<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グルメ三昧

d0142944_2343455.jpg

徳島市内をぶらぶらする予定でしたが、暑さのせいで。。。
空港に早々に来てしまいました。
で、阿波踊りの手羽先!
うまい!うますぎる!
d0142944_2342092.jpg

で、とんかつも!
おいしかった~
d0142944_2345016.jpg

あまりにも時間があるのでめちゃくちゃゆっくりお土産を堪能
そこでにょろ旦那が考えた。
ラウンジ初潜入 笑
静かでゆっくりお昼寝しちゃいました。
d0142944_2353768.jpg

最後にね ちょっと気になっていた徳島ラーメン。
食べれるかなって思ったけど、結構長い時間空港にいたので食券購入
d0142944_2355059.jpg

にょろ旦那はぶっかけうどんをあっさりと
d0142944_236686.jpg

にょろちゃんはこのしょうゆとんこつ好きですね☆
意外にもぺろりといただきました。
d0142944_2363238.jpg

夕暮れ窓からは鳴門大橋も見えました。
急に決めて出かけた3日間結構食べました 笑
d0142944_2364742.jpg

最後はアイスコーヒーと共にチーズケーキも
白いんげんが使われていました。
うっすら富士山も
d0142944_237378.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-31 23:15 | 旅行 | Comments(0)

街中

d0142944_21273110.jpg

少しゆっくりできた朝
チェックアウトして朝食を頂に行きました。
ガイドブックに載っていたこちらの喫茶店
d0142944_21274460.jpg

スペシャルバーガーを食べようと思ったのに
中にはいってすっかりベーコンレタスパイナップル入りを頼んでしまった 笑
パイナップル合います!
とってもジューシーな具材に大満足☆
ちなみににょろ旦那は前日からコーヒーが飲みたいといっていたのにミックスジュース 笑
d0142944_21275648.jpg

日差しが強かったです。
暑い。。。
眉山にも行かないと!
d0142944_2128682.jpg

風鈴が綺麗でしたが
まったく風がなかったから
d0142944_21281976.jpg

帰りにはお土産と、酢橘でしゃきっとするかと思いきや
そんなにすっぱくなかった。
d0142944_21282828.jpg

駅に向かう途中に見つけた!
デビルマンだ!!!
あんなところに座っていたら、日焼けするぜ。
d0142944_21284323.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-29 21:37 | 旅行 | Comments(0)

徳島だけど

d0142944_034248.jpg

鳴門大橋を渡って四国へ
淡路島で本当に美味しいものを食べた!
d0142944_04371.jpg

車は空港返却
バスの時間まで空港外をぶらり
d0142944_043219.jpg

暑さとお腹いっぱいだったので、さっぱりと久しぶりにスタバへ
オレンジ美味しい!!!
d0142944_045060.jpg

おっとここでくまモン発見
メロンソーダは飲んでないから思わず買っちゃった☆
d0142944_05567.jpg

そして今夜は疲れもあり、ゆっくり部屋のみ 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-26 23:09 | 旅行 | Comments(0)

散歩して道の駅

d0142944_1923950.jpg

福良を後にして車を走らせます。
洲本まで
赤レンガがあるということ
緑が多く公園とマッチしています。
d0142944_1925652.jpg

この赤レンガは図書館やレストラン、それに病院まで同じカラーで統一していました。
少し蒸し暑かったけど、お散歩。。。
d0142944_1931097.jpg

えっまた海?っておもうでしょ?
今夜車を返さないといけないのだ。
d0142944_1932197.jpg

本当は渦の丘のレストランに行ってなかったので、ダッシュでいくも、駐車場手前で渋滞。
このままではラストオーダーですら間に合わないと判断で、うずしおまで。
海流の向きが朝と違って逆になってました。
d0142944_1933351.jpg

にょろ旦那は淡路鳥のソテー
これまたシンプルだけどボリューミーで美味しかった
d0142944_1934257.jpg

にょろちゃんはというと、玉ねぎカレー淡路ハンバーグ添え
このカレー最初はフルーツの甘みでおいしい!
その後に辛さがじわじわじわじわ 癖になるカレーですね☆
d0142944_194049.jpg

実はこちらの道の駅も連休だったからか、レストランは混んでいました。
だけどこんなに道の駅で美味しいお食事できた2日間。
景色もよく結構楽しめた!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-24 19:20 | 旅行 | Comments(0)

鳴門海峡

d0142944_1252850.jpg

今夜のホテルはこちら南淡路ロイヤルホテルさん
高台に建っていて、ガーデンプールもありファミリーでにぎわっていました。
d0142944_1254019.jpg

にょろちゃんのお部屋からも鳴門大橋見れた!!!
ゆったりとしたお部屋で大満足です。
d0142944_126280.jpg

翌朝は一番の船を狙って福良へ
鳴門海峡クルーズもはずせません!
少し曇り空だったけど、この迫力はすごいですね。
海流の流れが速いし、自然と渦が!
そしてその流れにあわせて小型船で漁をしていたのが印象的でした。
d0142944_1261248.jpg

そして朝ごはん!福良マルシェへGO!
にょろ旦那は自分で作る海鮮丼
鱧の南蛮漬けも購入
d0142944_126432.jpg

にょろちゃんは名物のピザ!
しらすとチーズのシンプルな焼き立てピザに
玉ねぎ載せ放題! これがうまい!!!
d0142944_1265635.jpg

小さなお店なので基本セルフ
d0142944_127540.jpg

美味しくいただいたところで、隣のジェラートも
夏みかんとスイカトマトのジェラート
ホテルの朝食も好きだけど、こーゆーのも大好き!
d0142944_1271558.jpg

偶然コンビニで見かけたくまモン☆
今日はごめんモウお腹いっぱい 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-23 12:17 | 旅行 | Comments(0)

あわじ島バーガー

d0142944_21461532.jpg

にょろちゃん何を思ったか、ひとっ走り
今度はうずの丘へ
最後に何かもう少し食べたかったのだ。
d0142944_21462773.jpg

で、レストランのほうは終了していたのでまたしても淡路バーガー
なんと後5分で閉店。
滑り込みセーフ!!!
オニオングラタンバーガー
それにフライドオニオン
ここまで玉ねぎ気持ちいい!
そしてこれまたグラタンなのにくどくない。
d0142944_21464151.jpg

おつりの気持ちも忘れずに☆
d0142944_21465523.jpg

ものは試しに1回だけ
全然重かった 笑
d0142944_2147762.jpg

景色のいいところに玉ねぎ。
SNSに使えますね
本当にお腹もいっぱいだから、そろそろホテルに帰ろうかなぁ~
d0142944_21471545.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-21 21:53 | 旅行 | Comments(0)

おのころ島神社

d0142944_2372121.jpg

お腹いっぱいのにょろちゃん達は、休憩してから車を走らせ走らせ
おのころ島神社へたどり着きました。
d0142944_2374149.jpg

どーん!
縁結びの神様
そしてパワースポット!!!
d0142944_2381081.jpg

鶺鴒(せきれい)石でにょろ旦那は赤い縄
にょろちゃんは白い縄を握り
にょろ旦那と手をつなぎ、夫婦円満でいられますようにとお願いしてきました。
d0142944_2382182.jpg

こちの木にも手を当てて、しっかり木の力をいただいてきました。
d0142944_2383419.jpg

なかなか暑い日中だったけど、海側へ
d0142944_2384214.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-20 23:19 | 旅行 | Comments(0)

道の駅うずしお

d0142944_22371619.jpg

実はにょろちゃん徳島空港に降り立ちました。
そこから車をぶぅい~んと走らせて
やってきたのは淡路島の道の駅うずしお絶対にお昼はここに行くと決めていました。
にょろ旦那は白い海鮮丼
自分で丼にお魚並べて食べれます。
d0142944_2237269.jpg

淡路島の周りで取れたお魚たち
生シラスはすっごい張りがあって美味しかった☆
今の時期は鱧ですね。
d0142944_22373413.jpg

にょろちゃんは淡路牛の鉄火丼
お腹がすいていたの!
しっとりとしたお肉に、玉ねぎドレッシングが合います。
そして中にはレタスとオニオンスライスで、あっさり食べれました!
d0142944_22374570.jpg

さすがに朝ごはんは控えめに強いていただけあって、淡路バーガーも!
スダチシュカッシュと共に
d0142944_22375410.jpg

オニオンビーフバーガー
っていってもメインは厚めカットのフライドオニオンだな!
にょろ旦那と半分個でぺろりといただいて大満足でした。
やるな道の駅。
d0142944_2238481.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-19 22:36 | 旅行 | Comments(0)

空からの富士山

d0142944_018033.jpg

羽田を離陸して発見しました!
着陸に向かってる飛行機
d0142944_018144.jpg

おっと2機着陸態勢!
しかも同じタイミングに、別々の滑走路じゃん☆
すごぉ~い 同じタイミングで着陸するなんて!
もっと鮮明に、どうせなら動画で撮ればよかった!!!
d0142944_23315673.jpg

そして じゃじゃん!
久しぶりに飛行機から富士山見えた!!!
プリンみたい 笑
d0142944_2332764.jpg

今年も沢山の富士登山のお客さんが山頂目指して登っているんだろうな。
d0142944_23321443.jpg

で、にょろちゃんはというと。。。。
橋がよく見えますね。
どこの橋かなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-18 23:36 | 旅行 | Comments(0)

夢。。。

今日涼しかったですね。
ランチを食べた後に、井草の上でゴロ~ン
寝てしまいました。
その後にょろ旦那が出かけるので、見送った後に。。。
もう一度ごろーん
爆睡してしまったが、夢の中では葛藤。
目覚めた後にのどが渇いていたので、嫌な夢だったのかなって思う。
d0142944_2201588.jpg

気を取り直して、1人夕ご飯。
涼しかったので、煮物作ったりナスの揚げびたしつくったり。
生ごみと一緒に夢の内容も捨てて忘れよう!
でも栄養ありそうな、豪華なおかず夕食になった☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-09 22:05 | ごはん | Comments(0)