タグ:箱根 ( 33 ) タグの人気記事

富士屋ホテル

d0142944_214038.jpg

最終日も朝からゆっくり温泉に。。。
電車が混みあうと思って、チェックアウト早々箱根湯本まで。
須雲川沿いを始めて歩いてみました。
結構駅前と違ってしっぽり。
d0142944_2141383.jpg

ちなみに最後は湯元富士屋ホテルのお弁当¥1500
これはかなり満足!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-28 21:08 | 旅行 | Comments(0)

2日目の夕食

元箱根からの帰りは大変でした。
気温が一気に下がり、バスに並ぶ長蛇の列。
ありがたいことににょろちゃんのバスは並びませんでしたが、座れず山道をやや30分。
途中のホテルでも箱根湯本に行きたい人たちは、乗り切れなかったですね。
こーゆー時には登山電車。
d0142944_082360.jpg

にょろちゃんたちは、冷えた体を温泉で温め、一休みしてご飯へ。
マグロのカルパッチョ
d0142944_084159.jpg

ペンネアラビアータ
にょろ旦那がかなり気に入っていました。
d0142944_084923.jpg

貼るキャベツのスープは温まる~
d0142944_085674.jpg

お魚はしっかりガーリックの味で、ソースはパンにつけて
d0142944_09571.jpg

さっきにょろ旦那が予想していたんです。
今夜はステーキかなって。
サンドイッチの王様が実はステーキはさんでいたので心配していたそうな。
でもペロッと食べれちゃいました。
d0142944_091871.jpg

さっき甘いもの食べたけど。。。結局食べた 笑
でもさすがに帰りはもういいかな!
こんやもお腹いっぱい!おいしく全部ごちそうさま!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-27 23:57 | 旅行 | Comments(0)

Bakery & Table

元箱根に無事に着きました。
2時間かからない感じかな?
体も冷えてきたので休憩含めてお茶しようと思ったら、にょろ旦那に米が食べたいと。
でもにょろちゃんはスイーツが食べたいと。。。
d0142944_23535593.jpg

お店を探して目に留まったのがBakery & Tableさん
一度入ってみたかったので、米案は即効却下になりました。
太っ腹で頼んだサンドイッチの王様
なんて迫力!!!
そしてなんて美味しい☆
d0142944_018437.jpg

景色が本当にいい!
しかもオープンキッチンで、思わずゆっくりしたくなりますね。
d0142944_23541126.jpg

地ビールも頼んで、美味しくいただいてる最中に気づいた。
今夜の夕ご飯は食べれるんだろうか。。。
d0142944_2354271.jpg

にょろちゃんは箱根スイーツをオーダー
かなりボリュームがありましたが、しっかり食べきりました。
洋と和のコラボです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-26 23:53 | 旅行 | Comments(0)

箱根旧街道

d0142944_2204111.jpg

2日目はにょろちゃんずーーーーと歩きたかった箱根旧街道へ
晴れると思ったのに、あいにくの小雨で始まったけど
歩き出したら曇りに!
d0142944_22057100.jpg

ガイドブックでは畑宿から2.5時間4kmだそうです。
ちょっと寒かったので温かいお茶を買ってポケットに
d0142944_2211096.jpg

意外と高低差があるため、歩いてると寒さを忘れました。
d0142944_221227.jpg

山の香りと木の香りそして湿気の香り
d0142944_2213992.jpg

にょろちゃんは登りを選びましたが、登山の格好をして下りてくる方もちらほら
軽装で大丈夫なんだろうかと。。。途中思いましたが 笑
d0142944_221477.jpg

無事に元箱根まで歩けました!
やりたかったことクリア!
d0142944_2215515.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-25 22:08 | 旅行 | Comments(0)

自分に甘い旅

ここのところ体調が優れないにょろちゃん。。。
かぜも長引くし。。。声も出なくなるし。。。
挙句目も不調。。。
仕事のやる気も。。。微妙。
だめジャン。。。
d0142944_20442582.jpg

ってことでいいタイミングで連休は温泉!
お弁当お弁当駅弁だ~
d0142944_20443667.jpg

今回は完璧自分に甘いにょろちゃん。
だから駅弁もちょっと高いやつ
もちろんでかいほうがにょろちゃん。
種類抜群、よろしいお味で出発だ!
d0142944_20444310.jpg

荷物を置いて散歩しようと思ったんだけど。。。
ここは温泉入ってゆっくりしよう!
ってお風呂の準備し出したら、曇って寒そう。
にょろちゃんの選択に間違いはなかった!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-03-22 20:49 | 旅行 | Comments(0)

HAKONE HOTEL

d0142944_20121920.jpg

せっかくなので箱根駅伝ミュージアムに^^
大学ののぼりが沢山~♪
d0142944_20123390.jpg

そんでもってこれ面白いでしょ!
一見普通のトイレマークだと思うじゃん。
ちゃんとタスキかけてるんだよ^^
d0142944_20115593.jpg
にょろちゃんにはもう1つやらなければならないことがありました。
それはHAKONE HOTELにて箱根スイーツコレクション2011をいただくこと^^
実はひそかに狙っていたのです。
ここのホテルのビュッフェも気になるところ。
でも朝食はいただいてるので、レイクビューラウンジ イル・ラーゴにて頂いちゃいます^^
d0142944_20173465.jpg

プランタン・ア・ラ・ネージュ 一日限定10個~♪
ありがたいことに11時OPENと同時に頂きました。
宝石をちりばめたみたいでしょ!
沢山のベリーとハートのゼリーふわふわの飴細工
えぇ~食べるのもったいない!!!!
ムースに飴を絡めて…とろけます^^
d0142944_20174663.jpg

カウンターからはこのような眺め
昼前からめちゃくちゃ優雅な気分になってしまいました。
今度はここでビュッフェを頂こうとたくらみ中です┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-23 20:27 | 旅行 | Comments(0)

事件です!

d0142944_23295159.jpg

大雪のせいでこんなところに!!!
にょろちゃんの人形がぁ~Ψ(`△´)Ψ
なんてねぇ~
あまりにも雪が積もって誰もいなかったので…やっちゃった 笑
にょろ旦那に止められたけど( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_2330747.jpg

実はもう一泊していたにょろちゃん。
最終日の日曜日は目覚めれば晴天!!!
さすが晴れ女 笑
d0142944_23302589.jpg

ロープウェイに揺られると
どぉ~んと 富士山が^^ 
景色全体が雪景色できれいでしょ~♪
d0142944_23304217.jpg

ロープウェイからの芦ノ湖
まるでスキーをしに来たみたいです。
d0142944_23305679.jpg

せっかくなので海賊船にも乗りました。
空気がとても澄んでいて、写真もよく撮れました^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-21 23:37 | 旅行 | Comments(2)

箱根小涌谷温泉 水の音

d0142944_065295.jpg
今回の箱根
にょろちゃんがチョイスしたお宿はこちら箱根小涌谷温泉 水の音
この寒さじゃ~15時にチェックインしちゃいました^^
d0142944_071216.jpg

温かみのあるお部屋は和室にベット
外のテラスには露天風呂つき~♪
それにしてもよく降る雪だな…
d0142944_083235.jpg

夕食までにはたっぷり時間があるので、ここはひとつお風呂に行って温まらなければ~♪
こちらのお宿はなんと小涌谷温泉と宮下温泉と2種類楽しめるんです。
d0142944_0114711.jpgまずは宮下温泉の大浴場へ
寒いとわかっていても露天風呂には入るべし!
ゆっくりじっくり入って体が温まって部屋に戻ろうと思ったら、廊下にこのようなものが。
一輪挿しとお花がおいてありました。
そして自分の好きなように活けてお部屋に飾ってくださいって。
せっかくなのでにょろちゃんも
d0142944_012509.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-16 23:51 | 旅行 | Comments(4)

水の音の夕食

d0142944_038249.jpgお食事までの間お部屋でお花を活けてゆっくりと時間をすごせたにょろちゃん
でも足先が冷えてきちゃった~
こんなときにはお部屋の露天風呂で温まる…幸せ^^
お食事処までの渡り廊下は寒かったけど…

d0142944_010210.jpg

こちらのお宿は一人でゆっくりするかた用にカウンターのテーブルもありました。
何で知ってるかというと???
にょろちゃん達なぜかカウンターへ 笑
一応二席ごとについたてもあるので( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_0102167.jpg

海のお魚と川のお魚のお刺身です。
見た目の器も、盛り付けもなかなか楽しめますね~♪
d0142944_0103751.jpg

チェックインの時にお肉をあぶるコースか、お鍋のコースを選べます。
今回は二人でお鍋です。
てっきりお魚のお鍋と思ったら、地鶏のお鍋でした。
でもこの鳥がめちゃくちゃおいしかったヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_0105227.jpg

お食事の最後に揚げ物と鯛の釜飯^^ 
どれもおいしく、そしてお腹もちょうど満足
d0142944_0111272.jpg

デザートにフルーツとムースと生菓子
はぁ~どれもおいしかった^^
d0142944_0311521.jpg

お部屋に戻ったら…外はこんなに真っ白~ ̄O ̄)ノ
おいおい明日は大丈夫か???
d0142944_0335266.jpgでも雪見風呂もなかなかいいね^^ 
そうそうここのお宿の楽しみは夜中のラーメン
半人前のあっさり醤油ラーメンです。
夜もう一度お風呂に行ってペロッと食べちゃいました~ヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-16 11:50 | 旅行 | Comments(0)

冬の箱根

d0142944_002048.jpg

お弁当もってどこ行くの~♪
ずっと忙しかったにょろちゃん。 自分にご褒美^^
連休に箱根に向かいました。
今回は新宿の成城石井でお弁当をチョイス!
レンジがあればヌードル系もチョイスできるってことを知りました。
それにしても和食からイタリアンまで幅が広い。
d0142944_003962.jpg

もともと天気が悪いとは聞いていたけど…
箱根湯本の風景はこんな感じ。
寒そう~d(>_< )
d0142944_01852.jpg

登山電車に乗って小涌谷駅に到着。
えっここ箱根?って感じの雪景色。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-15 23:57 | 旅行 | Comments(2)