タグ:地球 ( 49 ) タグの人気記事

下田の夜と朝の光

d0142944_22360306.jpg


遅い時間にお昼を食べたので
ホテルでまったり部屋飲みです。
窓の外は月明かり
とってもきれいでした
月の光の海面
ゆっくり眺めていられました

d0142944_22360367.jpg


そして日の出の時間に起きれた!!!
元気の出る空ですね
太陽が力強い!

d0142944_22360460.jpg


ちょうど雲がかかってる所は大島です。
しばし波の音と共に
太陽を

d0142944_22360495.jpg


太陽の光も綺麗
今日も天気だ!

d0142944_22360520.jpg


さて朝食です
ご飯のお供が沢山
今日は和食で!
鯵の干物がふっくらおいしい!!!

d0142944_22360506.jpg



[PR]

by nyoronyorochan | 2017-12-05 22:43 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 4日目  ヨロン島ビレッジ


d0142944_21264374.jpg
お部屋に戻り
目の前の夕日にうっとりです。
海に沈む夕日
d0142944_21264359.jpg


溶けちゃう~
それにしてもとってもきれいな夕日です。

d0142944_21264312.jpg


トワイライトも綺麗ですね。
なんか力強さを感じます。
毎日朝日が出て夕日で夜になって
当たり前のことだけど、今日も一日良い日でよかった。

d0142944_21264440.jpg


さて夕食です!
レストランへ行くと~
沢山あって
食べれるかなぁ

d0142944_21264470.jpg


どれもとても優しいお味で
おいしくいただけました。
にょろちゃんはコース料理でしたけど
定食っぽいのもありましたね。

d0142944_21264475.jpg


レストランの前
ちょっとテラスっぽくなって
ゆっくりコーヒーなんてのもいいですね
奥に見える建物はホテルです。

d0142944_21264407.jpg


ちょっと見えにくいけど
お部屋から見える星も沢山
周りが暗いから目がなれてくるとよーく見えました
明日も天気になーれ!

d0142944_21264546.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-14 21:37 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2017与論島 3日目 夜景

d0142944_21462718.jpg


実は夜ご飯を少し早めて
食べ終わってから
夕日を見る予定

d0142944_21462757.jpg


あれ???
沈んじゃった。。。
数分の差
残念
でも太陽の光強い!!!

d0142944_21462893.jpg


えっと日本だよね???
きれいすぎだ

d0142944_21462881.jpg


にょろちゃんの夏休み
3日目が終わろうとしています。

d0142944_21462865.jpg


お部屋に戻って
デザート!
そう!ここは鹿児島県!!!
白くま食べなくっちゃ☆

d0142944_21462740.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-09-10 21:53 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 5日目 早朝サイクリング

今日も朝早く起きれました。
なんと自転車を借りて、早朝サイクリング
d0142944_22123985.jpg
大沼に来たからは、見に行かないと!
本当は大沼一周をしたいところだけど
大沼まではゆるい下り坂
ってことはホテルに戻るときには登り坂
散策することに決めました
d0142944_22124056.jpg
最終日もいいお天気です。
本当に天気に恵まれました。
d0142944_22124067.jpg
自転車で一周もいいけど
散策路でゆっくりと一周
深呼吸しながら
d0142944_22234675.jpg

東京では見れない景色と
ゆっくりした時間
早起きしてよかった
d0142944_22124138.jpg


さてさて頑張ってホテルまで

d0142944_22124154.jpg


実は夕べ食べ過ぎて朝食はスルーです。
その代わり昨日のパン工房でブランチ

d0142944_22130441.jpg


函館の牛乳と
そのミルクで作られたシュークリームも

d0142944_22130364.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-05-23 22:29 | 旅行 | Comments(0)

月明かり

d0142944_23272247.jpg
さて久米島最終日の夜
またしてもおばぁ~のお店に行ってしまった。
落ち着く
お通しがフルーツ!
d0142944_23272239.jpg

ホタテのソテー
味付けサイコー!
カットレモンまで!



d0142944_23272168.jpg
にょろちゃんはソーメンチャンプルー
おいしいなぁ~
ほっとする感じ
d0142944_23272268.jpg
にょろ旦那はステーキ頼んでた
肉!
って感じ 
しかもサイズでかい
d0142944_23272282.jpg
今日もお月様が照らしてくれてる
ずっといいお天気の久米島
月明かりが本当に明るくて
結局あまり星を見てないかも 笑
d0142944_23272276.jpg
デッキチェアーで風を感じてる最中のにょろちゃん 笑
この後蚊にさされた。。。
d0142944_23272204.jpg
部屋に戻って沖縄限定のヨーゴをグビグビ



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-04 23:34 | 沖縄 | Comments(0)

井草

昨日から部屋のお掃除しています。
今日は天気も良かったのでお買い物。
d0142944_18263667.jpg

ラグがぺちゃんこになっていたので、そろそろ井草登場!
敷いて寝転がって。。。
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
良い香りで、即効昼寝になりました☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-05 18:29 | お買い物 | Comments(0)

小豆島の夜

d0142944_2234408.jpg

実は小豆島ではお宿が空いてなかったんです。
やっととれたお宿は学生さんとかが合宿してそうなところ。
その前にSPAがあると聞いてオリーブ公園へ
景色がきれいでしょ。
夕暮れ時にゆっくり温泉に入れるのもいいかな^^
d0142944_22345553.jpg

どんどん日が暮れてきます。
さっきのこまめ食堂で結構お腹いっぱいだったので夜は軽く買って部屋へ
d0142944_22353278.jpg

部屋からは真っ暗の空
月明かりが本当にきれいでした。
たまーに飛行機が横切ります。
d0142944_22354070.jpg

夜中の3時ごろに目が覚めて。。。
にょろ旦那と庭へ
すっごいお星さま☆.。.:*・゚
見えるかなぁ~?(クリックすると大きくなります)
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-10-02 22:45 | 旅行 | Comments(0)

世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)

d0142944_21231041.jpg

山の小屋をチェックアウトした後は世界文化遺産 斎場御嶽に行きました。
こちらは聖地の為神聖な空気を感じます。
d0142944_21233088.jpg

足元を見ていたら器に入っている水に触れないでくださいって書いてありました。
お水も触れてはいけないの?って思っていたんだけど、離れて見てみると納得。
月日をかけてそこから神聖な水が落ちてくるんですね。
それを受ける器。確かに。
d0142944_21234047.jpg

そして今なお拝みに来る方がいるので、その時には静がに。
最初は久高島にも渡ろうと思っていたんだけど、恐れ多くていけませんね^^
d0142944_21235538.jpg

ちょっと蒸し暑かったので、涼しいところで休憩。
雲が少しかかっていますが海は今日もきれいでした。
d0142944_21241049.jpg

お土産を見ている間ににょろ旦那が。。。
魚・いか・アーさの天ぷらそしてビール☆
あぁ~この先はにょろちゃんが運転か~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-06 21:42 | 沖縄 | Comments(0)

メコン川

d0142944_22503771.jpg

船に乗り換えて、メコン川を流れます。
おねーさんが手漕ぎでゆっくりと
d0142944_22504859.jpg

実は以前見せてもらったメコン川ツアーは、船がいくつも渋滞してる写真でした。
なのにこの日はにょろちゃん達だけ。
平日だからか?って聞いたんだけど、ローカルツアーだから☆って言われちゃいました。
雰囲気が全然違います。
d0142944_22505663.jpg

ちなみに川の色が茶色い。。。
って思っていたのですが、某旅行誌には「コーヒー色」って書かれていた。
うまい!
d0142944_2251525.jpg

途中船から降りて休憩です。
皆さん歌を歌ってくれました。
d0142944_22511486.jpg

で、、、、フルーツ試食が、がっつりフルーツ。
てっきりちょびっと試食して、自分たちで買ってねって言われると思った。
マンゴー甘いぜ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-02 22:57 | 旅行 | Comments(0)

はちみつ

d0142944_1132284.jpg

さて最終日です! この日は平日なのか関係ないのか今朝もバイクが多いです。
今日はベトナム現地のツアーを頼んでもらってメコン川へ向かいます。
d0142944_11322334.jpg

ついついツアーといえば日本でも大手のツアー会社に頼みがちですが、
ここは現地に友人がいるってことは大きいですね!
シンツーリストという会社に頼みました。
大手よりやや10$安くなおかつプライベートツアー
こちらのツアーも団体ツアーがあってさらに30$もやすかったけど、せっかくなのでプライベートにしました。
朝はホテルにお出迎え、かつ日本語が上手な明るいスタッフ付
d0142944_11323667.jpg

実はこの船もにゃろちゃん達だけの貸切!
優雅にゆっくり流れる川は静かでいいですね。
d0142944_11325583.jpg

途中もれなく立ち寄る場所があります。
まずはハチミツ屋さん。
味の濃いハチミツをなめさせてくれて、飲ませてくれます。
つれは大病をしたので2本購入。
それでも日本より物価が安いので、お得です。
d0142944_1133261.jpg

そんなハチミツの甘い香りに連れられて。。。蜂が。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-01 11:32 | 旅行 | Comments(0)