にょろちゃんの夏休み2017与論島 5日目 与論港フェリーターミナル


d0142944_23292437.jpg
車を返しにホテルに戻ってきました。
今日もこのビーチは良い景色
遠くにフェリーが見えますね
那覇から鹿児島行きだ!
d0142944_23292378.jpg


そして最後に
これこれ
カメラが水没したので、
海から迫力満点を取りたかったけど~
間に合った!

d0142944_23292329.jpg


飛んできた!

d0142944_23292354.jpg


きたきた!

d0142944_23292563.jpg


ぶぃ~~~ん
実はにょろちゃん低めの台の上に乗っていたんだけど
飛行機が頭上に来た瞬間。。。
落ちた
だから通り過ぎたらカメラぶれぶれ

d0142944_23292445.jpg


にょろちゃんこれで与論島とはバイバイです。
与論港フェリーターミナル
そしてフェリーの中です。

d0142944_23292444.jpg


那覇まで5時間
この一番安いお部屋です。
乗船するとおねえさんが番号を書いて手渡してくれました。

d0142944_18111163.jpg


それがお布団番号
50cmの180cmくらいかな???
それと荷物が大きいと邪魔になってしまいますね。
にょろちゃんは有料でしたが手荷物で預けちゃいました。

d0142944_23292427.jpg


デッキに出ればテープ!
そして海底まで見えちゃう透明度


d0142944_22002784.jpg


最後まで手を振ってる方
船ってドラマチック
楽しかった与論島
思い切ってヨロンにして良かった
また来た~い

って思ったらカメがさよならの挨拶しに息継ぎ
3回も見れちゃった☆

d0142944_23311817.jpg


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-17 23:47 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 5日目  大金久海岸

d0142944_16062416.jpg


5日目です。
今日も天気は快晴!そして早起き
せっかく車を借りたので、ぶいーんとここ大金久海岸へ

d0142944_16062603.jpg


誰もいません’!
干潮時間は8時半頃
少しでも百合ヶ浜が見れるかなって

d0142944_16062503.jpg


砂のナミナミがきれいですね。
透明度良し!

d0142944_16062522.jpg


遠くのほうにうっすら浜が見えてきました。
うぇ~ん少しですね
でも見れた!

d0142944_16062470.jpg


飛行機の音
こんな早い時間に飛行機とぶっけって思い。。。
プライベートってやつかな???

d0142944_16062576.jpg


にょろちゃんはホテルに戻って朝食!
ピーマンベーコンがおいしい!
ってかどれもおいしい
冬瓜のスープは優しい味

d0142944_16062636.jpg


にょろ旦那もしっかり野菜
そしてもずくそば
しっかりいただけました

d0142944_16062630.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-16 16:15 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  ヨロン島ビレッジ


d0142944_21264374.jpg
お部屋に戻り
目の前の夕日にうっとりです。
海に沈む夕日
d0142944_21264359.jpg


溶けちゃう~
それにしてもとってもきれいな夕日です。

d0142944_21264312.jpg


トワイライトも綺麗ですね。
なんか力強さを感じます。
毎日朝日が出て夕日で夜になって
当たり前のことだけど、今日も一日良い日でよかった。

d0142944_21264440.jpg


さて夕食です!
レストランへ行くと~
沢山あって
食べれるかなぁ

d0142944_21264470.jpg


どれもとても優しいお味で
おいしくいただけました。
にょろちゃんはコース料理でしたけど
定食っぽいのもありましたね。

d0142944_21264475.jpg


レストランの前
ちょっとテラスっぽくなって
ゆっくりコーヒーなんてのもいいですね
奥に見える建物はホテルです。

d0142944_21264407.jpg


ちょっと見えにくいけど
お部屋から見える星も沢山
周りが暗いから目がなれてくるとよーく見えました
明日も天気になーれ!

d0142944_21264546.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-14 21:37 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  メーラビーチ

d0142944_22195049.jpg


実は与論島最後のお宿はここ
ヨロンビレッジさん
さっきお昼を頂いたところです。
お部屋はベットに和室付
天井が高い!
そして西日が暑い!!!

d0142944_22195029.jpg


白くまジュース おいしい!
シャリシャリに凍らせて食べたい

d0142944_22195104.jpg


そして徒歩で行けるメーラビーチへ
入り口が民家じゃないの?って思いわき道へ
そして草木の先に見えたビーチ

d0142944_22195128.jpg


こちらもとってもきれいです
与論島はどこのビーチに行っても綺麗です。

d0142944_22194949.jpg


1時間ほどぷかぷか
だって暗くなったら絶対に帰れない。。。
道路に出るまで街灯無かったし

d0142944_22195032.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-13 22:29 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  ヨロンの味たら


さてさて4日目にして
やっと観光です!
まずは与論空港
d0142944_22544640.jpg
那覇から来たときは
送迎の車がいたので、お土産見たり
食堂みたり
小さな空港です

d0142944_22544687.jpg


その後はヨロン港も見たり
舵引き丘へも車を走らせました。
今日もいい天気だから
遠くまで見える!
もうちょっと高ければ海もきれいに見えるのに 笑

d0142944_22531129.jpg


赤崎海水浴場
この茂みからの海がたまらないですね。
丁度お昼ご飯時だからか
人が少ない
みんなご飯タイムか???

d0142944_22531127.jpg


もちろん百合ヶ浜も行きましたよ
島は出てこない時間だったけど
すっごい海が綺麗
ちょっと天国かもって本当に思った☆

d0142944_22531188.jpg


皆田海岸
いやここも天国だ 笑
海以外は何も無かった気がします。
一組ボート近くで遊んでましたね

d0142944_22531232.jpg


で、お腹もすいたのでたどり着いたのが
ヨロンの味たら
鶏飯がおいしいお店
なのに。。。
ジンジャエールとモリンガ麺
なんか気になった。
亜熱帯地方の植物で、すごい薬草みたいですね。
ペペロンチーノ味でしっかり食べてしまった。

にょろ旦那はカレー!

d0142944_22531297.jpg


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-12 23:13 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目 

d0142944_23333673.jpg


にょろちゃんの夏休み4日目
少し早く目覚めました。
今日も晴れだ!

d0142944_23333738.jpg


ここのホテルは全棟コテージ
しかもフロントやレストランとは離れてるので
雨が降ったら大変だ!
夏場は日差しが少し痛いかな???


d0142944_23333756.jpg
なんかうまく盛り付けられなかった。。。
鶏飯セットで頂きました。
そうそう少し苦い葉っぱのおひたし
これ結構気に入りました。
毎日食べていたら、健康になりそう!
d0142944_23333777.jpg
お部屋に戻る途中、やっぱり気になってビーチへ
こちらのホテルは今日チェックアウトします。
空港から近くて、ビーチはとってもきれい
レストランや、コンビにも揃ってるので
島で本当にゆっくりできます。
d0142944_23333817.jpg



[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-09-11 23:48 | 沖縄 | Comments(0)