タグ:山 ( 110 ) タグの人気記事

にょろちゃんのGW2017 2日目 函館山


ホテルで少し休んでから坂道をテクテクテクテク
函館山に向かいます
d0142944_22274289.jpg

まだ明るいのでロープウェイもスムーズ
前に来たのは10年前以上かな?
それも雪の舞う冬
d0142944_22274353.jpg



天気もいいので期待できそう

d0142944_22274287.jpg

昼間の景色は初めてです。
こんなにくびれているんですね
d0142944_22273680.jpg


ちょっと時間をもてあましたので
サッポロクラッシックビール
だんだん人が増えてきました。

d0142944_22273788.jpg


夕日がきれい
この写真も上手に撮れました
なんか美味しそう
だんだん街に灯りが

d0142944_22273720.jpg


キラキラ
だけど人もすごいことになってきました

d0142944_22273827.jpg


最前列では写真は撮れなそうだ。。。
何列になってるんだろう?
ってか行きかうのも大変

d0142944_22274091.jpg


ほんの少しスキを見つけて
最前列に出ることができました
できることならゆっくり座ってみたいですね☆




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-05-12 22:37 | 旅行 | Comments(0)

合宿

d0142944_23422977.jpg


毎年行ってる会社の仲間とのスキー
いつもは春スキーだけど
今年は思い切ってシーズンの2月に行ってみた。

d0142944_23422946.jpg


2月は天気も雪が多いとか
寒いとか。。。
なのにこんなに快晴!!!
晴れ女として誇らしい 笑

d0142944_23423068.jpg


向こうに見えてる山が幻想的
なぜに合宿って書いたかというと
意外とみんなビュンビュン系で滑るので。。。
今年はちょっと合宿のような感じで

d0142944_23423040.jpg
d0142944_23423074.jpg


インフルが流行っていた時期に
風邪も引かず
帰りに寄ったラーメンがめちゃ美味しかった
あっさり塩味

d0142944_23423143.jpg


もちろんにょろ旦那には
毎度の釜飯のお土産


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-17 23:42 | 旅行 | Comments(0)

空からの富士山

d0142944_018033.jpg

羽田を離陸して発見しました!
着陸に向かってる飛行機
d0142944_018144.jpg

おっと2機着陸態勢!
しかも同じタイミングに、別々の滑走路じゃん☆
すごぉ~い 同じタイミングで着陸するなんて!
もっと鮮明に、どうせなら動画で撮ればよかった!!!
d0142944_23315673.jpg

そして じゃじゃん!
久しぶりに飛行機から富士山見えた!!!
プリンみたい 笑
d0142944_2332764.jpg

今年も沢山の富士登山のお客さんが山頂目指して登っているんだろうな。
d0142944_23321443.jpg

で、にょろちゃんはというと。。。。
橋がよく見えますね。
どこの橋かなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-18 23:36 | 旅行 | Comments(0)

GW 3日目 多々羅大橋

d0142944_19521261.jpg

4つめの島大三島に行くための橋、多々羅大橋です!
途中愛媛県の看板!

d0142944_19522548.jpg

ここからも海の透明度がよろしい!!!
車だったら見れないなぁ~
結構深そうですね。
d0142944_19523695.jpg

橋を降りたところには道の駅がありました。
結構大きくお野菜だったり魚だったり、お土産だったりと色々ありました。
ん~自転車じゃなく車だったら色々買うんだけどなぁ~
さすがに重いので我慢してミカンのゼリーだけ!
結構チャリダーが橋をバックに写真とっていました。
d0142944_1952449.jpg

こちらの島では最短で走りたかったので、ほぼ寄り道せずに走る。。。
サイクリングロードにはところどころこういう看板があり、とってもわかりやすいです。
一応確認!
そして次への橋へ!
暑い!!!
d0142944_1952536.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-11 19:59 | 旅行 | Comments(0)

箱根旧街道

d0142944_2204111.jpg

2日目はにょろちゃんずーーーーと歩きたかった箱根旧街道へ
晴れると思ったのに、あいにくの小雨で始まったけど
歩き出したら曇りに!
d0142944_22057100.jpg

ガイドブックでは畑宿から2.5時間4kmだそうです。
ちょっと寒かったので温かいお茶を買ってポケットに
d0142944_2211096.jpg

意外と高低差があるため、歩いてると寒さを忘れました。
d0142944_221227.jpg

山の香りと木の香りそして湿気の香り
d0142944_2213992.jpg

にょろちゃんは登りを選びましたが、登山の格好をして下りてくる方もちらほら
軽装で大丈夫なんだろうかと。。。途中思いましたが 笑
d0142944_221477.jpg

無事に元箱根まで歩けました!
やりたかったことクリア!
d0142944_2215515.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-25 22:08 | 旅行 | Comments(0)

春スキー

週末志賀高原でスキーをしてきました!
すっごくいい天気でしょ~
d0142944_22365853.jpg

だってにょろちゃん晴れ女だもん
この誰もいないゲレンデ
d0142944_22371517.jpg

そして雪なんか解けちゃうんじゃないかと思える日差し
志賀高原でも一部地肌が見えてましたね~
気をつけて滑らないと危ない!
d0142944_22372578.jpg

志賀高原は広すぎて、どこのロッジで食べたか忘れてしまったけど
このアップルパイは、どっしりしていてまるごとりんごを食べてるみたいだった
りんごジュースももちろん美味しかったです。
d0142944_22373622.jpg

帰りのインターで休憩するたび寒く感じたのは気のせいだろうか?
峠の釜飯はにょろ旦那へのお土産。
今年もみんなで楽しく滑れてよかった☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-07 22:51 | 旅行 | Comments(0)

山からの景色

ゆっくりと過ごせた朝、おなかいっぱい食べてチェックアウトしました。
2日目は伊豆高原へ向かいます。
d0142944_22412457.jpg

伊東駅からバスで!
その途中の大室山へ
何度か伊東によっていますが、バス停で気になっていたんですこの山。
この日もとても良い天気でした。
リフトに乗ると、ちょっとドキドキ
d0142944_22414022.jpg

そしてこの景色~スゴイ!!!
夏に潜った初島までくっきり!
d0142944_22414956.jpg

山の山頂はへこんでいて、アーチェリーができます。
そしてこれ!
パラグライダー
d0142944_2242187.jpg

まさかの助走なしで飛んでるし!!!
そしてまた元の所に着地。
無駄な動きがないですねo(^-^)o
d0142944_2242844.jpg

帰りもリフトでおりますが、素敵な景色とちょっとした緊張感。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-01-25 22:50 | 旅行 | Comments(0)

雨の紅葉

d0142944_22254194.jpg

朝起きたら雨~☂
結構どしゃ降り。。。
でも昨日たっぷり歩いたし、いいお天気だったしいっか^^
d0142944_22255333.jpg

朝食も今日ははモリモリ~
d0142944_2226453.jpg

あまりにも雨がすごいのでチェックアウトまでゆっくりして、バスに乗り込み!
車窓からも紅葉が見えるんですけど。。。窓ガラスくもりすぎ。。。
d0142944_22261324.jpg

路線バスなのに、色々な話を聞けても白かったなぁ~
いろは坂は最大5時間も渋滞したとか!
雨の落ち葉の上でブレーキするとスリップして危ないとかいって
本当にガードレールに車が。
帰りの今日が紅葉最後かもねぇ~って。
d0142944_22262386.jpg

最後は駅前の金谷ベーカリーで、初めて頼むシナモントースト
d0142944_22263139.jpg

バターとマーガリンを選べるんですけど。
香りこく、たまらなくおいしい^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-11 22:34 | 旅行 | Comments(0)

色とりどり

00000010_18534469.jpg

d0142944_22371224.jpg

戦場ヶ原ではほとんど見れなかった赤い紅葉
実はユーコンから無駄に歩きました^^
d0142944_22372956.jpg

中禅寺湖沿いにテクテクテクテク
ここではまだ色づいてる葉が少し見れます。

d0142944_22373734.jpg

ここはにょろ友のカメラが、とってもきれいに撮れてるので採用!
ステキな色合いです☆
d0142944_22374573.jpg

山がこんな風に赤くなってるのを見てみたいなぁ~
そういえば路線バスの運転手さんが言っていました。
週末と紅葉がどんぴしゃで重なったら、いろは坂は半端なく渋滞するみたいですね。
5時間かかることもあるみたいです。
d0142944_22375331.jpg

この赤い紅葉もステキ
d0142944_2238894.jpg

そうそうにょろ友が行きたいと言っていた二荒山神社中宮祠
実は男体山の入り口だったんです。
どこから登るんだろうって思っていたら!発見です^^
d0142944_22381663.jpg

そして奥にかわらけ割りがありました。
実はにょろちゃんこういうのやったことがない。
お皿には「厄」って書くんですって。
思いきり投げて厄落とし!
もちろん粉々に割れました^^v
d0142944_2238313.jpg

沢山歩いて歩いて、もうすぐ陽が暮れる!!!
早くホテルに戻って~温泉♨
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-09 22:53 | 旅行 | Comments(0)

コーヒーハウス ユーコン

d0142944_12461510.jpg

たっぷり歩いた後にはお腹もすくし、甘いものも食べたーい!
ってことでこちらにおじゃま^^
にょろちゃん2度目
d0142944_12463178.jpg

日陰は寒いけどテラスの陽の当たってる関はポカポカ
今日は風もないからテラスのほうが気持ちいい
にょろちゃんは100年カーレと思いきや、フワフワオムライス
久しぶりにオムライス外で食べます。
ソースと絡まってとってもおいしいです。
d0142944_12463827.jpg

にょろ友はシチューパイ
これもいしそぉ~だ!!!
d0142944_1246536.jpg

にょろ友ちゃんのカメラを使って撮ってみました。
ジオラマ風に撮れるんですよ。
色もはっきりしていて、このぼかし加減がデジカメとは思えない。
d0142944_1247137.jpg

ここのアップルパイはとってもリンゴがシャクシャクしていておいしい☆
d0142944_1253119.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-08 12:53 | 旅行 | Comments(0)