<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏野菜

d0142944_21182926.jpg

夏野菜の季節ですね。
通りすがったスーパーで見かけたって言うより、見られてた!!!
くまモン発見☆
d0142944_21185987.jpg

そして家近くで青紫蘇の苗を買いたいのに、なかなか見かけない。
もしかしたら去年育てていたプランターにお水をあげていたら出るかもと思い、毎日お水を。
そしたら出た!!!
まだまだ小さい芽だけど、早く食卓に並べる大きさに育っておくれ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-27 21:25 | 癒し | Comments(0)

レストラン ブリーズヴェール

d0142944_20512922.jpg

おしゃれなお店にいます。
それもそのはずザ・プリンス パークタワー東京
今日はにょろ旦那とランチです☆
目の前はレインボーブリッジも見えるし、飛行機もよく見えます。
ナイスビュー!!!
d0142944_20521014.jpg

今日のランチコース
にょろ旦那が3種類の貝のサラダ
これまたコリコリぷりっぷりで美味しい
そして見た目もソースが鮮やか
d0142944_20522386.jpg

にょろちゃんはというと、ついつい好きなものを選んでしまう。。。
生ハムのサラダ
だって美味しいもん!
d0142944_2054139.jpg

スープは玉ねぎとカリカリベーコンのスープ
香りがとってもよくって、この泡泡がやさしい
d0142944_20523382.jpg

あっちゅうまにメインに行くんだけど、にょろ旦那は牛フィレのステーキ
このソースがたまらなくよい香り
今回のお肉たまらなく美味しかったそうです。
d0142944_20524482.jpg

にょろちゃんはというと、黒米の上に味噌香るアグー豚、春菊のソースです。
見た目華やか!そして春菊のほろ苦さとお味噌がいい感じです。
d0142944_20525668.jpg

デザートなんです。
これプレートをテーブル担当のスタッフの方が作ってくれるんです。
それいしてもすばらしい量のプチケーキ
d0142944_2053429.jpg

おいしいしコーヒーとも合う☆
至福のプレート 
やっぱりホテルって最高だ!
ごちそうさまでした。
d0142944_2053103.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-26 21:11 | おいしいお店 | Comments(0)

マリオカート

d0142944_22283311.jpg

今日信号待ちで見かけました。
テレビでは見ていたけど、本当に走れるんだ。
d0142944_22284755.jpg

マリオカート!
そしてこのカートに乗っていた人達は、マリオやルイージのつなぎを着て東京タワーをバックにパチリ☆
ちょっと面白そう。
d0142944_22285688.jpg

近くによるとちゃんとナンバープレートついてるんだ!
後思ったのはヘルメットはしてなかったなぁ~
視線が低いからなんか危なさそう。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-25 22:33 | お出かけ | Comments(0)

くまモン。。。踏む???

雨がしとしと梅雨ですね。。。
ここ最近このようなくまモンを買いました。
じゃん!
d0142944_22523299.jpg

実はこれバスマット☆
ネットサーフィンしていたら目に止まった。
吸水性抜群で、汚れても洗い落とすか消しゴムで消すとか。
そして最後は土に返せるとか。
そもそも洗濯&干さなくってもすむし、気になるなら立てかけて乾かせばよし!
ただ低反発みたいなイメージだったので、このボードは硬い 笑
ぬれた足でくまモン踏むのもなぁ~でも買ってよかったです!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-23 22:57 | お買い物 | Comments(0)

肥後そう川

d0142944_2036318.jpg

以前新宿のがんばるけん熊本のイベントで買った長そうめん
肥後そう川さん
今日は買い物して暑くって。。。
さっぱりそうめんにしました。
d0142944_20362236.jpg

早くしその苗を買って飾り付けたいところです。
そうめんは長くもちっとしていて食べ応えがあるし、透明で艶があります。
今日は付け合せに作り置きのなす揚げびたしと、ゴーやととうもろこしの天ぷらをしてみました。
ごーやの苦さと、とうもろこしの甘さ、そしてそうめんのさっぱりにうまうまでした。
ごちそうさまです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-18 20:44 | ごはん | Comments(0)

蛇口から

d0142944_21585850.jpg

チェックアウト後、天気がよくなったので散歩がてら銀座へ
じゃなくって新橋へ 
愛媛でやり残した。。。蛇口からミカンジュース
d0142944_21591017.jpg

小さいカップがおいてあります。
のどもちょうど渇いたし☆
d0142944_21592057.jpg

でもその後はもちろん熊本館へ
ずいぶん商品そろいましたね!
にょろちゃんもお買い物です!
d0142944_21594087.jpg

そして一度行きたかった東急プラザ
ここは圧巻ですね!
にょろ友とここでご飯食べたーい!!!!!!!!!!
d0142944_21595541.jpg

で、フライングで先に買っちゃったマカロン☆
おいしゅうございました!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-13 22:04 | 癒し | Comments(0)

チェックアウト

d0142944_18345117.jpg

お腹いっぱいです。
もう即効ベットインです!
なぜかよく寝ました。。。
まさかの3度寝、しかもにょろ友も!
d0142944_1835462.jpg

バスタブに入り二人とも目覚めます。
そしたら!にょろちゃんのベットに見慣れないもの。
ん???何これーーーってすごいリアクションのにょろちゃん。
まさかのプレゼントでした。
にょろ友よ! いつもありがと☆
d0142944_18351884.jpg

チェックアウトの準備をして、最後のラウンジへ
またしても貸切。
d0142944_18352950.jpg

最後にティータイムを味わって帰ろうと思ったら。。。
ちょうどケーキの準備が整いましたといわれ。
こんなに豪華なティータイムになりました。
フルーツサンド、本当にふわっふわです!
d0142944_18353830.jpg

今回本当にお世話になった、プレミアムラウンジ
本当にリッチな気持にさせてくれました。
ホテルの方も気軽に話しかけてくれて、リラックスして使えました。
d0142944_18354546.jpg

そういえばチェックインの時に、研修中のベルガールが案内してくれました。
緊張しながらお部屋を案内してくれたのですが、まだまだ先輩に助けてもらってる感じが{頑張れ!}って応援したくなりました☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-12 18:47 | 癒し | Comments(0)

リッチな朝食

d0142944_23382039.jpg

よく眠れました。
そして飲んだのに頭痛くない☆
だけど窓の外はどんより。。。雨降るのかなぁ~
d0142944_23385190.jpg

今回はプレミアムラウンジで朝食です。
おっ誰もいない!
またしても貸切!!!!!
d0142944_23383565.jpg

ホテル最上階の朝食ビュッフェより種類は少ないとか。。。
でも見て楽しい!選ぶの迷う!!!
d0142944_2339413.jpg

にょろちゃんはというと、やっぱり大好きな生ハムとサーモンとチーズ
それにサラダとマリネ。
この生ハムが最高に美味しかった~
肉厚でもっちりしていて、ねっとりして☆
あっパンも美味しいんだけど、1つにしてみた。
d0142944_23393058.jpg

目玉はこれ!
朝からフォアグラのオムレツ!!!
このフロアーだけの特別だそうです。
ふわっふわで、かなりリッチ!
d0142944_23394282.jpg

もういっちょプレミアムがこのガレット
実は初めて食べたの
パリッとして香ばしく、チーズも少々?濃厚な目玉焼き!!!
d0142944_2340094.jpg

お代わりに、おかゆ・肉厚ハムと豆乳ニョッキにフルーツとヨーグルト
これでも大満足。
外国人の方もちらほらいてちょっと日本じゃない雰囲気
もっとパンとかワッフルとかも食べたかったなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-11 23:59 | 癒し | Comments(0)

東京タワー

d0142944_1952876.jpg

東京タワー
近くで見るのは久しぶりです。
にょろ友と一緒にご飯を食べて、テクテクテクテク
d0142944_19541941.jpg

じゃぁ~んなんだこの建物!!!
ロビーがこんなに高い吹き抜け
d0142944_19551785.jpg

しかも上から見たらこんな高さ
d0142944_19552827.jpg

レインボーブリッジ発見!!!
d0142944_19553996.jpg

で、なぜかこんな部屋に~広いぞ!!!
d0142944_19555294.jpg

そして東京タワーの見える席より
にょろちゃんかなりテンションアップです☆
そして雨模様だと聞いていたのに、このクリアさ!
最近嫌なことがあったけど、このテンションにすっかりどうでも良くなってきた!!!
d0142944_1956202.jpg

今度はふもとまで行ってパチリ
沢山の外国の方ともすれ違いました。
やっぱり東京タワーはいいですよね。
d0142944_19562737.jpg

そうそう東京タワーといえば、展望台の窓から下を覗けるんですよね。
下から見ても窓わかるね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-09 20:11 | 癒し | Comments(0)

井草

昨日から部屋のお掃除しています。
今日は天気も良かったのでお買い物。
d0142944_18263667.jpg

ラグがぺちゃんこになっていたので、そろそろ井草登場!
敷いて寝転がって。。。
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
良い香りで、即効昼寝になりました☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-05 18:29 | お買い物 | Comments(0)