タグ:グルメ ( 782 ) タグの人気記事

にょろちゃんの夏休み2017 6日目 沖縄はしごご飯


d0142944_21015530.jpg
ぶくぶく茶で氷を食べた後は
夕食
確か去年もここで一杯セットを頼みましたね
d0142944_21023318.jpg


今回は追加でヤコウガイ
こりこりしておいしい

d0142944_21015581.jpg


そんでもってはしごでA&W
やっぱりここはがっつり食べておきたい
そしてルードビア☆

d0142944_21174193.jpg


そうそうスーパーで買ったマンゴー
これが今夜のデザート!

実は今日も泊まり!
って言いたいところだけど
仮眠です

d0142944_21015513.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-10-09 21:20 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017 6日目 うちなー茶屋 ぶくぶく

d0142944_21463584.jpg


沖縄最終日です。
結構暑いのですが、セルラースタジアムへ
裏には緑多い公園
涼しい

d0142944_21463597.jpg


その後は波の上ビーチがどーゆのか見に行ってみた。
朝ごはんたっぷり食べたので
散策
国際通りから一番近いビーチかな???

d0142944_21463531.jpg


そこからまた壺屋通りまで
今回結婚して東京を離れていく後輩君へみんなからプレゼント
お皿を探しながら
暑くって休憩
うちなー茶屋 ぶくぶく
ぜんざい結構たっぷり

d0142944_21463529.jpg


そしてぶくぶく茶
本当に泡がたっぷり!!!
サンピン茶と一緒にこの泡も一緒に飲んでくださいね
泡なので口当たりが面白い
しゅって泡が無くなる

こんな大きな茶筅???

d0142944_21463632.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-30 21:59 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  ヨロン島ビレッジ


d0142944_21264374.jpg
お部屋に戻り
目の前の夕日にうっとりです。
海に沈む夕日
d0142944_21264359.jpg


溶けちゃう~
それにしてもとってもきれいな夕日です。

d0142944_21264312.jpg


トワイライトも綺麗ですね。
なんか力強さを感じます。
毎日朝日が出て夕日で夜になって
当たり前のことだけど、今日も一日良い日でよかった。

d0142944_21264440.jpg


さて夕食です!
レストランへ行くと~
沢山あって
食べれるかなぁ

d0142944_21264470.jpg


どれもとても優しいお味で
おいしくいただけました。
にょろちゃんはコース料理でしたけど
定食っぽいのもありましたね。

d0142944_21264475.jpg


レストランの前
ちょっとテラスっぽくなって
ゆっくりコーヒーなんてのもいいですね
奥に見える建物はホテルです。

d0142944_21264407.jpg


ちょっと見えにくいけど
お部屋から見える星も沢山
周りが暗いから目がなれてくるとよーく見えました
明日も天気になーれ!

d0142944_21264546.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-14 21:37 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  ヨロンの味たら


さてさて4日目にして
やっと観光です!
まずは与論空港
d0142944_22544640.jpg
那覇から来たときは
送迎の車がいたので、お土産見たり
食堂みたり
小さな空港です

d0142944_22544687.jpg


その後はヨロン港も見たり
舵引き丘へも車を走らせました。
今日もいい天気だから
遠くまで見える!
もうちょっと高ければ海もきれいに見えるのに 笑

d0142944_22531129.jpg


赤崎海水浴場
この茂みからの海がたまらないですね。
丁度お昼ご飯時だからか
人が少ない
みんなご飯タイムか???

d0142944_22531127.jpg


もちろん百合ヶ浜も行きましたよ
島は出てこない時間だったけど
すっごい海が綺麗
ちょっと天国かもって本当に思った☆

d0142944_22531188.jpg


皆田海岸
いやここも天国だ 笑
海以外は何も無かった気がします。
一組ボート近くで遊んでましたね

d0142944_22531232.jpg


で、お腹もすいたのでたどり着いたのが
ヨロンの味たら
鶏飯がおいしいお店
なのに。。。
ジンジャエールとモリンガ麺
なんか気になった。
亜熱帯地方の植物で、すごい薬草みたいですね。
ペペロンチーノ味でしっかり食べてしまった。

にょろ旦那はカレー!

d0142944_22531297.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-12 23:13 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 3日目 ざる盛り郷土料理

さてにょろちゃんのお部屋は
今回奮発しました!
ここのホテルはみんなコテージタイプ
なんか海外みたいだね
d0142944_22422802.jpg
珍しく1階
でもコテージを見て思った!
2階だったらこの螺旋階段
荷物を思って上がるのか。。。
正解!
d0142944_22422981.jpg


室内は白い!
大きなソファー
奥には滞在用のキッチン

d0142944_22422958.jpg


そんでもって大きな窓
これがお家だったらなぁ~笑
テラスに出ればジャグジーにベット
そうです!今回はこれ!!!
ゆっくりジャグジーに入って海を見たかったのだ!

d0142944_22422849.jpg


ここのホテルは、敷地ないで揃いますね
夜ご飯は予約しておきました。

ざる盛り郷土料理
お刺身・もずく・ゴーヤチャンプル
パパイヤキムチ・角煮・グルクン揚げ
唐揚げ・田芋の天ぷら
太巻き・マンゴームース
もぉ~お腹一杯!!!!

豪華で、美味しくって、安い
ちゃんと全部残さず食べましたよ☆

d0142944_22422840.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-06 22:55 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017 2日目 鉄板焼 MARARA


茶花の中心部をふらつき
スーパーで買い物をして宿に戻ってきました。
夕飯まではお昼寝です。
d0142944_12580441.jpg


にょろちゃん達が泊まったビレッジ前に
気になるお店
徒歩すぐ目の前!
脇の芝でにょろ旦那がにゃんこと戯れていました。

d0142944_12580502.jpg


レストランへは1番乗り
予約せず来たのでドキドキしちゃいました。
今日はサッポロ
店内はすごく綺麗で
オープンキッチン!
大きな鉄板調理されていました。
だからいいにおいぃ~

d0142944_12580501.jpg


鮮魚のカルパッチョとサラダ
生野菜もりもり食べたい!!!

d0142944_12580579.jpg


鉄板焼きなので、シャコガイのソテー頂きました。
歯ごたえが合っておいしい

d0142944_12580642.jpg


島野菜と、ヨロン豚ソテー
しっかりした歯ごたえでおいしかった。

d0142944_12580695.jpg


焼きそば!
麺が太めで食べ応えもばっちり。
太麺ならソースで!

週末はランチもやっているそうで
テラスで食べるのも気持ちよさそう

d0142944_12580747.jpg


帰りは夕暮れ
今日も一日良い天気で
楽しく、おいしかったー☆

d0142944_12580484.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-03 13:08 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017 2日目 Cafe Coco

ダイビングは楽しく終了
今日はゆったりと、のんびりと
頭も痛くならずに楽しめた!
綺麗だったなぁ~
d0142944_23474685.jpg
シャワーを浴びて
徒歩にて茶花のお店がある場所へ
島のガイドマップを見てがっつり食べたかったのですが
探しきれず。。。
d0142944_23474699.jpg


ランチもやっていたカフェに
涼しいし、広いし
にょろ旦那が珍しくパスタ

d0142944_23474681.jpg


そしてにょろちゃんが
ビールに薬膳カレー
ビールにポテトが合う!!!!!

d0142944_23474765.jpg


あっ島の物を食べてないってことで
島バナナのアイス
かわいい☆
この潜り終わった後に、がっつり食べる感じ
解放~

d0142944_23474774.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-02 23:54 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017

d0142944_22070441.jpg


東京はずっとぐずぐず天気でしたね。
にょろちゃんしらす弁当片手に羽田です。

d0142944_22070436.jpg


ついつい買ってしまう機内販売
このすいか餅なかなかジューシーで美味しかった

d0142944_22070304.jpg


奄美諸島
天気がいいですね
無事に那覇空港に到着です。

d0142944_22070315.jpg


この日はすぐに動きません。
空港でまずは昼ごはん

d0142944_22070555.jpg


にょろちゃんはもずく餃子定食
にょろ旦那は日替わりの白身のチリソース

d0142944_22070404.jpg


空港食堂って初めて利用した!
天ぷらと、そ-めんちゃんぷるも食べたかったな

d0142944_22070544.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-08-20 22:27 | 沖縄 | Comments(0)

銀座 こなな


食後にかき氷を食べに行こう~
って向かった先は東急プラザ
こななさんにおじゃま

d0142944_21460896.jpg


かき氷が見当たらないので
甘味
どれも美味しそうで迷った!!!
にょろちゃんのはシンプルに抹茶
アイスも白玉団子も蕨もちも
おいしー

d0142944_21460888.jpg


にょろ先輩はほうじ茶
色々頼んだのですが
にょろちゃん仕事疲れでお酒回ってる。。。
今日はこれしか写真取れませんでした。
大満足な夜でした~
パスタとか色々あるのね!




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-08-06 21:51 | おいしいお店 | Comments(0)

銀座スカイラウンジ

数日前銀座に行って来ました。
地下鉄から地上に出ると
おびただしいヘリの音
何か煙の匂い。。。
築地の火事だって気づきました。
今火事って。。。大丈夫かなぁ
d0142944_22015708.jpg
にょろちゃんはというと女子会で
東京會舘へ
1階は通ったことはあるけど
上の階は行ったこと無し。

ホテルのような雰囲気です。
d0142944_22015620.jpg
乾杯もビールはプレミアムモルツの瓶
なんか雰囲気あるな
コースのチーズ盛り合わせ
d0142944_22015762.jpg
シーフードのサラダ
そしてオードブル
見てもきれい、食べても美味しい
d0142944_22015855.jpg
ここを選んだ理由が、最近回転レストランがもう残ってない
せっかくだから行って見よう!!!
ってことで予約してみました。
d0142944_22015609.jpg
下のフロアーではビアガーデンになっていました。
どちらかというと若者が多いかな???

d0142944_22015501.jpg
確かにゆーっくりと廻ります
景色が変わるので、お食事しながら
景色についても話題になります。
d0142944_22015806.jpg
メインのラム香草焼き
にょろちゃんのテーブルには
とてもおしゃべりなおじ様が着いてくれました。
なんか昭和のよう時間が流れてる感じ

d0142944_22015694.jpg
最後のチキン
d0142944_22015679.jpg
雰囲気のあるレストラン
こじゃれた飲み屋もいいけど
たまにはいいかも☆
d0142944_22015525.jpg





[PR]

by nyoronyorochan | 2017-08-05 22:15 | お出かけ | Comments(0)