タグ:海 ( 104 ) タグの人気記事

にょろちゃんの冬休み2016 ソフトクリーム


温泉上がりにきれいな写真が撮れました。
雫がおちる前に凍った
ちゃんと自然と触れ合ってます

d0142944_23064360.jpg
そんでバスを待っている間に
クーポンで買ったソフトクリーム
濃厚で美味しかった☆
こんなに寒いのに 笑
d0142944_23064374.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-01-12 23:10 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その9 古宇利島の海

食事を済ませ
おばぁ~に声をかけて海へ!!!
なんとおばぁ~が案内してくれた!!!


d0142944_23322808.jpg
今日も沖のほうではうねり少々
浜の前のお店では浮き輪で沖に出ないようにといわれています。
ここはしっかりと従います。
それにしても快晴海日和だ!!!
d0142944_23402818.jpg


そうなんですよね~
もうすぐ11月だというのに
北海道では雪が降っているというのに
沖縄では海水浴できる10月末!
今年は気温が高いみたいですね
ありがたいことです

d0142944_23402730.jpg


潮も少し引いてきて
リーフ近くまでいけそうです。
そういえば、このビーチを見に来た観光客はちらほら
でもこんなに普通に泳いでるのって
。。。にょろちゃん達ぐらい。。。
むふふふほぼ貸切
島に泊まってよかった

d0142944_23383367.jpg


まだ帰りたくないのは山々だけど
この後も食べなきゃいけないし 笑


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-16 23:46 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その8 古宇利島の朝食

d0142944_22090508.jpg


最終日の3日目の朝です。
外がほんのり明るくなってきました。
鳥の力強い笑い声で目覚めたにょろちゃん

d0142944_22090477.jpg


外も明るくなってきたので
朝日を見ようと、がばっと起きたら
隣で寝ていたにょろ友も同時にがばっと起きて失笑

d0142944_22090585.jpg

せっかくだから古宇利大橋までお散歩
だぁ~れもいないまっすぐな橋
まだ起きてこないので、バスタブにお湯を入れて朝風呂
d0142944_22090679.jpg


カーテンを開け、強制起床です 笑
にょろちゃんと、にょろ友で朝食の準備
朝日がまぶしいオープンカフェですね

d0142944_22090403.jpg


シンプルにトーストと、サラダ、ハッシュドポテトでの卵焼き
そしておっぱ牛乳
ちなみにこちらのお宿にはコーヒーメーカーとコーヒーの粉
大型製氷機も用意されています。

快晴の中シーサーとも今日でお別れだから
しっかり遊ぼう!

d0142944_22090665.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-15 22:29 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その6 フルーツカフェ松田商店

さてにょろちゃんの偏頭痛は直りました。
実はもう1本潜ったにょろ友が現頭痛に。。。
今回は色々あるなぁ~

d0142944_18514660.jpg
ってことでそのにょろ友を車に放置して
(あっ!ちゃんと薬が効くようにそっとしておいたんですよ)
近くにあったフルーツカフェ松田商店さんへ
確か去年は無かったような気がするなぁ~
伊江島たっちゅうマウンテン
5人で美味しく頂きました☆
贅沢カツサンド、アボカドベーコンサンドはビーチで食べるためにテイクアウト

d0142944_18582010.jpg
そのまま瀬底大橋を走りぬけ
瀬底ビーチへ
d0142944_18514664.jpg
あいにく瀬底ビーチに着いたら雲が多くなっちゃった
あの透明な白いビーチが残念ながら見れないけど~
ここでサンドイッチとポテトを美味しく頂きました。
d0142944_18514594.jpg

地元のスーパーで今夜の食材を購入
陽が差し込んできれい
さてさてもうひとつ橋を渡ります。
今夜のお宿はこの橋の先!!!
d0142944_18582049.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-13 19:18 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その5 美ら海ダイビングセンター

d0142944_14302624.jpg


おはようございます
沖縄2日目です。
雲は多いものの晴れ
でも白波立ってるなぁ~
潜れるかな???

d0142944_14302042.jpg


ここのホテルの景色は最高
左に瀬底島
右に伊江島
そしてホテルふもとの本部元気村の海には
いるかが泳いでるのが見えました。


d0142944_14304370.jpg


ホテルの朝食はお膳で持ってきてくれました。
写真を撮ってなかったのが残念。
沖縄食を朝からしっかり食べれます。

d0142944_14304239.jpg


さてにょろちゃんは新しいダイビングショップへ
今回体験ダイビングをする子とリフレッシュをかねて
一緒に潜りたいとリクエスト
うねりがあるため
崎本部でのポイントです
なんじゃこりゃぁ~

d0142944_14304225.jpg


そしてこのうねってるのも。。。
なんじゃこりゃ~
タツノオトシゴ???
ヘビ???

d0142944_14304306.jpg


基本砂地ですが、岩場ではこんなにクリアに
ゆっくりとみんな潜れました。
しかし、1本潜ったらにょろちゃん偏頭痛。。。
ここは大事をとって1本で我慢
あぁ~もったいない!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-12 14:38 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その2  備瀬崎


お腹がいっぱいになったにょろちゃん達
向かうはぁ~備瀬崎
実はちょろっと行ったことがあるんだけど
備瀬のフクギ並木の先は行ったことがない!
ってことで車でぶいぃ~っと
d0142944_22443220.jpg
びっくりしました
このロケーションと透明度!
近くに更衣室とシャワーのお店が2軒
良心的なお値段です
陽が落ちないうちにとっとと着替える!

d0142944_22442999.jpg
シュノーケルセットを交代で
浮き輪でもぷかぷか
しかし小島には流れが速すぎていけない
潮が引いていたら渡れるとか書いてあったな

d0142944_22443047.jpg


結構沢山の種類のお魚が楽しめます。
ダツみたいな細長い魚とかも
深さもあるので浮き輪かライフジャケットは必要かな?!

d0142944_22443076.jpg


満ちてきたらリーフのところで結構な白波
こんな沖縄は始めてかも
これも風向きのせいなんだろうなぁ~
シャワー待ちも確実に海の中のほうが温かい 笑

d0142944_22443104.jpg


もうすぐ日が暮れる~
先に見えるのは伊江島

d0142944_22443267.jpg



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-08 23:02 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 6日目 奥武島

d0142944_23221923.jpg
うぅ~ん 
毎日よく寝てよく食べてよく遊ぶ
今日もいい天気だ!
今日は和食
d0142944_23222098.jpg
食後にホテル内のパターゴルフをうろうろしていたら
ヤギ発見!
ヤギさんのお家を掃除中、お庭の芝をむしゃむしゃ
よく鳴いてました
d0142944_23222010.jpg
今日は久米島最終日です。
チェックアウトしてから車を走らせ
サトウキビ畑へ
d0142944_23222247.jpg
奥武島へまた来ちゃいました。
ナビを見ながら走っていくと行き止まり
えっ海の中に電柱?
d0142944_23222103.jpg
この電柱はこの先のオーハ島へ続いていました。
人が住んでいるから繋がっているんだよね
d0142944_23222226.jpg
今日の海も~また来ちゃった!
バーデハウス
でも今日は海メイン
見切れちゃったけど、魚がこんなに近くまで
d0142944_23230469.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-05 23:34 | 沖縄 | Comments(0)

久米島ぐるっと一周


d0142944_23021134.jpg
久米島を一周してみました。
すぐです
せっかくなので久米島空港にも寄りました。
なんとじんべいさめの飛行機
空を飛ぶじんべいざめ なんか沖縄の海にあってる
d0142944_23021106.jpg
空港を後にしたら、なんとやぎ!
d0142944_23021123.jpg
飼われてるようだけど。。。
あまりにも普通すぎる 笑
d0142944_23102658.jpg
兼城港に戻ってきました。
ちょうどにょろちゃんが乗ってきた船も停泊
今日も一日ご苦労様
d0142944_23021212.jpg
振り向けば夕日がきれい
漁船もお仕事お疲れさま
d0142944_23021285.jpg
飛行機がちょうど離陸
素敵な1枚をありがとう



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-09-01 22:54 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 5日目イーフビーチホテル

d0142944_22192212.jpg
今日の朝はゆっくり
こちらのホテルは別館に大浴場があります。
もちろんお風呂からも海が見れますよ!
d0142944_22192281.jpg
朝食は沖縄食材です
ゴーヤジュース有り☆
d0142944_22192374.jpg
この日はホテルのビーチでゆっくりしました。
建物が低いから空が高いな~
今日もいいお天気でよかった!
d0142944_22192322.jpg
ちなみにこの日のランチは、別のホテルで海老バーガー
マンゴージュースもね!
d0142944_22192348.jpg
比屋定バンタ
海がとってもきれいですね~
奥にはハテの浜まで見える!
風も気持ちよくずっとここにいたくなる感じです。
d0142944_22192326.jpg
d0142944_22192309.jpg
この階段を下れば、登らないといけません。
でも下りたくなっちゃいますね。
暑さのあまり~泳ぎたい!
d0142944_22192365.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-31 22:19 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 4日目仲里マリン


d0142944_13594632.jpg
朝起きて今日も快晴!
毎日よいお天気で本当に嬉しい。
今日はダイビングの日です。
毎年すぐ潜ってからゆっくりするのですが、今年は予約が遅れたため。。。
でもにょろ夫婦だけの貸切です☆

d0142944_13594690.jpg
にょろ旦那に合わせて1本ゆっくりと~
透明度抜群で、お魚うじゃうじゃ
d0142944_13594503.jpg
びっくりするほど色々なお魚さんたちが迎えてくれました。
他にダイバーもいなく、本当に貸しきり状態
d0142944_13594511.jpg


そういえば船の中で亀を見たので、みれるかなぁ~って思ったんだけど。
ポイントが違うみたいでした。
今回はゆっくりのんびり~
そしてにょろ旦那に合わせて、偶然見れたらラッキーってことにしました。

d0142944_13594617.jpg


最近カメラでも狙いを定めて撮れる様になりました。
水中のコンパクトカメラなので、限界はありますが
にょろちゃん的には満足です。

d0142944_13594508.jpg


毎日お天気は嬉しいけど、今年は沖縄に台風が来なくって珊瑚も白化してしまうそうです。
自然ってうまくできてるんだなって思います。
そういえば今沖縄に向かってる台風も、わざわざ戻ってこなくっていいのに。。。

d0142944_13594664.jpg


このこかわいくって大好きです。
今回夫婦でよく泳いでるのを見かけました。
かわいいし、この正面からがかわいい☆

d0142944_13594624.jpg


くまのみ君に近づいてみたところ
指を出してみました。
グローブをしていたのですが、しっかり歯を感じました。
かわいい顔をしているけど、やりすぎ危険ですね。

d0142944_13594642.jpg


珊瑚の間からかにさん発見!
こちらも夫婦でいました。
きれいな赤の水玉模様

d0142944_13594652.jpg


おねーさんにカメラを渡して、パチリ☆
にょろ旦那も写真撮るときには空気を吐ききることをしっかり覚えました。
いい写真取れたなぁ~


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-28 14:16 | 沖縄 | Comments(0)