<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日目は。。。海へ!

朝はちょっと早めに目覚めました^^
ホテルの無料の朝食も意外と種類があってびっくり!
しかもスープやフルーツもあって、少食でお昼に臨むぜ☆
d0142944_095235.jpg

ホテルから歩いて後楽園へ
広大な庭園ですね。
ってか芝が本当にきれいでビックリしました。
d0142944_010376.jpg

風景もいいけど。。。
芝生にゴロンして二度寝したい 笑
d0142944_0101254.jpg

岡山城は帰りのこの角度が一番きれいかなぁ~
水面に映る岡山城が美しかった。
d0142944_0102279.jpg

駅に戻って今度はバスで、新岡山港へ
むむむむむ。。。意外と海の色は緑だなぁ~
でも瀬戸内海の島々はきれいですよ。
d0142944_0103299.jpg

そしてたどり着いたのは小豆島!
レンタカーで最初に向かったのはここエンジェルロード~♡
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-28 23:55 | 旅行 | Comments(0)

岡山へ

d0142944_1330573.jpg

実はまだ時間があったのでにょろ旦那が気になる水島臨海線に乗ることにしました。
本数が少なかったので、ちょうど出発する電車に飛び乗り!

d0142944_1330184.jpg

本当はこの先の三菱自工前まで行きたかったそうですが、40分待たないといけないので。。。
一駅手前のこちらでパチリ
工場夜景はきれいでしょうね~
d0142944_13303439.jpg

岡山に戻って泊まるホテルまでてくてくてくてく。。。
予約もせず飛び入りで郷土料理をいただこうとしたのですが。。。
あいにくどこも満席で。
ちょっと疲れたこともあって近くのホテルのお店に。
お刺し身は瀬戸内海のだそうです。
でもバランスよく静かにおいしくいただけました。
d0142944_13304599.jpg

途中買い物をしてホテルに戻りましたが、ピオーネがなんと半額!
思わず買って帰ってホテルでゆっくり^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-27 13:39 | 旅行 | Comments(0)

倉敷美観地区

d0142944_11383557.jpg

着物を着て散策をしてる方を見かけました。
街並みに合っていいですね^^
d0142944_11384774.jpg

本当にいいお天気で、写真もよく撮れています。
建物もそうだけど、この川沿いはタイムスリップしたみたいな雰囲気。
日常でここを歩けたら心にも余裕を持てそうな気がします。
d0142944_11385322.jpg

歩き疲れた所でパフェでもって思っていたのですが、この川沿いのメインのお店は長蛇の列。
少しわき道を覗けば、アイスの看板を発見☆
出来たばかりのお店っぽいですが、ここはすぐ入れることを優先に。
d0142944_1139161.jpg

フルーツパフェを頼みました( ̄ー ̄)♭
アイスは白桃とミルクのミックス
こーゆーパフェを食べるのもかなり久しぶり!
ちょっとテンションあがっちゃいますね~
d0142944_113991.jpg

こちらのお店の庭先はこんな風に竹林になっていました。
時間を忘れて長居してしまいそうです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-26 11:46 | 旅行 | Comments(0)

天気よすぎのSW

d0142944_22284479.jpg

じゃぁ~ん 飛行機だらけです^^
シルバーウィークを楽しもう!にょろちゃんです☆
d0142944_2231968.jpg

どこに行ったかというと~岡山空港!
今年のGWは広島に行ったので、中国エリアに進出です。
d0142944_2231346.jpg

岡山空港からバスで倉敷まで。
で、まずはお腹がすいたのでお昼御飯です。
ままかりづくし!
サラダとモズク、小鉢がついて¥2500
にょろ旦那はお刺身定食です。
写真撮るの忘れちゃった。
d0142944_22312183.jpg

倉敷美観地区に入る前にまずは腹ごしらえ浜吉さん
「ままかり」とはニシン科の小魚で、保存がきく酢漬けにしてあまりにもおいしいので隣の家に飯を借りてまで食べて「飯借り」だそうです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-25 22:48 | 旅行 | Comments(0)

てぶらでBBQ

d0142944_22431456.jpg

にゃんこちゃんが覗いてるんですよ^^
ずっと雨が続いて寒かったんですけど、昨日夜みんなで仕事を終えて豊洲へ。
こんな天気でできるかなぁ~って向かった先はCAFE;HAUSの手ぶらでBBQ
お店脇の芝生エリアにテントが張られていて、BBQセットがすべてそろってるんです。
d0142944_22471669.jpg

結構ボリューミーなお肉から、お野菜色々☆
ハーブや調味料もいろいろそろっていたので、アレンジして楽しみましたよ。
で、いざ焼き始めていたらいつもはおとなしめの若手男子が腕を振るってくれたり、長たる人がトングをもってやいてくれたり^^
にょろちゃん的には色々やってくれたのでウマウマ食べれました。
ただせっかくのトマトがあったのに、なまで食べさせてくれなかった(T_T)
まぁ~なにかあったらね。。。ってことで焼きましょう!
d0142944_22501857.jpg

便利なのは二次会そのまま店内で、お腹が足りない人はハンバーガー☆
満足な人はデザート。
秋の夜長にBBQもいいですね^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-19 22:52 | お出かけ | Comments(0)

秋の味覚

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ~♪
d0142944_1381626.jpg

阿波踊りです。
だからといって徳島ではありません^^
d0142944_1374163.jpg

実は目黒のさんま祭りに行ってみました。
道路で秋刀魚焼かれてます。
d0142944_1375295.jpg

煙もモクモクなので、遠目で見ていてもすぐにわかる!
それにしてもこの煙、焼いてる人は大変だろうな~
d0142944_1383265.jpg

しかし!目黒に着いたのはお昼前で。。。
かなりの長蛇の列。
今から並んでも。。。って言われてしまったので、にょろ旦那の知ってるお店に。
なめろうと、骨せんべい。
d0142944_1384076.jpg

じゃぁ~ん焼き秋刀魚定食!
皮もパリッとおいしいし、小鉢もたまりません。
珍しくにょろちゃんぺろっと食べちゃいました☆
d0142944_1384999.jpg

タイミングよく入れましたが、外は並んでいました。
d0142944_1385810.jpg

ちょっとぶらぶらしていたら、今度は神輿!
かっこいいですね~
d0142944_139639.jpg

あっちもこっちも何台もの神輿が。
d0142944_1391430.jpg

そしてワンコもかっこいい^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-13 13:20 | お出かけ | Comments(0)

にょろちゃんの長い夏休み 最終日

実はにょろちゃんこの8日目が最終日なんです。
今回こんなに長く沖縄にいれて本当にリフレッシュできました。
台風にも合わないし、いつも沖縄に行くときは晴れてる。
d0142944_2155328.jpg

最後は南部をぐるっと
糸満お魚センターによって帰ろうと思います。
牡蠣ははるばる北海道より送られてきたそうです。
d0142944_21555072.jpg

あんまり頼まなかったのですが、シャコガイと白身とエビ。
こので¥1000程度だった気がします。
どれも新鮮な歯ごたえと、甘み!
d0142944_2157273.jpg

そして車を返して空港で〆の一杯。
d0142944_2282567.jpg

那覇空港でスイッピィーのラッピング発見!
こいつもやっぱりかわいいなぁ~
d0142944_22102544.jpg

まさかのくまモン!
熊本産のトマトも沖縄で食べられてるんですね^^
d0142944_22111768.jpg

西日に飛行機の影も。
あぁ~本当に帰るんだ。
d0142944_22113080.jpg

帰りも雲が多い本州でした。
いつか1ヶ月くらい住んでみたい。
d0142944_133528.jpg

行きの飛行機で気になっていたお菓子☆
d0142944_22114070.jpg

そして長々読んでくれた皆さん!
にょろちゃんの夏休みにお付き合いしてくれてありがと(p^-^)p
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-08 22:17 | 沖縄 | Comments(0)

世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)

d0142944_21231041.jpg

山の小屋をチェックアウトした後は世界文化遺産 斎場御嶽に行きました。
こちらは聖地の為神聖な空気を感じます。
d0142944_21233088.jpg

足元を見ていたら器に入っている水に触れないでくださいって書いてありました。
お水も触れてはいけないの?って思っていたんだけど、離れて見てみると納得。
月日をかけてそこから神聖な水が落ちてくるんですね。
それを受ける器。確かに。
d0142944_21234047.jpg

そして今なお拝みに来る方がいるので、その時には静がに。
最初は久高島にも渡ろうと思っていたんだけど、恐れ多くていけませんね^^
d0142944_21235538.jpg

ちょっと蒸し暑かったので、涼しいところで休憩。
雲が少しかかっていますが海は今日もきれいでした。
d0142944_21241049.jpg

お土産を見ている間ににょろ旦那が。。。
魚・いか・アーさの天ぷらそしてビール☆
あぁ~この先はにょろちゃんが運転か~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-06 21:42 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み 8日目 浜辺の朝食

d0142944_22312294.jpg

お部屋にドリップ式のコーヒーが置いてあります。
窓を開けて、目覚めのコーヒー。
自然の音にちょっぴり緊張しながら眠りについたけど、結構ぐっすり眠れました^^
d0142944_22313754.jpg

朝食は浜辺の茶屋さんへ
このお店すっごく久しぶりです。
ずぅ~と昔カフェの先駆け的な時に来たな。
ホットサンドが衝撃的においしかった☆
d0142944_22314763.jpg

この大きな窓を開けて、ゆっくりと海を独り占め。
朝から波の音が心地よいです。
d0142944_22315775.jpg

パンにオリーブオイルとハチミツ。
ソーセージと海ブドウ入りのグリーンサラダ
にょろちゃんは季節限定のゴーヤジュース
それにプチケーキ
ホテルのビュッフェもいいけど、この浜辺での朝食は格別( ̄ー ̄)♭
d0142944_22321151.jpg

にゃんこもお目覚めかな?
d0142944_22322645.jpg

今日も一日いい天気でありますように^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-05 22:49 | 沖縄 | Comments(0)

山の小屋

d0142944_23524381.jpg

山の中腹に見える小屋。
こちらが今晩のお宿になります。
えっにょろちゃんホテルじゃないって???
そうなんです。今回はちょっと冒険してみました。
d0142944_23531517.jpg

砂利敷きのこの道を上って行くんです。
草木がきれいに整備されています。
d0142944_23534034.jpg

山の茶屋の先にあるこの山の小屋
気になるでしょぉ~
d0142944_23535285.jpg

こんな風なログハウスになっているんです。
d0142944_2355856.jpg

部屋の中は居間と、先に寝室。
手前にはキッチンと水回りがあります。
d0142944_23552184.jpg

窓からはこんなに素敵な海も見えるんですよ^^
ステキな風景です。
d0142944_23554058.jpg

で、先ほど買った天ぷらとお刺身、そしてオリオンビール。
天ぷらはもちもちだし、お刺し身は脂がのっていておいしかったです。
d0142944_23555053.jpg

気が付けば外は夕暮れ。
静かに時間が過ぎていきます。
実はこのお宿テレビがないんです。
そう音がないんです。
自然の音。
d0142944_23555721.jpg

ズバリお酒がまわって眠くなります。
自然の音で五感がさえわたりますね^^
日常の中でこんなに自然の音に包まれたのは初めてかもしれません。
時に風の音、葉の揺れる音、ガジュマルのみが落ちる音、雨の音、そしてにゃんこの足音???
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-04 23:55 | 沖縄 | Comments(0)