<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホテルランチからのぉ~

セミナーでお台場まで。
せっかくなので午後半休いただきました。
d0142944_21325264.jpg

その午後はなかなか会えないお友達とホテルランチ☆
お台場なのでホテル日航へ
サラダはビュッフェで、パンかライスを選べます。
実はパンを選んだのには理由があります。
オリーブオイル以外にも、色々なソースがあるというので~♪
d0142944_2133579.jpg

お魚のカルパッチョも出てきました。
この鮮やかな赤いお皿!
真ん中がガラスなのでランチョンマットによって遊べますね^^
d0142944_2133157.jpg

メインの熟成肉どーーーーん 笑
これ結構ボリュームあります!
さっきのソースをつけて食べてもok☆
d0142944_21333613.jpg

お友達とはランチで時間切れ。
その先六本木に用事があったのですが、途中の虎ノ門で立ち寄り~♪♪♪
実は霞ビルで営業するって~見に行っちゃいました( ̄▽ ̄)♭
d0142944_21334532.jpg

ぶちょーちゃんとブースに立って、販売のお手伝いしていました。
ちゃんとくまモンから手渡しです。
実はにょろちゃんジャンケンにも勝って、くまモンからの手渡しゲットしたのです。
気が焦って先に商品もらおうとしたら、ぶちょーから手をさし伸ばされて先にお金をくださいって。
ちーん(・∀・)すみませんでした
でもとっても楽しい時間を過ごせました。
d0142944_21335313.jpg

実にこの日はよく歩きました。
お台場→銀座→霞ヶ関ビル→六本木
でも限定のカレンダーも買えたので、とっても充実した一日~♡
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-30 21:49 | お出かけ | Comments(2)

晩御飯

いっきに寒くなってきましたね。
(ダイビングは先週で本当に良かった)
仕事の帰りは木枯らし~ってほど昨日は寒かった。
ここのところ豚汁だったり、お鍋チックな料理ばっかりだったので~
d0142944_21332145.jpg

今日はこれ!
ちょっとピンボケでしね^^
南瓜としめじとソーセージを炒めて、ホワイトソースをかけてなんちゃってグラタン☆
ちょっと濃い目の味にしたら、ビール飲みたくなっちゃった~♪
それにカブとホタテのマヨサラ。
あぁ~お腹いっぱい! 今日もすっごい集中してお仕事したので早く寝よう!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-28 21:39 | ごはん | Comments(0)

釣れた!

釣りをしたいと言われて、竿をレンタル。
船着場の港でゆっくり糸を垂らします。
となりのべてらんおっちゃんに「魚が小さいのに大きなエビを餌にしても釣れねーぞ」って言われました。
餌のエビは半分で!
d0142944_1172191.jpg

1時間半ぐらいやったでしょうか?
1匹釣れました!
鯛です☆一応^^
でもちゃんと逃がしてあげましたよ。

d0142944_1173437.jpg

そのあとは竿を返して、お昼ご飯にしました。
にょろちゃんは大島のべっこう寿司+伊勢海老のお味噌汁
ほかの人は海鮮ラーメンにしていました。
サザエ丸ごと入ってましたね 笑
唐辛子の醤油に漬けてある白身魚だそうです。
あっ伊勢海老ぷりっと入っていました。
d0142944_1174316.jpg

帰りもすすきの道を、ラッタタッタ~
d0142944_1174961.jpg

大島アイス。港で購入。
船を待ってるあいだにいただきました。
濃厚っていうより、少しあっさりな感じです。
d0142944_1175616.jpg

ありがたいことに、東京湾に着くまで爆睡でした。
っていうほど遊び疲れていたのかもしれません 笑
こんなに近くにふらっと行ける大島はなかなかいいですね^^
今度は金曜夜から八丈島とか行ってみたいな~
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-26 11:16 | 旅行 | Comments(2)

すすき

d0142944_161146100.jpg

おはようです。
清々しい朝です。
早朝組は海に行ってきたらしいです。
d0142944_16115917.jpg

朝食は~和食! えびのお刺身があまーいです!!!
味噌汁が~しみます 笑
d0142944_16123366.jpg

今日はフリーなので、デッキでかなりゆっくりしました。
お天気いいし、温かいし、お腹いっぱいで、この風景がそうさせる。
d0142944_16121236.jpg

大島復興キャンペーンの為、みんなと港へ。
本人確認が必要なので、約30近くのんびりススキ道を歩きます。
ラッタタッタァ~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-25 16:17 | 旅行 | Comments(0)

自然にバンザイ☆

d0142944_2293566.jpg

にょろちゃんたちが2本目潜ってる間に、体験ダイビングチームが買い出しです。
その帰り道。。。自然たっぷりです。
d0142944_2294740.jpg

夕日が海に落ちる~
綺麗なオレンジ~☼
d0142944_2295739.jpg

あぁ~
で、建物内のお風呂はなんと温泉なんですね。
温まってからのぉ~

BBQ~♪
2食プランに追加料金を少々払って、このソーセージがうまい!
ビール片手にたまりません!!!
〆はもちろん焼きそば!
d0142944_22101025.jpg


このあと海辺に行くと満天の星空でした。
天の川に流れ星まで見れて、同じ東京なのにこんなにも自然に触れることができました。
ちなみに海の向こうは熱海だったり、伊東の明かりがちらほら。
d0142944_2210171.jpg

やっぱり夜は冷えるんですね。
なのでおもう一度温泉に入ってから、部屋飲みをしてお布団の中へ。
夜が深けますって、これ朝方なんです。 5:30。
各ロッジには水回りがないので、トイレ洗面は共同。
どれだけ布団から出たくなかったか 笑
でも綺麗な朝焼けと、お月様が見れました^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-24 22:20 | 旅行 | Comments(0)

秋のダイビング

d0142944_23514952.jpg

大島到着後ペンションの方の送迎で、チェックイン!
なんとこんなに広いし、目の前海!!!
d0142944_2352217.jpg

水着に着替えて、ウエットスーツを着て車に乗ります。
てっきり目の前からダイビングかと思った。
少しだけ白く濁った感じですが、空を見上げれば実は綺麗!
d0142944_23521427.jpg

ハリセンボン発見☆
みんなに触らせてくれたときは、威嚇して膨らんでたけどかわいい^^
d0142944_23522841.jpg

で、逃がしてあげたらスリムに変身。
やっぱり秋なのか、潜り終えると寒いですね。
そんな時には温泉で温まろう~♨
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-20 23:59 | 旅行 | Comments(2)

高速ジェット船

d0142944_2228580.jpg

羽田空港です。
このアングルって、海からなんですね^^
d0142944_22281792.jpg

実はにょろちゃん。。。
竹芝から出ている東海汽船のジェット船に乗って向かっています。
d0142944_22282350.jpg

このジェット船って、本当に浮いてるんだよ~
早いし、あんまり揺れないし。
不思議な乗り物ですね。
d0142944_22282966.jpg

到着したのは、伊豆大島なんです。にょろちゃん大島初上陸!
お天気いいし、すこぶる過ごしやすい気温。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-19 22:36 | 旅行 | Comments(0)

当たった☆

d0142944_21531210.jpg

昨日の続きです。
入口でアンケートをしました。
ガラガラのくじをやったら2等(?)が当たった!
久しぶりだぁ~
エコバックには、「ほんのひととき」ってかいてあるけど。
d0142944_21533196.jpg

中身は本と佐賀で作られたアロマオイルセット。
昼間はいやしぃにょろちゃんですが、秋の夜長に癒しせっと(^O^)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-12 22:02 | 懸賞 | Comments(3)

来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2014

台風の前触れなのか、東京は秋晴れです☼
ここはどこかに出かけたくなっちゃう感じで、にょろ旦那を連れ出しました。
d0142944_19544521.jpg

代々木公園でやってる「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2014 」です。
もちろん目当ては^^v
その前に腹ごしらえですが、ちょうど「鯛めし炊きあがりました!」って声に釣られて
天草大王の炭火焼と、鯛めし!
やっぱり天草大王すごいね~
香ばしさと、弾力とそして中はジューシー。さすがって感じ!
ビールは進むし、その合間に優しい風味の鯛めしがたまらない!
d0142944_19545319.jpg

そしてちょっと浮気して、鹿児島の塩ラーメンが気になる。
こちらもあっさりとした塩ラーメンに炙った鶏肉に、柚子胡椒を少々。
具材も結構入って、なんかいいねぇ~¥650このくらいの値段がいいんですよラーメン!
d0142944_1954599.jpg

こちらで食べたえごめ牛のプチステーキも、とっても肉肉しくて。。。
あぁ~えごめ牛と、鯛めしはおかわりしちゃった^^
d0142944_1955958.jpg

そのあとは15時~牛深ハイヤのステージにくまモンが出るということで、待ち構えていると~
なんか呼ばれて写真撮ってる。
d0142944_19551732.jpg

しかもくまモン振り向いてサービス\(//∇//)\
d0142944_19552475.jpg

最後もちゃんと帰るギリギリまでサービスしてくれました^^/
今日はお天気もよくって、ご飯も美味しくって、くまモンもかわいくって笑顔のにょろちゃんでした☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-11 20:08 | お出かけ | Comments(0)

ビストロスマップ×セブン&アイ

買ってきました^^/
ビストロスマップ×セブン&アイ
今日はちょっと集中してお仕事したので、家事お休み 笑
d0142944_2216433.jpg

昨日のスマスマ見て、木村くんのエビチリマーボーは惹かれたな☆
で、家でチンして食べたんだけど。
d0142944_22165759.jpg

チャーハンパラパラ! コンビニチャーハンってすごい!
そしてエビもプリって大きめです。
なかなかクオリティー高い☆
d0142944_2217353.jpg

デザートはマンゴームース(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-08 22:25 | ごはん | Comments(0)