<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩からの

六本木ミッドタウンでランチをした後に、お天気が良かったのでちょっとお散歩。
d0142944_12362369.jpg

実は青山一丁目のHondaウエルカムプラザ青山へ
もうすぐアシモ君のショーがあるので見ていたのですが、すごいですね^^
歩けるし、走れるし、何よりも手話ができちゃうって知りませんでした。
指の関節までしっかり動くんです。
でも最初の開発では200kgもあった体重は、今50kg程なんですって。
ずいぶんコンパクトになりましたね^^
d0142944_12363420.jpg

ここに寄った目的はこちら。
そう「くまモンキー」の発売一周年記念でイベントをしていたんです。
この日は土曜日だったので、お客様も少なくゆっくりとパネルとモンキーを見ることができました。
この展示モンキーは、くまモンのだそうです^^
だからバイクナンバーはくまモンの誕生日になってるそうです☆ やるね熊本!
d0142944_12435926.jpg

茅乃舎さんにせっかく行ったので大人買い!
この晩おいしいお出汁でうどんをいただきました。
小さいドレッシングは、お昼のお弁当用に持ち運べるタイプで購入。
d0142944_1244963.jpg

久しぶりに一目ぼれで買ったケース。
何入れようかなぁ~✿
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-19 12:48 | お出かけ | Comments(0)

見慣れた風景

今日は用事があって出かけたのだけれども、ハプニング&ビックリ続きの1日でした。

にょろ旦那がとあるATMで用事を済ませようとしたら、カウンターに通帳が。。。
なんじゃこれって思うにょろちゃん。
よく見たら使用中の通帳。
ちゃんと電話をして届けることができました^^
落とし主さんにきちんと届きますように☆
d0142944_2135348.jpg

そしていつも見慣れた道を歩き神宮球場の脇を歩いていたら、見慣れない風景。
そうこの左手は日本青年館。
目の前には国立競技場があるはず。。。がない。
d0142944_21351545.jpg

ザクザク壊されていました。
d0142944_21352190.jpg

あぁ~無残な姿だな。
結構通ったいただけになんか切ない。
d0142944_2135287.jpg

そして東京体育館よりの眺め。
ここにでかい競技場ができるんだっけ???
新しい建物もいいけど~風景変わりすぎないように頼みまーーーーーす。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-12 21:42 | お出かけ | Comments(0)

ミッドタウン

d0142944_23501247.jpg

雨がちらつく中ミッドタウンに出没!
実は今日はにょろ旦那を置いて、ランチ女子会です。
d0142944_23502228.jpg

ほぼ開店と同時に入ったので着席した時にはほとんど人はいませんでした。
雰囲気いいでしょ^^
d0142944_23503237.jpg

コース料理を頼みました。 前菜にはイチゴとトマト!
d0142944_23504327.jpg

メインに豚のソテーをチョイス。
結構食べごたえばっちりです。他にパン!
d0142944_23505114.jpg

デザートのパンナコッタとコーヒー☆
場所柄やっぱりみなさんおしゃれですね。
そしてこちらのお店は子連れに優しいお店でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-11 23:57 | お出かけ | Comments(0)

バジル

今週は家ご飯週間
そしてMY弁当週間☆
d0142944_21432791.jpg

昨日セール品でバジルをゲット!
久しぶりにパスタ作ろうと、保存のアンチョビとトマト&バジルの予定が。。。
揚げなすも、レンコンも食べたくなっちゃってこのようなワンプレートになりました^^
パスタももちろんおいしかったんだけど、ナスとレンコンももちろんうまうまで自己満足^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-07 21:42 | ごはん | Comments(0)

アクアパッツア

春の陽気はどこへ。。。って気温ですね。
昨日桜を見に行っててよかった^^
d0142944_23364792.jpg

今日はしっかりご飯作りました。
今週は冷凍庫掃除がてらに、アクアパッツア
見た目はごちゃって感じだけど、タラ・アサリ・トマト・ホタテ
それにベトナムで買ったシーフードソルト
絶妙なスパイス感が、なかなかよかったです。
のこったスープをご飯にかけて、なんちゃってリゾット☆
おうちごはんもやっぱりいい!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-05 23:39 | ごはん | Comments(0)

桜満開だというのに今日は寒かったですね。
にょろちゃん初めて目黒川の桜を見に行ってきました。
d0142944_21445519.jpg

結構花びらが川に散っちゃっていました。
d0142944_21451389.jpg

宴会をしてないので、歩き見するにはいいですね。
d0142944_21471574.jpg

お家に帰ってから、簡単にプチ宴会☆
今週は飲み会が多かったせいか野菜が食べたくなりこのようなメニュー
レモンの香りのオリーブオイルがなかなか良かったです。
d0142944_21453123.jpg

そして川沿いの会場で売られていた玉川屋の豆大福と桜のお団子はかなりおいしいです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-04 21:51 | お出かけ | Comments(0)

ホテルランチ

久しぶりに育休を取ってる後輩ちゃんとお茶タイム。
d0142944_22332923.jpg

最初は授乳室のあるデパートを探したのですが。。。
よく考えたらホテルでいいじゃん!
ってことで京王ホテルのラウンジデートです。
ソファー席があるのでベビーちゃんでも安心ですね^^
にょろちゃんはバナナブレッド、にょろ友はホットサンドとケーキセット。
サラダたっぷりでおいしそうです。
d0142944_2233429.jpg

実はにょろちゃんの完璧な趣味でプレゼントした靴下を履かせてきてくれました。
後輩ちゃん。。。恥ずかしかったかなぁ~┌( ̄. ̄)┘
でもやっぱりかわいい!
d0142944_22334985.jpg

そして忘れちゃいけない、足裏の滑り止め!!!
肉球付☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-02 22:41 | お出かけ | Comments(0)

どこも桜満開ですね✿
d0142944_22461366.jpg

昨日の年度末は桜満開の見えるイタリアンで送別会でした。
デザートプレートに花火もつけて、女子力のある後輩ちゃんのサプライズ^^
d0142944_22462447.jpg

今日は雨模様の年度初めですね。。。
本日赴任した後輩たちと一緒に渋く蕎麦やで一杯。
季節のそばに、そば味噌、鴨そば。 

おいしいもの食べすぎて太りそうだぁ~ ̄O ̄)ノ
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-01 22:52 | おいしいお店 | Comments(0)