お宿のご飯 

春ですねぇ~
桜満開
なのににょろちゃんは今日はお留守番
でも今週残業ばかりで、家事も何もやってないので、午後は大掃除だ!



d0142944_12232942.jpg

水の音のご飯を今日はご紹介します。
お食事処にいったにょろちゃん お肉コースとお魚コースに分かれています。
にょろちゃんはお肉コース
前菜は春を感じる小鉢


d0142944_1224068.jpg
メインのシーフードとお肉とお野菜。
お肉の霜降り加減
そしてじゃがバターがうまかったんだ~
お野菜もたっぷりでした!


d0142944_12251220.jpg
びっくりは一番最初に火をつけた桜海老のご飯
だから40分たって炊き上がったら10分蒸らしてね!って
おこげ少々ほんのりな香りがいいですね~♪
これが絶妙にうまいんだ!!!



d0142944_1226244.jpg
デザートも盛りだくさん



d0142944_12262578.jpg
朝食はシンプルな和食です。
黒い入れ物の小鉢ケースは2段重ねでお重みたいでした。
もちろん生卵ご飯をチョイスです!
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-29 12:31 | 旅行 | Comments(5)

今宵のお宿は「水の音」

d0142944_00778.jpg
今回にょろちゃんがチョイスしたお宿は「箱根 水の音」
泊まってみたかったんです019.gif
でもちょっとケチって新館ではなく本館。
なので今風ではありませんが、かなり広々~和室もあるし満足です060.gif
新館はテラスに、風呂があるそうな…005.gif



d0142944_002752.jpg
今回にょろ旦那がバレンタインのお返しにマッサージを受けてよいと053.gif053.gif053.gif
予約しておいたアロマセラピーにGO!
45分間の至福タイム~プラスフェイシャルもさせてもらいました056.gif



d0142944_00473.jpg
そしてこの廊下の先には新館と本館の間に貸切風呂があるんです。
サムイにはんてんを着て~
こちらのお宿のお風呂は宮下温泉と小涌谷温泉とが両方味わえるそうです。
貸切の割りに湯船も広くちょうどいいお湯加減に満足にょろちゃんでした012.gif
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-25 23:58 | 旅行 | Comments(6)

ランチ?ティータイム?

で、で、で、隣のレストランへ。
こちらのレストラン小田急のHPにも紹介があったんですね!

「美術館でゴージャスランチ」
カフェレストランLYS(おいおいラリック見るためか?ランチするためか?011.gif
こちらに並んでランチです。
店内は木目と大き目のガラス、外の芝や緑が気持ちい感じです。
にょろ旦那は本日のランチ
にょろちゃんはこれまた小田急がやってる「HAKONE SWEETS COLLECTION2008」
に、便乗してスウィーツを



d0142944_025661.jpg

グラスビールをくいっと!
またきめが細やかでうまいんだね~068.gif
そしてサラダと前菜のツナのカナッペ、そしてジャガイモ酵母のパン、桜バタ011.gif
この桜バターが塩分かなり控えめでパンにダクダクぬれちゃうんです。



d0142944_031951.jpg

メインは鰆のパイ包みと鶏肉のケチャップ煮、小鉢にたけのこ牛蒡の煮物です。
鰆が超~ふんわりしていておいしい
そしてシンプルながらビールが進んでしまいそうなトマト煮の鳥さん。



d0142944_033855.jpg

にょろちゃんはというと~037.gif
箱根山をイメージして作られたスウィーツ
下にはポン菓子(ほかの言い方わかんない…)のようなものが敷き詰められ
中にはふんわり桜風味と煎茶ムース
マカロンとニッキで作られた枝と桜
コーヒーと合うんだな。
食べるのもったいないくら~い053.gif

なんでにょろちゃんデザートのみ?って。
だって夕食食べられなくなっちゃうも~ん
この日は雨だったけど、晴れていたらとっても気持ちよくランチができること間違いなし!
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-24 23:58 | 旅行 | Comments(8)

芸術の箱根

箱根に着いたら寒い~寒い寒い057.gif
ちょいとお風呂に入ろうか…って思ってしまうくらい。
せっかくなのでロマンスカー内のフリーペーパーにあった美術館が気になるにょろちゃん。
雨も降っていたので、バスに乗って「箱根ラリック美術館」へGO!
こちらでは、宝飾とガラス工芸を展示027.gif
館内は写真禁止なんです。



d0142944_12234158.jpg
ラリックという人は、20歳にしてカルティエをはじめとする一流宝飾店から仕事の依頼を受け、舞台宝飾から香水瓶等を手がけ、オリエント急行や豪華客船ノルマンディー号などの建築装飾にも進出したそうです。

とにかくカラス細工が繊細~053.gif
おトイレから見えるステンドガラスがこちら。



d0142944_12243053.jpg
そして敷地内にはオリエント急行が設置005.gif
オリエント急行?世界の車窓からしか思い出せないにょろちゃんって…
車内では時間単位入れ替えで、ティーセットがいただけます。(予約有料)
優雅にお茶セットもいいと思ったのですが、にょろ旦那が小腹が好いてるそうで…
青に白の車体が高級感たまりませんね。
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-23 12:28 | 旅行 | Comments(8)

いってきまぁ~す 箱根・伊東

ただいまぁ~
実は~にょろちゃん連休とって箱根・伊東に行ってきました!
なので皆さん見てちょ!


d0142944_23383619.jpg
おいおい今回は、お天気も悪く寒い008.gif
そんな朝は新宿に着いたら駅弁前に温かいものが食べたい011.gif
にょろちゃんはこちらへ「Soup Stock Tokyo」
にょろちゃんは <オマール海老と渡り蟹>
にょろ旦那は<ビーフバリー(麦)>
セットプレート¥900

ってかにょろちゃんのはこくがあってマジうまい038.gif
パンにつけるのはもちろん、パスタに絡めた~い011.gif
そしてにょろ旦那のは、とにかく具沢山!
オンラインショップもあるので、気になる方はごらんあれ!
体も温まったのでロマンスカーへGO!GO!034.gif



d0142944_23415246.jpg
今回もロマンスカーVSEなんだけどなんと後ろ向き展望席前から2列目
狙ってなかっただけに前の最前列は乗れませんでした。
でもこのタイプはとってもリッチな乗り心地で箱根に連れて行ってくれるんです。




d0142944_234416.jpg
駅弁は?
「銀座大増」春の味覚弁当060.gif060.gif060.gif
春ばっちり
だってご飯に桜の塩漬けがちりばめられてるんだもん053.gif
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-22 23:50 | 旅行 | Comments(4)

続 ステーキ池田

そうそうすっかり忘れていました。
ステーキ池田さん042.gif
この前ガーリックライス茶漬けをおいしくいただきました…
と、書いてその続き!

こちらへ 
と、いわれ向かった先はシックなバーというかお茶を飲むカウンター
店内の雰囲気も違うし、お肉を焼く音も聞こえないような雰囲気。
中庭に向かって左側は先ほどまで食べていたところ。
ここでゆっくりコーヒーを飲むのも贅沢な感じです。056.gif

d0142944_2218383.jpg


コーヒーとデザートのババロアをゆっくり食べていました。
店内がちょっと暗かったので、唯一明るかったのがこの写真。
スイッピーで我慢してね053.gif053.gif053.gif

暖かくなるとこの先のテラスでもお茶をのめるそうです。
伊東に行かれる方はぜひ!
[PR]

# by nyoronyorochan | 2008-03-19 22:23 | 旅行 | Comments(6)