<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目黒区民祭り

d0142944_22024292.jpg
目黒のさんままつりに行ってきました。
ちょっとこの連休はお天気ぐずぐずですね。
さすがに秋刀魚の整理券はもらえなかったのでお預け
d0142944_22024275.jpg
変わりにすり身汁
こちは2100杯かな?のうちこの番号だったので
無事に受け取れた!
d0142944_22024253.jpg
ほっとする味
テントの中ではおばちゃん達が一生懸命作っていました。
d0142944_22024245.jpg
秋刀魚といえば、カボス
カボたんがいました。
d0142944_22024392.jpg
そして秋刀魚のうちわ
デザインがおしゃれ☆
d0142944_22024334.jpg
そしてお店で秋刀魚定食を美味しくいただきました。
去年と同じお店です。
そうそうなめろうも頼んだので、骨せんべい
カリッカリでいい塩加減
d0142944_22024398.jpg
今回はシリアのお店で色々買ってみました。
シリアの女性が働けるようにと。。。
甘いお菓子と、精油
d0142944_22024335.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-19 22:32 | お出かけ | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 7日目 ありがとう最終日

d0142944_22425588.jpg
とうとう夏休み最後の日になってしまいました。
久しぶりに首里城へ
今日も天気だ、朱色がきれいだ!
d0142944_22425413.jpg
あっくまモン!
ってことで気持ち入れてきました。

d0142944_22425564.jpg
モノレールに乗るときにアイスコーヒーを発見
ここは暑さのあまり気分転換
ス○バもいいけど、シンプルなアイスコーヒーも美味しい
d0142944_22425555.jpg
いつも通り空港でのゆっくりタイム
何かが見れたと思ったら、くまモンジェット!!!
あぁ~乗りたいのに、まだ乗れてない。。。
でも沖縄で見かけるなんて☆
d0142944_22425559.jpg
そして沖縄限定ファンタ
ファミマにも沖縄限定が多かったけど
ついつい買ってしまうから、困るな 笑

d0142944_22425679.jpg
いつも思う
毎年の夏休みは沖縄
そして毎年とってもいい天気だ
そして毎年楽しく、美味しく、たっぷり遊べて癒される
d0142944_22425674.jpg
沖縄ありがとう☆
また来年までしっかり働こっと!
最後は限定の鱧雑炊
結構美味しい!!!
d0142944_22425334.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-18 22:53 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 6日目 国際通りのご飯

那覇空港に戻ってきました。
最後の一泊は国際通りのホテル
そこで夜のアーケードへ
気になっていた魚々

d0142944_23373338.jpg
見かけた魚屋の晩酌セット
ビール込みで\1000
d0142944_23373320.jpg

暑いから外でさくっと飲めるのもいい
飲んでいたら外国の方も寄ってきた



d0142944_23373389.jpg
近くにある沖縄料理屋さん
沖縄食彩 あじまあ
ジーマーミ豆腐がおいしい


d0142944_23373462.jpg
ふーちゃんぷるーも
大通りのお店より
ほっとする味だな~



d0142944_23373449.jpg
てびちの煮付け
とろっとろ

d0142944_23373421.jpg
そして食べれるか迷ったけど~
天ぷらも、どんとこ---い
ラッキョウ、芋、ゴーヤ、もずく
お腹いっぱいで美味しかった~
ごちそうさま☆
d0142944_23373405.jpg



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-17 23:06 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 6日目 久米島空港

やっぱり帰る時間になると
名乗り惜しい。。。
4日間もたっぷりいたのになぁ~

d0142944_23212314.jpg
で、まだ食べてなかった久米そば!
空港のパーラーにて

d0142944_23212391.jpg
久米そばとポークおにぎり
美味しいよね~
とっても陽気なおじちゃんと、
チームワークばっちりのおばちゃんたち
楽しそうな笑い声☆

d0142944_23212324.jpg
にょろちゃんが乗るのはこの飛行機
プロペラ機だよ~
d0142944_23212300.jpg
しかもまさかの飛行機まで徒歩!!!
今じゃなかなか飛行機まで歩かないものね~
これで那覇空港まで30分
行きは船で3時間半、帰りは飛行機30分
早っ!!!
d0142944_23212158.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-16 23:18 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 6日目 奥武島

d0142944_23221923.jpg
うぅ~ん 
毎日よく寝てよく食べてよく遊ぶ
今日もいい天気だ!
今日は和食
d0142944_23222098.jpg
食後にホテル内のパターゴルフをうろうろしていたら
ヤギ発見!
ヤギさんのお家を掃除中、お庭の芝をむしゃむしゃ
よく鳴いてました
d0142944_23222010.jpg
今日は久米島最終日です。
チェックアウトしてから車を走らせ
サトウキビ畑へ
d0142944_23222247.jpg
奥武島へまた来ちゃいました。
ナビを見ながら走っていくと行き止まり
えっ海の中に電柱?
d0142944_23222103.jpg
この電柱はこの先のオーハ島へ続いていました。
人が住んでいるから繋がっているんだよね
d0142944_23222226.jpg
今日の海も~また来ちゃった!
バーデハウス
でも今日は海メイン
見切れちゃったけど、魚がこんなに近くまで
d0142944_23230469.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-05 23:34 | 沖縄 | Comments(0)

月明かり

d0142944_23272247.jpg
さて久米島最終日の夜
またしてもおばぁ~のお店に行ってしまった。
落ち着く
お通しがフルーツ!
d0142944_23272239.jpg

ホタテのソテー
味付けサイコー!
カットレモンまで!



d0142944_23272168.jpg
にょろちゃんはソーメンチャンプルー
おいしいなぁ~
ほっとする感じ
d0142944_23272268.jpg
にょろ旦那はステーキ頼んでた
肉!
って感じ 
しかもサイズでかい
d0142944_23272282.jpg
今日もお月様が照らしてくれてる
ずっといいお天気の久米島
月明かりが本当に明るくて
結局あまり星を見てないかも 笑
d0142944_23272276.jpg
デッキチェアーで風を感じてる最中のにょろちゃん 笑
この後蚊にさされた。。。
d0142944_23272204.jpg
部屋に戻って沖縄限定のヨーゴをグビグビ



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-04 23:34 | 沖縄 | Comments(0)

久米島ぐるっと一周


d0142944_23021134.jpg
久米島を一周してみました。
すぐです
せっかくなので久米島空港にも寄りました。
なんとじんべいさめの飛行機
空を飛ぶじんべいざめ なんか沖縄の海にあってる
d0142944_23021106.jpg
空港を後にしたら、なんとやぎ!
d0142944_23021123.jpg
飼われてるようだけど。。。
あまりにも普通すぎる 笑
d0142944_23102658.jpg
兼城港に戻ってきました。
ちょうどにょろちゃんが乗ってきた船も停泊
今日も一日ご苦労様
d0142944_23021212.jpg
振り向けば夕日がきれい
漁船もお仕事お疲れさま
d0142944_23021285.jpg
飛行機がちょうど離陸
素敵な1枚をありがとう



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-01 22:54 | 沖縄 | Comments(0)