タグ:芸術 ( 99 ) タグの人気記事

ホワイトデー

粋なプレゼント
バレンタインのお礼にチョコやクッキーを頂きました。
今年はいつも無口な男性から飴を頂いた☆
しかもハンドクリーム付

なんかそいういうギャップっていいね!
d0142944_22102078.jpg



[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-20 22:13 | 癒し | Comments(0)

結婚式

d0142944_23213403.jpg


この前後輩ちゃんの結婚式に参列してきたにょろちゃん
準備は色々大変だったけど
結婚してから行く結婚式はやっぱりいいですね☆
日本庭園なのに洋と和のコラボ
ずっと笑顔のたえない二人
お幸せに

d0142944_23213317.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-04 23:28 | 大切なもの | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯

d0142944_23215447.jpg


3日目の朝です。
天気良し!
っていうか川から湯気???
気温より水温のほうが高いのかな~
でも素敵な景色の朝を迎えました。

d0142944_23215421.jpg


朝食はこれまたご飯の友が素敵
いやぁ~お米が美味しいなぁ

d0142944_23215450.jpg


チェックアウトしてから、昨夜行った八千代座
都心には無いこの空の広さと
この風格の建物
どっしりした木造建物ですね。
大事に歴史を刻んでほしいな

d0142944_23215508.jpg


昨日ライトアップされた
元銀行の建物です。
耐震補強されてるそうですが
天井の龍と灯篭がなんか合ってる

d0142944_23215440.jpg


紙でできてるとはいえ。。。
素敵な金物に見えますよね
糊しろ無しで職人さんが作成されてるそうです。
雨には弱いけど、数年と長持ちするそうです。

d0142944_23215563.jpg


帰りにさくら湯
そうそう
これまた木造の立ち寄り湯です。
前にくまモンがまさかの入浴
広く天井が高く
お湯は本当に化粧水のようにトロトロ


いいですよねこういう街並み…帰りたくない

d0142944_23215513.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-01 23:32 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 八千代座


八千代座です
ここに行きたかったのです。

d0142944_23361159.jpg
靴を脱いで中に入ります
ドキドキ

d0142944_23361195.jpg


なんかすごいです!
タイムスリップしたみたい☆
ここでは歌舞伎俳優さんとかが舞台に立ったそうです。
ちなみに地元の音楽会とかにも使うそうですよ

d0142944_23361144.jpg


木造です。
しかも畳敷きの升席!
この日も沢山のお客さまが来ていました。

d0142944_23361230.jpg


山鹿太鼓と山鹿灯籠踊りの共演です。
ちょっと見とれてしまいました。
だって指先までしなやかできれいだったんだもん

d0142944_23361201.jpg


そういえばこういう舞台のときって
フラッシュはたいてはダメですよね。。。
なんか雰囲気壊れちゃいます。
しかも一眼レフで写真を撮ってもいいけど
連写するとカメラの音が結構響く
マナーですね

d0142944_23361306.jpg


舞台が終わると、寒いのに外で皆さんお見送りをしてくれていました。
この灯篭紙でできてるんですよ
だから軽い!
それにしても絵になるな

d0142944_23361337.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-28 23:48 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

今回のメインです
山鹿灯籠浪漫・百華百彩
これを見たくて、この時期に行きました。

d0142944_20102420.jpg


そして竹からもれる光が、とっても温かな灯り。

d0142944_20102451.jpg


こちらの建物も古そうですね。
ライトアップがこれまた素敵
夏だったら確実に浴衣で歩きたい!

d0142944_20102522.jpg

途中にあったお寺さんです。
こちらでも傘が飾られてありました。
昔は和傘の大産地だったそうです。

d0142944_20102510.jpg


撮りたくなっちゃいますね☆

d0142944_20102554.jpg


寒さはしょうがないけど
雨が降らなくて本当に良かった。

d0142944_20102672.jpg












[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-27 20:17 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  熊本城

d0142944_22514435.jpg


くまモンスクエアを後にしたにょろちゃん
お腹がすいたよー
商店街を歩いていて見つけた看板

d0142944_22514467.jpg


シックな店内とは別にガツンと肉料理
馬フレーク丼
にょろ旦那がどうやって食べるのか。。。
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

d0142944_22514475.jpg


にょろちゃんは赤牛ハンバーグ
大にしても良かったかもしれない!!!





d0142944_22514372.jpg


その後はしっかり熊本城へ
一本柱
この枠組みが入るところを見たかった。
日本の技術はすごいな

d0142944_22514221.jpg


熊本城のとなりの公園へ
石垣が沢山崩れていました
重い石。。。移動するだけでも大変だ

d0142944_22514364.jpg


実はこっちにも一本柱がありました。
石垣は崩れてるけど
やぐらが残ってるって、支えになりますね。


d0142944_22514385.jpg

こちらの石垣は番号が振られ
積まれることを待ってる
近くに大きな公園があるのも、復興のお手伝いですね。
d0142944_23120454.jpg


頑張れ熊本城!




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-25 23:12 | 旅行 | Comments(0)

発売記念 衣装展示

年末から1月末まで
にょろちゃん行ってきた
そうsmapの衣装展
d0142944_23103374.jpg
いつも年始は赤坂サカスだったのに
そこで初詣もしていたんだけどな
d0142944_23103241.jpg
細かいところにまでビーズなんかも
d0142944_23103211.jpg


お星さまたくさん

d0142944_23102324.jpg


中居君サイズ小さい!
細い!!!

d0142944_23075210.jpg


背中こんなになってた

d0142944_23075131.jpg


ボタン一個は外すんだ

d0142944_23075172.jpg

スタッズ全体的に多い

d0142944_23075114.jpg


襟元は切ったそのまま

d0142944_23075088.jpg


デザインのキラキラとビーズのキラキラ

d0142944_23075033.jpg


フードだ

d0142944_23075061.jpg


スパンコールキラキラ

d0142944_23075042.jpg


蝶ネクタイもピシッとしてる

d0142944_23075012.jpg


JOY見っけ!

d0142944_23074907.jpg


こんなに衣装を飾ってくれたレコード店さん
そしてビクターさん
最後に余韻をありがとう☆


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-01 23:25 | 大切なもの | Comments(0)

ゆっポくん


じゃぁ~ん
まさかの
まさかの銭湯めぐりをしていたにょろ旦那に
ゆっポくんが当選した☆
これ以上にょろちゃんの家に
きゃらものを増やしてはいけない!!!


d0142944_23002160.jpg

せっかくなのでいつかゆるきゃら
全員集合写真でも撮ろうかな。


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-12-25 23:03 | 懸賞 | Comments(0)

にょろちゃんの夏休み2016 1日目

先週夜中の緊急ニュース速報。。。
あぁ~1週間たったんだと現実に戻る。
すべて現実に戻る。。。
ショックだった。
なんで?って思った。
嘘だったり、夢だったり、噂だったらって、あまり眠れなかったな。
でもでも、くよくよしていられない
2016年にょろちゃんの夏休みを始めるよ!
d0142944_10540302.jpg
頭を切り替えて、眼下にはきれいな海
今年もにょろちゃん沖縄に飛びました。
d0142944_10541038.jpg
今のところ台風は無し!
東京も暑いけど、沖縄のほうが気温の数字は低い
日差しは強いけど、そのうち沖縄に涼みに行くって言うようになるんだろうか?

d0142944_10542690.jpg

空港には「がんばろう!九州」
ちゃんと熊本行くから、くまモン待っていてね!
d0142944_10542656.jpg
今回は国際通り近くに宿を取りました。
荷物を置いて沖縄定食で軽く腹ごしらえ
その後壺屋通りへ
実は初めて行くんです。
国際通りや市場周りは外国の方もかなり多かったので、ここはとっても静か
d0142944_10542630.jpg
日陰を選んで歩くけど、暑い
d0142944_10542562.jpg
坂道には焼き物でデコレーション
なんかいいですね
d0142944_10542503.jpg
とあるお店で見つけたこのお茶碗
一目ぼれ
伝統的な色使いで重ねて焼くそうです。
看板にゃんこもゆったり
d0142944_10542673.jpg
あまりの暑さで一度ホテルに戻りました。
少し休んでから夜ご飯にA&W
ルートビアも何度も飲んでるので、違和感なくハンバーガーと合う!
国際通りの外は人の多さと熱気で暑そうだけど、
ここは涼しく落ち着いて食べれました。
d0142944_10542614.jpg
デザートはもちろんブルーシールアイス☆


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-21 11:29 | 沖縄 | Comments(0)

銀杏並木

d0142944_22373637.jpg

いつもこの時期ラグビーを見ます。
今年は五郎丸選手の活躍もあって、にょろちゃんの後ろの方は初めて来た模様。
ぶつかり合う選手たちに、黄色い悲鳴☆
d0142944_22375470.jpg

あいにく曇り空でしたが、銀杏並木は後ちょっと!
ウェディング写真を撮ってるカップル
もう少し太陽がほしい!!!
d0142944_2238880.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2015-11-30 22:44 | お出かけ | Comments(0)