^^v
d0142944_22185072.jpg

今年はぐんまちゃん頑張れるかな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-25 22:25 | 旅行 | Comments(0)

土合駅

d0142944_21192665.jpg

谷川岳ロープウェイを降りて、土合駅までちょっと歩くことにしました。
通りにかかってるこの渡り廊下
なんだろう???
d0142944_21193786.jpg

脇に土合駅がありました。
昔は谷川岳の登山客が利用していたらしいですね。
こちら日本一のもぐら駅なんだそうです。
なんでだろうって思って中に入ると。。。
d0142944_2119451.jpg

下り線は先ほどの渡り廊下を通って、階段へ
ほぉ~なんか雰囲気ありますね。。。。。
バスの時間もなかったので、にょろちゃんたちは階段を下りませんでしたが。
d0142944_21195340.jpg

70mも下るなんて。。。ビックリ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-24 21:27 | 旅行 | Comments(0)

谷川岳

d0142944_211049.jpg

2日目 朝起きると晴れてるではないか!!!
無謀にも何も計画しないできたにょろ夫婦。
ここは朝早くに谷川岳へ
d0142944_21102324.jpg

バスは登山客で。。。
軽装なのはにょろ夫婦のみ。。。
いやここは山をなめてはいけないので、散策で。
d0142944_21103427.jpg

ロープウェイで登って、リフト1本分プチ登山です。
展望台からはこの景色!
あぁ~山頂からは素敵な景色が見えてるんだろうな! この快晴!
d0142944_21104535.jpg

しかしにょろ夫婦はこのあとひと休憩で、限定のコーヒーゼリーを^^
d0142944_21105468.jpg

紅葉にはまだまだ夏の山ですね^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-23 21:37 | 旅行 | Comments(0)

日本酒

d0142944_22172023.jpg

小さな温泉町湯檜曽
ちょろっと歩いて終わってしまったので、早めの温泉で
早い時間からお食事にしちゃいました。
d0142944_2217324.jpg

前菜とビールが美味しいし、川のせせらぎもこれまたよし!
d0142944_2217413.jpg

思わずにょろ旦那の日本酒に手を出しました。
日本酒あんまり得意じゃないんですが、これに砂糖漬けレモンが合う!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-22 22:20 | 旅行 | Comments(0)

湯檜曽駅

d0142944_22363854.jpg

トンネル2個あります。
まるで鏡のよう。
さてここはどこでしょう!?
d0142944_22365996.jpg

じゃじゃん!
こちら群馬県の湯檜曽駅です。
水上より下り線の駅はトンネル内なんです。
降りた時に一瞬驚きました。
d0142944_22392071.jpg

そして上り線はトンネルの上の駅。
古い駅舎に、新しい打ちっぱなしの出口の駅舎でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-21 22:47 | 旅行 | Comments(0)

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

お出かけのついでに運動と思って、歩きました。
ひと駅。
最近スニーカーがお気に入りでよく履いているので、よく歩きます^^

その帰りにちょっと休みたくて、カフェか………ご飯か。

で、今夜はこちらにふらっと入りました。
d0142944_22134.jpg

焼き餃子にビール。 あっサワー☆
熱々の焼き餃子に肉味噌もやし。
味はついているので、そのままいただきました。
熱々ジュワーッと、おいしぃ^^/
水餃子は、ぎゃくに味が付いてるのでスープはあっさりと。
餃子おかわりです!!!
そして油とりご飯もオススメ☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-15 22:07 | おいしいお店 | Comments(0)

激辛グルメ祭り2014

d0142944_23495011.jpg

秋晴れの連休ですね。
にょろちゃん激辛グルメ祭り2014に、行ってきました。
えって思うでしょ。
実は激辛なんて食べれません~d(>_<)
d0142944_2350592.jpg

事前に食事券を買っていたので、うまく組み合わせて4辛中3辛カレーと、タイの春雨サラダ中辛を選びました。
春雨サラダは、ナッツとか入ってアジアな味付けでにょろちゃん好き!
だけどぉ~ちょい辛にしておけばよかった! ちょっと辛い!!!
サラダのあとにカレーは無理!!!
でも慣れてくると、青空の下美味しく感じてきます。
d0142944_23501772.jpg

みなさん汗かきながら、辛いお食事美味しそうに食べていましたよ☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-14 23:49 | お出かけ | Comments(0)

smap

SMAPのLIVE
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR
行ってきました^^v
d0142944_0353819.jpg

今回CD聞き始めて2日目にて初日の参加。
最終日はアンコール1曲多かった!
風船も取れた!
そして何よりもかっこよくって楽しかった!
やっぱりLIVE最高~SMAP最高( ̄▽ ̄)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-08 23:36 | LIVE | Comments(0)