<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀杏並木

d0142944_22373637.jpg

いつもこの時期ラグビーを見ます。
今年は五郎丸選手の活躍もあって、にょろちゃんの後ろの方は初めて来た模様。
ぶつかり合う選手たちに、黄色い悲鳴☆
d0142944_22375470.jpg

あいにく曇り空でしたが、銀杏並木は後ちょっと!
ウェディング写真を撮ってるカップル
もう少し太陽がほしい!!!
d0142944_2238880.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-30 22:44 | お出かけ | Comments(0)

築地の路地裏

d0142944_2320564.jpg

昼まっから飲んでしまいました。
マグロと、あん肝☆
d0142944_2321522.jpg

実はまたしても築地にふらふら。
でもにょろちゃんはあまりお腹がすいてないのでこんな感じで丼1つ。
どれも美味しかったなぁ~
d0142944_23211227.jpg

ちょうど人が少なくなったのでパチリ。
この路地でカウンターで食べるんです。
有効活用
d0142944_23212296.jpg

そこからテクテク銀座へ
街頭のブーケにくまモン
d0142944_2321307.jpg

プププ おサルがへばりついています 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-29 23:28 | お出かけ | Comments(0)

キットカット

d0142944_2275845.jpg

キットカットチョコラトリー買ってみました。

ちょうど新宿に用があって、高島屋をのぞけば、売っているではないか!!!
悩みに悩んで、悩んではいけないと大人買い☆

確かに一番手前のクーベルチュールチョコは美味しすぎです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-22 22:10 | お買い物 | Comments(0)

雨の紅葉

d0142944_22254194.jpg

朝起きたら雨~☂
結構どしゃ降り。。。
でも昨日たっぷり歩いたし、いいお天気だったしいっか^^
d0142944_22255333.jpg

朝食も今日ははモリモリ~
d0142944_2226453.jpg

あまりにも雨がすごいのでチェックアウトまでゆっくりして、バスに乗り込み!
車窓からも紅葉が見えるんですけど。。。窓ガラスくもりすぎ。。。
d0142944_22261324.jpg

路線バスなのに、色々な話を聞けても白かったなぁ~
いろは坂は最大5時間も渋滞したとか!
雨の落ち葉の上でブレーキするとスリップして危ないとかいって
本当にガードレールに車が。
帰りの今日が紅葉最後かもねぇ~って。
d0142944_22262386.jpg

最後は駅前の金谷ベーカリーで、初めて頼むシナモントースト
d0142944_22263139.jpg

バターとマーガリンを選べるんですけど。
香りこく、たまらなくおいしい^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-11 22:34 | 旅行 | Comments(0)

色とりどり

00000010_18534469.jpg

d0142944_22371224.jpg

戦場ヶ原ではほとんど見れなかった赤い紅葉
実はユーコンから無駄に歩きました^^
d0142944_22372956.jpg

中禅寺湖沿いにテクテクテクテク
ここではまだ色づいてる葉が少し見れます。

d0142944_22373734.jpg

ここはにょろ友のカメラが、とってもきれいに撮れてるので採用!
ステキな色合いです☆
d0142944_22374573.jpg

山がこんな風に赤くなってるのを見てみたいなぁ~
そういえば路線バスの運転手さんが言っていました。
週末と紅葉がどんぴしゃで重なったら、いろは坂は半端なく渋滞するみたいですね。
5時間かかることもあるみたいです。
d0142944_22375331.jpg

この赤い紅葉もステキ
d0142944_2238894.jpg

そうそうにょろ友が行きたいと言っていた二荒山神社中宮祠
実は男体山の入り口だったんです。
どこから登るんだろうって思っていたら!発見です^^
d0142944_22381663.jpg

そして奥にかわらけ割りがありました。
実はにょろちゃんこういうのやったことがない。
お皿には「厄」って書くんですって。
思いきり投げて厄落とし!
もちろん粉々に割れました^^v
d0142944_2238313.jpg

沢山歩いて歩いて、もうすぐ陽が暮れる!!!
早くホテルに戻って~温泉♨
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-09 22:53 | 旅行 | Comments(0)

コーヒーハウス ユーコン

d0142944_12461510.jpg

たっぷり歩いた後にはお腹もすくし、甘いものも食べたーい!
ってことでこちらにおじゃま^^
にょろちゃん2度目
d0142944_12463178.jpg

日陰は寒いけどテラスの陽の当たってる関はポカポカ
今日は風もないからテラスのほうが気持ちいい
にょろちゃんは100年カーレと思いきや、フワフワオムライス
久しぶりにオムライス外で食べます。
ソースと絡まってとってもおいしいです。
d0142944_12463827.jpg

にょろ友はシチューパイ
これもいしそぉ~だ!!!
d0142944_1246536.jpg

にょろ友ちゃんのカメラを使って撮ってみました。
ジオラマ風に撮れるんですよ。
色もはっきりしていて、このぼかし加減がデジカメとは思えない。
d0142944_1247137.jpg

ここのアップルパイはとってもリンゴがシャクシャクしていておいしい☆
d0142944_1253119.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-08 12:53 | 旅行 | Comments(0)

戦場ヶ原

d0142944_1242012.jpg

ダッシュしてバスに飛び乗れましたにょろちゃん。
なんかついてる☆
向かった先は湯滝
こちらも中禅寺湖に来たら何度か見てますね。
d0142944_12421078.jpg

にょろ友と戦場ヶ原のゲートをくぐりました。
本当に天気がいいので、日光浴と木々の香、土の香と森林浴
d0142944_12421920.jpg

紅葉シーズンが過ぎたからなのか、人気が少ない
少ないだけに歩いてるにょろちゃんは貸切状態で嬉しい^^
d0142944_12422919.jpg

さすがに葉っぱは落ちていますね。
落ちてるから見通しいいかも。
d0142944_12423956.jpg

ここの休憩所のこの景色好きです。
ずっと休んでいたくなる場所。
d0142944_12424742.jpg

ここら辺から小田代原方面に
d0142944_12425313.jpg

からまつだっけ???
この黄金の葉が降ってきたらキラキラきれいだろうなぁ~
d0142944_1243350.jpg

この木は小田代ガ原の貴婦人だろうか???
そういえばにょろちゃんまだ千手ヶ浜方面は行ってないなぁ~
いつか行きたい!!!
d0142944_12431197.jpg

さてさて中禅寺湖が見えてきました。
実にずっと天気よくって歩いて歩いて~3時間
d0142944_12432038.jpg

竜頭の滝まだ無事に到着
あぁ~いっぱい歩いたからお腹すいた!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-07 12:56 | 旅行 | Comments(0)

雲なき秋晴れ

d0142944_22344829.jpg

目覚めたら窓の外の木がこんなに色づいていた!
朝陽が眩しいです^^
今回初めて駐車場側のお部屋でした。
中禅寺湖が見えない代わりに朝日を浴びれました。
d0142944_22345838.jpg

朝ぶろに行こうと渡り廊下を歩いていると、雲一つない男体山!
d0142944_2235548.jpg

ちょっと野菜少な目?
シナモンロールがこれまたおいしい^^
オムレツもフワフワです。
d0142944_22351379.jpg

さてこの天気
今回何処を散策しようかな~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-06 22:41 | 旅行 | Comments(0)

大人の中禅寺湖

d0142944_0533364.jpg

遊びまくってるようなにょろちゃんブログですが。。。
風邪ひきました。
喉が腫れて咳が止まりません。
なのに。。。日光来ちゃいました!
色づいていますね^^
d0142944_0534572.jpg

バスに揺られ、いろは坂を登ってにょろちゃんの好きな日光レイクサイドホテル
久しぶりのチーズケーキです。
ちょっと雨が降って肌寒い。。。ホットコーヒーが温めてくれます。
d0142944_054641.jpg

何度か利用しているこちらのホテル
正月過ぎたら一度お休みをするそうです。
建て替えかな~?改装かなぁ~???
ここのお温泉も大好きです。
d0142944_0543923.jpg

お風呂あがりにビールと前菜のプレート
d0142944_0544651.jpg

スープにバターを塗ってパンをいただきます。
バター好きです^^
d0142944_0545341.jpg

豚さんのソテーです。
結構ボリューミー
d0142944_055013.jpg

メロンのアイスにコーヒーです。
このお皿いいですね^^
懐かしいというか、この昭和の雰囲気が逆に高級感☆
d0142944_0551829.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-05 23:53 | 旅行 | Comments(0)

島の遊び

d0142944_21444272.jpg

そろそろ最終の舟かな???
d0142944_21445415.jpg

ホテルにチェックインして、お腹いっぱいの体を休めます。
窓からはこんなに素敵な夕日が
今日はとってもいい天気でありがとーーーー
d0142944_2145177.jpg

ホテル館内
エクシブ初島~リッチだ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
d0142944_21451271.jpg

なんと翌朝もいい天気!
お風呂でゆっくりと海を眺める。。。
海がキラキラしていて、本当にリフレッシュできる☆
d0142944_21495114.jpg

実はこのアスレチックやってみたかったんです^^
時間前に行けたので30分待ち
安全ロープとハーネスつけてドキドキでした。
大人になってアスレチックなんて初めてです。
バランスはまーまーだったけど、腕の力を使うのは弱いですね。。。
d0142944_21454033.jpg

途中木造の小中学校を発見
木造の校舎で、海が見える学校 
コンクリートの学校より、温かみあって贅沢だと思ってしまいました。
d0142944_21454779.jpg

初めての初島はとっても満喫。
これでにょろちゃんの夏は終わりです!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-02 21:55 | 旅行 | Comments(0)