タグ:花 ( 36 ) タグの人気記事

蓮の花

d0142944_21245624.jpg


毎日本当に暑い。。。
にょろちゃん武道館前のお堀

d0142944_21245726.jpg


今年も蓮の葉がすごい!
去年より密集してる気がする。
なんか少しだけ、涼しげですね。

d0142944_21245664.jpg


花もちらほら見えます☆
もう少し近くで見たい!!!

で、にょろちゃんは。。。
今年もにょろ旦那と聖子ちゃん。
アクシデントがあって、ずっと座ってのライブになりましたが。。。
一生懸命歌ってる気持ちはすごく伝わりました。
早くよくなって~

d0142944_21245690.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-07-11 21:30 | 癒し | Comments(0)

にょろちゃんのGW2017 2日目

おはようございます
早くに目覚めたにょろちゃん
窓を開ければ海!
津軽海峡
この先の青森が見えます
温泉朝風呂気持ちよかったな~
あっホテルは湯の川温泉浜の湯さんです
d0142944_20535524.jpg
朝ごはんを頂いて
ホテルを後に五稜郭へ向かいます
d0142944_20535513.jpg


チケット買うのに30~60分並んでいました。
えっにょろちゃんは事前に用意していたのですーいすい
サクラ満開です

d0142944_20535759.jpg


タンポポも元気に満開
今年満開のサクラを見てなかったのでスゴイです
なんか力強く咲いてますね!

d0142944_20535517.jpg


ゆっくり星型を一周
とても気持ちよい散歩ができました。
夜桜もきれいだろうな。

d0142944_20535692.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-05-08 21:02 | 旅行 | Comments(0)

サクラ舞う

d0142944_21343246.jpg


最後の花見になりそうです。
目黒川ににょろちゃん行ってきました。
風が強い!

d0142944_21343270.jpg


花びらが川に舞って埋め尽くされています。
よーく見てみると
この位置で川の流れがぶつかり合ってましたね
だから溜まってるんだ

d0142944_21343231.jpg


サクラ舞う舞う

d0142944_21343337.jpg


葉桜になっていたけど、まだサクラ楽しめました

d0142944_21343336.jpg


お天気良かったので中目黒まで
川沿いのお店の2階
特等席ですね

団体客がくるまで、ゆっくり鑑賞できました☆

d0142944_21343452.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-04-15 21:42 | お出かけ | Comments(0)

サクラ

今日は晴れて暖かく花見日和ですね
サクラは今週中に満開かな~
来週末晴れてくれたら
サクラ吹雪だ!
d0142944_23065172.jpg

年度初め
明日はいろいろなところでのスタートだ!
にょろちゃんも少し気を引き締めてガンバロー


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-04-02 23:10 | お出かけ | Comments(0)

紫陽花

果てしなく今日も暑かった。。。
なんだこれ!!!
昨日今日さすがにエアコンつけました。
熱中症で倒れた方も沢山だとか
皆さん気をつけましょう!
d0142944_23543712.jpg

今日はスタミナをつけるために、ランチは焼肉!
その途中に見かけた紫陽花
白っぽい黄緑っぽくって、遠目で見てるとクラゲのように見えたのはにょろちゃんだけ???
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-03 23:51 | 癒し | Comments(0)

さくら

d0142944_21443368.jpg

先週目黒川に桜を見に行ってきました。
去年に続いて~満開です。
d0142944_21445226.jpg

前の晩に雨が降っていたことも合って、みずみずしい桜
d0142944_2148930.jpg

そして公園では、おいしい屋台も
目黒雅叙園のパスタは美味しくってお得です!
ちなみにメンチカツはにょろちゃんたちが買って
うしろの2人で売り切れ!
あぶないあぶない

d0142944_214618.jpg

中目黒へそのまま歩いていくと、これまた風情ある川沿いの桜
だけど目黒川と違って人が多すぎ!
そして若者が多すぎでした。
d0142944_21462028.jpg

そういえば目黒川でジェットスキーをしていた人たちが。。。
ちょっと雰囲気壊れる。
しかも川からの匂いも撒き散らして。。。台無しだなぁ~
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-04-09 21:54 | お出かけ | Comments(0)

桜満開だというのに今日は寒かったですね。
にょろちゃん初めて目黒川の桜を見に行ってきました。
d0142944_21445519.jpg

結構花びらが川に散っちゃっていました。
d0142944_21451389.jpg

宴会をしてないので、歩き見するにはいいですね。
d0142944_21471574.jpg

お家に帰ってから、簡単にプチ宴会☆
今週は飲み会が多かったせいか野菜が食べたくなりこのようなメニュー
レモンの香りのオリーブオイルがなかなか良かったです。
d0142944_21453123.jpg

そして川沿いの会場で売られていた玉川屋の豆大福と桜のお団子はかなりおいしいです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-04-04 21:51 | お出かけ | Comments(0)

幼馴染

今週は寒いですね。
この素敵な桜に出会えるのは今週末でしょうか?
d0142944_22261898.jpg

にょろちゃん最近とても懐かしい友人に出会いました。
20年前に会ってから、ずっとご無沙汰していた幼馴染。
メールと年賀状はつながっていたもののタイミングが合わず時間がたってしまいました。
今回お互いのタイミングが合い、待ち合わせ。
昔住んでいた地域に出没。
駅待ち合わせはとってもドキドキしましたが、顔を見てすぐわかりました。
変わってないんですね^^
一緒に通った幼稚園と、小学校。
住んでいた場所に、駄菓子屋さんに、公園に足を運びとても有意義な時間を過ごせました。
もちろん次会う約束と、次会う友人にまでコンタクトを取って。
この時の鉢植えの桜のように、心の桜は満開です✿
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-03-25 22:32 | 大切なもの | Comments(0)

湯島天神梅まつり

d0142944_21563062.jpg

湯島天神梅まつりnに行ってきました。
ちょっと冷えて寒い1日でしたが、梅の花はきれいに咲いていました。
でも花より団子で、屋台のうまかもんをいただきます!
d0142944_21564468.jpg

沢山の絵馬
受験生の皆さん頑張って!
d0142944_21565453.jpg

で、にょろちゃんはこっち☆
今日はちびっこが前のほうだったので、遠くから^^
上天草宿泊プレゼントのじゃんけん大会は1回目で敗退。
勝ち取ったらGWは熊本だったに違いない 笑
d0142944_2157160.jpg

帰りに銀座に寄ったら東京マラソンの片づけ中。
地下街には今日お手伝いしていた人たちも待機していました。
沢山の方が走って、手伝っていたんですね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-22 22:04 | お出かけ | Comments(0)

お花

今日は寒かったですね。。。
冬になるんだからしょうがないんだけど^^
d0142944_22142833.jpg

週末の結婚式で頂いたお花を、生けてみた。
もう4日もたってるけど、まだ頑張って綺麗に咲いてる。
やっぱり部屋にお花を飾ってあるといいな✿
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-11-20 22:21 | 癒し | Comments(0)