<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ンジャナ

今日の東京は激しく雨が降ったりと。。。
にょろちゃん帰り道に珍しくにょろ旦那と沖縄料理屋さんへ。
地元の隣駅の為、とってもローカルなおばあのお店。
d0142944_2384317.jpg

初めて「ンジャナ」という葉っぱを食べてみました。
島豆腐とごま油で合えています。
おばあは苦いよ!って言っていたけど、お酒のお供には程よい。
でも沖縄ではそこらへんに生えているとか???
胃腸に効くそうです。
にょろちゃん弱いからなぁ~笑
d0142944_2385372.jpg

他にとろっとろのソーキ
しつこくなくっておいしい^^
d0142944_239457.jpg

ソーメンが食べたかったけど、にょろ旦那に譲って麩ちゃんぷるー

ごちそうさまでした^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-06-17 23:13 | おいしいお店 | Comments(0)

キリン一番搾りガーデン

d0142944_10334067.jpg

ライブの後に気軽に寄れる「キリン一番搾りガーデン」
最近の定番になりました 笑
最初の一口飲みにくいけど、あとは冷たいから外で飲むにはいいですね^^
それにしても去年より座席間隔が狭くなったきがする。
お客さんが沢山いる証拠ですね。
d0142944_10332885.jpg

これ一番最初にテイスティングさせてもらいました。
一番と二番麦汁
ビックリするほど、コクと甘みと麦の味わい。
全然違うんですね。
みなさんもお試しあれ!
d0142944_10334665.jpg

昔からなじみのある渋谷公会堂。
元の名前に戻ったと思えば、今年度建て替えするみたいです。
こちらも昔から公開録画とか、コンサートでよくいったな。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-06-14 10:39 | お出かけ | Comments(0)

burst!~危険なふたり

本当に今回のチケットは難しかった~d(>_<)
週末のたびに電話を掛ける。。。本当に繋がらない。
このまま見れずに舞台は終わってしまうのかって本当に思った。
d0142944_20233284.jpg

しかぁ~し! にょろ妹の電話がつながったのだ!!!
ビックリした!マジで!!!
今日が千秋楽でしたね。
二人のお芝居、かっこよかったし面白かったです。
そして一番最後の時間も楽しませてくれました。
小さい劇場だからチケットが取れにくいって思ったけど、この距離だからいいってこともあるんですね。

d0142944_20234240.jpg

時間まで渋公まで。
ここも取り壊されて、新たに生まれ変わるらしいです。
懐かしいなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-06-02 20:29 | LIVE | Comments(0)