<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にょろちゃんの夏休み2016 5日目イーフビーチホテル

d0142944_22192212.jpg
今日の朝はゆっくり
こちらのホテルは別館に大浴場があります。
もちろんお風呂からも海が見れますよ!
d0142944_22192281.jpg
朝食は沖縄食材です
ゴーヤジュース有り☆
d0142944_22192374.jpg
この日はホテルのビーチでゆっくりしました。
建物が低いから空が高いな~
今日もいいお天気でよかった!
d0142944_22192322.jpg
ちなみにこの日のランチは、別のホテルで海老バーガー
マンゴージュースもね!
d0142944_22192348.jpg
比屋定バンタ
海がとってもきれいですね~
奥にはハテの浜まで見える!
風も気持ちよくずっとここにいたくなる感じです。
d0142944_22192326.jpg
d0142944_22192309.jpg
この階段を下れば、登らないといけません。
でも下りたくなっちゃいますね。
暑さのあまり~泳ぎたい!
d0142944_22192365.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-31 22:19 | 沖縄 | Comments(0)

ダイビングの後はお腹いっぱい!!!

d0142944_23105969.jpg
楽しく目いっぱい楽しんだダイビングの後
ホテルのビーチサイドでお昼!
なんと本部牛のハンバーグとロコモコ丼
どっちもめちゃくちゃジューシーで美味しかった~
お腹すいていたので、一気に食べちゃった!!!
d0142944_23105929.jpg
ここはプールもあって、ジャグジーも
そしてその先にはビーチもあるんだよー
ってことでにょろちゃんのいるのはイーフビーチホテル
d0142944_23110062.jpg
すっかりお腹いっぱいになったにょろ夫婦
即効お部屋で爆睡です
空がオレンジ色に染まってきた
d0142944_23110011.jpg
今日も一日楽しく遊べたな
毎日、空と太陽をよく見る夏休みだ!
パソコンも、事務所の中も、カフェも無く外の空気にずっと触れてる感じ
d0142944_23110042.jpg
ショップのおねーさんにもらったグァバ
そのままかじって食べってOKってみんな知ってた?
少し青い味がするけど、みずみずしくって美味しかった☆


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-29 23:22 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 4日目仲里マリン


d0142944_13594632.jpg
朝起きて今日も快晴!
毎日よいお天気で本当に嬉しい。
今日はダイビングの日です。
毎年すぐ潜ってからゆっくりするのですが、今年は予約が遅れたため。。。
でもにょろ夫婦だけの貸切です☆

d0142944_13594690.jpg
にょろ旦那に合わせて1本ゆっくりと~
透明度抜群で、お魚うじゃうじゃ
d0142944_13594503.jpg
びっくりするほど色々なお魚さんたちが迎えてくれました。
他にダイバーもいなく、本当に貸しきり状態
d0142944_13594511.jpg


そういえば船の中で亀を見たので、みれるかなぁ~って思ったんだけど。
ポイントが違うみたいでした。
今回はゆっくりのんびり~
そしてにょろ旦那に合わせて、偶然見れたらラッキーってことにしました。

d0142944_13594617.jpg


最近カメラでも狙いを定めて撮れる様になりました。
水中のコンパクトカメラなので、限界はありますが
にょろちゃん的には満足です。

d0142944_13594508.jpg


毎日お天気は嬉しいけど、今年は沖縄に台風が来なくって珊瑚も白化してしまうそうです。
自然ってうまくできてるんだなって思います。
そういえば今沖縄に向かってる台風も、わざわざ戻ってこなくっていいのに。。。

d0142944_13594664.jpg


このこかわいくって大好きです。
今回夫婦でよく泳いでるのを見かけました。
かわいいし、この正面からがかわいい☆

d0142944_13594624.jpg


くまのみ君に近づいてみたところ
指を出してみました。
グローブをしていたのですが、しっかり歯を感じました。
かわいい顔をしているけど、やりすぎ危険ですね。

d0142944_13594642.jpg


珊瑚の間からかにさん発見!
こちらも夫婦でいました。
きれいな赤の水玉模様

d0142944_13594652.jpg


おねーさんにカメラを渡して、パチリ☆
にょろ旦那も写真撮るときには空気を吐ききることをしっかり覚えました。
いい写真取れたなぁ~


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-28 14:16 | 沖縄 | Comments(0)

海坊主

d0142944_18291368.jpg
今日は早めに夕食です。
さすがに一日はての浜にいたので体力消耗?
いや満席になる前にご飯やさんへ
d0142944_18291317.jpg

島豚のカリカリサラダ
野菜が美味しい!!!
d0142944_18291333.jpg
ヤコウ貝のバターソテー
お刺身で食べたかったなぁ~

d0142944_18291367.jpg
車えびの塩焼きと
海老もぜひ時期に刺身で食べたかった!!!
マグロほほ肉のステーキ
厚切りカットだし、海老はぷりっぷりのカリカリの塩味サイコー
d0142944_18291393.jpg
最後に海鮮丼セット
魚もうまいけど~モズクもうまい!
d0142944_18291326.jpg
帰る頃には満席でした。
にょろ旦那のサンダルが壊れたため、今日もコンビニへ
島ぞうりげっちゅ!
d0142944_18291425.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-27 18:38 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 3日目はての浜

d0142944_00593826.jpg
さてぐっすり寝た3日目は、お宿のおばぁが作った朝食。
うっすらカレー味の冬瓜がおいしい

この日は朝からコンビニに行きお弁当を買いました。
さんぴん茶は冷凍庫で凍らせて~
d0142944_00593817.jpg
船に揺られて着いた場所は「はての浜」
ここは行かないとね!
真っ白な砂浜です。
びっくりするほど天気がいい!
そうそう簡易トイレが1個ありましたね 笑
あとジュースとか売ってる、一応売店も。
d0142944_00593852.jpg
にょろちゃんはたっぷり1日コース
それでもまだいたい!
ゆったりとこの海に揺られてる感じ、たまりません。
d0142944_00593827.jpg
カメラだけ沈めて写真を撮ったらいがいとかわいい写真が撮れた。
一番右側の正面見てる子 たまらなくかわいい
d0142944_00593897.jpg
それでも帰りの船の時間になる。
日が沈むまでいたいなって思った。
何もない、白い砂浜と透明度のよい遠浅のはての浜
遊泳エリアが決まってるのがちょっと残念だけど
とっても満足

帰りはグラスボートで珊瑚を見ながら
そしたらなんと亀発見!!!

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-26 01:08 | 沖縄 | Comments(0)

夜ご飯


d0142944_00452053.jpg
久米島最初のご飯
オリオンビールで乾杯
d0142944_00452024.jpg
島かまぼこです
軽くあぶってあるので香ばしくておいしい!
d0142944_00452076.jpg
じつはにょろちゃんグルクンのソテーをいただきました。
塩加減香辛料でこんなにおいしいなんて!
おばーの腕がいい証拠☆
d0142944_00452001.jpg
帰りにコンビニによりました。
モウすぐ全国的なコンビニに変わるそうです。
まさかのくまモン発見!
しかも寄付付きジャン




[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-25 23:45 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 2日目 久米島


d0142944_21174131.jpg

さてさてにょろちゃんの沖縄2日目
いい天気です!
d0142944_21174267.jpg
初めて泊まり港から船に乗りました。
こちらのとまりんにもおいしそうな魚食堂とcafeがありました。
どっちも食べたかったけど、朝食ついていたし。。。
あとコンビにもはいっていたんだけど、その隣のお店が沢山お弁当売っていました。
ここでお弁当買っていくのも良しでしょう!!!

d0142944_21174314.jpg
渡名喜島に寄って、久米島に向かいます。
実に3時間半くらいかかります。
座席に、ごろ寝、デッキで焼いてる人もいました。
d0142944_21174373.jpg
海はきれいだ大きいな~
透明度抜群!
そうそう船の上から亀が泳いでるのを見つけました!
写真は撮れなかった。。。
d0142944_21174341.jpg
久米島の港はこんな感じ
オレンジの屋根がターミナル
小さなお土産やさんと、ザ・喫茶店があります。
カレーやおそばなんか食べれますよ。
そして預けていた荷物は、このブルーのコンテナの中に入れてくれていました。
d0142944_21174184.jpg
路線バスに乗って、まずはバーデハウス久米島
なんて贅沢☆
久米島で目の前がこんなにきれいな海を見ながら、海洋深層水のプール!
もちろんプールからは海にもいける!
d0142944_21174166.jpg
亀の甲羅のような岩
d0142944_21174182.jpg

マンゴージュース
おいしい
夕暮れまでゆっくりしていました。
さぁ~お宿に行こう!
d0142944_21174151.jpg




[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-23 21:32 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 1日目

先週夜中の緊急ニュース速報。。。
あぁ~1週間たったんだと現実に戻る。
すべて現実に戻る。。。
ショックだった。
なんで?って思った。
嘘だったり、夢だったり、噂だったらって、あまり眠れなかったな。
でもでも、くよくよしていられない
2016年にょろちゃんの夏休みを始めるよ!
d0142944_10540302.jpg
頭を切り替えて、眼下にはきれいな海
今年もにょろちゃん沖縄に飛びました。
d0142944_10541038.jpg
今のところ台風は無し!
東京も暑いけど、沖縄のほうが気温の数字は低い
日差しは強いけど、そのうち沖縄に涼みに行くって言うようになるんだろうか?

d0142944_10542690.jpg

空港には「がんばろう!九州」
ちゃんと熊本行くから、くまモン待っていてね!
d0142944_10542656.jpg
今回は国際通り近くに宿を取りました。
荷物を置いて沖縄定食で軽く腹ごしらえ
その後壺屋通りへ
実は初めて行くんです。
国際通りや市場周りは外国の方もかなり多かったので、ここはとっても静か
d0142944_10542630.jpg
日陰を選んで歩くけど、暑い
d0142944_10542562.jpg
坂道には焼き物でデコレーション
なんかいいですね
d0142944_10542503.jpg
とあるお店で見つけたこのお茶碗
一目ぼれ
伝統的な色使いで重ねて焼くそうです。
看板にゃんこもゆったり
d0142944_10542673.jpg
あまりの暑さで一度ホテルに戻りました。
少し休んでから夜ご飯にA&W
ルートビアも何度も飲んでるので、違和感なくハンバーガーと合う!
国際通りの外は人の多さと熱気で暑そうだけど、
ここは涼しく落ち着いて食べれました。
d0142944_10542614.jpg
デザートはもちろんブルーシールアイス☆


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-21 11:29 | 沖縄 | Comments(0)

壊れた!

ブルーレイが壊れた!!!
基本すぐにダビングするんだけど。。。
あのデータとかあの番組とか、くまモンとか。。。
あぁ~今はコンセントを抜いてまさかの期待のために、しばしお休みさせています。
新しいブルーレイはというと最近のはすごいですね。
色々できてさくさく録画できています。
大事に使うから、長生きしてね☆

d0142944_11185312.jpg
にょろちゃんはそろそろ夏休みにトリップ
冷蔵庫の中身で居酒屋にょろちゃん開店です。
台風よ!にょろちゃんのほうには来ないでおくれ!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-13 11:23 | ごはん | Comments(0)

天丼

毎日暑いですね。。。
にょろちゃんは昨日から夏休み。
そーいえばこの前西新宿を用があってうろうろ
一人ご飯ではいるお店を探していたら
d0142944_2181778.jpg

天丼屋さんが目に入りました。
暑いのに天丼? えっ冷やし天丼?
って思いながら今日は普通の天丼が食べたかった!
カウンターで、目の前で揚げてくれてます。
さっくさくでご飯少な目で、おいしかった☆
限定の冷やし天丼食べてる方も多かった。
かけてある天つゆがジュレになってた。
そんでご飯が生姜とかみょうがで冷ましてる感じかなぁ~
今度もしにょろ旦那と歩いたら、冷やし天丼食べてみヨット!
d0142944_218719.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-12 21:13 | おいしいお店 | Comments(0)