タグ:温泉 ( 43 ) タグの人気記事

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯

d0142944_23215447.jpg


3日目の朝です。
天気良し!
っていうか川から湯気???
気温より水温のほうが高いのかな~
でも素敵な景色の朝を迎えました。

d0142944_23215421.jpg


朝食はこれまたご飯の友が素敵
いやぁ~お米が美味しいなぁ

d0142944_23215450.jpg


チェックアウトしてから、昨夜行った八千代座
都心には無いこの空の広さと
この風格の建物
どっしりした木造建物ですね。
大事に歴史を刻んでほしいな

d0142944_23215508.jpg


昨日ライトアップされた
元銀行の建物です。
耐震補強されてるそうですが
天井の龍と灯篭がなんか合ってる

d0142944_23215440.jpg


紙でできてるとはいえ。。。
素敵な金物に見えますよね
糊しろ無しで職人さんが作成されてるそうです。
雨には弱いけど、数年と長持ちするそうです。

d0142944_23215563.jpg


帰りにさくら湯
そうそう
これまた木造の立ち寄り湯です。
前にくまモンがまさかの入浴
広く天井が高く
お湯は本当に化粧水のようにトロトロ


いいですよねこういう街並み…帰りたくない

d0142944_23215513.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-01 23:32 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの冬休み2016 温泉


バスの中は暖かい
すっかり寝てしまって、平湯バスターミナル直前で目覚めた
降りたときには手袋が無いことに気づく。。。
あぁ~ごめんなさい手袋さん

d0142944_18115272.jpg
お宿に戻ってきたらちょうどチェックインで混みあう時間
フロントでお風呂が空いているか聞いてみた
大浴場で十分なんだけど
一応見ておきたいジャン

d0142944_18115291.jpg
石と竹があるらしくって
やっぱり竹を選んでしまいました。
勝手な想像で石風呂?って思ってしまって。

やっぱりこのくらいの広さはほしいなぁ~
しかも明るいし、雪景色がきれいだ

d0142944_18115255.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-01-13 18:12 | 旅行 | Comments(0)

GW 4日目 郷土料理でお昼

d0142944_22551172.jpg

にょろちゃんの最後のお楽しみは、この道後温泉☆
はじめてきました!
お昼時だからか???空いていました。
せっかくなので3階の個室を予約しました。
やや2時間待ち
d0142944_22552054.jpg

その間に商店街をお散歩です。
近くに椿の湯という温泉も発見、近くない???
d0142944_22553051.jpg

商店街の郷土料理は、並びすぎ。
偶然本館の脇のすし丸道後店が空いていたので入店。
にょろ旦那は、伊予さつま膳
ちょっと出汁が濃く感じたらしいけど、夏に食べるにはいいみたい
d0142944_22553918.jpg

にょろちゃんは松山鮓セット
そうめん食べたかった!
そしてちらし寿司もちょうどいい量 
外は暑そうだけど、静かにゆっくりお昼ごはんをいただけました。
d0142944_22555967.jpg

食後の運動に湯の神様にお参り。
旅の疲れを温泉でゆっくり楽しめますように☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-05-20 23:16 | 旅行 | Comments(0)

年末の旅行

d0142944_2042224.jpg

久しぶりにロマンスカーです。
懐かしい古いタイプに乗って~
d0142944_20424332.jpg

駅弁もo(^-^)o
久しぶりに崎陽軒の焼売弁当☆
d0142944_20425117.jpg

とってもいい天気で、比較的暖かかったです。
にょろちゃん箱根と思わせておいて、実は伊東に行ったんです。
でもコンドミニアムホテルの、ウェルネスの森伊東です。
d0142944_2045616.jpg

お部屋はめちゃ広々すぎで、マッサージチェアーもあり
テレビもかなり大きい!
d0142944_2043570.jpg

今回は何もしないでゆっくり温泉~♨
d0142944_20431589.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-01-24 20:53 | 旅行 | Comments(0)

水上&渋川

d0142944_144617.jpg

最終日もいいお天気です。
清々しい☼
湯檜曽を出て、水川へ
d0142944_14461295.jpg

温泉街をブラブラブラ~
d0142944_14465190.jpg

本当は日帰り温泉したかったんだけど、道の駅まで歩いちゃって。。。
足湯になりました。
こちら一本物の木をくりぬいての足湯。
目の前は川が流れていて、芝生もあって、ちゃんと足をふくタオルまで用意されていました。
d0142944_14461939.jpg

渋川で、時間待ちによった喫茶店。
カレーチーズトーストが、たまらなく美味しかった☆
はぁ~急に決めて行った谷川岳だったけど、気候も良く癒されました~♨
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-09-27 14:52 | 旅行 | Comments(0)

阿蘇ホテル一番館

d0142944_23372160.jpg

やっと1日目が終わります(笑)
今回は阿蘇山をぐるっと回って内牧温泉へ。
最上階に露天風呂がある阿蘇ホテル一番館に宿泊です。
窓からは反対側の外輪山が見えます。
ちょうど夕暮れどき。
d0142944_23373436.jpg

お風呂に入って夕食は、和食処
っていっても畳敷きの大広間でしたね。
にょろ旦那運転お疲れ様でした! 
d0142944_23374520.jpg

翌朝は露天風呂より、阿蘇山一望。
2日目も天気良し、鉄の匂いのするかけ流し温泉は貸切でした☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-05-14 23:43 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉

d0142944_2246165.jpg

寒そぅ~ってことで雪降る年末草津温泉 お宿 木の葉に、行ってきました。
やっぱり雪がふるだけに寒いけど、雰囲気ありますね!
d0142944_22462427.jpg

館内は全部畳敷 所々に床暖であったかいです!
囲炉裏から見る雪景色の中庭もステキ。
d0142944_22464129.jpg

こちらのお宿は2パターンあって、にょろちゃんはリーズナブルに泊まれる木の葉なんです。
お夕食はこのような小鉢弁当になっていました。
プラス天ぷらやこんにゃくとかのビュッフェタイプ
お料理とても美味しかったです^^
d0142944_22465955.jpg

夜はホテルから湯畑までシャトルバスが出ています。
せっかくなので夜の湯畑を見に行ってみました。
温泉街なので人も多く~明るかったです。
d0142944_22471683.jpg

で、この階段にロウソクのライティング きれいですね☆
でもぉ~このあとは冷えた体に温泉がききます!!!
d0142944_22473214.jpg

翌朝貸切露天風呂が空いていました。
体も冷えて、ネムネムで朝風呂入って目が覚めます。
d0142944_22474183.jpg

前の晩大雪とか、寒波がって言っていたのですが草津ではこのお天気!
さすがにょろちゃん晴れ女って感じです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-12-29 23:03 | 旅行 | Comments(0)

奥日光湯元温泉

d0142944_20234619.jpg

清々しい朝です!
早起きしてバスに揺られて奥湯元まで。
この雪景色! なんだかGWっていうのに雪がこれまたいい感じです。
d0142944_202413.jpg

湯原湿原から湯元源泉
湯元温泉は日本で四番目に濃~い硫黄温泉なんですって。
お湯が豊富で中禅寺湖まで、配湯されているみたいです。
d0142944_20241957.jpg

その先にこのような看板を発見!
行ってみる?どうする?やめとく?でも時間あるし~???
d0142944_20242625.jpg

でも案内をよく読んでみると、光徳まで8km 4時間で行くことができるらしいです。
ですが、トイレや小屋は得になく調べてもないのに遭難したら大変だなってことで今回はやめました。
いつか準備をちゃんとして行くことができるかしら???
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-21 20:40 | 旅行 | Comments(2)

万座温泉

d0142944_11174255.jpg

みなさんお久しぶりです。
色々忙しい年度末。。。久しぶりの更新の一枚目はこの山菜天ぷら
名前は忘れてしまいましたが9種類盛り沢山です。
早めの夕食とのぼりを見つけて入ったお店は中居屋さん
奥にお座敷なんかもあって広く、お蕎麦も手打ちでなかなか美味しかったです!
d0142944_1118652.jpg

にょろちゃんたち万座温泉スキー場に出没です!
ホテルはプリンスでゲレンデ目の前!
しかも天気は快晴~☆ミ 最高です!
d0142944_11183039.jpg

ここだけの話雨男がいたのですが、そんなのにょろちゃんが吹き飛ばしてしまいました^^v
人も少なめ?で滑りたいほうだいです。
d0142944_11185652.jpg

珍しく夜はナイターまで!
さすがに春スキー 雪はもってりしていました。
夕方圧雪っを待って、そのあとの滑りは最高~♫
でも雪が降ってきちゃったから
1時間程度で~温泉温泉(^O^)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-03-24 11:30 | 旅行 | Comments(2)

GALAスキー

お久しぶりです。
この怒涛の3月 仕事も忙しかったですがその間をぬって去年同様GALAへ
チーム慰安旅行ならぬスキーに行ってきました。
金曜の夕方車を走らせお宿へ
温泉付きのホテルなので去年同様大満足です。
d0142944_19551024.jpg

写真は晴れていますが、土曜日はちょっぴり雪
少し寝不足で頭が痛かったのですが、滑ってしまえばこっちのもの!
だったんだけど~さすがに無理はできないのでお昼にちょっと休むことにしました。
しかし・・・その後もぱっとせず、天気も雪が降り続いたので土曜日は断念して薬を飲みました。
d0142944_1955252.jpg

夜ご飯の時には頭痛もおさまり夕食へ
ホテル近くのへぎ蕎麦屋さんへ
写真は4・5人前
トッピングでとろろと、マイタケの天ぷらもいただきました。
おそば食べるのも久しぶりだったのでうまうまでした~

ちなみに帰る日曜は↑写真のように快晴!!!
にょろちゃんの晴れ女説は皆が認めてくれました^^v
しかもにょろちゃんの体調・気分にもお天気は影響されるらしいと判明しました。
d0142944_19554218.jpg

こちら土曜日の夕方。
イベントをやっていたのですが、GALAでレンタル返却してる人でごったがえしていました。
手ぶらでスキーも大変です。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-03-17 20:08 | 旅行 | Comments(0)