<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初島ダイビング

d0142944_2325258.jpg

初島に到着したら、初島ダイビングセンターへ向かいます。
にょろちゃん達はダイバー4名+体験3名のチームです。
まずはにょろちゃん達ライセンス者が説明を受けて海へ
足元がスロープ状にいなっていて入りやすかったです。
そしてビックリこの透明度!
d0142944_23254523.jpg

潜っていくとこんなに魚の群れ。
結構な群れが沢山迎えてくれました。
d0142944_23255839.jpg

今回写真もよく撮れました。
結構カメラ目線のお魚さん達がゆっくりと泳いでましたよ。
d0142944_232687.jpg

お花のようなサンゴです。
d0142944_23262214.jpg

砂の中からコンニチワ☆

すっかりオフィスでは咳き込む人が。
にょろちゃんもそのうちの一人。
喉の腫れと咳が止まらなーい~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-29 23:35 | 旅行 | Comments(0)

熱海からの

d0142944_017781.jpg

最近お天気イイですね^^
にょろちゃん海辺の高いところからパチリ
なんと金曜夜仕事を終えて熱海へ
d0142944_0171888.jpg

泊まったホテルは熱海港の目の前
ちょっと低い階の為、海までは見渡せなかったけど~いい天気でした。
d0142944_0172510.jpg

熱海港から向かうは初島!!!
気になっていた島ですが、初上陸です。
船に揺られること25分程度
d0142944_0174281.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-28 23:16 | 旅行 | Comments(0)

築地

d0142944_23233595.jpg

先週末築地でのイベントに行ってきました。
イベント会場ではうまいお店が気軽に買える^^
真っ先に玉ひで!
親子丼は~食べれるわけないか 笑
まかないカレーとから揚げ
プリップリでした!
d0142944_232147.jpg

ちょっと寒かったので気になるラーメン!
銀座篝という鳥白湯です。
濃厚です!
久しぶりに濃いラーメン食べました。
乗っかってるチャーシューは。。。鳥わさで食べたかったかも^^
d0142944_23211842.jpg

お腹一杯で場外市場へ
イベントもあってなのか、結構賑わっています。
d0142944_23213448.jpg

木村屋さんで目が止まった、カレーパン!
揚げたてゲットです^^v
d0142944_23214488.jpg

築地だからなのかこのにぎわいイイですね。
お寿司や、海鮮屋さんはどこも人で一杯でした。
d0142944_23215738.jpg

築地の市場は本当に豊洲に移転してしまうんですね。
でも場外市場はそのまま築地に残るそうです。
でも管理センター共にこのように変わってしまいそう。
このごちゃごちゃで威勢のいい掛け声は聞こえなくなっちゃうのかな???
また昭和のいい風景がなくなってしまいますね。
d0142944_2322524.jpg

そのまま銀座まで歩いて行って、熊本館へ
くまモンの来年のカレンダーゲット^^v
このくまモンとってもかわいくってスキ☆
d0142944_23221318.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-15 23:36 | お出かけ | Comments(0)

ビストロSMAP×セブン‐イレブン

d0142944_2393566.jpg

やっと買えましたお弁当!
会社近くのコンビニにセブンがないんです。。。
まずは夜ご飯にカレー
結構スパイス効いていていいですねぇ~
そしてボリューミー
d0142944_23101940.jpg

こちらも忘れません!
にょろちゃん的にはいちごしょこら大福に満足です^^
d0142944_23103233.jpg

今日は一人ご飯だったので、大好きなおうどん。
ラー油入りでちょっと辛かったらどうしようって思ったけど。。。
d0142944_2310398.jpg

うどんもしっかりしていて、お野菜本当に沢山だしいいお味です。
お腹一杯になりました。
これならお弁当忘れたときなんかにしっかり食べれます!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-14 23:15 | ごはん | Comments(0)

No.9 からの 俺の~

d0142944_2238777.jpg

見てきました。
こんなに激しい吾郎ちゃん初めて見ました^^
合っています!
しかも素敵な出演者達に、歌唱力に圧倒!
d0142944_22382163.jpg

その帰りに初めて「俺の~」シリーズ行ってきました。
スゴイですね!!!
なみなみのシャンパン☆
フグのカルパッチョ
シーフードのムース。
どれもビックリ、見た目もステキでおいしかったです。
d0142944_22383364.jpg

にょろ妹がどうしても食べたいといった牛フィレとフォワグラのロッシーニ
お肉レアでやわらかいし、ソースがたまらない!
そしてフォアグラ言うことなし!!!
d0142944_22384210.jpg

ロブスターのトマトクリームパスタ
ボリューミーだしロブスターの身プリップリ☆
d0142944_22385862.jpg

最後に限定4この洋ナシのキャラメリゼ、ハーブアイスまで食べれた~
大満足すぎ!!!

d0142944_2239550.jpg

いつの間にこんなに増えたんだ???
贅沢な1日でした^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-13 22:49 | お出かけ | Comments(0)

大満喫なSW

d0142944_1047141.jpg

早目に空港に到着しました。
目当てはゆっくり空港を見たいのと、遅めの高松飯を食べること。
ってことで最初に、おでんとかしわ天
やっと飲めた地ビール。 飲みやすかったです^^
d0142944_10472697.jpg

にょろだんながぶっかけ! 
生醤油もなかなかいいですね!
d0142944_10473431.jpg

にょろちゃんはじゃこ天のせぶっかけ
あぁ~うどんおこれが最後!
おいしかったです!!!
d0142944_1047433.jpg

高松空港よさらば!
d0142944_10475797.jpg

気が付けばモニターにくまモン!!!
宅配業者さんとのコラボ映像でした。
まさか飛行機の中で見れるなんてサプライズだ~♡
d0142944_1048631.jpg

きれいなトワイライト
やっぱり飛行機いいなぁ~
d0142944_10481477.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-12 10:54 | 旅行 | Comments(0)

パワーもらえたか!?!?

d0142944_1955675.jpg

金比羅さんは実は奥社が先のほうにあるんです。
実は時間もあったので挑戦!
半ば強引に 笑
階段はまだまだ続きました。
d0142944_19552355.jpg

だけど登った先に見えるのはこの景色。
ステキですね~
d0142944_19553962.jpg

この岩の上のほうに天狗が見えるのわかりますか?
登って彫ったのだろうか??
d0142944_1956767.jpg

朱色が生える奥社です。
d0142944_19561799.jpg

途中まで頑張って階段を数えていたんですが。。。
全部で1368段あったそうです。
d0142944_1957124.jpg

帰り道は楽ちん^^
森林浴をしながら階段を下ります。
そういえばにょろちゃんが下り終えたのはお昼頃。
お昼頃から登ってくる人たちも多くて。。。やっぱり早くに登ってよかった^^
d0142944_19563082.jpg

帰りは近くのホテルのお風呂でゆったり足をもみほぐしました。
高松市内から電車で1時間。 
最初は無理かなぁ~って思ったけど早目行動で温泉までは入れてかなり満喫できました^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-11 20:12 | 旅行 | Comments(0)

金刀比羅宮

d0142944_13553089.jpg

金毘羅さんはじめてきました。
参道の両脇のお店を見ながら階段を登ります。
まさかと思いましたが、この先の階段が急なことはこの時は知りませんでした。
d0142944_13554821.jpg

朝早い時間だったので、人も少なかったです。
だけに階段を登るペースもゆっくり登れました。
息切れしちゃうようでは。。。ダメですね 笑
d0142944_13555851.jpg

途中とっても人懐こい鳥に出会いました。
人に止まってしまうくらいかわいいやつです^^
d0142944_1356116.jpg

森林浴と空気が本当においしい(p^-^)p
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-10 14:05 | 旅行 | Comments(0)

うどん・うどん・やっとうどん

d0142944_2324395.jpg

最終日です 朝から讃岐うどん!
やっとおいしいうどんが食べられる~
にょろちゃんはぶっかけ! にょろ旦那はぶっかけ肉うどん
絶妙なこしにあっさりしたつやつやうどん たまりません☆
d0142944_2325127.jpg

高松駅前にどーんとセルフでやってます。
実は前の日〆で入ったうどん屋さんが 微妙で。。。
店内も変だし、うどんの〆ももうちょっと。
だけに早朝からやってるしすっごく美味しかった!
d0142944_23252596.jpg

そのまま琴電に乗って1時間ほどの移動です。
d0142944_2325379.jpg

琴平駅に到着^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-08 23:32 | 旅行 | Comments(0)

高松の夜

d0142944_2048063.jpg

船に乗ります~さようなら小豆島^^/
d0142944_20485740.jpg

ゆっくりと瀬戸内海を渡ります。
大きなフェリーが行きかいます。
この時間もなかなか良かったです。
d0142944_20492443.jpg

そしてついたところはここ高松!
港前の高層ビルからパチリ!
d0142944_20494515.jpg

向こう側は瀬戸内海。
ビルの下の公園も広くゆっくりできそうですね。
d0142944_20495963.jpg

この日高松で入った郷土料理の居酒屋さん。
まずはお刺身
d0142944_2050846.jpg

そして名物の骨付き鳥
外はパリッと弾力のある親鳥 箸休めのキャベツもいいね~
d0142944_2050168.jpg

そして衝撃を受けたオリーブハマチ!!!
脂がのっていて塩加減も抜群!
外はパリッと中はしっとりジューシー☆.。.:*・゚
頼んだ後に売り切れに。
あぁ~ヒレまでおいしくいただきました!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-07 21:00 | 旅行 | Comments(0)