タグ:グリムス ( 11 ) タグの人気記事

アサヒ Slat

今日はめちゃくちゃ久しぶりにおうちでゆっくりです。
歯医者さんも順調に行けてるし~(歯医者って根気がないと行けないし…)
おうちに帰ったら不在届け。
宅急便やさんに電話して届いたものはこれ!
アサヒ Slat おぉ~アサヒから久しぶりに届いた~♪
d0142944_2141858.jpg

でも今日肝心要のコンサートの先行申し込みにはハズレてしまったのよね…
春にいけないと冬までお預けなんていやぁ~d(>_< )
d0142944_2120052.jpgグリムスの木が大人の木に成長~♪
串団子型だわ^^
次はどんな木が育つんだろう!
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-03-17 21:41 | 懸賞 | Comments(2)

クリスマスご飯

にょろちゃんのクリスマスご飯を紹介します^^
仕事を終えてさぁ~頑張るぞ!って気合入っていたんだけどメニューがなかなか決まらなかったんです。
冷蔵庫の中身も使いたいし、でも新たに食材買うのももったいないし…
それで突然思いついたメニュー
なんとパイ包み!初挑戦です!!!
d0142944_14254463.jpg

料理の本は見ないで、しっかり感で作り始めました。
中身は牡蠣と帆立のガーリック炒めにソラマメと人参
パイの撒き方はわからないので適当に…
d0142944_1452557.jpg

ただしフォークの背で押し固めたらパイシートが固定できるかもと挑戦しました。
お願いい神様ちゃんとおいしく出来ますように!!!
d0142944_1428334.jpg

にょろ旦那が帰ってきてワインで乾杯です。
オーブンにいれ、いい焼加減。ナイフを入れて一口食べたら!!!
なんとびっくり~d(>_< ) おいしいではないか!!!!!
ほらほら断面もいい感じでしょ^^
d0142944_14394757.jpg

それに残り物だった牛スジカーレにパイシートをかけてみました。
後tomorin。さんから教わった牡蠣のオイル漬け(これいいねぇ~♪)
ちゃんと瓶詰めにして冷蔵庫でお正月用に保存してます^^v
パイって意外とお腹が膨らむんですね。
品数が少なく感じるけど、結構お腹一杯!
d0142944_14423579.jpg

クリスマスケーキは予約してなかったんだけど、夕方近くのホテルを覗きに行ったら通常ケーキが出てきたので、大人のティラミスをチョイス。
結構アルコールの味がして、大人のティラミスって感じでした。
ちゃんとにょろちゃんの所にもグリムスサンタが来てくれた^^
d0142944_14433981.jpg

やっとゆっくりブログ時間ができました。えぇ~掃除しながらね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-12-27 19:19 | ごはん | Comments(8)

ハロウィン

d0142944_21573767.jpg昨日からグリムスの絵がハロウィンに
いきなりかぼちゃが出てるからびっくりしちゃった^^
そうだそうだハロウィンだ~♪
せっかくなのでここにて貼り付け!

そしてにょろ友がディズニーランドに行ってきたのでお土産もらっちゃった~
高速も¥1000になったから地方に嫁に行ってしまったお友達も家族で行きやすくなったそうな。
そういう意味では画期的だね。
ディズニーもハロウィンだったらしいです。
お菓子もおいしいけど、この缶も魅力的だよね。
さて何を入れようかなぁ~(>▽<)/
d0142944_21575735.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2009-10-26 21:59 | 癒し | Comments(8)

コンビーフハッシュ

沖縄 オキハムのコンビーフハッシュ
今年の沖縄のお土産で買ってきたものです。
(実は使おうと思って探したけど見つからず、もしや買い忘れたか?置き忘れたか?と思い自分のブログで確認してしまった…)
ポテトとコンビーフが入ってます。
d0142944_21181443.jpg

そのまま炒めてもok! オムレツのグザイとしてもok! 卵でとじてもok! 
そしてホットサンドの具材にもok!
かなり万能です^^
今回は今年最後になるであろうゴーヤと一緒に炒めました。
常温保存できるので買い置きに便利です~♪

d0142944_21184942.jpg今週は雨模様ですね。そろそろ本格的に長袖なのかなぁ~
グリムスさまのにょろちゃんの木が、
なんと2本目の大人の木になったよ^^
3本目はどんな木に育ってくれるのかしら~(>▽<)/
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-10-05 21:21 | ごはん | Comments(7)

5月病?

d0142944_23325984.jpgえっ7月なのに???
なんだかさえないにょろちゃんです( ̄(エ) ̄)ゞ
昨日屋久杉の写真でパワーもらったって書いたじゃん!!!
でもなんだか最近テンション低いの。
ちょっぴりやる気もないし~
えっ梅雨だから?むしむししてるから?
おとといは寝坊したし…
あぁ~これじゃぁ~だらだらにょろちゃんです。
こんな日は寝る前に香のスプレーしよっと^^
あぁ~にょろちゃんに愛を!!!!
グリムスさま ロウソク立てて省エネエコ中(かな?)
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-07-02 23:35 | 癒し | Comments(6)

うすはり

今週は夜になると大雨ですね。
昨日は都心でも雷が落ちたみたい~d(>_< )
にょろちゃん家にいたんだけど、落ちた音がこだましてた…ビビッタ
d0142944_2235312.jpg

にょろ後輩からプレゼントもらいました。
うすはりグラス 知ってます?
いただいた箱を開けると、すっごぉ~~~くうすいガラスのグラスが入ってました。
ちょっと力を入れたら パリン って壊れそうなくらい。
これは「e-glass」といって蛍光管を再生して作ったグラスだそうです。
(こうやってエコライフが増えるといいですね)
後輩いわくクチビルに触れた感触が、普通のコップとはぜんっぜん違うそうです。
なんだかにょろちゃん怖くて使えない 笑
まずは冷たいお水を飲んでみようかな~
その後は~冷酒も焼酎もウィスキーも飲めないので、梅酒のロックかな^^
後輩ちゃんさんきゅ~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-06-17 22:05 | 大切なもの | Comments(8)

コンソメジュレ

d0142944_2341654.jpgじゃじゃぁ~ん
なぜかまたステーキが登場!
そうですにょろちゃんこの前お誕生日をむかえました^^v
グリムスもちゃんとケーキの画像になったんだよ☆★☆
えっ年取るのは怖くないかって?怖いよ怖いよぉ~
毎年その数字になれなくって~笑
そこで平日だったお誕生日に何作ろうかなぁ~って考えたのがこれ!
コンソメジュレ(写真右奥)
一回作ってみたかったの~♪♪♪
d0142944_23414774.jpg

ジュレの中に入れるお野菜を小さくカット。
この日はアスパラ・トマト・豆・筍 そしてクリームチーズを巻いた生ハム
固形コンソメに塩コショウで、魔法のゼラチンを入れてグラスに注ぎました。
もちろんお皿に盛る時にはプッチンね!
ステーキもおいしかったんだけど、コンソメジュレにはビビッタよ~(>▽<)/
透明感はでなかったけど…
だってお口に入れるとちゃんと、とろぉ~って溶けるの。
自分で作ったら固めのゼリーみたいな感じだと想像していたから!!!
お店で食べるような食感と味で、にょろちゃん天才って思っちゃった( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-06-11 23:44 | ごはん | Comments(8)

グリムス

やったやった~♪
にょろちゃんの所にもリスが遊びに来てくれた~(>▽<)/
これから何匹の動物に出会えるかな^^
d0142944_22291757.jpg

にょろちゃん先ほど帰宅で、にょろ旦那とやっとご飯食べ終わった所。
今日はもうぐったりなので(ってまだ月曜なのに)おやすみにょろぉ~ヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-04-20 22:30 | 癒し | Comments(5)

東京ミッドタウン

d0142944_1923991.jpg↑今日のお出かけの場所。初めて行ってみました。
地下鉄六本木から直通。
地上に出れば外はいい天気~♪
高いビルが3つありますが中央のエントランス部分にはこんな鉄骨のモニュメント風(にょろちゃんこういうのスキ)
天井がガラスだから明るいですね。
緑色の紅葉は秋には赤く染まるのかしら???
高層ビルで四季を感じれることもステキ

d0142944_19245796.jpgビルの中に緑が増えてますね~これもストップ地球温暖化の役にちゃんとたってるかしら^^
建物の中から見える景色はこれまた綺麗な芝生!
皆さん日光浴中~♪
こんな気持ちのいい天気に綺麗な芝主でゴロンしたら最高だろうなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-04-19 19:26 | お出かけ | Comments(6)

参加型テレビ

にょろちゃんの家のプラズマテレビは今日もきれいに映像を映し出しています^^
この前初めて参加型クイズ番組をしたの!
名前を登録して電話番号かなんかを入力。
問題を一緒に時間内で答えるんだけど、リモコンの1~4番を押してください!とか解説がでるわけ。
CM明けににょろちゃんの答えが正解とか間違いとか出ちゃうわけ^^
しかもランキングとかもでちゃうわけ!
すごいねぇ~(>▽<)/
えっにょろちゃん201人中200位だって?
だって最後の数十分なんだもん(x_x)
d0142944_23231222.jpg

ニュースでは「エコマーク」商品はキャッシュバックとか???
皆さん薄型TVの買い時かな???
にょろ旦那にそれまで待てばよかったね?って言われたけど…
そこまで待っていたらパイオニアのTVは手に入らないもの。
キャッシュバックなくっても大満足^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2009-04-15 23:25 | 大切なもの | Comments(4)