<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

広島空港

市内からバスに揺られ空港へ
ふと空を見たらちょうど飛行機が飛んで行ったのです。
けっこう近い!
d0142944_1029256.jpg

広島空港は山の中なんですね。
飛行機の誘導灯?が見えました。
最初砕石のベルトコンベアーかと思った 笑
でも意外に飛び交う飛行機は少なかった。
d0142944_10291612.jpg

荷物を預けて、空港内をふらふら
フライトシュミレーションってのを発見!
有料ですが、大人から子供まで結構楽しめそうです。
で、にょろ旦那もやっていましたが難しそうです。
d0142944_1029299.jpg

最後にどうしても食べたかった生ガキ
飛行機を見ながら、スパークリングワインと共に☆
あぁ~あっぱり生が一番おいしい( ̄ー ̄)♭
もっと奮発するんだったとちょっと後悔。。。。
d0142944_10293654.jpg

手続終えてふとにょろ旦那がいなくなったと思ったら、〆に尾道ラーメン食べてた 笑
満腹です!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-30 10:36 | 旅行 | Comments(0)

市内散策

d0142944_10231527.jpg

おいしいお昼を食べた後、帰りの飛行機までは時間があるので広島市内を散策。
まずは広島城
残念ですが中には入りませんでした。
d0142944_1018241.jpg

そこから歩いて縮景園へ
緑が多く広くとても静かです。
ちなみに行ったときには入園無料DAY
ぐるっと散策するにはちょうどいい☆
d0142944_10235745.jpg

お抹茶もいただきました。
d0142944_1024466.jpg

そして沢山の紫陽花が咲いていました。
カラフルでとってもきれい。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-29 23:17 | 旅行 | Comments(0)

えこ贔屓

d0142944_2217779.jpg

最終日のランチで気になっていた旨飯酒場 えこ贔屓
ぎりぎりで入ったのですが満席です。
ついつい頼んでしまったレモンサワー。
レモン半分も入ってるんです!
d0142944_22172271.jpg

にょろ旦那はきになった親子丼
ほっこりする味に鶏肉の弾力がすごいです!
d0142944_22173157.jpg

にょろちゃんはやっぱり牡蠣フライ
タルタルをかけて食べても牡蠣のうまみがぎっしりです!!!
d0142944_22173915.jpg

せっかくなのでアナゴの刺身
脂がのっていておいしかったです。
食感も楽しめる!
d0142944_22175181.jpg

蒸牡蠣 牡蠣の粒が大きかったのと、やっぱりクリーミーでおいしいです(^¬^)
他にも食べたい料理が沢山あったんだけど。。。
今度は夜に食べにいきたいお店!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-23 22:25 | 旅行 | Comments(0)

ANDERSEN

d0142944_2224314.jpg

最終日の朝もどんより。。。
早目にチェックアウトしてANDERSENへ行きました。
d0142944_2225091.jpg

焼きたてのパンの香りがとってもおいしそう。
名前を書いて少し待ちました。
にょろちゃんハムチーズサンド♡
カフェオレと一緒においしいモーニングは贅沢タイム~♪
d0142944_223488.jpg

荷物を預けて川沿いを散策です。
水滴のすずらんみたいだ~
d0142944_22313100.jpg

平和記念公園
リアルですね。。。
そのままの状況だから今もこの建物を見に来る人が多いんだと思います。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-17 22:14 | 旅行 | Comments(0)

広島焼

d0142944_22313973.jpg

宮島から広島港へ
なんとすぐ目の前に市電の駅がある!
d0142944_22321215.jpg

立派な駅だし、これなら雨に濡れないね。
d0142944_22323230.jpg

そのまま市内のホテルに荷物を預けたらチェックインできた!
雨がなかなかやまなかったのとお腹がすいていたので~
d0142944_22324268.jpg

ホテル裏にあったお好み焼へんくつ屋
目の前の鉄板でじゅーじゅーめちゃくちゃおいしかった~
本場の広島焼!雨やまないかな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-16 22:40 | 旅行 | Comments(0)

雨の宮島

d0142944_23321154.jpg

ホテルをチェックアウトしたら雨がポツリ
天気予報通り~降ってきてしまった。。。
でも新緑がきれい。
d0142944_23355043.jpg

せっかくなのでロープウェイに乗ってみた。
登るにつれて。。。雲が~d(>_<)
これ以上悪くならないで!!!
d0142944_23363343.jpg

本当は山頂まで行きたかったんだけど、雨降っていたから我慢。
それでも素敵な景色。
晴れていたらもっと青い海い海が見れるんだろうな^^
d0142944_23331738.jpg

鳥居の先は雲海チック
これもまたいいね~♪
d0142944_23332530.jpg

で、びっくりしたことに厳島神社には長蛇の列。。。
早朝に見ておいてよかった☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-14 23:44 | 旅行 | Comments(0)

早朝のお出かけ

d0142944_19204915.jpg

おはようございます^^
珍しくにょろちゃん早起きです。
d0142944_1921697.jpg

なぜって~早朝の人の少ない厳島神社を見に!
頑張って起きました。
ちなみに満潮前でした。
すがすがしい朝、全然人がいないのでゆっくりと景色も見ることができます。
d0142944_19211456.jpg

にょろちゃんが半分くらい来たところで、入口が少し混みだしました。
お天気にも恵まれて、ゆっくり朱の厳島神社を見ることができました。
d0142944_192125100.jpg

高野って見てると本当に素敵な景色ですね。
ずっと見いていられます。
でもお腹もすくので。。。
d0142944_19213468.jpg

ホテルに戻って、朝ご飯です。
ご飯の進むおかずですね^^
そうそう明太子の下にレモンが敷いてあるのですが、ほんのりレモン風味でおいしかったですよ!
d0142944_19214071.jpg

玄関わきに無料の足湯があります。
歩き疲れたら立ち寄れるようになっていて、足湯につかりながら有料ですがカフェバーもできるようです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-10 19:28 | 旅行 | Comments(0)

宮島 菊乃家

今回は宮島の菊乃家さんこちらのお宿には大浴場がありました。
たくさん歩いたので、ゆっくりマッサージ☆
そしてにょろちゃんのお部屋からは見えなかったけど、鳥居が見えるお部屋もあるんですよ。
d0142944_17332914.jpg

瀬戸内産のお刺し身がとても新鮮でした!
それと前菜が4種類^^ ビールにあいますね!
d0142944_17334581.jpg

つみれ小鍋もすっごいいいお出汁でしみいります。
他に牡蠣入りの茶わん蒸
牡蠣入りは初めてですが、合います! とってもやわらかい味です。
d0142944_17335548.jpg

鳥と野菜のてんぷらです。
こちらもサックサク
d0142944_1734336.jpg

酢のものと、浅利ご飯です。
d0142944_17341017.jpg

和菓子で、ほどよい量で、とってもおいしかったです☆
d0142944_1734199.jpg

夜は歩いて厳島神社へ
さすがに宮島に泊まってる人しかいないので、ゆっくり見ることができました。
そうそうやっと満潮の厳島神社を見ることができました。
d0142944_17342798.jpg

いいですね^^
d0142944_17343791.jpg

お部屋に戻ってからは、スーパーで発見したこのプリン!
とってもなめらかでおいしかった~しかも安い!!!
地元のスーパー侮れないぞ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-09 17:45 | 旅行 | Comments(0)

宮島の時間

d0142944_22132024.jpg

初めての厳島神社
手を清めてゆっくりと回廊してみました。
残念なことに干潮だったので、こんな感じ。
五重塔をバックに一枚。 結構気に入ってる写真です。
d0142944_22133354.jpg

見終わった後にあまりの暑さで飲みたくなったレモンスカッシュ☆
レモン3個分ですよ^^
めちゃくちゃおいしかった!
d0142944_22134095.jpg

五重塔を後ろから撮ると、街並みに浮かび上がる感じ。
表通りはお店と人でごったがえしてるけど、この路地裏がいい雰囲気だったなぁ~
d0142944_22134839.jpg

夏日のような気温の中、人力車のお兄さんは何人乗せて走ったんだろう。
お疲れ様^^
d0142944_22135615.jpg

そろそろ影も長くなったから、お宿に帰ろうかなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-07 22:26 | 旅行 | Comments(0)

厳島神社

d0142944_1133579.jpg

錦帯橋から電車に揺られ、宮島へ
意外と近いんですね~
船付場前のお店は、お昼時だから結構人が並んでいました。
船に乗り込み、しばし船に揺られます。
d0142944_11341461.jpg

とにかく観光客でごったがえしていました。
ホテルに荷物を置きたいところなんだけど、いい香りがたまらなく。。。
でもお食事処は並んでいたので。。。
d0142944_11342234.jpg

ここは天気もいいので、焼きガキとアナゴ弁当を買って海を見ながら!
って準備をしていたところ。。。後ろから鹿に突っ込まれた。
アナゴ弁当が入っていた紙袋を取られるところだった~(T_T) 恐るべし鹿!
焼きガキもふっくらしていて、香ばしい香りがたまりません。
d0142944_11343661.jpg

その後荷物を預けて、鳥居まで。
ちょうど干潮だったので、鳥居まで行くことができました。
みなさん潮干狩り中です~♪
d0142944_11344313.jpg

まさかこの天気のいい状態で鳥居の下をくぐることができると思わなかった^^
d0142944_11345490.jpg

そのあとあまりの暑さで、高台の豊国神社へ
ここはビックリするくらい涼しくて、静かで。。。
同じ宮島とは思えない 笑
d0142944_1135569.jpg

景色を見ながら、しばしくつろいで。。。眠くなっちゃうね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-06 11:45 | 旅行 | Comments(0)