にょろちゃんのGW2017 3日目 飛行機

じゃん
電車に乗って十字街まで戻りました
ここから方向を変えて少し歩きます
で、スーパーに立ち寄ると
海の幸満載函館に天草ぶりが売られていた!
くまモンブリ抱いてるし☆
d0142944_21034276.jpg
実はこちらで少し買って
夜景のくびれの反対側
津軽海峡側に来ました
静かで気持ちいいです
d0142944_21021150.jpg


防波堤で休んでると
海鳥
しかも結構接近
そしてにょろ旦那のつまみを横目で見つめる
逃げないんだなぁ~これが 笑

d0142944_21021138.jpg


そんな中飛行機飛んできた!
バニラエアは結構小ぶりだったんだけど
ANAは大きい
だけにカーブも大きめ
なんだ~湯の川温泉の真上を飛んでいたんだな
近くで見たらすごい迫力なんだろうな~

d0142944_21021149.jpg


そして帰りに和菓子屋さんでお買い物

d0142944_21021297.jpg


金森倉庫に戻ってきたときには
にょろちゃんのお腹も戻ってきた!
ここはさっぱり白い恋人ソフトクリーム☆

d0142944_21021225.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-16 21:13 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 3日目 坂道

さて函館3日目ですが
この日はゆっくりと坂道を歩こうと思っていました
こちらはメインの八幡坂通り
坂の上では皆さんカメラ構えています
d0142944_22495915.jpg
横に歩いていき
坂道のたびににょろちゃんもパチリ
夜もきれいそう
基坂通りだったかな
d0142944_22500061.jpg


そういえばここら辺は
あまり観光客も少なかった気がする
だからゆっくり歩けた

d0142944_22495949.jpg


この幸坂通は急だったなぁ~
にょろ旦那が本当に上まで行くの?って。
実は一番上に山上大神宮があります
だから階段を登って一番上!

d0142944_22500093.jpg


昔からある大正湯
銭湯なのにおしゃれですね

d0142944_22500066.jpg


残念ながら本当に定休日
大正3年創業で昨年で100歳だったそうです
ちょっと入ってみたかった

d0142944_22500195.jpg


そして坂を下ると
えっ
厳島神社???

d0142944_22500160.jpg


終点の函館どっく

d0142944_22495978.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-15 23:07 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 3日目 函館ラビスタうわさの朝食

おはようです
ありがたく3日目も快晴です
朝食ですが混みあう時間帯があるとのこと
今日はゆっくりなので
お部屋にあるコーヒー豆を自分で挽いて待ちました
d0142944_15224676.jpg
9時過ぎお食事フロアーへ
待たずにテーブルへいけましたが
正面にこの網焼き
おぉ~
d0142944_15224580.jpg


曲がったらどんぶり
ここはお米控えめで行かないと。。。
って計算してみるも
イクラはついついかけてしまいました

d0142944_15224619.jpg


サラダもチーズも
炙りやさいも
若竹煮も
蟹のお味噌汁も
はぁ~朝にしみる味

d0142944_15224697.jpg


で、ここで結構お腹一杯です。
北海道なのでヨーグルトに
ハスカップと夕張メロンゼリー
花畑のチーズケーキに
プリンx2が超絶うまうま~
もちろん部屋に戻って動けず・・

d0142944_15224518.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-14 15:38 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 2日目 函館ビヤホール


まだ2日目です 笑
函館山を降りるといい時間
食べれる場所を探そうと思ったのですが
ホテル近くの金森倉庫へ
すぐ入れた!
d0142944_15331871.jpg
にょろちゃんは限定のビール
もう生は売り切れで瓶しかないそうです。
d0142944_15331744.jpg


にょろ旦那はハーフ&ハーフ
香ばしさが美味しい

d0142944_15331855.jpg


サラダのドレッシングが美味しかった
シーフードサラダ
ハーフ
前菜にはもってこい!

d0142944_15331766.jpg


鱈とポテトのオーブン焼き
軽いのに、ビールに合う

d0142944_15331709.jpg


にょろ旦那がどうしても食べたかった
ジンギスカン
タレと肉の愛称抜群

d0142944_15331740.jpg


本当はここで辞めようと思ったんだけど。。。
やっぱり食べたい炭水化物
塩辛のクリームパスタ
これがうまい!
地の物しっかり食べました。
海鮮が少ないって???
まーまー
ホテルに戻って温泉入ってゆっくり眠ろう

d0142944_15331876.jpg




[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-13 15:43 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 2日目 函館山


ホテルで少し休んでから坂道をテクテクテクテク
函館山に向かいます
d0142944_22274289.jpg

まだ明るいのでロープウェイもスムーズ
前に来たのは10年前以上かな?
それも雪の舞う冬
d0142944_22274353.jpg



天気もいいので期待できそう

d0142944_22274287.jpg

昼間の景色は初めてです。
こんなにくびれているんですね
d0142944_22273680.jpg


ちょっと時間をもてあましたので
サッポロクラッシックビール
だんだん人が増えてきました。

d0142944_22273788.jpg


夕日がきれい
この写真も上手に撮れました
なんか美味しそう
だんだん街に灯りが

d0142944_22273720.jpg


キラキラ
だけど人もすごいことになってきました

d0142944_22273827.jpg


最前列では写真は撮れなそうだ。。。
何列になってるんだろう?
ってか行きかうのも大変

d0142944_22274091.jpg


ほんの少しスキを見つけて
最前列に出ることができました
できることならゆっくり座ってみたいですね☆




[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-12 22:37 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 2日目 ラビスタ函館

五稜郭から函館駅に向かいます。
今回のお宿はラビスタ函館
朝食で有名なホテルですね!
d0142944_21515502.jpg
ちょっとお部屋が暗い写真なってしまったけど。。。
大きな窓に
結構結ったりのツインルームです。
屋上に温泉があるのもポイント☆
d0142944_21515383.jpg


コーヒー豆を自分で挽くせっとがおいてありました。
窓からはレンガ倉庫と
函館山がよく見えます!
こっちのお部屋でよかった

d0142944_21515515.jpg


ひとっ風呂あびて
午後の部出発だ!

d0142944_21515463.jpg


引退した津軽海峡線
そーいえば市場の写真とか撮らなかった。。。
喉が渇いたので、メロン☆
めっちゃジューシー!!!

d0142944_21515442.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-10 22:01 | 旅行 | Comments(0)