北陸旬鮮かわせ


めったに行かない渋谷
年に1回行くんだな~
NHKホールに

その帰り道にどこかで寄り道をします。
にょろ友と一緒にライブ後の一杯
通りの地下に見つけた大人な店

d0142944_22091575.jpg


なんとこの日は1周年記念
ビールが1杯100円☆
そこに惹かれて店内へ

お豆腐のお刺身と
お野菜
そして北陸の一皿
骨せんべい・深海魚のこぶ〆・お刺身・白海老・サーモン
まさか白海老食べれると思わなかった
盛り付けもきれい
来年もここで一杯できるといいなぁ~

d0142944_22091620.jpg



そういえば渋谷公会堂は。。。
跡形もなくなっていた。




[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-28 22:15 | おいしいお店 | Comments(0)

東京×熊本スタンプラリー当たったばい!

冬にやっていたスタンプラリー
熊本電鉄B賞
当たった~☆
d0142944_23213764.jpg
往復ペア航空券狙っていたんだけどな。
でもこのくまモンの風呂桶
一個しか買わなくって。。。
もう一個買えばよかったとちょっと後悔。
だから当たって嬉しい!


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-25 23:26 | 懸賞 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 5日目 阿佐利のすき焼き

函館空港でじっくりお土産
だけどちょっと混みあいそうだから
早めに搭乗口へ
そこで見つけた!!!
d0142944_22285664.jpg
函館で有名なすき焼きやさん
阿佐利のすき焼き弁当
空港で食べれるなんて~
さっきパン食べたんだけど
欲が出ちゃうね~
d0142944_22285755.jpg


一人一個☆
レンジでチンしてくれたのでホカホカ
ご飯には乾燥しないようにシート
そして崩れずぎっしり入ったすき焼き
長ネギも、焼き豆腐も、しらたきも、しいたけも
そして牛肉も!
みんなが主役
美味しかったなぁ~ペロッと食べちゃった

d0142944_22285722.jpg


今回はたっぷり5日間
余裕のある函館旅でした
何よりも天気もよかったしね

d0142944_22285762.jpg


羽田上空でまさか飛行機と並走
最後まで楽しかった!!!

d0142944_22285867.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-24 22:39 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 5日目 早朝サイクリング

今日も朝早く起きれました。
なんと自転車を借りて、早朝サイクリング
d0142944_22123985.jpg
大沼に来たからは、見に行かないと!
本当は大沼一周をしたいところだけど
大沼まではゆるい下り坂
ってことはホテルに戻るときには登り坂
散策することに決めました
d0142944_22124056.jpg
最終日もいいお天気です。
本当に天気に恵まれました。
d0142944_22124067.jpg
自転車で一周もいいけど
散策路でゆっくりと一周
深呼吸しながら
d0142944_22234675.jpg

東京では見れない景色と
ゆっくりした時間
早起きしてよかった
d0142944_22124138.jpg


さてさて頑張ってホテルまで

d0142944_22124154.jpg


実は夕べ食べ過ぎて朝食はスルーです。
その代わり昨日のパン工房でブランチ

d0142944_22130441.jpg


函館の牛乳と
そのミルクで作られたシュークリームも

d0142944_22130364.jpg


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-23 22:29 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 4日目 函館大沼プリンスホテル

お風呂に入ってお楽しみの夕食です。
うまいです。
二杯飲んだら元取れますよって言われて、飲み放題☆
スパークリングワインもあります
d0142944_21585609.jpg
目移りします。
だって蟹・生ハム・オードブル・サラダ
d0142944_21585603.jpg


焼きたてステーキ!
これがまたレアでおいしい!

d0142944_21585685.jpg


サーモンサラダにチーズも

d0142944_21585671.jpg


限定パイ焼きげっちゅ

d0142944_21585613.jpg


海の幸よりか、オードブルが豊富でした。
食べ放題は危険ですね。
ついつい~お腹満腹です!

そろそろトワイライト

d0142944_21585546.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-22 21:37 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 4日目 ZIP LINE

まさかまさかの晴れちゃうんだな~
にょろちゃんもびっくりしました。
素敵な景色です。
d0142944_18491952.jpg
実はホテルのプログラムで
ZIPLINEというのを申し込みました。
にょろちゃん的には前に初島でやった
アスレチックと思ったんだけど。。。
今回のは飛ぶのが目的らしい。
d0142944_18491879.jpg


日頃の運動不足と
めったにやらないにょろ旦那への
秘密プログラム 笑

d0142944_18491780.jpg


ここは元々ゴルフ場だったところを
自然はそのまま
遊ばせてくれる!

ハーネスをつけて練習して
こんな感じに飛んできます

d0142944_18491999.jpg


飛び方は色々
おねーさんがバランスを考えて教えてくれます
ハーネスをつけてるので安全ですが
台から飛ぶとき、後ろ向きに落としてくれてる感
たまらなくぞくぞくして楽しかった~

d0142944_18491880.jpg


最後は池ポチャしないように飛びます
今回は大人ばかりのカップル3組
大笑いして楽しく飛ぶことができました。
天気もよくって大自然の中気持ちよかった~
もう少し体力使うアスレチックなんかもあるといいかも☆

d0142944_18491857.jpg


終わった後はショップまで散策
こちらは北海道で自生しているサクラ
葉っぱと共に咲くんだそうです

d0142944_18491827.jpg


途中見つけた餌台

そしたらリス発見!!!

d0142944_18491858.jpg


ホテルまではお腹をすかせるために
さらに散歩
函館市内も色々あって楽しかったけど
風の音しか聞こえなく
深呼吸しちゃいますね

d0142944_18491991.jpg


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-05-21 19:02 | 旅行 | Comments(0)