<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツ

にょろちゃんも大好きなハーゲンダッツ
こちらの2種類が発売されましたね。
d0142944_22255740.jpg

先週買って食べたんだけど、おいしかった~
きな粉に黒蜜、そしてアイスなのにやわらか~いおもち。
このお値段なのに、確かにおいしい( ̄ー ̄)♭

でもこれ品切れで生産ストップみたいですね。
スゴイ人気商品なんだけど、なんとにょろちゃんの冷凍庫にまだありまっせ^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-28 22:31 | お買い物 | Comments(0)

湯島天神梅まつり

d0142944_21563062.jpg

湯島天神梅まつりnに行ってきました。
ちょっと冷えて寒い1日でしたが、梅の花はきれいに咲いていました。
でも花より団子で、屋台のうまかもんをいただきます!
d0142944_21564468.jpg

沢山の絵馬
受験生の皆さん頑張って!
d0142944_21565453.jpg

で、にょろちゃんはこっち☆
今日はちびっこが前のほうだったので、遠くから^^
上天草宿泊プレゼントのじゃんけん大会は1回目で敗退。
勝ち取ったらGWは熊本だったに違いない 笑
d0142944_2157160.jpg

帰りに銀座に寄ったら東京マラソンの片づけ中。
地下街には今日お手伝いしていた人たちも待機していました。
沢山の方が走って、手伝っていたんですね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-22 22:04 | お出かけ | Comments(0)

名古屋最終日

d0142944_2223124.jpg

どど~ん ナナちゃん☆
にょろ妹が見たいってことで行ってみました。
実はにょろちゃんは何の事だかさっぱりでしたが。。。
ひつじ年なのでこのような衣装
d0142944_22231347.jpg

駅前でロッカー探しをしてへとへとになったのでランチ休憩と思ったが、
みなさん同じ考えなので、地下街はどこも激混み。
カフェに入れたものの、なにかうまいものと思って焼きパスタ
パスタの下には卵が流してあって焼かれてる感じ。
d0142944_22231967.jpg

ライブが終わった後は最終の新幹線へ
名古屋ホームでは大阪で終わったライブのお客さんの乗り換えと、名古屋から乗るお客さんでごった返し。
その中でもきしめん屋のスープがとってもいい香り。
寒いホームにお腹がすいてこたえるぜ!
実はタクシーのおじさまから聞いていた「地雷也」の天ムス
新幹線の中でいただきました。
d0142944_22274393.jpg

地方限定のおせんべいも買えたし!
d0142944_22275068.jpg

とっても忙しくて並んだ3日間だったけど、初名古屋はまずまず楽しめました^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-21 22:41 | 旅行 | Comments(2)

あつた蓬莱軒

d0142944_23181984.jpg

行ってきましたあつた蓬莱軒
連休というのもあるし、ナゴヤドームということもあって。
(しかもMCで最高~☆って言っちゃったしね)
d0142944_23183141.jpg

そんなこんなで重なってなんと2時間半待ち。。。
さすがって思ったけど、デパート内だったので寒くないし、
座れたしトイレあるって感じでそんなに苦じゃなかった。
せっかくなのでうまき。
びっくりするほどふっわふわ! 笑顔がこぼれちゃうね^^
d0142944_23183895.jpg

結構悩んだ。。。
1人前ずつ食べるか1.5人まで半分個するか。。。
そして食べ過ぎて残すのも、苦しくなるのも困るから二人で半分個。それでもズッシリさにびっくり!
仲良く半分個と思ったけど、これでもかと鰻!
d0142944_2318446.jpg

まずはそのまま。
ちょっと少なめによそってみました。
うぅ~んとうなる感じで おいしい!!!
d0142944_23185020.jpg

次は薬味で、これもおいしいですね。
わさびも入れて山椒も入れたりしました。
d0142944_23185688.jpg

最後はお茶漬け!
実はにょろちゃんひつまぶしは初体験です。
小分けによそって、2セット繰り返して大満足!
隣の人はとっても苦しそうだった^^
d0142944_2319330.jpg

ライブの後はゆっくりとテレビ塔を見てきました。
22時ごろだったかな?
イルミネーションやってるって書いてあったけど、結構人がいなくてビックリ。
でも人気が少ないおかげできれいに撮れた^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-17 23:31 | 旅行 | Comments(3)

小倉トースト

d0142944_125140100.jpg

名古屋といえば小倉トースト
泊まったビジネスホテルの朝食についいていました!
あんこは別皿、土日のみって書いていましたね。
結構バターをたっぷり塗るんですね~
でもこのバターとあんこが絶妙でおいしかったです^^
d0142944_12514645.jpg

実は今回名古屋に行った理由はこれ! ナゴヤドーム!!!
初めて?地方にまで足を向けてしましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
東京ドームに比べて、ちょっとドーム周りの交通機関までの距離や整備に疑問が。
一気に退場したらすごいことになってましたね。
でもこの数時間は思いっきり楽しかったです☆
d0142944_12515487.jpg

名古屋駅にはこんなに大きなポスター
ナイスです!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-15 12:57 | 旅行 | Comments(3)

名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂

d0142944_22414191.jpg

東京駅から新幹線に乗って~富士山がきれいだな☆
実はにょろ妹と名古屋へ~♪
そういえば名古屋は乗換をした時に、山本屋のみそ煮込みうどんを食べただけだったな。
しかも並んで。。。にょろ旦那とプチ喧嘩 笑
d0142944_22415254.jpg

軽く駅構内を歩いて遅めのお昼にと思ったんだけど、とにかく食べてみたいものが多すぎ!
そしてちょっと歩いたけど、名古屋ルーセントタワーまで。
名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂 に行きました。
寒かったにもあって、きしめん!
とってもいい香りでお出汁がおいしい^^
矢場とんのみそカツも食べてみたかったので1皿
味噌が濃厚ですね。
d0142944_22415812.jpg

鳥開総本家の親子丼
こちらもふんわりしていて、鳥も弾力があっておいしかった~
ペロッといただけますね~
d0142944_22501569.jpg

そして手羽先!
ん~ビール飲みたくなっちゃいますね!!!
甘辛のスパイシーさがたまらないし、とってもジューシーでおいしかった^^
名古屋についてすぐなのに、とっても満足!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-14 22:53 | 旅行 | Comments(2)

Pensta

d0142944_018548.jpg

にょろちゃん東京駅にいます。
おっ!!!!!!!!!
Penstaって書いてる!ってかスイッピィじゃんかぁ~♡
さすが東京駅!
まさかこんなにペンギングッズが!
d0142944_0201061.jpg

正面からもじっと見ちゃう^^
かわいい~♪
(にょろちゃん元鞘に戻るのか???)
d0142944_0204895.jpg

なんだこのかわいらしい顔
しかもこれもカワイイ!
d0142944_0205749.jpg

あれもそれもカワイイ!
おいおい新幹線の時間になるよぉ~
これから出かけるのに。。。つい買ってしまった。
もちろんかさばらないものを!
d0142944_021699.jpg

あぁ~もう行かなきゃ~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-12 23:18 | 癒し | Comments(0)

オーガニック イタリアンバル La Sana

有楽町に出没にょろちゃん。
有楽町って。。。どこで食べればいいか迷う。
銀座のコリドー通りって、お店が並んでるから、見ながら歩きながらお店を探せるけど。。。
d0142944_1164429.jpg

って見つけたお店がここオーガニック イタリアンバル La Sana
入口の自動ドアにまでワインが飾られてるから、入口がわからない 笑
にょろちゃんが好きそうな前菜5種
d0142944_117037.jpg

生ハムが食べたくって、有機野菜のサラダ
チーズが合いますね^^
d0142944_117625.jpg

メインの豚さん
これまたやわらかくってジューシーでした。
ペッパーがたまに効く!!!
d0142944_1171350.jpg

デザートをにょろ友と半分個☆
雰囲気が良くって、入口のテーブルでちょっと寒かったけどブランケットを貸してくれました。
あと自動ドアだけど、手動にしてくれてすぐ閉まるように。
ちょっとした気遣いがうれしかったな。

今度は有楽町を開拓しなくっちゃ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-07 23:23 | おいしいお店 | Comments(0)

飛行機

そういえばベトナムからの出国審査
なかなか愛想のない人でした。
しゃべれないにょろちゃん。。。
eクーポンokをうのみにして、受理されなかった。
あとで連れに行ったら、日本ならまだしも認めないよって言われた。
だったらそうHPに書いてくれたらいいのに(T_T)
d0142944_22212596.jpg

行きも帰りも感じたんだけど、ベトナム人は荷物を機内に持ち込み過ぎ。。。って思った。
すっごく眠い時間に、食事だと起こされる。
d0142944_2221163.jpg

にょろちゃんは鳥のおかゆにお蕎麦、漬物がうまいぜ!
d0142944_22213371.jpg

気づけばもう富士山☆
日本だよ^^/
d0142944_22264093.jpg

成田空港に着けば輝くばかりの朝陽!
只今日本。
d0142944_22264848.jpg

新宿まではリムジンバス。
普通にバスチケットを買う。
当たり前だけど、普通にホットコーヒーを買って
普通にバスに乗れてるって幸せ^^
あっスカイツリー☆

長い間にょろちゃんのベトナム旅行記に付き合ってくださってありがとうございます。
現地で丸3日間だったけど、すっごく濃厚だった!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-06 22:37 | 旅行 | Comments(0)

色々なバイク

d0142944_2285077.jpg

大きな通りにはこのようにハンモックのお店が並んでいました。
運転が疲れたらここでゆっくり休めるね。
d0142944_229189.jpg

皆さんバイクには、最大限物を積んでいます。
ビニール途中で破けたりしないんだろうか?
d0142944_2291167.jpg

こうやってサトウキビ畑を見ると、日本の景色にも似てる。
d0142944_2291834.jpg

おっとおぉ~前見えるんだろうか???
d0142944_2294034.jpg

街中はやっぱりすごいバイクです。
d0142944_2294661.jpg

バイクだけかと思ったら、自転車の3人乗りも発見!
d0142944_2295432.jpg

そしてそのあと荷物を取りに行って、仲間たちと最後は日本食。
丈の短い浴衣を着たベトナム人のウェイトレス。
ナスの田楽風や天ぷら、〆にはおにぎりやカレーうどんまで。
いいお値段だったけど、結構お客様がいました^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-05 22:20 | 旅行 | Comments(0)