<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベトナムの結婚式

d0142944_16284517.jpg

市場で買い物をしてから、着替えてお出かけです。
実は結婚式がベトナムの目的
d0142944_16291132.jpg

新郎新婦が会場前でお出迎え
面白いのが、ご祝儀ボックスがあってそこに入れるんです。
大きな色紙に皆さんサイン!
席は決まっていなくどこに座ってもok!
d0142944_16401210.jpg

式が始まる前からビールは飲んでもok
最初から大きな氷が入ってるのがベトナムスタイル
d0142944_16303688.jpg

会場が暗くなって、とってもテンションの高いMC
曲も。。。なんだかプロレスとかボクシングが始まっちゃうようなテンション 笑
新郎新婦入場で挨拶をして、ケーキカットにシャンパンタワー
二人のご両親がステージへ
カメラマンはビーサン履いてるし^^
d0142944_16304977.jpg

花嫁に介添えの方がいないんですね。
なのでずっと新郎が助けてくれていました。
d0142944_1631063.jpg

新郎新婦とご両親は、すべてのテーブルに回って写真を撮るんです。
その間ずっと生演奏。。。なのにチャンバラが始まります!!!
d0142944_1631107.jpg

知らない間に新婦はお色直しを2回していました。 笑
案内もなく外ではブーケトス ✿
自由とは聞いていたけど、ここまで自由っていうか。。。
日本の結婚式はスゴイですね^^
〆のあいさつもなく、最後は自然と皆さん挨拶して帰っていきました。

にょろちゃん達はお友達と一緒にマッサージへ
指圧・オイル・ホットストーン・カイロが混ざって60分¥2000位です。
日本にもあってほしい!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-31 16:49 | 旅行 | Comments(2)

朝のベトナムコーヒー

d0142944_21562235.jpg

ビテクスコ・フィナンシャルタワーです。
上のほうにある丸いのはヘリポート
d0142944_21563810.jpg

こちらのビルは68階 ベトナムの街を一望できます。
フォーの後はここでゆっくりコーヒータイム
d0142944_21565083.jpg

眼下に見えるのは地下鉄工事をしてるそうです。
日本とベトナムのJV
少しはバイクの数が減るかな???
d0142944_21565982.jpg

戦争証跡博物館
ベトナム戦争が終わってから40年
つい最近のことなんですね。。。
地球上でこのようなことがないことを祈ります。
d0142944_21571026.jpg

すごいバランス感^^
d0142944_21573132.jpg

サイゴン大教会
サイゴンがフランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建設されたそうです。
d0142944_21573999.jpg

サイゴン中央郵便局
絵になりますね^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-30 22:15 | 旅行 | Comments(0)

朝食のフォー

d0142944_2029386.jpg

さて2日目です。
初日に沢山食べたので、あまりお腹がすいてないんです(>_<)
でもお友達お勧めのお店に皆で行くんですが。。。
d0142944_2029302.jpg

ビックリです!!!
3フロアー全部満席!!!
この日は日曜日ってこともあって、皆さん朝食を外で食べるんですね。
d0142944_20294092.jpg

にょろちゃんは鶏肉のフォー ハーフ
でもビックリこのもやしと、香草の多さ!!!
この香草をちぎってフォーに入れるんです。
そして揚げパン(揚げふ)のようなものを浸して食べるんです。
他にライムと辛いのも用意されてます。
味は結構あっさりなんだけど、深みのあるスープです。
日本で食べるのよりあっさりな気がします。
とてもおいしかったですよ☆
なんで今日お腹いっぱいなんだろうってちょっと後悔。
d0142944_20301157.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-29 20:36 | 旅行 | Comments(0)

ベトナム料理

d0142944_043333.jpg

こんなに書いてるのに、実はまだベトナム1日目なんです。
この日の最後は、ちょっとリッチなレストランで知り合いたちと合流です。
こちらおせんべいの上につぶつぶをのせて食べます。
d0142944_044236.jpg

こちらはお昼もいただきました。
パクチーたっぷりのサラダですね。
さっぱりだけど香草の味がきいています。
d0142944_045183.jpg

これにょろちゃん食べてませんね 笑
d0142944_045792.jpg

こちらはライスペーパーに包んでいただきました。
ありがたいことに包んでもらったので楽ちん☆
d0142944_05479.jpg

おっとここにも葉っぱ( ̄ー ̄)♭
d0142944_05919.jpg

おぉ~もっと葉っぱ 笑
d0142944_051687.jpg

これはカリカリオムレツみたいな感じ。
前に大久保でも食べたな!
でもでも葉っぱ。。。
d0142944_052360.jpg

最後にフルーツだけど、このグリーンの果物が気になったんだけど。
青っぽい味がした。。。(o_ _)o

なんとまったく参考にならない食レポでした ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-28 23:56 | 旅行 | Comments(0)

夜のホーチミン

d0142944_21584657.jpg

一度ホテルに戻ってシャワータイム
ホーチミンの中心部にあるビンコムセンタービル
ビルの中は東京都心と変わらない。。。
d0142944_21592967.jpg

でもその途中にある丸亀製麺
店の外まで長蛇の列
さすがに覗くことはできなかったけど、ちゃんと和風だしなのかな???
パクチーとか入ってベトナムテイストなんだろうか 笑
d0142944_21593982.jpg

ビックリするほどのバイクの数
バイクのクラクションの音もすごい。
みんな安全運転だよぉー
d0142944_21594729.jpg

おっとこのアパート
境界線はあるんだろうか???
増築の増築かな???
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-27 22:06 | 旅行 | Comments(0)

カフェダー

d0142944_2340832.jpg

シーフードの後は、ちょっと大人なカフェへ
波打ち際です^^
d0142944_23401850.jpg

お友達のベトナム人は、アボカドスムージー
アボカド???って思うでしょ。
これがまたおいしかったんだよね!
d0142944_23402734.jpg

にょろちゃんはバニラのアイスコーヒーにアイスを揚げたデザート
d0142944_23403480.jpg

こちらが本物のカフェダー
「ダー」が、アイスなんだそうです。
コップの下にあるのはコンデンスミルク
その上に濃いベトナムコーヒーがゆっくりと落ちていくのです。
で、氷が入ったグラスに移してゆっくり冷やして飲むんだそうです。
この待ってる時間がインだと連れが言っていました。
d0142944_23395513.jpg

こんなロケーションだったら、何時間でもゆっくりできる☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-26 23:45 | 旅行 | Comments(0)

ブンタウ

d0142944_21474630.jpg

まず最初に連れてきてもらったのは、車で2時間ほどのリゾートブンタウ
このビーチベットなかなか気持ちいい
d0142944_21475957.jpg

どこまでもずーっとビーチ!
天気もいいぞってことで、ここは海ではしゃいじゃいました^^/
d0142944_21481569.jpg

ココナッツのゼリーやら、ランブータンやら、ピーナッツ、果物やら 笑
d0142944_2148836.jpg

そのあとはこちらでおいしいといわれてるシーフード☆
本当にどれもおいしかった!
d0142944_21482341.jpg

香付のレモングラスが大量に使われています。
とにかく葉っぱが大量に。
d0142944_2282817.jpg

味付けはどれもおいしかったですね。
d0142944_2274768.jpg

この後牡蠣のオーブン焼きだったり、お酒を飲んでも日本円で¥10000位!
d0142944_228136.jpg

あぁ~お腹いっぱい!!!!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-25 21:58 | 旅行 | Comments(0)

市場

d0142944_2331269.jpg

朝食後は友人の車に乗って出発です。
街中ではこんな光景が。。。
結構普通に4人乗りは当たり前。
自家製のちびっこのイスまで。
d0142944_23412857.jpg

トイレ休憩で立ち寄った市場
バイクも多ければ人も多かったです。
ここのトイレは。。。想像以上でした。
d0142944_23472616.jpg

d0142944_2334295.jpg

お野菜が大量
d0142944_23333341.jpg

他にも果物・ラッキョウ
d0142944_2334209.jpg

おっとまるごと
d0142944_23363072.jpg

サンダルとか服とかも
d0142944_23354760.jpg

すごくにぎわっていました。
d0142944_2342041.jpg

これはベトナムのファーストフード「バイン・ミー」
フランスパンなようなものに、野菜にパクチーハムや鶏肉を挟むそうです。
食べてみたかったけど、大きかったので我慢。
d0142944_2342811.jpg

バイク傾いたら。。。どうなるんだろう。
d0142944_23345453.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-24 23:50 | 旅行 | Comments(0)

ベトナムでの朝食

d0142944_21563664.jpg

一晩ぐっすり寝むれました。
ここベトナムは日本より2時間戻ります。
だからぐっすり眠れるんです^^
d0142944_2157054.jpg

朝食は最上階でのビュッフェです。
そんなに広くないホテルですが、結構ゆったりとテーブルが置かれてるし
ベトナムのスタッフの方も、なんだかにこやかで雰囲気が良かったです。
d0142944_21564953.jpg

オムレツ作ってくれます☆
フォーは太麺なんだけど、結構あっさりした感じが朝からおいしかったです。
ベトナムコーヒーも朝からいただきました。
d0142944_2157996.jpg

低い建物が多い中、高層ビルもずいぶん建っています。
今日はどこに行けるか楽しみです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-23 22:06 | 旅行 | Comments(0)

飛行機からの~ホテル

d0142944_22443917.jpg

なんと機内食です☆
にょろちゃんはシーフードドリア
プチ前菜、サラダにパン、チーズとクラッカーまでついていました。
機内食とは思えないサラダのシャキシャキ感と、ドリアもおいしい!!!
d0142944_22445151.jpg

つれは焼き鳥丼に、そば。
ヘルシーです!
d0142944_22445828.jpg

ちょっとうとうとしてる間に、輝いていた沖縄を通り過ぎました。
ぶれてしまいましたが、宮古島をパチリ☆
窓の外はお星さまが本当にきれい☆.。.:*・゚
d0142944_2245790.jpg

空港に着くと、少しむわっとした空気
すぐにお迎えの車でホテルへ
今回はコスパでツアーお勧めのファミリーインサイゴンへ
コンパクトなツインですが、窓を開けたらすぐお隣だった 笑
d0142944_22451598.jpg

お水とフルーツが用意されていたので、安心。
飛行機の疲れを、ビールで乾杯!
d0142944_2245225.jpg

バスタブ付ですが、結構浅めです。
なぜトイレを撮ったかというと。。。
このトイレットペーパーがなかなか取りにくい位置にあったから。
うぅ~ん( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-22 22:52 | 旅行 | Comments(0)