<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にょろちゃんの夏休み 7日目 海の虹

朝南部は雨雲がどんよりしていました。
でもきっと通り雨だろうと思い朝食へ
d0142944_22522692.jpg

そしたら~虹が!!!!!
今年も楽しい沖縄に感謝☆
d0142944_22531840.jpg

この日は少しお部屋でゆっくりしてから、近くのみーばるビーチへ
だって甲子園が盛り上がっちゃって 笑
この木陰を抜けたら~
d0142944_2253432.jpg

真っ青なビーチだ!!!
どこまでも続く白い砂浜と、遠浅の海。
d0142944_22541386.jpg

こんなにゆっくりと沖縄の海を堪能するって本当に素敵だなって思いました。
毎日PCの前で、小さい数字とにらめっこ。
あんなイライラ、こんなモヤモヤなんてどーでもいぃぃ~~~ ̄O ̄)ノ
d0142944_22544134.jpg

毎日朝早く起きて、海で浮かんでおいしいもの食べて、きれいな景色見てよく寝て^^
後ろ髪惹かれる。。。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-31 23:07 | 沖縄 | Comments(0)

ゴルフ場

d0142944_131059.jpg

にょろちゃんが沖縄好きになってからずっと気になっていたホテルに泊まることができました。
南部にあるゴルフ場併設のザ・サザンリンクス リゾート
なんだかゲートがすごいです^^
あっにょろちゃんゴルフはできません。
d0142944_182454.jpg

ゴルフ場のホテルだけに、ドアのノブがゴルフボールだ!!!
d0142944_132491.jpg

周りも静かだし、お部屋も結構広くって快適です。
いままで何で泊まらなかったんだろうって。。。
d0142944_134023.jpg

なによりもこの景色!
オーシャンビューで海も見えるけれど、ゴルフ場の芝がきれい!
1階のお部屋はそのままプールにも行けるので、家族旅行にはいいかも。
今夜は大浴場とサウナに入って、お部屋でゆっくり日が暮れるのを眺めました。
d0142944_22512917.jpg

d0142944_22514564.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-29 23:27 | 沖縄 | Comments(0)

山の茶屋 楽水

d0142944_062284.jpg

今回久しぶりに南部に来たからにはここは外せません!
浜辺の茶屋に行こうと思ってHPを調べたらなんと山の茶屋 楽水というお店が増えていました。
d0142944_063876.jpg

階段を上ると木造の小屋。雰囲気ありますね^^
d0142944_065457.jpg

海の見えるカウンターは満席。
でも段差があるのでテーブル席からでもゆっくり海は見えます。
d0142944_072927.jpg

さちばる定食が食べれると思ったら、こちらはランチのみみたいでした。残念。
気になっていた、いもくじ天ぷら。
もっちもちしていて、ほんのり甘いです。
にょろちゃんは好きです^^
d0142944_074734.jpg

楽水そば
長寿の薬草「雲南百薬」を練りこんだ温かいそば。
薄味のお出汁が優しいですね。
d0142944_075430.jpg

さちばるピザ
和食が多かったので、ピザももちもちうまうまです。
長時間いたくなっちゃうような空間です。
d0142944_118689.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-28 23:49 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み 6日目 沖縄の海

d0142944_23334419.jpg

この旅行中ずっと早起きなにょろちゃんです。
しかも自然と目が覚めてるってステキすぎ。
何で普通の日は起きれないんだろうって 笑
もうちょっと早くに起きたら、海からの太陽が見れましたね。おしい!
d0142944_2334285.jpg

毎日おいしく朝食もいただいています。
d0142944_23502249.jpg

朝からプライベートビーチで、ひと泳ぎ!
ここのビーチは本当にきれいです^^
d0142944_23543227.jpg

よぉ~く見ると沢山の種類のお魚が見れます。
今日が一番太陽がが強いかな?
海の色がとってもきれいです。
d0142944_23351868.jpg

同僚とも海で遊んだんだけど、このお互いの時間を偶然で遊べるってちょっと非現実的で楽しかったな^^
挨拶をして各々の沖縄旅へ
d0142944_23353714.jpg

にょろちゃんは浜比嘉島へ
前にも一度ここのビーチで遊んだんだけど、今日は観光。
d0142944_23354656.jpg

それにしても吸い込まれるような海の色だ。
アマミチューとシルミチューを見てきました。
なんだか本当に神聖な場所だった。
d0142944_23362677.jpg

そこから知念方面に車を走らせて、知念岬へ
こちらは息をのむ海の色。
知念海洋レジャーセンターは行ったことはあるけど、ここは初めてだった。
本当に海の色がきれい。
先に見える島は、無人島のコマカ島。
ここも昔行ったな^^
d0142944_23363732.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-27 23:46 | 沖縄 | Comments(0)

海中道路

d0142944_0591386.jpg

伊計大橋を渡る手前を先に進むと、まだ行ったことのない屋慶名海峡向かいました。
ちょっと草木が生い茂りすぎてビビってしまいました。
だってすっごい大きなクモがクモの巣はってるんだもん。
d0142944_0593177.jpg

展望台に登るとこの景色!!!
でもこれも海峡って言うんだなって^^
先に海中道路も見えますね。
d0142944_0175543.jpg

戻って海中道路中~
d0142944_018444.jpg

今夜は何度かビーチには来ていますが、宿泊は初めてです。
AJリゾートアイランド伊計島名前変わりましたね^^
でもお部屋はすっごくきれいです☆.。.:*・゚
コテージタイプと、ホテル棟とあるのですが、にょろちゃん達はホテルタイプ
ベットの先にはガラス張りのバスルーム。
一応くもりガラスです。
d0142944_0595999.jpg

実はこちらにて同僚と会いました。
まぁ~ここのホテルを進めてみたんですけどね^^
約束せずに偶然出会うという計らい。
しかも本当にプールサイドで偶然!
ちょっぴりお部屋にお邪魔して、旅話で盛り上がりました。
夕暮れ、先に見えるのは本島の街の明かりが見えます。
d0142944_101623.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-26 23:17 | 沖縄 | Comments(0)

島やさい食堂てぃーあんだ

d0142944_0484574.jpg

ホテル近くでどうしても行きたかったお店島やさい食堂てぃーあんだ
だから朝食は控えめだったんです^^
お店の近辺は道路が狭いのでかなり注意が必要。
「営業中」よかった☆
d0142944_049393.jpg

入ったらすぐにこんなテーブル。
ゆっくり夏を感じられますね。
d0142944_0491618.jpg

にょろちゃんちょっと奮発しました!
てぃーあんだ御膳¥2000
もちろんにょろ旦那と一緒にね。
どれも味がしっかりしていて、らふてぃはトロトロです。
d0142944_0492933.jpg

ちょっとゆっくりしたかったので、写真なんかアップで撮ってみました。
モズクと海ブドウ&シークワサー
この涼しげな器買って帰りたかったなぁ~
d0142944_0493696.jpg

田イモかな?すっごくもちもちしておいしかった。
d0142944_0494370.jpg

ぜんざいも控えめな量でちょうどいい!
このスティックは紅イモか?
色々な食間でお茶と合う。
d0142944_0495176.jpg

お茶も汗かきですな^^
ざ・沖縄料理って感じでおいしかった~
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-25 23:48 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み 5日目 マンゴー

d0142944_23265589.jpg

マンゴーです^^
実は伊江島で買ってました。
3個¥1300 甘~い匂いの食べごろマーク♡
d0142944_23271119.jpg

朝食はルームサービス 笑
ホテルの近くでパン屋さんを発見!
そしてヨーグルトも買って、マンゴーも☆
d0142944_23331165.jpg

ホテル近くのパン屋さん「おとなりや」さんです。
木の香り漂う遊び心のあるディスプレイでした。
どれもおいしそうなのに、お昼もしっかり食べたかったので我慢して少なめに。
d0142944_2328247.jpg

チェックアウトをして残波岬灯台へ
実は登れるんですよ。
d0142944_23285036.jpg

天気よし!海の色よし!ホテルもばっちりで、緑も生い茂ってきれいです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-24 23:37 | 沖縄 | Comments(0)

残波岬ロイヤルホテル

d0142944_19231743.jpg

本部港に戻ったにょろちゃん。
去年のリベンジで古宇利大橋へ
でも橋の上には分厚い雲。
残念ってことでアセロラジュース。
甘酸っぱくっておいしい!
d0142944_19262057.jpg

本日はほぼ移動です。
お腹もみたされてるので、このまま南下。
眞栄田岬付近でそれます。
お買い物をして本日のお宿残波岬ロイヤルホテル
ここはファミリーに人気ですね。
ビーチアクティビティもしっかりしています。
d0142944_19263438.jpg

お部屋は結構広めのツイン
d0142944_19265399.jpg

今日はにょろ旦那と二人で飲みたかったので、リッチにホテルの和食です。
早くに入ったので、プチ個室に通してくれました。
まずはマグロのフライ
揚げたてサックサクでおいしい! ソースもいいけど塩もイイネ^^
d0142944_1927059.jpg

お魚のバター焼き。
にょろちゃんが食べたかった!!! 身がふんわり。
d0142944_19271084.jpg

紅イモの天ぷら。
甘くってこれまた天ぷらとしては新鮮
d0142944_19272046.jpg

どーも伊江島のソーミンチャンプルからはまってしまった。。。
さっぱりとおいしかったです。
d0142944_19272769.jpg

プールサイドではビンゴゲームがあって盛り上がっていました。
ビーチはこんなトワイライト☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-23 19:38 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み 4日目 伊江ビーチ

d0142944_2003021.jpg

伊江島の朝は寝坊がちなにょろちゃんも早起きです。
今日は洋食。
このパンは伊江島産の小麦で作ってるそうです。
小麦のいい匂い^^
そしてでた!マンゴー☆ 
d0142944_2004524.jpg

船の時間まで伊江ビーチで遊びました。
時間が早いので貸切です! まさにプライベートビーチ☆
d0142944_2005859.jpg

伊江島~本部港の第1便の船。 奥には水納島。
d0142944_2012055.jpg

最後にやっぱり食べたかった伊江小麦の沖縄そば^^
d0142944_2013715.jpg

にょろ旦那は伊江牛入りカレー なんとワンコインです。
天気によっては船が欠航してしまってちょっと焦るかもしれない。
にょろちゃんが朝一で船に乗った日も、潮の関係でお昼は欠航になったんです。
でもでもいつも本島から見てる伊江島タッチューも登れたし!
ゆっくりと時間が流れる伊江島、最高です~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-22 20:15 | 沖縄 | Comments(0)

友小

d0142944_2220738.jpg

ダイビングの後うねりはずいぶん穏やかになりました。
海の色が濃いですね^^
d0142944_22494562.jpg

シャワーを浴びて今日も港へ
今日こそは伊江牛を食べに!
だって昨日のランチで食べようと思ったら臨時休業だったんだもん!!!
伊江牛、沖縄料理の友小
小さいお店だけど、ほぼ満席。
時間がかかりますよって言われたけど、ゆっくりおいしいものを待てばいいさ!
お通しのソーミンチャンプルー
今日はにょろ旦那がオールフリーだよ!
d0142944_22495984.jpg

メインの伊江牛定食!!!
ガツンと赤身の肉!って感じでした。
島ラッキョウと、ジーマミー豆腐、お野菜もたっぷりでお安く大満足!
奥に見えるのは伊江牛餃子^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-21 22:57 | 沖縄 | Comments(0)