<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

沢山の熊本 くまモン☆

熊本が元気になったら遊びに行こう!
それまでにできることをにょろちゃんなりに。。。
d0142944_22252627.jpg

近くのスーパーでずっと気になっていたこのジャム
でこポンのジャム
さすがに1kgは食べきれないと思って見送っていたんだけど。
阿蘇高原が元気になればいいなって思って、購入!
甘みと酸味のあるジャム。 
甘すぎないところが、果物食べてる感じ。
ヨーグルトにも、トーストにも塗って美味しい!
d0142944_22254715.jpg

近くのスーパー
前はくまモンのダンボールとか普通に置かれていたのに、名前が変わったら見かけなくなった。
でもピンクの箱が積まれていたのだ!!!
即購入。
にょろちゃんの好きな少し固めのトマト
d0142944_2225584.jpg

くまモン焼酎!
歓迎会でm後輩の幹事君が、狙ったのか偶然だったのか!!!
もちろんにょろちゃんが頂☆
だけどもってかえるの大変だから、みんな中身は飲んでねってことでこのボトルはにょろちゃんの家に!
d0142944_2226532.jpg

そして気持ちの宝くじ。
当たるかなぁ~
あっ!当たったら熊本に行こう!!!
案内のくまモンは凛々しい顔だった。
d0142944_22261434.jpg

最後に因島で買いたかったはっさく大福がなんと、都内で見かけた!!!
最後の1個だったけど。。。
運命の出会い! 美味しかった~
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-31 22:35 | お買い物 | Comments(0)

久しぶりの くまモン☆

d0142944_20395281.jpg

先週小田急百貨店にくまモンが来るって見つけて、会いに行ってきちゃいました!
人通りのある広場で、囲いもあって、お客さんも結構沢山
d0142944_2040596.jpg

くまモン登場で会場がにぎわいます。
かわいかった~そしてみんなニコニコ
ステージのあとは、熊本ショップのお手伝いでレジの中に入りお客様に商品を渡していました。
でも会場から帰るときには、ちょっとした芸能人並に囲まれていましたね。
くまモンお疲れ様。
d0142944_20401819.jpg

その後はせっかくなので、桂花ラーメンを食べに行きました。
ここにも食べて復興!
d0142944_20402665.jpg

ふと思ったんだけど、ビール頼んでトッピングをおつまみに。。。いけるね 
d0142944_20403541.jpg

今日は熊本野菜のドレッシングと、おつけモン!!!
そしてそうめん!!!
d0142944_22461522.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-29 20:49 | お出かけ | Comments(0)

ハマスタ

d0142944_15315227.jpg

すっかりGWの話が長引きましたが。。。
野球を見てきました。
久しぶりの横浜スタジアム。
ハマスタ・横スタ。。。。ハマスタっていうんですね 笑
d0142944_15321617.jpg

イベントが色々あって面白い!
そしてやっぱりしうまい弁当
d0142944_15323094.jpg

ちなみににょろちゃんはこっち側に座っています。
d0142944_15323954.jpg

なんだこいつ!!!!
d0142944_1532494.jpg

もう一人出てきた!!!
後姿のシルエットはあいつにそっくり!!!
白か黒なだけ??? 笑
[BART&CHAPY]っていうんですって。
あんまり動かなかったけど、かわいい☆
d0142944_15325866.jpg

やばい 笑
大画面でショートフィルムもやってくれました。
かわいいし、おもしろい!!!
d0142944_1533763.jpg

で、思わずハイタッチに駆け寄ってしまった。
毛並みはくまモンの勝ち 笑
でも愛嬌ある顔
d0142944_153315100.jpg

こっちは手が届かず。。。でもピンとあった!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-28 15:45 | お出かけ | Comments(0)

GW 5日目 松山空港

松山空港に行くリムジンバスの中で。。。
お財布をバス停に忘れた方がいました。
楽しい旅が終わって帰るところで、大きな忘れ物。
ちゃんと見つけられたのだろうか?
d0142944_2140992.jpg

ところでにょろちゃん達は、最後に椿湯によってさっぱりして空港へ
ビールどーん!
じゃこ天☆
d0142944_21402572.jpg

にょろちゃんは最後に食べてみたかった宇和島 鯛めし
あれ?宇和島って行ってないじゃん。
d0142944_21404797.jpg

たれに卵の黄みを入れて鯛をひたして食べる。
美味しいですね。
今度いつかは宇和島へ
d0142944_21405634.jpg

そうだそうだ蛇口からミカンジュース!
空港ではじめてみたぞ。
でもこれ飲めないもん。
d0142944_2141469.jpg

最後にミカンパフェ
だって天気が悪くなるからと思って早めに空港へ
愛媛杉のテーブルで、柑橘三昧だったな。
d0142944_21411520.jpg

なかなかわかりやすい分布図
せとか、ポンカン、でこポン、清美オレンジ、温州みかん あたりを食べたであろう。
d0142944_21464244.jpg

松山上空は局地的に雨が降り飛行機は30分程度の遅れが出ました。
d0142944_21465168.jpg

でも大丈夫 笑
飛行機に中でしょうゆ弁当食べるから。
d0142944_2147114.jpg

そして翌日はさば寿司。
まさかの頭付!!!

いうまでもなくにょろちゃんは数日後、日焼けして脱皮しました。
夏をかなり先取りです!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-27 22:07 | 旅行 | Comments(0)

GW 5日目 松山城

d0142944_22521157.jpg

今日は最終日になります。
ちょっと曇り空のにょろちゃんは松山城へ
d0142944_22522671.jpg

お城正面では写真を撮ってくださる係りのハイカラ男女がいました。
めちゃ可愛い子と、背の高いかっこいいお兄さん
d0142944_22523698.jpg

この石垣を見ると、熊本城を思い出しました。
もちろん松山城でも、熊本城のことを思って義捐金活動していました。
日本って本当にすばらしい国なんだなって。
d0142944_22532233.jpg

商店街に戻ると、このような看板
ん?プレミアムモルツ???
d0142944_22534585.jpg

もちろんにょろ夫婦も参加で軽く小腹を満たしました。
さわやかな、香りのよい香ばしいビールでした
d0142944_22535681.jpg

同じブースで売っていたお菓子のラスクもおつまみに購入!
d0142944_22591095.jpg

そうそう!松山城に行く前に並んでいた霧の森大福!
お城に行くときは長蛇の列だったけど、帰り道には数人待ち!
ちゃんと買えました。
クリームのもっちりした感じおいしかったです。
d0142944_22593472.jpg

そして一緒に買った抹茶プリンと、ほうじ茶プリン
こちらもとっても濃厚で美味しかったです☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-24 23:11 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 道後温泉の夜

d0142944_23154190.jpg

昼とは違って雰囲気ありますね。
木造だけにこの手すりのすけ感や、障子の感じがいいですね。
d0142944_23155559.jpg

昼間走り回っていた人力車も定位置に。
d0142944_2316420.jpg

実はこの時間結構な賑わいでした。
近くのホテルに泊まってる人なんかが、浴衣を着てお風呂へ
そして自転車乗ってる人たちがたどり着いてお風呂へ
d0142944_2316141.jpg

こちらの建物もそろそろ耐震工事があるそうです。
その前に見に行けてにょろちゃんはタイミングよしです!
d0142944_23164585.jpg

お部屋に戻って。。。日焼けした顔にビタミンを!
d0142944_23162791.jpg

そしてこちらの名物はっさく大福
中に丸ごとはっさく1個!!!
これはまります!!!!!
本当は因島の有名の大福やさんで買うつもりが、気づいたらかなり通り過ぎていた 泣
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-22 23:22 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 坊ちゃんビール

d0142944_22525762.jpg

道後麦酒館が運よく1組待ちだったので、夜ご飯はこちらで。
まずはビール。
こちらのお店本館の横とあってビールだけ、外飲みで購入するお客さん続出です。
d0142944_22531071.jpg

サラダはそのままポリポリ美味しいです。
d0142944_22532149.jpg

どれもビールにあうおかずばかりです。
ここは長居をしたら次のお客さんが入れないって事で、にょろちゃんたちはさらっと食べ終わろうと思ったら。
d0142944_22533183.jpg

一番最後にガツンと出てきた!
確か名前は坊ちゃんセット 笑
もちろん美味しく全部いただきました。
今回ホテル食じゃなかったので、このような郷土料理のあるお店は助かる!
d0142944_2323369.jpg

最後は商店街でジェラート!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-21 23:03 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 郷土料理でお昼

d0142944_22551172.jpg

にょろちゃんの最後のお楽しみは、この道後温泉☆
はじめてきました!
お昼時だからか???空いていました。
せっかくなので3階の個室を予約しました。
やや2時間待ち
d0142944_22552054.jpg

その間に商店街をお散歩です。
近くに椿の湯という温泉も発見、近くない???
d0142944_22553051.jpg

商店街の郷土料理は、並びすぎ。
偶然本館の脇のすし丸道後店が空いていたので入店。
にょろ旦那は、伊予さつま膳
ちょっと出汁が濃く感じたらしいけど、夏に食べるにはいいみたい
d0142944_22553918.jpg

にょろちゃんは松山鮓セット
そうめん食べたかった!
そしてちらし寿司もちょうどいい量 
外は暑そうだけど、静かにゆっくりお昼ごはんをいただけました。
d0142944_22555967.jpg

食後の運動に湯の神様にお参り。
旅の疲れを温泉でゆっくり楽しめますように☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-20 23:16 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 坊ちゃん列車

d0142944_2354692.jpg

着いた場所は松山駅!
d0142944_235595.jpg

目の前には ん???
汽車???
d0142944_236188.jpg

1日数本走っている坊ちゃん列車に当たりました☆
もちろん乗車
その窓から松山城が見えました。
d0142944_23101366.jpg

列車内
この照り感いいですね。
がたごと揺られて松山市内

d0142944_23102320.jpg

そして駅員さんが、電車の間のステップにいるところをパチリ
途中入ってきいて案内をしてくれました。
なんだか少しだけタイムスリップした気分

d0142944_2364947.jpg

駅に着いたら、汽車を回転させるのですがせっかくなので見ていきませんか?っていわれました。
後ろ向きに走る汽車
そして回転させるときには人力でドッキング
これからも街に溶け込んで走る坊ちゃん列車でしょうね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-19 23:16 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 今度は電車

d0142944_2257639.jpg

今治の駅前に来ました。
今日もこの自転車は走るんだろうなぁ~
d0142944_22571890.jpg

駅前のパン屋さんで朝食です。
そういえば松山に来て、広島のレモンパイを発見しました☆
d0142944_22572610.jpg

忘れてはいけないバリィさん
駅の中央にいました。
ちょっと寂しいかなぁ~
d0142944_2258538.jpg

で、にょろちゃんは今度は電車に乗って~どこいくの???
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-18 22:56 | 旅行 | Comments(0)