<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大島の自然

d0142944_22482584.jpg

朝ご飯です。
にょろちゃんは朝からあしたばジュースをぐびっと
d0142944_22483658.jpg

にょろ旦那は干物でしっかり。
d0142944_22485027.jpg

なんと最終日は晴れました!
元町港を大島の上から。
ちょっと白波立ってるね。。。。。。
d0142944_2249745.jpg

せっかく山の上に建ってるホテルに泊まったので、三原山へ
d0142944_22493420.jpg

天気はいいのですが、風が強い!!!
歩道は舗装されてるのですが、結構急です。
でも火口まで見ることができました。
一応火口一周もできるのですが、あまりの風邪の強さにやめておきました。
d0142944_22494469.jpg

バス停の近くにあるカフェでトーストを
岩のりトーストなんですよ。
d0142944_22495614.jpg

バスで岡田港へ行くと海水浴場を発見しました。
d0142944_22504100.jpg

港に戻ってもう一度べっこう寿司を
d0142944_22501181.jpg

帰りはせっかくなので大型船でゆっくり帰ることにしました。
d0142944_22501869.jpg

もちろん雑魚寝!
d0142944_22505165.jpg
4
それでも途中夕日がとってもきれいでした。
シャワー室もあったし、レストランもあります。
長時間ですが、探検しながらなかなか楽しかったです。
d0142944_2251196.jpg

おっと東京湾に入ってきましたね。
途中羽田空港近辺では、迫力のある飛行機を見れました。
最後にテンションあがります~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-30 22:46 | 旅行 | Comments(0)

まさかの

朝起きて外を見ると。。。まさかの霧
しかも濃霧。。。昨日見えていた海も、富士山も見えない(T_T)
d0142944_22203212.jpg

今回路線バスを利用としたので、足がない。。。
しかも復興割引券をもらいにいかないといけないのにこの天気。。。
大島は港が2か所あります。
天気、海況によって船着き場が変わるそうです。
この日は券を引き換える港じゃないほうの港だったので、相談したら立ち寄ってくれた^^
d0142944_2221699.jpg

で、ホテルに戻ってお昼ご飯ってカップラーメンかな?って思ったら。
たまにあることなので、お昼ご飯も作ってくれました。
海のラーメンと大島名物べっこう丼
白身のお魚を辛み醤油で漬けるんです。
そのあとは本当に寒いので、温泉入ってお部屋でゆっくり。
d0142944_2221282.jpg

2日目の夕食はなんと金目のしゃぶしゃぶ!!!
今日はまったく動いてなかったので、お魚でよかった。
d0142944_22213538.jpg

そのあとも温泉~♨
d0142944_22352851.jpg

そうだ!にょろ旦那に大島の星空を見せねば!!!!!
って外に出たら満天の星空☆
さっきまで何も見れなかったのに、ちゃんと星空見れた^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-29 22:19 | 旅行 | Comments(0)

もう一度

じゃじゃん! お久しぶりなにょろちゃんです^^
声はすっかり良くなって!
にょろ旦那と、もう一度大島行ってきました!
d0142944_22522729.jpg

冬な感じがしますね~
この日は午後の遅いジェット船で向かいました。
d0142944_22523854.jpg

港からは綺麗に富士山が見えましたよ。
d0142944_22524722.jpg

今回にょろ旦那と泊まるお宿は、温泉もある大島温泉ホテルです。
三原山の麓にあるため、景色がとってもいいです。
にょろちゃんのお部屋からは、海が遠めに見えますが、反対のお部屋からは三原山が一望だそうです。
d0142944_22525528.jpg

この日は移動だけなので、早速温泉に入ってご飯です☆
小鉢も多いですが、真ん中にある伊勢海老見えるでしょ!
これ椿フォンデュなんですよ。
お野菜や、明日葉、伊勢海老をカラッと自分で揚げるんです。
楽しかったし、熱々のお野菜をあっさりいただけました。
島豆腐や島海苔、明日葉ご飯までとっても美味しくいただけました(^O^)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-28 23:26 | 旅行 | Comments(0)

キヨラビ

にょろちゃん冬休みに入りました。
いやぁ~声が出なくなって、怒涛の一週間だった。。。
とはいえLIVEには行ってきました。
そうです! あのふなっしーがステージから落ちた。。。
でも、やっぱりくまモンファンとしては、純粋には楽しめなかったけど 笑
d0142944_2124329.jpg

声が半分でなくとも、2日目はアリーナだったのでかなり楽しめました☆
そんなLIVE後は、近くにあるカフェバーに直行でビールがうまい!!!
いつも開演前の腹ごしらえでお店に行くので、ビールは初めて飲みました^^
とっても楽しめてリッチな2日間でした。

えっ声? 今はちゃんと出るようになりました。
たまにかすれちゃうけど。

d0142944_21241623.jpg

教えてもらったナノ水素水キヨラビが今日届きました。
パウチタイプの水素水
パッケージも可愛いけど、お水のなめらかさがいい!
コットンに含ませてパックもできるとか~
多分飲み終わっても、捨てずにこの中にお茶を入れて会社に持っていこっと(*゚▽゚*)
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-27 21:35 | お取寄せ | Comments(2)

声が。。。

人生で2度目の1人ラーメン
名前が変わる前のラーメン屋さんが、さっぱりしていて好きだった。
夏はアジアン香るピリ辛のつけ麺が好きだった。
っていってもそんなにはラーメン屋さんにはいかないけど。。。
d0142944_1339372.jpg

やっぱり1人ラーメンはちょっと緊張。
今のラーメン屋さんは、鳥と魚介系で、ちょっとこってり目
にょろ旦那には濃かったみたく、にょろちゃん一人で。

っていっても実は、先週風邪気味から咳が止まらなく、
金曜日の忘年会で控えめに飲んだはずなのに、だんだん渋い声に。
朝おきて、声が出なくって慌てて病院に行ったら最後の2人。
これまた人生で2度目。声が出ないって。。。
遅い時間の診察だったので、その後もれなく1人ラーメン☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-21 13:43 | お出かけ | Comments(0)

東京タワー

d0142944_2336642.jpg

今日の東京タワーはいつもと違います。
赤いタワーも素敵なのに、突然消えました!
そしたらハート型♡
d0142944_23361761.jpg

確か先月もここを離島したような気がします 笑
それだけ居心地がいいってことね!
d0142944_2336241.jpg

ハートが終わったら今度はこんな東京タワー
今日ってなんの日だっけ???
プロポーズでも始まるのか???
d0142944_23363098.jpg

ほけるのリゾットも、サンドウィッチもとても美味しいですね。
味が濃い気がします^^
そしてお酒も濃っくて美味しいです~♪
d0142944_23363953.jpg

最後にゲート前でもパチリ
イルミネーションと、東京タワーが綺麗ですね。
今日のシンデレラタイムは、無事に終わり~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-17 23:41 | おいしいお店 | Comments(0)

焼き芋

今日はとても寒いですね。。。
一気に冬になった感じ。
d0142944_21495578.jpg

週末夕方寒さのあまりに、初めてコンビニで焼き芋を買いました。
とっても甘~くて、焦げもちょっとあったりして^^
にょろちゃんはバターをつけて食べるのが好き☆

ちょっぴり風邪気味で、喉が痛い~d(>_<)
皆さんお気を付けください!
あっくまモンのキャラメルコーンも発見!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-16 21:54 | 癒し | Comments(2)

プレゼント

d0142944_18511711.jpg

お食事のあとは、ゆっくりとくまモンショーを見ることができます。
座席は抽選。
にょろちゃんは後ろの方だったけど。。。
d0142944_18513688.jpg

おねーさんとの掛け合いもとっても上手です。
それにしてもくまモンよく動いてくれました☆
にょろちゃんずっとニヤニヤです。
d0142944_18522899.jpg

外のレインボーブリッジはこんなに綺麗。
やっぱり冬だから空気が澄んでるんだろうな!
実はプレゼントコーナーで、くまモンサイン入りカレーんダーをゲッチュしました。
3/100ですよ☆
くまモンからうけっとった時には、めちゃくちゃ緊張してドキドキでした。
もちろんもう飾ってあります! 
d0142944_1852451.jpg

そんで、その足で銀座熊本館へ☆
とっても素敵な時間とプレゼントを、くまモンからもらいました。
ありがトマト(^O^)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-14 18:59 | お出かけ | Comments(2)

熊本の赤

d0142944_23271666.jpg

春のクルージングの時にはコース料理だったんだけど。。。
今回は熊本の赤い食材が、ビュッフェでいただけます。
にょろちゃん的には、ブリの刺身とトマトが美味しかった! ブリだよブリ!
にょろ旦那は鯛が美味しかったって!
d0142944_23272869.jpg

で、なんと3ルームあるお部屋にくまモンがシェフを連れて紹介するんです。
イラスト持って見せびらかせます。
d0142944_2327379.jpg

紹介し終わって、いきなりこっちに!!!ピントがまにあわないよ!!!
d0142944_23275131.jpg

そんで一番奥に座っていたにょろちゃんの所まで来てハイタッチ☆
あっ赤いほっぺしか写ってない 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-13 23:37 | お出かけ | Comments(2)

くまモンサンタクルーズ

d0142944_22432826.jpg

行ってきました☆.。.:*・゚
サンタクルーズ(^O^)
実は平日だったので諦めていたのですが。。。むふっ

d0142944_2250574.jpg

こうやってくまモンが、サンタでお出迎え!
確か春の時にはチェキで、船内で撮ってくれましたが~
今回は自分のカメラでOK
d0142944_2250298.jpg

ワインかジュースをくまモンがプレゼント
にょろちゃん白を頼んだたら、にょろ旦那に「熊本の赤なんだから赤ワインでしょ!」
って。。。怒られた 笑
d0142944_2244780.jpg

トワイライト~ゲートブリッジ!綺麗です。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-11 22:51 | お出かけ | Comments(2)