<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポテサラ

d0142944_21582230.jpg

マツコデラックスの番組でポテサラ特集をしていました。
ポテサラって実はあんまりにょろちゃん作らないなぁ~って思い。
たまねぎ入りで、作ってみました!
そしてラー油がけ。
にょろちゃんはそのままのほうが好きかな☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-23 22:00 | ごはん | Comments(0)

d0142944_19223149.jpg

今日は暖かくとっても晴れた一日でしたね
梅も綺麗に咲いてます。
d0142944_1921972.jpg

にょろちゃん湯島天神に行ってきました。
今日も一生懸命ゆるーく楽しませてくれましたくまモン。
そういえば上天草の宿泊じゃんけん!
にょろちゃんもいいところまで勝ったんだけどなぁ~おしい!
d0142944_19212540.jpg

そして今日のくまモンは時間が許す限り皆さんを楽しませてくれました。
d0142944_19213391.jpg

そうそう!看板猫がいました。
d0142944_19214160.jpg

暖かいからかまったく動きません 笑
d0142944_1921572.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-21 19:34 | お出かけ | Comments(1)

コラボ

大きな一枚テーブル!
実はにょろちゃんお友達のお家
しかも実家!
d0142944_22183084.jpg

なんとこの日はベトナムと日本のコラボメニュー
5ヶ月のちびっ子つれて、ご飯を作ってお泊り会☆
おいおいにょろちゃん何歳だって???
d0142944_22184049.jpg

にょろ友ママの煮物・しじみ味噌汁・蟹飯
にょろちゃん作 
カプレーゼ・菜の花マヨ和え・こはだと菜の花の小鉢・トマトと生姜のさっぱり和え・リッツパーティ
にょろ友作
ベトナムせんべい・生春巻き・ベトナム麺のチャンプルー
おっとにょろちゃん簡単なものしか作ってないね 笑
d0142944_22184757.jpg

生のニラをビビッて食べたり、ナンプラーの匂いにドキドキしてチャンプルー食べたり。
いつものご飯と全然違うって 喜んでくれたにょろ友ご両親
至れり尽くせりの一泊二日
朝食の写真もとればよかったなぁ~ホテルプレートみたいだった。

大人になってのお泊り会って~なんか昔を思い出す!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-16 22:27 | ごはん | Comments(0)

LeTAO

d0142944_2285952.jpg

今年のチョコレート
さすがに色々ありすぎてわからなくなりました 笑
シンプルに考えて、LeTAOをチョイス
↑このタイプ多く見かけますね。
d0142944_2291031.jpg

それとどーしてもにょろちゃんが気になったナイアガラ
チョコレートなのに、とってもみずみずしい感じ
ホワイトチョコの甘さ控えめで、大人なチョコレートでした!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-14 22:14 | お取寄せ | Comments(0)

鰤しゃぶ


実はにょろちゃん鰤しゃぶ初めて食べました。
魚は刺身が一番美味しいと思っていたけど、
意外にもしゃぶしゃぶすると美味しいですね!知らなかった!!!
スーパーで買った鰤ですが、脂が乗っていて美味しくいただけました。
d0142944_21315037.jpg

今度はお店で、美味しい産地で食べてみたいな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-12 21:29 | ごはん | Comments(0)

くまモンファン感謝祭!

d0142944_22413846.jpg

行ってきました~くまモンファン感謝祭!
今年は当たったのだ!!!
書いたのか???くまモン。
d0142944_22414996.jpg

くまモンキーも☆
d0142944_22415656.jpg

ナンバープレート
「くま」っていい 笑
しかも「1592」肥後の国だって~
d0142944_2242399.jpg

くまモン手品もやってくれた
でもくまモンの体でよく見えなかった。。。
このマント姿もかわいい
d0142944_22421289.jpg

相変わらずこの抽選は当たらないにょろちゃん。
でもこの小さい箱に手を突っ込んで、一生懸命 笑
d0142944_22422092.jpg

最後の最後まで見送ってくれました。
今年最初のくまモン☆
にょろちゃんもニヤニヤが止まらなかった。
いつも一生懸命でちょっといたずらで。
かわいかった~今年もくまモンの出没さきに足を運ぼう!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-09 22:57 | お出かけ | Comments(0)

アジアン鶏飯

「Cook Do®」シーリーズのおかずごはん
気になっていたので買って、作ってみました。
d0142944_21453774.jpg

何よりも本当に簡単で。。。
炊いてある間は、本当にいいにおいで~
d0142944_21455326.jpg

炊飯器をぱかっと開けるとこんな感じ!
d0142944_214642.jpg

おこげもできていていい感じです。
d0142944_21461158.jpg

今日のサラダはマヨネーズで合えてみました。
ちょっとお店っぽい!
鶏肉結構ふんわりジューシーでびっくりでした。
生姜醤油でちょっとアクセントもいいですね
d0142944_21461935.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-04 21:56 | ごはん | Comments(0)

リゾート21

d0142944_22412359.jpg

伊豆高原で電車を待っていると、なにやら見かけない電車。
しかも先頭にネコ?
d0142944_22414129.jpg

運よく先頭に座れました。
展望席です!
窓が大きく座席に高低差があるので、後ろのほうでも良く見えます。
d0142944_22415890.jpg

よく見ると入り口の扉には「にゃらん号」
d0142944_2242789.jpg

そして帰りのロマンスカーで、にょろ旦那がお弁当が食べたいと。
小田原駅で買った、神奈川つまみ食い弁当。
お酒にも合う、和洋地産のお弁当でした☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-03 22:48 | 旅行 | Comments(0)